慌てん坊の皆様へ朗報(追記あり)

昨日の慌てん坊の件、大丈夫だった。

なぜなら…

私、あれから気になって気になって…

コンサート事務局の「よくある質問Q&A」にこの件が追加されないか 何度も何度もアクセスしてたの。

そしたら、な、なんと!

午後4時頃に NEWマークがついて、その内容の事が更新されてたの。

それがね、不思議な事にその時だけで、次にアクセスしたら、また更新が取消されて消えてた。
(めぐりさん、あんた、どんだけ 念入りにコンサート事務局を見張っとる…笑)

だって電話 繋がらないし、必死よ。

けど、

めぐりさんは見た!
(市原悦子の目つき)(笑)


そこには、混雑緩和の為の日にち設定なので、大丈夫です。再振込みしないで下さい…って書いてあったのを。

そうだとしたら、10/1までにはまた更新されるはず。再度入金されては事務的に大変だと察する。(「察する」とか、何を偉そうに言うとる!この慌てもんが!…

~追記~
その後、確認できました~!
下記の通り

入金混雑緩和のため、入金期間を分けております。入金締切(10/6)までに、ご案内している口座番号への入金確認がとれた場合、当選が無効になることはございませんので、ご安心ください。再度、ご入金をしていただく必要はございません。

確認は、ジャニーズネット
ファンクラブ会員はこちら→問い合わせ→FAQよくある問い合わせ一覧

最新の Newマークで 質問が出ています。





いや 大丈夫だとは、おおかた思っていたんだが、昨日も書いたが、とにかく 地震 雷 火事 オヤジより 何より怖いのよ、あれが…(笑)
私は

ホッ!

line

あちゃ~!!

先日、Twitterで話題になっていた話。
ネットで「Japonism」を予約したら、葉加瀬太郎の「Japonism」が届き、「笑ったwww誰か助けてくれませんか?笑」とのツイート。

初回盤 葉加瀬太郎DVD付きCDが届いたようだ。

そのツイートに葉加瀬さんご本人が「助けてあげたいっす」とお返事をしていらっしゃるから、Twitterって面白い。
葉加瀬さん、粋なお返事。素敵~

同じタイトルだから間違えちゃったのね。
あるある~!
慌て者ね~
って笑いながら読んでたんだけど
他人の事なんか笑えない事に さっき気づいた。

コンサートのチケットの振込み、絶対忘れないように…と 今朝ネットバンキングで ササッと振込み完了したんだけど

当選メールをよく読んだら 振込み期間が 福岡と東京は 10月2日~6日付だった。(その他会場は10/1まで)

あか~ん

早すぎ
4日も早い!!

またまたパニクって震えた
智友LINEで慌てて こんなん送っちゃったよ。

智友様、本当にいつもいつも何かとお騒がせしてすみません

忘れん坊回避したら、慌てん坊だったという…
なんで 私はいつもこうなんや!?
文は読んでたんだよ~。なのに飛行機の予約やら何やらで興奮してたし(言い訳しとる)
ああ、なんでこうなっちゃったかな~
マグロのたたりか知れん(なんでやねん…笑)

結局、早い分は問題ない、単に混雑回避の為だから大丈夫…と慰めて頂き、おさまったのだが…

本当に大丈夫なんだろうか
期間が違います…って返金されたりしないよね…
泣きそ

自分って、小心者なんだなぁ
と、今知った。
っていうか、嵐関連のエントリーとか 振込みなど手続きは、なんでか めちゃめちゃビクビクするのよ。
半世紀も生きてる怖い物知らずのくせに、今、私、一番怖いの ジャニーズ事務所かも知れん(笑)

お振込予定の皆様、どうぞお気をつけ下さい。
あ、いないですか…私みたいなミスするかたは。

あ~あ、
もう いい年なんだから
しっかりして欲しいもんです


line

ラジオ☆あごひげ

今朝のラジオを聴いて なんだか ハッとした。
大野くんは自分の意思であごひげも伸ばせない人だったんだ…と。
そうか…あったね、そういう事。
あごひげ賛成か 反対かラジオでアンケート調査もしていて、反対という人が少し多かったのよね。
 
さて、ここからは私の想像の世界。
独り言。。。
 
 
大野くんは、一般の人が普通にするみたいに 自分の意思でやってみたかったんじゃないかな。
他の人は普通にやってるけど、自分には出来ない事って、夢や憧れを抱いたりするものではないかしら。
 
前に大野くんは言ってた。
嵐を愛してくれる人を幸せにするのが自分の使命で、喜びだ…と。
 
だから、彼は やっぱりそれが第一で、それに反してまで あえて どうしても強行しようとはしないのかも。又は、そこは もう あきらめてる、望まないようにしてるんじゃないかな。
 
でも、人は理屈ばかりで行動できるもんじゃなく、感情に動かされる事もある。
 
人だから。
 
事務所に注意されたら やめよう…って 初めから思いながらも、普通の人が普通にする事を 自分もしてみたい、夢を見ていたい…と思う事もあるんじゃないだろうか。
 
 
「~じゃないかしら」「~じゃないかな」「~じゃないだろうか」
いい加減な言い回しのオンパレードの文ですみません
 
所詮は わかんない事だから、こうなっちゃうのね。
だけど、勝手に想像してこう言うのも何なんですが、なんか訳もなく
切ない
 
…と、ここで めぐりさん我にかえる。
何の話をしてたんだっけ。(夢見てんの、あんたの方じゃないか?笑)
え~っと…
あ、そうそう、あごひげだった。
(すみません、最近 急に話が一人歩きしちゃって)
 
ある日 急に イメージにそぐわないから剃るように…とマネージャーから言われたらしい。
これは どうやらもう事務所指示って事だわね。
 
「イメージ」それが理由。
まさにアイドルである。
 
こういう話をラジオでしたら、またそれ自体「イメージ」にそぐわないとか言われはしないかなぁ。事務所からの指示までペラペラ喋るなとか言われてないか、また心配になる。
彼が今後しゃべりづらくなりはしないかと、さらに心配になり…
 
私は もう心配の海に溺れそうである。
 
私は、以前 大野くんが ラジオで パンダの気持ちになって話していたのを思い出した。ご興味あれば…→2010.1.20記事(昔の記事で、絵文字が文字化していて読みにくくてすみません)
 
勝手にパンダと大野くんを重ねて切なくなってるだけの事なんだけどね。
でも、大野くんはやっぱり 大変な世界に身を置いてるのね…などと改めて思う。
 
とは言え
人の一生なんて短いもの。
人気者の最盛期がいつまでも続くわけじゃなく、生涯をファンの為に捧げないといけないわけでもなく、一生あごひげを生やせないわけでもない(笑)
 
大野くん、 嫌な事が耳に入ってくる事もあるかと思うが、変わらず頑張ってほしい。大野くんは何も悪い事などしてないんだから胸を張って過ごしてほしい。
 
今に見ておれ、将来は自分を優先して良い時が来るのだ~
来る時が来たら、プライベートでも幸せになれるのだ~
 
 
さて、先日は 運転再開と書いたが、たぶん 皆様も同じだと思うが、人間 そんなに いきなり あっけらかんになれるもんじゃない。
特に この老体なので、厳しい。
でも、テレビやラジオの大野くんから 元気をもらいながら、そして、大野くんに温かい声援を送りながら、みんなで再生していこう
 
応援するのみ
 
 
*毎回沢山のコメントを頂きありがとうございます。レスが遅くてすみません。でも、読むほどに元気になり、レスを書くのも私の楽しみです。今後もどうぞ お気軽にお書き込み下さいませ。でも、レス遅くてすみません。でも…(永遠ル~プ…笑)
 
…などとグダグダ書いてたら当選メールが届いた。何年ぶりかな、このメール見たのは。震えたよ
神様ありがとう
 
 
line

サトシックライフ平常運転再開のお知らせ



この度 9/18未明の爆弾投下により、当方 心に負傷し、サトシックライフ低速運行しておりましたが、
Mステ宮城中継放送にて燃料補給完了し、平常運転再開の運びとなりました。
今後も24時間営業にて大野智に明け暮れてまいりますので、お付き合いの程、よろしくお願い致します。
なお、運休中、 スーパーの鮮魚売り場にてマグロに対し「このバカヤロ~が!」と暴言を発しました事を、罪なきマグロに深くお詫び申し上げます。


常盤めぐり





line

あれこれ考えましたが…

今回の大野くんの件、色々調べ、あれこれ考えたが、今、私はこう思っている。

まず、真相はわからない。

同棲は否定しているのだから、それ以上疑わない。家にあがっても泊まっても一緒に住んでるとは言わない。
でも、個室岩盤浴は異性の友達と行くという発想は わかない場所なので、そこへ行く関係性はほぼ特定される。内情はどうであれ、ごく普通の判断では そうである。
彼の「軽率だった」という言葉から 行った事は間違いないと思われる。

「脅されて連れて行かれた」や「みんなで行った」などの情報は、大人の判断では信じがたい。ソース不明の情報なので。

それでもね。
「友人の一人」と大野くんは言うのだから、それなら 友人という事でいいじゃないかと思った。

言った事を「ああ、そうだったんですか」と鵜呑みするのが 一番シンプルに「信じる」という事だと思うので、出来れば それに越した事はないが、
私はちょっと違う。

たとえ、本当の事を言ってるかどうか わからないなぁと思っても、そう言わざるを得なかった経緯や思いがあるのなら、それにうなずこうと思う。

内情までちゃんと聞かせてもらえたら そりゃ~ありがたいけど、それは無理だから、大野くんが考えて出した答えなら、それはきっと間違ってないんだ!って、そういう意味で信じようと思う。

彼が「友人」というなら、そうだろうし、
たとえ恋人であっても、交際を明らかにしない、あるいは、もう会わない事を選んだのだろうし。又は 事務所の意向に沿う事にしたのかもしれない。

いずれであろうと、最終的には大野くん自身が考え、選んだ答えだから、それを信じよう…と思う。

もっと言うなら、
恋人でも友人でも そんな事は重要な事ではなく、大野くんが今まで通り いてくれるかどうか…いなくなったりしないか…
私にとっては それが重要。

そんなふうに思っている。

なので、大野くんが何よりも大切とする空間を守ってくれて、私はホッとしている。


…というわけで、
(次の記事へつづく)

line

ラジオ☆時代は進んだよね~

毎日、順調に日記にラジオの内容を書いている。だから私の場合、普通の日記とは違うけど。
とっても書きやすい。買って良かった

でも、日記を書いたら、もうやりきった気になって、ここでラジオの事を書かなくなってたかも。
今日はちょっと書いてみよう


今日は中2の女の子からの淡い恋の相談。
だけど、30代のおじさま(少なくとも中2からみたらね)にアドバイスを貰おうとしても、無理があったかも。

「もうねえ、俺、ストレートでいいと思うんだよね。たぶんね~、もういい!!いいんだよ、大丈夫だよ。ハハハハ…(笑) 大丈夫だと思うよ、僕は~」


俺とか僕とか まとまりなく、でも、なんか楽しげなんですけど~恋の悩みを相談されてるのに。
で、結局

「ま、色んなアドバイスは色んな人に聞いて、それで自分で判断するのが一番」との事。

ま、そりゃそうでしょうけど、
なんだかやっぱり 思った通り
頼りにならん解答でしたな~(笑)


「中学校2年でメールしてるんだもんね~。もうね、時代は進んだよね~」とも言ってた。

たしかに時代は刻一刻と進んで行ってるが、大野くんが遅れてる気もするなぁ…

大野くんって…
考えてみたら、一人暮らしを始めた頃、家にテレビもなかったのよね。観ないからって。
事務所からテレビを買うように 渡されたお金で 魚保存用の冷蔵庫を買っちゃった話もあったもんね。
今はテレビはあるようだけど。

この間は、しやがれでWindowsの起動音を聴いて、何の話か?と言ってたし…。
だから、まだ若いわりに時代より 少し遅れたところにいるような気がする。

時代の波に乗らない大野くんも魅力的にも思えるんだけど、やっぱり不都合も出てくるし。

今はその大変さを一番実感してるのは 大野くんかもね。(さらっと言うてしもた…


さて、最近、皆様からメールなどなど頂きまして、どうやら ワタクシ 心配して頂いてるみたいで、なんだか申し訳ありません。
ありがとうございます



私の配慮不足だった。ブログ更新してなかったから心配をかけてしまったのだと思う。
連休で家に旦那がいたので、庭の手入れやお墓参りやら、忙しくしていて…
確かに この騒動で、ネット情報の波に溺れて忙しかったのもあるし
でも、めちゃめちゃ落ち込んだりしてたわけでもなく元気。大丈夫。どうぞご心配なく。

…と言ってもね~。
おちゃらけた文は書けても、しっかりした文を書く能力が、私には、ちょっと…

自分はこう思う! って気持ちを文にするのは、今は難しいと感じている。

でも、また そのうち 書きますね


line

ジブンゴト


今日は、ゆるっとジブンゴト。
前に言ってた通り、東京では渋谷にてパン屋巡りをしてバゲットを買って帰ったのだが、地元に帰って来てからも まだ美味しいパン探しに余念なくやっている。
うちの冷凍庫。調子に乗りすぎてご覧の通りえらい事になっとります。
1~2cmにスライスして冷凍し、軽くトーストして毎日食べている。

ふわふわのパンには興味なく、私が買うのはハード系パン。カンパーニュなどの田舎っぽいやつ、バゲットやバタールなどフランスパンなど。

それから、今年は早めに庭のバジルをもう摘み取ってしまい、昨日はバジルペースト(ジェノベーゼソース)を作った。

松の実やオリーブオイル、ニンニクも混ぜてある。これも冷凍。

パンに塗って食べたり、ジェノベーゼのパスタにしたり…。

それから、昨年収穫した生姜で作った生姜ジャムがまだ冷凍庫に入っていて(日立の冷蔵庫大活躍)炭酸で割ってジンジャエールがうまいっ!

あ、珍しく、食べ物以外の話もある。

生誕100周年記念のターシャテューダー展にも行ってきた。(帰りにやっぱりパン屋に寄ったけどね)

ガーデニングを愛し、犬と暮らし、絵を描くターシャの生活が宝物のように見えた。
スケッチは手軽な水彩が主で、大きな作品はなく、スケッチブックに描かれていたようで…
いっちょ~描いてやろうか!などという気負いもなく、そういうところもスケッチが日々の生活に溶け込んでいたと見え、素敵。
豊かな気持ちにさせてもらった。

あと、今後は、この間買った山口晃さんの本をまだ読んでいないので、読もうと思っている。

ま、そんな日常である。

面白くないよね、こんな話。
はい…わかってる。
でも、早朝から びっくりはらドーン!なニュースが入ってきて、朝からそれについて書こうと思いつつ、何を書いていいかわからなくなっちゃって…。

昨日は確かにバジルペーストを作ったが、今日は一日中 何にもしてない。
この間、アイドルの結婚についてこのブログで話したが、その胸騒ぎが、よりリアルにザワザワし始めた。

でもね。

大野くんが一人の人間として、人間らしく、当たり前の楽しみや幸せを感じられる、そんな生活が送れる事を願いたい。

アイドルとて、普通の人と同じ。
自由に、幸せに、人生を悔いなく過ごさなきゃ…と思う。

アイドルゆえに 辛く 面倒な事も多く、お気の毒に思うが、どうか力を落とさず変わりなく頑張ってほしい。

何にもできないが、末永く応援したい。

明日からのBlast in宮城 楽しいコンサートになりますように。

line

しやがれ☆愛を叫べ

2週前の話ですみません。今日は、嵐にしやがれで歌った 愛を叫べの話。
最近のブログのタイトル「愛を叫べ」が多い。よっぽど好きなのね、私


まずは、美味しいコーヒーを淹れてもらえそうな喫茶店のマスターみたいな笑顔から始まる。この穏やかな大野くんを3回はリピする。

その後もちょこちょこ巻き戻したり、コマ送りしたり、なかなか進まない再生である。おかげで「4人ともエナメルの靴なのに、なんで大野くんだけコンビの靴なのかな」とか細かい事まで気になったりしている。

好きなところは、間奏の縦並びからの、相葉ちゃんから一人一人はけていくところ。
この振りの相葉ちゃんの手の動きが、脇が開いていて独特なのね。手足が長いせいかしら、いつも思うけど、同じ振りでも相葉ちゃんだけいっぱい動いてるような気がする。で、この笑顔だから、ここのダンスは一人で数倍可愛い

で、この時の大野くんの顔、何回観ても笑ってしまう。
なんで あんなに丸い目でカメラ目線??(笑)
なんかラムネを飲んだ後の鼻たれ小僧を思い出すキョトン顔。
相葉ちゃんとはまた違う、クスッと笑えてしまう可愛さ

その後、最後、一人だけキラ~ンとスターオーラ全開の翔さん登場!で きっちり〆てくれて、それがたまらなくステキ
翔さんって、どのショットも キメの目線で本当にかっこいい

とにかくこの間奏部分、めっちゃお気に入り。

後半、3人でスマイルを作っていて、2人でハートを作っているのも 私はこれを観るまで気づかなかった。
やっぱり山コンビはいつもハート


いつもラブラブなのね


この曲では横並びで腰を振るところが可愛いが、その時 私はニノちゃんの足首から目が離せない。足首どうかなりゃせんかいな…と思うくらい、グリングリン張り切って回すニノちゃん。他の4人は気づいてるかしら、ニノちゃんのあの技(?!)

他にも観れば観るほど、色々と見どころいっぱい。この歌のダンスは何回観ても飽きない。
何回観ようと踊れないけど…


あと、何度も何度も観てしまうのが、愛を叫べ初回盤メイキング。

相葉ちゃんのインタビュー中の背景で独自練習をする大野くん。
「一緒に撮ろうよベイベ~♪」のところ、やってるし~。簡単に流してる感じだけど、とても真剣にやっていて、なかなか私達には観る事の出来ない様子で…
なので、これはワタクシ的には大変嬉しい神映像

納得がいったのか「よっしゃ~!トイレ行こ」みたいな感じで(いや、トイレかどうかは定かではないが)席を立つところとか、背景なのでぼやけてるところとか、かえってリアルで、まるでこちらが覗き見てるような気分になり、ドキドキする

Jstormさん、こんなステキな映像をDVDに残してくれてありがと~(涙)
でも、あまりにぼやけた大野くんばかり観てしまい、相葉ちゃんのインタビュー、いまだ何も耳に入ってなくて、すんません

新しい映像がもっともっと観たくなってしまう。
MステウルトラFESが待ち遠しい。
これらの映像をリピしながら、楽しみに来週を待っている。



line

結成記念日おめでとう

嵐さん結成16周年おめでとうございます。
私の中では、なんとなく11/3にいつもお祝いする感じになっているが、結成記念日は嵐さんの起源。
なのに、今日ももうあと30分で終わる。ギリギリになってしまった。

翔さんのオトノハも 大野くんラジオも結成記念日については触れずだった。
ま、そりゃそうかも。毎年毎年「何周年、何周年…」としみじみしててもネ~

翔さんは、Japonismの話をしていて、長く企画、制作してきたアルバムのレコーディングも終わり、ホッとしているようで、宮城のコンサートに向けてエンジンがかかっている様子。

大野くんも先日のラジオで、布袋寅泰さんが初めて楽曲を提供してくれ、アルバム制作に布袋さんが加わった事でいつもと違う空間だったと話していた。

布袋寅泰さんの曲って…
私は、印象としては今井美樹さんのPRIDE以外はエレキギターのガジャガジャした音しか思い浮かばない。(すみません、単に知らないだけです)

心の空
なんだか良さそうなタイトル。(テキトーな感想で、またまたすみません。しかし、情報が「布袋寅泰」と「心の空」しかないので、しゃ~ない)
嵐のアルバムを聴いて 布袋さんの印象がまた変わるかもしれない。

とにかく
Japonism 本当に楽しみにしている。

アルバムのタイトル、たまらなく興味深い。
もうずっと前から嵐さんには日本的なものを感じていたので、タイトルがしっくり来るイメージ。
しかし、Japonismとは、単なる和テイストに留まらず、海外からの目線を意識したものにも思われ…
さて、どういうアルバムになるのかしら。

Japonismといえば、私はモネの「ラ・ジャポネーズ」を思い浮かべる。

で…
モネといえば…
私は何十年来 モネが好きなので、今年の年末から来年にかけて福岡で行われる美術展に前期・後期と2回も行かなければならない。
それに加えて、嵐のJaponismコンも行くし。(きっぱり言い切る)

めぐりさん、12月からはめっちゃ福岡へ通わねばならない。

ありゃ…話が思わぬ方向に行ってしまい、収拾つかぬまま9/15が終わってしまいそ~。

さっさとアップせねば…
では~(慌)ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

せっかくの記念日に なんだょ、このしり切れとんぼ~(…と ごじゃごじゃ書いてる間に日付けが変わってしもた


line

アイドルの結婚

TOKIOの国分太一さんがご結婚された。
おめでとうございます

珍しくジャニーさんがコメントされている。
「奨励するわけにはいかないけど、適齢期になったら遠慮なく結婚すべき。子供も必要だし、人として当然のこと。我々は応援するだけ」

素敵なコメントだとは思うが、考えてみれば、ジャニーさんがおっしゃられている事は、ごく普通の事。
こういう事をわざわざ言うという事も、
それを聞いて 素敵なコメントだと思う事も、
やっぱり アイドルの結婚というのは今まで長い歴史の中、大変な事だったんだと思い知らされる。
そして、「奨励するわけにはいかないけど」という前置きから、その大変さが まだなお うかがえるような気もする。

国分さんは、グループ結成20周年イベントも終え、一段落した今の時期が結婚のタイミングとして適期だと考えた…と言っていた。

ヘェ~、そういう時がタイミングなのね~
実に興味深い。
大変参考になる話。


私は何を考えているのか…
そりゃ~ モチのロンで、大野くんの事。

もうすぐ35歳だもの。
結婚はまだまだ先…と、特に根拠なく思っているが、あと5年もすれば大野くんも40代なのだから、あり得ない事じゃない

なのに、
想像しただけで おったまげるじゃないの
明日、ポストを開けたら急に 大野くんから結婚の報告のお手紙が届いてたら…と思うと。

愛を叫んでなんぞおられんよ~

まだ想像だけで実感がないのでよくわからないが、
あの可愛い大野くんが…
大好きな大野くんが…
取られてしまう~!!みたいな感覚になるのかもしれない。
しかし、それでも、その時はやっぱり祝福してあげたいとも思うだろうし、複雑な気持ちになるのかも。

私の5年日記の中に そんな報告の事を書く日が来るんだろうか。或いは2冊目だろうか…
ちょっと心がざわざわする。


「適齢期になったら遠慮なく結婚すべき。子供も必要だし、人として当然のこと。我々は応援するだけ」

このコメントは、ファンの方も そんな気持ちで温かく見守ってやって下さい…という ジャニーさんからの優しいメッセージなのかもね






line
ギャラリー
line
プロフィール

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line