FREE STYLE Ⅱ 開催おめでとう!

大野くん、個展開催おめでとうございます。

今日は智友さん達と 挨拶のように「おめでとうございます」と言い合った。
良き日であります。
 
めざましテレビ、アサデス、ビビットなど 全部ネットで観た。特にビビットで映っていた 嵐さん、岡田くん、シゲさんが、パグの前でピースしてた写真、素敵だった。
みんな揃って来てくれたのね~(みんなの温かい気持ちと 大野くんの喜びを想像して勝手にジーンときてる)
 
パグの絵、すごく大きいのね~!(驚)
前回の黒人や猿の絵同様、肌のシワや質感の表現を楽しんでいるような印象を受けた。
 
怪物くんの絵も 耳も 面白い。
こちらもまた黄色い服のたるんだところがいいなぁ。当時を思い出される。
 
書けない時期があったと話していたけど、そんなに深刻な状況ではなかったんじゃないか…とも感じられた。
パグの目の中にガニ股の大野くんがいたり、ポップでファニーな明るい印象の絵が映っていた。
 
いやいや 30点もあるのなら、それら全部を観てみないとまだわからないね。
 
まだ本が届いてないの。明日かな。
待ち遠しい。
 
嵐さん達が書いた絵もあるとの事。
それぞれ7年で進化しているのだそうで、それも楽しみ♪
特に翔さんの絵の進化、超楽しみで、夢見そう。(コラッ!笑)
 
考えてみたら、趣味で描いた絵の画集や個展をこんなに多くの人が観るという状況はなかなかない事だと思う。作るほうも 観るほうも、売るほうも買うほうも、みんなが楽しい気持ちになるとはね。
一人でコツコツとモノづくりをする事から始まり、こんなにみんなを楽しませる事が出来るなんて素晴らしい
これが仕事の枠外なのだから、それもまたすごいなぁと思う。
 
今日のテレビは 私、何も録画してなかった。
明日以降のワイドショーで放送されるものだと思ってたから。
相変わらず、ひと足遅れてる
グッズもまだ注文してない。
初めはきっと混むだろうから、来週ぐらいに動き出そうと思ってる。(ノロノロ…)
だって、あんなタッチパネルみたいな画面、私は絶対まごまごして、順番待ちの方々に迷惑をかけて 汗かくに決まってるもん
みんなが注文し終わった頃、こそっと行こ~っと。(あ、新曲だけはなんとか予約完了しました!)
 
今、澤田瞳子の「若冲」を読んでいる。
明日までに読み終わって、明日は FREE STYLEの本をじっくり堪能し、東京行きの予習に励も~と思う
 
line

ともだち丼作りました。

すぐにでも作ろうと思ってたのに あれやこれやでなかなかね~

で、やっと作ったよ、ともだち丼。

半熟卵がちょっと流れてしまってるね~(>o<)

エシャロットはなかったので、玉ねぎとチャイブ(←ハーブ)があったので、代用。
庭のミニトマトを使ったので湯むきはせずに料理した。
で、なぜか しめじも入れた。
私の中では、トマト、バジル…と来たら、ここにキノコ類を入れたくなってしまう。

友達の友達が飛び入り参加。まぁまぁそこは、みんな友達って事でいいじゃないか。

オリーブオイル、バルサミコ、塩コショウ、醤油…という組合せは、もう毎日サラダにかけているので、私にとっては なんら いつもの味だったが、飽きのこない大好きな味。

ピーマン、ナスなどの夏野菜やお豆腐を入れても美味しそう。
アハハ…友達が増えすぎだね



line

ちなみにシロップは多めです。

JALのCM、東京では流れてるらしく、先日 動画を頂いた。
うひゃ~
いきなりの歌声(ソロが長いゾ!…嬉)無心に描く横顔、ナレーション…
 
ありがとう、JALさん。
こんな神CM 作ってくれて。
東京の智友さんが60秒バージョンも送ると言って下さった。(ありがとうございます)放送前なのに、私はもう楽しみにしている。
 
 
さてさて、昨日この記事をアップしようと思ってたのに野暮用で外出せねばならず、今日になってしまった。
 
なので、昨日のラジオの話になる。
大野くんの口から発せられた「ちゅーちゅーアイス」という言葉に
かわい~っとテンション高らかになった。
 
子供の頃、2つに折って姉ちゃんと一緒に食べた…とか、  今は1人だから左右で食えるよ…とか嬉しそうに話していて、可愛らしい話に癒やされた。
でも、話があまりに可愛いものだから、逆に 今は姉ちゃんじゃない 別の姉ちゃんと分けてたりしないだろうか…などと変な事をかんぐったりもした。
いや~ね~、おばさんったら
 
私の思う「独り暮らしの大野智」のイメージは、男臭さなどは微塵もなく、ちまちまっと可愛らしい感じ。
 
そう、まさに
ちゅーちゅーアイス。
 
34歳だという現実ゆえに実際はどうなのかわからないが、でも、
もう少し、あと少しだけ ちゅーちゅーアイスを左右に持って 嬉しそうに食べていてほしい…などと切に願ってしまう。
 
 
さて、そんな大野くんが好きなカキ氷はブルーハワイだそう。前にも言ってたね。
 
私もカキ氷は大大大好き!!
でも、ブルーハワイはあまり好みじゃない。黒みつが一番好きかな。(オバハンの好み、聞いてないし…)
ブルーって色は、なんだか食べ物の色じゃない、人工的な感じがして…。爽やかではあるけど、味も香りも何だか得体知れずな気がするし。
 
と言いつつ、
 
ジャーン!!
作っとるやん。
 
外出ついでにスーパーに寄ってシロップとミルクを買って帰った。
言動と行動がチグハグで、自分がわからん。
 
確か昨年もこんな写真をアップした覚えがある。なんだかんだ言って毎年ブルーハワイを食べてる。
 
昨日のラジオで 最後に大野くんは 付け加えるように言った。
「ちなみにシロップは多めです」って。
 
知らんがな~~(笑)
 
将来私らファンには何の役にも立たん情報を付け加える大野くん。
でもね、できるなら作ってあげたい…そんな想いを掻き立てる一言でもあった。
 
部屋でひとり、ブルーハワイのシロップを多めにかけて黙々と食べたワタクシ。
 
何の役にも立たない情報だが、アイドルとは何たるやを心得ているな と感じさせる一言。こういう細かい情報、ファンは意外と嬉しい。
 
あと、この日の話の途中で「言ったっけなぁ、この話」って前置きをしたりしていたのよね。
こういう話し方も 親近感を感じて妙にドキッとする。
「シロップ多め」やら「言ったっけなぁ」やら、ちょっと嬉しいファン心理を知ってたか、なかなかやるな大野智。
 
でも、たぶん違うんだろうね。
いずれも、F横スタッフに話したんだろうね。
 
次回の収録にカキ氷ちょ~だい…と。
 
「ブルーハワイのカキ氷シロップ多め」
F横に注文やったんかぃっ。


line

友達の日

お中元商戦で連日の前残業プラス残業
眠い。それなのに今朝は6時46分にスマホのアラームが鳴った。
あ、そうか、今日は月曜日だったんだ。
嵐ディスカバリー。
この番組は、祝日でも盆正月も、月~金は是が非でも やると言ったらやるのである。
時間は短いとは言え、これをずーっと続けている大野くんってすごいなぁと思う。
今朝はもうちょっと寝ていられるところだったのだが、智に準じる私のくらし。寝ぼけたままだが聴いた。
 
結果、シイラが好き…ぐらいしか覚えてないが(あ、思い出した!相葉ちゃんが日焼けして智さんが喜んでたような…笑)とにかく聴いたから良し!
 
昨日の小山薫堂さんのジャパもんも聴きたかったんだけど、仕事で聴けず。昨夜、某所で聴かせて頂いた。
で、今朝は即行 通勤のバスの中で こんなの作ってみたよ。
仕事の予習をしなくちゃいけなかったのに なぜかこんな事をしていた。はい、智基準生活。
けど、結局、ブログアップは今になってしまった。サッサとアップしなきゃ友達の日が終わってしまう~
 
あ、そうそう、昨日のラジオのコンパニオンプランツの話だが…うちの庭のトマトもたわわに実ってるよ~。勿論バジルも一緒に。
連日の雨と虫食いでボロボロだけどね。
 
 
友達丼作ってみよ~かな~
 
友達の日なのに、相変わらず コメントのお返事が遅れていてすみませ~ん。
明日からまた書きまーす
 
 
 
 
line

しやがれ☆智スペシャル

「僕がやんない方がいいんだよ、ちゃんとしたとこは。それなんだよ。」

何がどう面白いのか 自分でもよくわかんないが、一生懸命真剣に言う大野くんが可愛くて、ここを何度もリピしている。

この間のしやがれ☆智スペシャルでの事。

アハハ… ウソウソ、勝手にスペシャルとか書いてしもた。
5人とも出てたし、翔さんのコーナーもあったのに…すみません。

しかし、パンケーキ作りから 作ってみよう…と、自分的には勝手にそう思える回であった。

今度はガラス細工をやりそうな気がするって私、本当にそう言ってたの。当たらなくて良かったのに、当たった。
何度も言うが、“熱い”のレベルを下げてくださらんか。1300度って…
ガラスの溶けた 赤い玉がついた棒を移動させるたび、大野くんに当たらないかヒヤヒヤした。(熱いのにヒヤヒヤってのも変だが…笑)

しかし、あの とっさに出た言葉、話し方。

もう なんと言えばいいのかな…
言葉では言い表せないなぁ。大野くんらしい話し方としか言いようがない。

カメラマンさん、スタッフさん、先生と一緒になって番組を作っている大野くん。

真剣な顔で 最後の「それなんだよ」ってのが、可愛いかったなぁ
自分のせいでこうなっちゃったと言いたかったんだろうね、大野くん。
その後は その言葉の通り、ビー玉を落とす以外はほとんど何もしていなかったね。(防護メガネに、頭にはタオル、腕カバーの完全防備でビー玉を入れるのみに集中する大野くん…笑)

白いオーバーオールも素敵だったけど、何よりも似合っていたのは 鼻たれ小僧のランニング姿

そして、この日のベストショットは、ラムネを飲んだ後の顔。

いつかも言ってたけど、大野くんは単独のVTRだと めちゃめちゃ生き生きするのよね(笑)
5人でいると、ふられるまで喋らなかったりするのにね。

あと、パンケーキ作りも感心した。胴体を作るとはね~。
あれを観て ふと思った。“発想に惹かれる”という事って あるなぁ…と。
出来上がったモノの完成度などより「はぁ…そう来たか…」と、独自の発想に触れた時、そこに惹かれる。
興味をそそられる。
その頭の中をもっと知りたい気持ちになる。
(そういう意味では、別地域のアンパンマンも同じく大変興味深いが…笑)

しやがれが新しくなってから、大野くんの魅力満載で楽しい。
メンバーそれぞれのコーナーも楽しいし、今後ますます楽しみ


line

嵐さんのオーラ

「べぃび ちゃんちゃん
チャンカパ~ナ、チャンカパ~~ナ♪」

ここしか知らないのに、このフレーズが ずっと頭をぐるぐるしてるめぐりさん。

先日の 音楽は太陽だ のジャニーズメドレーは色んな事を気づかせてくれた。
今回に限らないが、ジャニーズさんが入り混じって登場すると、一瞬にして その陰日なたが映し出される不思議を感じる。

派手な衣装とは裏腹にくすんで見える人がいたり、じっとしているのに輝きを放っていたり、色んなオーラを感じちゃう。いったいこれは何なんだろう。
私の偏見?
…かもね。

というわけで、嵐さん5人はもう どこにいようとも身体の芯からキラッキラに光を放っているように見えた。

見るからに “上品”
そして “美しい”

考えてみれば、このジャニーズメドレーに参加してるという、それだけで すでにアイドル中のアイドルなのである。それが…
その中でさらに輝く五つの星

嵐のコンサートで嵐だけしか観ていない時には意識しないものを感じた。

しかし、これこそが 嵐なのだ。

具体的に言えば、ダンスが丁寧。佇まいが美しい。(特に松潤の輝きはすごいと思った。無責任ヒーローを歌った 他のメンバーのせいかもしれん…コラッ!)

他のグループの歌を歌うという、こういう企画もののステージでさえも 真面目に取り組んでいるのを感じさせる。(特に相葉ちゃんのダンスが素敵だったわ~

この間から幾度となく、一つ覚えのように言っているが、要するに“しゅっとしてる”という事でもある。(しつこいか…笑)

早い話、もうやっぱり
かっこいいっちゅ~事。


で、

その「チャンカパーナ」だが、
え?これ こんなフリだった~?って思うくらい、大野くんはきれいだった。

こんな美しいチャンカパーナがあったか!

指先。
前々から何度も言っているが、大野くんのダンスは 指先の力がスーッと抜けている。軽い。
だから、所作がひときわ美しい

こんなきれいな指先で踊る人は他にはいないなぁ…と、改めて気づかされる。(はいはい、サトシック全開)
しかし、それとともに こうやって皆の中に混ざっているのを見ると、大野くんもやっぱりジャニーズだったんだなぁと ごくごく当たり前の事をあらためて感じたりもした。(なんか彼だけは 普段 ジャニーズらしくないものも感じるもので)

「痛いほど君が欲しいよ」とか「身体は止まらない」とか、軽くてチャラチャラした風な歌詞が大野くんの口から出た瞬間に 味のある色気に変わるのを感じた。

だから、こっちは、身体は衰えはしてるものの(笑)リピが止まらない。
台所にいても トイレに入っても こんなに始終歌ってしまうとは思いもしなかったわ、チャンカパーナ。
最後の右手を上げるキメの一瞬で再生を一時停止させて 画面の中のち~っちゃい大野くんを観て「わぁ、素敵 」と呟くワタクシ。

最後の全員登場の様子を観ても、結局、私の目には51分の5しか入らないんだなぁ…と実感した。
嵐って、本当にかっこいいね


あと、嵐メドレーでは、久しぶりのMonster。
イントロがかかった時、「きゃぁ~~!!」って叫びなから喜んだ。
で、次に第一声のソロを聴いたら、私、即、倒れた

ひときわ 透き通った きれいな声

なんだか誇らしく思った。
たくさんの観客の耳にあの美声が届いたと思うと…ね。

これが大野智だぞ…と。

バカだな、私が自慢する事じゃない。今までに引き続き、ひそかに彼の素晴らしさを噛み締めていればいい事なのにね。
しかし、その “ひそか” なる思いも こうやって 徐々に 万人に認められ、定説化していくのをひしひしと感じる。

「大野くんって歌もダンスも上手いよね」って 普通にみんなが思ったり 言ったりするようになるんだろうね。もうなってるのかもね。

何回も聴きたくなる。
Monsterの出出し。くせになる。

しかし、

私にはこの長~い番組で、一番リピして止まない部分が他にある。

もう これは永久保存だ。
「翔くん、翔くん」と田んぼ道を走ってくる学生さん。
優しい声色と、袴の丈と、下駄の足元…
その三位一体のバランスにヤラレタ~~

可愛いすぎる~~ぅ



line

シュッとなりたい。

先日のラジオで話していたが、大野くんは集中して絵を描く事ができ、満足いくものが出来たとの事。毎朝、腹筋運動もして 身体も引き締まってきたらしいし、何もかも順調な様子。
そういえば、ワクワク学校に行った人が「大野くん、シュッとしてた」「シュッとなってた」と みんな シュッシュッ…言ってたなぁ(笑)

一時はお腹をペッタンペッタン叩いてたが…
ラジオだから音を聴かせてくれたわけで、お腹を出して頂きご苦労さんではあったが、しかし、正直なところ 音で お腹のたるみ具合、わかりにくかったわ~

昨日のVS嵐SPも シュッとしてたし、やっぱり見てこそわかるものだわね。
ちゃんと有言実行するからすごいよね、大野くん

さて、大野くんに見習い、私も恐るべし正月太りから半年を経て5キロ減となった。
お菓子を食べないというくらいしか実行してない。
元々の体重からしたら正月は10キロ太ってたんだから、まだまだ戻ってはないの。
5キロ痩せても まだなお5キロ痩せねば 元に戻らず。10キロなんて 太り過ぎやっちゅ~ねん!

少しはお腹周りが楽になってきたが、叩いてみる気にもならないたるみ具合。(出して見るのも嫌)
なかなかシュッとならん

次は運動だな。
でも、お菓子食べてないから なんか元気が出ないよ~~!(子供か。笑)
そう言えば、以前 智友さんとよく話してたなぁ…好きなものは「あらし、おかし、さとし」って。
ホンマやわ。(笑)

でも、一回でも食べたら また正月の体型に一気に転落するような気がする。

とは言っても未だパンはやめられずなの。今度東京へ行ったら おいしいと評判のパン屋を巡り、思い切りパンを買って帰るぞ~!などと思っているんだから、全く…

来月 東京で、キャリーバッグに バケット2本くらい はみ出して突き刺して歩いてるおばさんを見かけたら、ハイ、それがめぐりさんです

パンが好きなので、ダメだこりゃです。
まぁそれでも、とりあえず、せめて あと1~2キロは頑張りたい。


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line