2015 嵐ドームツアー

あら、ビックリ
夜中にブログ 書いてる。


夜中、ワンコのオムツ替えに起きたら、
今年のドームツアー発表のニュースが来ていた。


2015 嵐ドームツアー日程

【11月】
6~8 ナゴヤドーム
13~15 札幌ドーム
26~29 京セラドーム大阪
【12月】
17~19 福岡ヤフオクドーム
23、24、26、27 東京ドーム



11月12月でギュッとやっちゃうのね~♪
土日しかダメな私は、福岡 行けるの19日だけしかないやん


きゃ~、どうしよう


他も考えなくちゃいけないかも

もう 眠れな~~い
めざましテレビ 珍しくリアルタイムで観そう。


line

飛行機のデザイン

いきなりですが、今日は、5年くらい前のラジオの話を書く。

大野くんは、機動戦士ガンダムが描かれた飛行機が就航するというニュースについてこんな事を言ってた。

「僕も描きたいなぁ。ぜひ書いて下さいなんて言われないけど。言われたら…
逆に飛行機描く。全く違うものを描くとかね~
あと、あえて雲を描く。空を描く。飛んだ時、どこを飛んでるのかわかんないかな…っていう(笑)
面白いですけどね~、真っ黒な飛行機とかも」

大野くんが昔そんな事を話していたのを思い出し、ラジオレポを探して ちょっと書いてみた。

飛行機に飛行機が描いてある、ダブルパーカーならぬダブル飛行機が飛ぶという発想…
空や雲が描いてあり、同化してどこを飛んでるかわからないという面白さ。
真っ黒な飛行機も見てみたい。(戦闘機みたいでなんか怖いかも…笑)

無邪気に笑いながら話す、未来の事を何も知らない大野くんである。


さて、前置きが長すぎた。
今日、ニュースが入ってきた。

大野智デザインのJAL特別塗装機が就航する。
東京オリンピック・パラリンピックのオフィシャルパートナー契約締結に伴い、大野智さんがデザインした「JAL Fly to 2020 特別塗装機」が羽田空港の格納庫でお披露目された…というから、あらびっくり

「Fly to 2020」のメッセージのもと、“未来への希望”が表現されているのだそう。
花、富士山、四季など旅行者や空を見上げた人が楽しい気分になるように…と、賑やかでカラフルに表現したとの事。

大野くんに便乗してると喜びの4人は、お礼に大野くんにラーメンをおごると話していたんだって(笑)(こういうところが嵐さんらしい話だなぁ…)

5年前、自分に飛行機のデザインを依頼されるなどないと言って、笑いながら話していた大野くんだが、今、こうなっている不思議。

素敵

そのデザインだが、遠くからの写真では 大野くんが珍しくお花を描いたの?と驚いたが、 ヒルナンデスで近くを映したものをみると大野くんらしいタッチが感じられた。(残念ながら観てない。智友さんに映像を観せて頂いた)
デザインもさる事ながら、そのお花の絵がとても綺麗だった。大野くん、こういう絵も描くのね…
そのデザインは 飛行機でも雲でも、真っ黒でもなく、大野くんはしっかり仕事していた。
テーマをしっかりと把握した明るい感じに思われた。一ヶ月かかったんだって。すごいね。個展前で忙しくしていただろうに、頑張っていたのね~。

将来どうしたいとか、先の事はあまり意識しない…などと 以前から話していた大野くんだけど、目の前の事頑張った結果、自然とこうなるのだなぁと示してくれたように感じた。

日本ばかりでなく上海で個展をしたり、飛行機にまで絵を描いちゃうんだものね。

この飛行機は、明日から来年3月まで 羽田⇄那覇、伊丹⇄那覇を飛ぶらしい。
見れないじゃん

晴れた日なら、天体望遠鏡で見れるだろうか(誰もしないであろう とんでもない策を練りだしたおばさん…笑)
東京に行った時、見れたらいいなぁ…
あ!そうだ。個展に原画も展示しといて~!(「帰りに牛乳も買って来て」ぐらいの気軽さで頼む…笑)

さぁ、ワイドショー チェックしなくちゃね。と言いながら私はよく忘れる。はよ予約しよ~っと!

line

作ってみよう!

テレビの前で 「作ってみよう!」と言いながら一緒に片手をあげてる 田舎のおばさんがここにいる


しやがれが前より断然面白くなってきた。リニューアルとは言っても どうせ そう変わらないだろうと思っていたが、変わった。嵐さんがロケに出るからどの企画も面白い。
で、特に楽しみにしてるのが、もちろん「作ってみよう」

前回のフライパン作りは私にとってまた格別だった。
今は亡き父が昔 小さな工場を経営していて、鋳物師だったから。
フライパンを取り出す時、割っていた型なども懐かしかった。父の工場はフライパンではなく、機械部品を作っていたが、あのような鋳物の型を私も学生時代よく箱につめて出荷を手伝っていた。砂を熱で固めてあるのだが、その独特の臭いがした事を久しぶりに思い返した。
そうそう、父が作ったたこ焼きの鉄板は今もまだ持っている。
しかし、鋳物師の娘でも あんな作業場には入った事はない。

大野く~~ん!もう気が気でなかったわ~!!
大野くんが熱い熱いと言いながら 溶液を流し込んだりしてるのを見ると、怖くて怖くて…

冷静に考えてみて、あれを一人でさせるのはどうなんかね?熱湯どころの温度じゃないんだからね。(もちろん熱湯かぶっても困るが)

ツルッと足を滑らせたり つまづいたりしたら、熱いところに落ちたり触れたりしないとも限らないでしょ?
現に社長さんも熱いところを触って「あち~っ!」って言ってたやん。
型を割るところとか 社長は企業秘密がバレはしないかばっかり気にしてるし(大野くんの安全を気にせんかぃ!笑)

包丁作りで火花いっぱいの作業をしていた時も同じ事を思ったけど、
大事な大野くんの身に何かあったら…と思うと心配でならなかった。

オムライスを作る大野くんに松潤が「器用だと得だ」と言ってたが、
いやいや、得どころか、なんか普通より大変な作業をさせられてないですかね?
この番組、大野くんの器用さを過信してないかな。なんでも出来る神みたいに思ってない?
いやまぁ 神っちゃ~神には違いない。神だよ。(言い切る)
器用な大野くんを見せてくれてありがたいんだけどね。
でも、「大ちゃんも筆の誤り」「智も木から落ちる」って昔から言うじゃん。(エッ?!

スタッフさんも万全の注意を払っているだろうし、ちゃんと怪我せずに無事だからスタジオに大野くんがいるわけだけど、
観てると なんか心配でドキドキしてしまった。

まぁ 無事で何よりでした。

それにしても、大野くんって…
毎回感心するのは、職人さんと少し話しただけで 距離をキュッと縮めてしまうところ。
居酒屋で急に打ち解けたおっちゃん同士みたいに仲良くなっちゃってた。相手まで楽しくさせてしまうから面白い。

このコーナー、何よりも 彼が楽しそうなところが素敵
モノを作る楽しみを本当に感じているのが伝わってくる。
大野くん自身が 職人気質なところがあるようにも思う。作業を見る目がちょっと凝視気味の時があったり、
いつかは無口になって爪楊枝を削っていたし(笑)
そんな一途な姿を見ると、職人さん達も感じるところがあるところがあり、親しみを覚えるのかもしれない。

そういうところは、やっぱり 器用だと得って事になるのかな。

たしかに器用な人の動作は興味深い。だから、このコーナーは面白い。どんな事をやってのけるのか観るのが楽しみ。

そういう視点で大野くんを見ると、新記録にチャレンジする企画もすごく面白い。
毎回 内容もちょっとくだらないものが多く、記録をあまり大真面目にとらえていないところもいい。(ブーブークッションの時、実弾も数に入れたところなど、ふざけすぎで笑った
大野くんの いとをかし がいっぱい感じられる 新生しやがれ、今後もとっても楽しみ♪



さて…

この前のブログを読んで下さった智友さんがフリスタに誘って下さり、私、行ける事になった。
智友さんありがとう

器用な大野くんから モノ作りの楽しさを感じさせてもらえそうな気がして、ワクワクしている。

line

お泊り嵐会

土日はニノちゃんバースデーお泊り嵐会をしてきたよぉ~
「ヨイショ~!」

コテージにて、皆様の差し入れやら、オードブル、ケーキやら、食べて 飲んで 賑やかに楽しんだ。ワクワク学校の話も聞かせて頂いたり、グッズを見せて頂いたり、久しぶりに楽しかった。

ケーキのニノちゃんのお顔の可愛さと、プレートの32という数字を見てたら なんとなく不思議な感じがした。思えば、息子の誕生日も成人してからはこんなふうに祝った事もないのに、成人も成人、めちゃめちゃ成人の32歳を祝っているんだもんね(笑)
これがアイドルって事よね…と思う

「ニノちゃん、お誕生日おめでと~!」で乾杯。「いつも産んでくれてありがと~」の声もあった(笑)

レコーダーやプロジェクターも持ってきて頂き、朝方まで夜通し嵐ライブで盛り上がった


ライブビューイング的なノリで眠気もなく楽しんだ。
お仕事の後だったり、しかも あいにくの大雨の中、遠くからもみんな集まってくださって、ありがとうございました。私の為に集まったわけじゃないが(当たり前です)沢山の人と嵐話するのは楽しいので、とても嬉しかった。
最近 プライベートでちょっと落ち込み傾向にあったので、私にとっては、それを忘れさせてくれる素敵な時間となった。

「カッコイイ~」「カワイイ~」など連発していただけかもしれないけど、家でDVDを観ていてもそんな事を言うのもできないし(できるけど、ちょっと痛みを伴う…笑)一言でも(一言どころじゃなく、ず~っと言ってたが)素直な感想を発する相手がいるというのは、まぁ なんて幸せな事なんだろう。

私なんか、PARADOXを聴きながら「ここ大好き~~♪」と叫んだりしたもんね。(うるさいっちゅ~ねん…笑)(翔さんラップから智さんソロのとこが大好物

朝方は、ハワイライブの挨拶からseasonで涙して

最後まで観て感動のうちに少し眠った。
寝なくても良かったのだけど、みんな 翌日 チケット争奪戦に参加しなくてはならない身だったので。

しかしながら結果、私はチケットは手に入らず終わったのよ~ まぁね、個展開催が決まった時にも少し書いたが、土日しか家を空けられないという厳しい状況でもあるので、こういう結果は予想していた。
個展はもちろん観たいが、最善を尽くして天に任せ、心静かにいるしかない…と思っている。

とりあえず今は、地方での開催の要望をお伝えしてみるのも一つの方法かと思っている。
って言うか、それくらいしか思いつかない。
ご賛同の方はこちら
ジャニーズweb→JFC(ジャニーズファミリークラブ)→ご意見ご要望


まだ行けないと決まったわけではないし、今後も最善を尽くそ~♪♪
「ヨイショ~!」



line

嬉しい遭遇

息子が一緒に暮らしていた時、毎週観ていた番組が、今も勝手に毎週録画予約されていて、私はたまにちょっと観てる。意外と面白い番組があるので。
BSジャパンのオンザロック。音楽についてちょっとコアなところを語る番組。
そしたら、先日、意外なゲストが出ていた。

奈良美智さん。

青森から東京へ夜行列車に乗って初めてニールヤングのコンサートに行き感動した話をしていた。
美大進学を決めたきっかけの話なども。
音楽を聴きながら絵を描き、やがてはアルバムを聴き終わった事にも気づかないくらい集中して描いているという話なども。そういう時、いい絵が描けているのだそう。
話が面白くて、少年のようなキラキラした目で話していた。
私は初めてわかったような気がした。

ふと観た番組で遭遇した “奈良っち”であった。
私は、かの奈良美智の事を アーティストとしてではなく、大野くんのお友達としてとらえていた。

そっかぁ~、こんな楽しい話をする人なんだ…
キャップをかぶり、Tシャツ、パーカー姿。まるで大野くんみたいな装いの奈良さんが 自分の好きな音楽について飾り気なく、素朴に、でも熱く語っていた。
大野くんが “奈良っち”と慕っているのがわかった気がした。

奈良さんは 昔 レコードジャケットを見て知らず知らずのうちにアートの世界にも興味を持ったのだそうで「自分の美術の勉強は、8割は音楽で出来てる」と話していた。

ちなみに、奈良さんのお気に入りの曲は…
ニールヤング「ハートオブゴールド」
ファーストエイドキット「ステイゴールド」
ロニーレーン&スリムチャンス「ポーチャー」

私が持ってるのはニールヤングだけで、あとは知らなかったが、どれも叙情的な感じで、綺麗なメロディーで素敵な曲だった。

大野くんと音楽の話なんかもするのかなぁ。
少し前に 大野くんも 絵を描く時にリンキンパークを聴いたと話していたのを思い出し、年代は違えど、ぴったりな二人に思われた。

そして、私もまた奈良美智という人の魅力にひきこまれてしまった


息子が毎週予約したままになってる番組で「マツコ&有吉の怒り新党」もあり、これも面白いのでなんとなく観てるの。
そしたら、何週か前の録画にキリンメッツCM30秒が録れていて、 私はも~~大喜び



あったのね、30秒。
もっと早よ出さんかぃっ!
どんどん流さんかぃ!

あ~~、踊る大野くんって どうしてこんなに素敵なんだろう。こういうミュージカルみたいな中で踊る映像。
こういうの 観たかったのよ~~



1分はないのかな。(だんだん欲張りになっていく…笑)

相葉ちゃん すみません。このCMだけは大野くんしか見れない。どうしても見れない。(オバハンがどこを見ようが相葉ちゃん全然困らん…笑)

なんとなく録画してある番組でも、観てみるもんだわね。
お宝が入ってないとは限らないんだから。キリンビールのCMもたまに入ってるし、
怒り新党は今後も要注意だな…とみた。

line

近況その2

何気ない日常を過ごしてる間にワクワク学校大阪が終わったようだ。
以前は私も飛行機で大阪まで行き、全授業を受けて帰ったなぁと思い出す。
目まぐるしく動いていたなぁ…(遠い目)

でも、昨年からワクワク学校はエントリーしていない。今後も末永く嵐さんを応援していくつもりだし、それぞれの生活事情によって こういう事もあってもいいよね…とも思う。

今は家での日常を楽しんでいる。ワンコと一緒の生活もまた楽し。


百均で買った野菜の種が沢山芽を出したよ。
水菜、わさび菜、レタス各種、ニラ、ルッコラなど。百均だから大丈夫かな…と思ってたけど、発芽率がとても良かった。今は毎日間引いて、ベビーリーフとして ちょっとずつ食べたり、庭にも植えかえて大きく育てようとしているところ。
 

ミントティーも毎日飲んでる。庭にも日常サッと使える野菜を数種類植えた。

プランターはもう何年も育てている数種類のラベンダー。イングリッシュラベンダーも庭に地植えしてる。暑い地域なので、ひょろひょろの茎で瀕死状態ながらも毎年一生懸命咲いてる。

最近、ブーゲンビリアを買った。どこに植えようか考え中。

パンもあれこれ焼いている。
クルミ&ブルーベリージャム、クルミ&メープルのロールパン。

まん丸の米粉パンは超ふんわり。 ゴマパンは北海道の「春よ恋」という小麦粉を使って硬めで味わいがある。生ハムサンドにしてもバリッと美味しかった。
バケットも少しは上手に焼けるようになったが、もう少し生地に気泡いっぱいのガサッとした素朴なやつを次は焼けたらなぁ…と模索中。

こんなんじゃ~、そりゃ~痩せんわなぁ
ダイエットについて もっと模索しろよっ!!

家にいると、テレビもよく観るようになった。
あ、そうそう、
リニューアルした嵐にしやがれが 毎週じわじわと 面白くなってきたネ~

…だったら、パンの画像なんかアップせず、そっちの話せんかぃ!

すみませんね、はい、また次回に。




line

近況

ブログ更新もコメレスも怠り、仕事も全然入れてない。いったい何をしとるのかというと…

例によって吊り戸棚の中の片付けをしたり… あと、ガーデニングをしたり、パンを焼いたりと ユルユルまったりもしていたのだが…

土曜日はワンコの世話を夫に任せ、20年来の友達と3人で会い、ランチしてお茶して一日じゅう話していた。
五十代おば様の女子会は、身体の不調の話、若い人と話す機会がなくボケそう…とか ロクな話題ではないが、楽しかった。

けどネ、何でも話せる仲間なんだが、私は話していない、嵐ファンだという事は。

私の葬式で 感謝カンゲキが流れ、嵐グッズでいっぱいになった棺を見た時、参列の彼女らは知る事だろう。その時 どんな顔をするんだろう。フフフ…ちょっと楽しみかも



おっとっと…縁起でもないわぃ!
来週は お泊り嵐会だし、夏にはフリスタもあるし、死んでる場合ではなかった!

という事で、今日はその嵐会の飲み物とか紙皿とか買いに行ったり、物置きからクーラーボックスを出してきたりした。冷蔵庫に入りきらない飲み物を入れる為に持っていこうかなと思って。
アハハ…1週間前から用意してるし~(笑)
どんだけ楽しみにしとるんや、自分


ニノちゃんのフォトケーキを注文してくれてるから、それも楽しみ~

しかし、おい!めぐりさんよ、 どんだけ仕事休むん?
バイト先では ものすごく病弱な事になってるかも。来週は一晩中、飲んで食べて 嵐話する手筈でピンピンしてるのにね~(笑)

あと、休みの日、何かというとダンナにずっと犬の世話を押し付けてて、申し訳ない
ありがたい事です。
いつも快く送り出してくれるダンナ様、本当にいい人です。

やっぱり 私…
愛してるわ~










大野くんを

(やっぱし そうかぃ!すみませんね、毎度のパターンで…笑)
明日はコメレス書きまーす では、また~


line

回想

毎年3~4月に垣根の剪定と薬散布をするが、今年は今頃になってしまった。先日、その作業をしながら、私は 頭の中はまた大野くんの事を考えていた。
何時間もずーっと。

家事や庭仕事、外出…と、いつもする事はまちまちだが、頭の中は相変わらずですわ
何をどれだけ考えていようが、他人には見えないんだから、都合がいい。


メアドが変わったのをメンバーに教えてなかったという話の事を思い返していた。
Mステでの話ね。

Mステを何気なくつけてこの話をサラッと聞いた人は、まぁ、メアド変更のお知らせを怠る事ぐらい誰でもたまにはあるさ…と思うかもしれない。

しかし、たまの話でもない気がする。大野くんには もう何年も前から この話が多すぎる。メンバーに限らず、大野くんと連絡が取れなくなったという話が今まで結構あった。
まぁ ケータイを失くしたり、海に落ちたり…(落ちたのケータイだけじゃなかったなぁ…笑)と色々あったせいかもしれないが。

大野くんのまわりの人がメアドが通じないという度に、私は なんとなく大野くんの気持ちがわかる気がしていた。
もちろん ご本人が何を考えているかは私なんかにはわからない事だから、これは想像の世界だけど。

うまく説明できないかもだけど わかる。
プライベートは、本当にプライベートに過ごしたいと思う気持ちから 自然とそうなっちゃったんじゃないかなぁ。
そして、最小限伝えないといけないところにだけでいいじゃん…という合理性も感じられる。

ずっと前、休みの日にはマネージャーからの電話にも出なかった事があると言ってた。「だって休みだから自分の時間だから」って…。

もっともな話だが、それを実行できる人ってなかなかいないようにも思う。なんだかんだ言ってみんな仕事人間だからね。

要するに、大野くんは自分の時間を大切にしているんだろうと思う。
自分の時間を捻出する能力があるのだろうなぁと思う。彼に限らず、忙しいのに 時間を上手くやりくりしている人は、きっと 「今はこれをしたいから、他の事はしたくない」という ケジメを自分で自然とつけているんじゃないだろうか。

ラジオでは 「知り合い」やら「友達」の話もずっと前からよく話していたし、プライベートな付き合いをする相手には、メアドをしっかり知らせているわけで…。「心友」にもね。
マネージャーなど必要不可欠なところにもちゃんと伝えてるわけだし。
先週は、以前のドラマのスタッフさんと飲みに行った話もしていたし。
やっぱり 繋がりたい人とは、ちゃんと繋がってるのね。

メアド変更のお知らせをおこたって 周りに迷惑をかけているふうでもあるが、その実は全然問題ないようにも思われる。抜かりない。
仕事関連の大切な伝達事項があるなら、マネージャーを通じたら 何でもつながるはず…という大野くんの言い分 間違ってない。実際、メンバーや 仲良しのタレントさんなら、メアドを教えなくても 何とかつながるだろうし。


「メアド変えたの?繋がらないんだけど」という話が前々から多いのは、考えようによっては素敵な事にさえ思えてくる。

うふっ

みんな大野くんと繋がりたいんだもん



こういうところが 人たらし大野くんなのだ~



そんな事を考えながら、ニヤニヤしながら庭にいたら、知らないうちにあちこち毛虫に刺されていたワタクシ。
やっぱりもう少し早い時期に薬をまいておくべきだった。
かゆくても痛くても、大野くんの事を考えて まだニヤニヤしてる自分に拍手。

お疲れさんでした~!





line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line