15秒のしあわせ

先日のキリン一番搾りの「しあわせ一番町」の15秒が思いの外、とても良かった
 
観るまでは、企業ってやつは また何でも観させようとして限定限定って言うんだから…なんて、それぐらいにしか思っていなかったが、観たら その日限定の意味がわかった。
 
商品名も明らかにせず、ビールを飲むところもほんの一瞬だし。そのわりにゆっくりとした時の流れを感じさせてくれるような空気。雑音が大きくて音楽なしで鳥の声入りというのもいい。
 
この間のワチャワチャなパーティーとはまた違った形のしあわせな空気。
たった15秒なのに、慌てて詰め込んだ感もなく、それでいてちゃんと5人それぞれの表情が入っているのも 上手く作ってくれてるなぁと思った。
くれてるっていうのは、なんだかね、嵐ファンへ作ってくれた…って感じがしたもので。
 
これじゃ~ そりゃ~その日限定にしなくちゃ、毎日これを世間に流しても、何のCMかも定かでないものね。
だから、宣伝効果より、本当に嵐ファンへのサービス映像みたいな、そんな素敵な15秒に思えた。
 
30秒のほうは音楽入りで、こちらはちゃんとCMしてる。(当たり前だけど)
ニノちゃんの引っ越し祝いに仲間が集まったと設定も明らかにされていて、今後の展開が楽しみになる。
 
キリンのCM、いいなぁ。(企業は何でも観させようとして…とか思ってたくせに手のひら返すめぐりさん。
 
さて、話は変わるが、今夜 もうすぐ大野くんのドラマの共演者が発表なのね。
この間は、私 zipでの大野くんのループタイにびっくりだったよ。
なんで!?なんでループタイなのかな。
わたし的には、あれは おじいちゃんのイメージだったので、見た瞬間、エ~ッ!?って引いた。
そういう感じの若社長なのかな。世間で言うイケメンとはちょっとはずれた?自らはずした?タイプの人なのかな…。
ループタイだけで、色々想像が始まってしまい、またワクワク ますます楽しみ
しかし、世界一難しい恋って、どういう状況の恋愛なんだろうね。呼び方は「セカムズ」でいいのかな。ドラマのサイトのURLがsekamuzuになってたから。略した呼び方は、私はあまり好きじゃないけど、ブログに入力するのはとにかく短く早い方が好き。
タイトルがそれなんだから「そんな難しい恋でもないじゃん」とかつっこませないくらい、難し〜〜〜い恋愛にしてもらわないと怒るよ(笑)

line

嵐関連グッズ


全国的に積雪や凍結の被害が出ているようでお見舞い申し上げます。

こちら宮崎市は例年通り雪は降らず、晴れが多く、相変わらずに過ごさせてもらってます。

皆様、今後もお怪我などお身体にお気をつけ下さいませ。

 

 さて、今日は、以前からアップしようと思いながら、そのままになっていた 嵐関連グッズ画像。

 まず、これ!

智友様のお陰で揃える事ができた コンサートの限定グッズ。皆様、毎度ありがとうございます。

 

初めは5つ揃えようと思ってなくても、揃えると嬉しいのよね。色違いグッズって魔力あるわ~。

なぜか木の重箱に入れている。お店注文のおせちの空箱がたまって、それに入れている。もう7段重になって、全部に入ってるよ~。

いずれも あまり使ってない。でも、

今回のマステなんて、使ってなんぼの品。もうそろそろ使おうかな。

 

次は、福岡のお土産、ShinShinラーメン。

デジタリアンDVDで嵐さん達が何杯も食べたというラーメン。どんな味かな~と思い、買った。

豚骨臭さもなく、こってり具合も程良い、きれいな白いスープで美味しかった。聞くところによると、コンサート期間中は、店舗は嵐ファンで長蛇の列だったそうだけど、きっとお店で食べるとさらに美味しいんだろうなぁ。

 

はい、次は智友さんから頂いた飴2種。

左側は、なんと金箔入りの なんとなくジャポニズムな雰囲気の飴。味も上品。

嵐カラーって心が和む~!


 右側は、夏のフリスタの時 頂いた那智黒。なんか懐かしい気持ちになる飴。缶入りって珍しいね。

これを下さった智友さんのセンスが嬉しいじゃ~ないですか!智ファンならニヤッと微笑んでしまいそうな文字。

 

…と、大変喜んでおります。智友さん、ありがとうございました。

今後も嵐的なグッズに出会えたら、写メろうと思いまーす。

 

 

line

嵐にしやがれ☆鹿せんべい


以前も書いた事があるが、うちの旦那は今も「嵐の特集やってるで」と言う。私に教えてるつもり。

なんで しやがれをスペシャル番組だと思うのか謎だったが、最近わかった。

うちらの地域は、しやがれを 不定期に放送するので、毎週だったり、これでもかと言うくらい 毎日連続集中だったり。全くよくわからない放送パターンなので、旦那は しやがれを 毎週の番組だと思っていなくて、スペシャル番組だと思っているって事らしい。

いずれにせよ、私はケーブルテレビでリアルタイムで観てるから、教えてもらわなくて大丈夫なんだけどね。

それにしても「特集」って… 。報道番組か!

なんかめちゃめちゃジジィやわ~

 

さて、先週のしやがれでは「作ってみよう」があったので、盛り上がった

お鍋のクイズの 29mって答えも かなり面白かったけどね。(何せ その昔3mのアンテナ立てたケータイを使ってた人だから、この答え無理もないわ…

でも、ファンとしては やっぱり智コーナー、待ってましたです。

特に今回のはお気に入り

 

地味な釣り針作りも、こちらとしては全然満足。超アップのお顔の動きとともに、私もテレビの前で顔を傾けながら観た。

鹿の角であんな鋭い針を作っちゃうなんて、大野くんスゴイもう いくらでも観ていられるよ。

でも、鹿せんべいをあげる映像の面白さには勝るもの無しであった。

ホルンの兄ちゃんの背中に引っ付いてるところなんて、縄文衣装っていうより、なんだかもう子猿のように見えた

 

私も息子らが小さい頃、奈良公園で鹿せんべいをあげたが、実際 あれは相当怖い。息子らは せんべいを買った途端に鹿に囲まれ、私も息子もせんべいを投げて走って逃げたのを覚えている。

だから、鹿の口にちゃんと入れてあげてた大野くんは すごい!と思ったが、あの逃げ腰は漫画みたいで、何度観ても笑える。

番組的には、あのでっかい鹿は、超グッジョブって事になる。

「突進してきた!」って…

鹿を指して“こいつがやりました”と職員さんに言いつけてた子猿 大野くん。(幼稚園児か!

釣り堀では大ハシャギだったし、テロップ通り 大野くんって釣りとなるとリアクションが大きいから こっちまで楽しくなる。

釣り堀の社長さんともフレンドリーになって、やっぱり 大野くんには釣りをさせると、面白い番組になるね~♪ 

心から楽しんでる感じが伝わってきたよ。

 

しかし、この「作ってみよう」は、収録と放送の日にちがあまりにあきすぎてないか?いつの収録の映像を放送してるんだろう。

服装から見ると、夏の終わり頃かな~?

でも、放送してくれたんだから良かったわ~。

 

なんだか最近は思うの。テラリウム、ちぎりパン、ガムテバッグなどなど、本当に放送されてないんだろうか?…って。されてないよね?

以前ならテレビ誌の情報を見て、放送を楽しみに待っていたんだけど、今は、私は歳のせいで、もう放送されたのに、自分だけが忘れて記憶がポーンと飛んでしまったんじゃないだろうか…って、ふと思ったりする。

それくらいの日にちの空き具合だよね。

なんか 内容に放送してまずい事でもあったんだろうか…とか要らぬ勘ぐりを入れたり…。

 

それとも、「作ってみよう」の特集でもあるんだろうか。

 

 

line

ラジオ☆やっと竜さんと飲めましたよ

先日のラジオのお話。
「知ってます?今日 誰かの誕生日。嵐のメンバーではないです」と、焦らし気味に問いかけ
「今日は、なんと、上島竜平の誕生日~!」と答えを言った大野くんだが、
それを聴きながら、私は 思わず
「知らんて!」と声が出てしまった。(笑)
さらに 「竜さんは赤が好きでスマホケースも赤」との事。大野くん、最高最強にどうでもいい情報ありがとう
 
以前は大野くんからのメールの返信を 上島さんの奥さんが代理で打っていたとは、上島さんのダメっぷりにビックリ。でも、奥さん、優しいのね。
 
上島竜平さんのウィキペディアを読んでみた。
これがまた面白い。「大野に嫌われたくないのでメールを覚えた」と載ってた。
ウィキペディアってそんな事まで載ってるのね。
「竜さん」という呼び方は、「若手芸人などが使う」と書いてあった。あちゃ~、若手芸人って  もしかして大野くん、この領域か
 
年下の松岡くんに「松にぃ」って呼んでるとも書いてある。16歳年下なのに。(笑)
大野くんが「松にぃ」って呼ぶから上島さんもそう呼ぶんだろうね。(子供か!…
 
 
上島会っていう会があるくらい、後輩から慕われる人情味ある方だと、テレビで芸人さんが話されていたのを聞いた事があるし、
上島さんって ちょっとダメダメなところも、可愛いかも…って思える。
 
大野くんは、そんな上島竜平さんと最近飲んだとの事で良かった。そういう話を聴かせてくれて、とっても嬉しい。
 
私がこのブログを書き始めた頃(7~8年前)大野くんって 芸能界に友達がいないなどと自身が話していたように覚えているが、今は芸能界や芸術家の方々など 沢山の著名人のお友達がいて、大野くんも芸能人らしくなってきたじゃ~ん…(←えらそ~に)などと思う。(笑)
 
 
 
 
line

癒される~

テレビで、嵐さんが、大野くんがちょっと話すだけで、最近は癒される~
 
先日のしやがれ
オープニングの亀梨くんのドラマについて聞かれての大野くん
「何が?」
このお顔。ここ 何回も観てしまう。
別になんて事ない顔なんだけどサ。(コラ!そんな言い方…笑)
ほんの一言だけど、普段こんな表情で話す人が近くにいたら、なんか見てるだけで楽しいだろうなぁ…な~んて思ってしまった。
一瞬にして、テレビの画面が嵐さんの和やかさでいっぱいになっていた。
いいなぁ、この空気
 
A・RA・SHIを踊る嵐さんに、なんでかな、ドキッとした
たぶん セーター姿で普段っぽい感じがしたから。どこにでもいそうな一般の男性が、ガシガシでもなく、軽~く踊っているふうでありながら、でも、そのステップが一般じゃないっていう…(笑)そこにドキッとした。
やっぱ素敵だ。特別な人達なのだ。
…と ここまで書いて 何なんですが、踊ってるのは厳密には嵐じゃなかった。(ごめんね、翔さん。笑)
 
クイズでも癒され~
ボタンを押したらよく光った…と、そんな事にいちいち驚いてキョトン顔、大野くん。(私が言うのも何だが、素人か…笑)
翔さんに指摘されて笑った顔ったら、もう…
 
あと、このコーナーで、ずっと大声のニノちゃんも面白い。「アジの開き~」って。ジャムにできるんか(笑)
 
写真だけでアジをあてた大野くん、すごい。もう嵐のさかなクンだわ~
あと、大野くんが食べてるところって私は大好き。本当に美味しそうに食べていて、いいなぁ。
「アジ味」って誰かに言われて、即 すーっと乗っかって「アジ味」って言うとこが可愛い
 
 
それから、ペルーの朝食をニノちゃんが当てたんだけど、あれ?相葉ちゃんも一緒に食べてる…
なんで~?(一回正解したら食べていいって事だったのね…)
 
…って思ってたら、CMになった時、松潤のジュレームに相葉ちゃんも一緒に出てて
え!?たびたびの相葉ちゃんでビックリ。
 
これこそ  なんで?って思っちゃった。
前々から松潤が出ていたCMに急に登場って…。
やっぱ 相葉ちゃん CM王だなぁ。
 
卵かけご飯を食べる翔さんの「ど~する~?」に ニッコニコの嵐さんを観ていたら、テレビの前でこちらまで和んだ。食べれなくてふてくされてる潤くんも可愛いかった。
ちょっと落ち込んでたり、疲れてたりしても、スーーッと取れるもんね。嵐さんを見てると不思議なくらい癒やされる。
 
亀梨くんも 先輩に気を遣っていたせいもあるかもしれないけど、いつもよりほんわかと柔らかい表情に見えた。嵐という癒やしの湯につかったせいじゃないだろうか…な~んて思ったりした。
 
今更改めて思う事でもないかもしれないけど、観てるだけで癒やしをくれる嵐さんって つくづくすごい人達だなぁ
 
 
 
 
line

少し前の話になりますが…

今頃まだ正月番組の話をするって何なんですが…ずーっと何か書き忘れてるって思いながら、日にちが経ってしまって、今頃すみません。
 
少し前のVS嵐で小栗旬さんが大野くんをめっちゃ褒めてた事。
これを書かずには、ワタクシ前へ進めません(大げさ)
 
いやぁ~驚いた
褒めてるっていうより、もうファンなんだものね。しかも、随分前からなのね。小栗さんが10年だと言ってるのに大野くんが「いやいや…もっと長い」って言うのがおかしかった…しかも、そんな面白い事言ってんのに、真面目にフンフンうなずく小栗さんの表情を見てたら、さらに笑えた。どんだけ大野智をリスペクトしてるんですか
いやぁ~、最高に嬉しかった
 
知念くんやら林翔太くんも大野くんのファンだし。そして、sexyzoneの松島聡くんの元旦のブログにも大野くんの事が書かれていたし…。
 
なので、言うたら「小栗旬、お前もか…」みたいな感じでもある。(笑)
大野智の底知れぬ魅力に惹かれる人 多し
この分じゃ~芸能界にはまだまだ思わぬ伏兵が潜んでいるかもしれませんな。
 
松潤に「リーダーのうちわ欲しい」やら、ローラとの「なんで知らないんだよ!」のくだり、サイコ~。
小栗旬さんがいっぺんに好きになったわ。(単純すぎやろ…
 
正月の長いVS嵐だったが、ワタクシ的にはここだけで大満足だった
 

line

働きます!

今年の大野くんの発言を聴いていると、あれ?って驚く事がある。ブレない大野くんだが、今年は変化を感じる。
 
ラジオで元旦から違った。今年の目標「働きます」だって。「働きますよ、年男ですから。」「仕事下さい」 
あ~らビックリ
いやいや、タレントが「働く」と言ったからって ファンが何ら驚く事はないのだが、大野智のファンはこんなところでビックリする。(え?私だけかな?!…笑)
 
少し前のラジオで 「マッチさんは『来年はちょっと休む』とか平気で言って面白い」みたいな事も言っていたが、
私、これも聴いててちょっとびっくりしたもん。
確かにマッチさんは破天荒がトレードマークみたいなところがあり、発言も面白いのだけど、
しかし、大野くん、あなただってなかなかのもんでっせ~。
かつてのHeyHeyHeyで、1週間に何日休みたいか聞かれて、「1週間休みたい」と言って、ダウンタウンに「世間ではそれを無職と言う」とつっこまれてた人がいたのを私は忘れてないよ~(笑)
それが、今年の智さんたら…
今年初めてのラジオで言ってた。
「今年は忙しいよ、僕。1週間に4日はドラマの撮影。あとはアリーナツアー。さぁ、頑張れ!智!」
 
ご自分を励ましていた。
1週間のうち1週間休みたかった人が…
絵を描きたいとか、カツオ釣るぞ~!は、かつて目標として言ってた事があるが、
「働きます」って…
 
母ちゃん、そんな言葉、初めて聴いたよ!
(すみません、急に母親の心境になってしまいました…
 
とにかく、今年の大野くんは例年とちょっと違う。「年男ですから」とよく言うのを聞いてると、そんなに干支の回りを気にかける人だとも今まで知らなかったわ。(笑)
 
勝手な解釈ではあるが、仕事を頑張る事で何かを発信しているんじゃないだろうか。それは定かでないが、私はそう受け取った。
だって、大野くんは目の前のすべき事を一生懸命する事で 先を開いていく人だから。
 
改めて言わなくても、今までも大野くんは仕事を精一杯頑張ってきたに違いない。
けど、こんな風に意欲を言葉にする事って、私の記憶ではほとんどなかったように思う。
 
大野くん、とにかく 上向きに、前向きになっている。
だから、やっぱり
母ちゃん、ホント嬉しいよ~
 
普段ユルユルでも、本気出したらすごいのだ。頑張ります宣言をした大野智は、さて、いったいどうなるんだろうね。
 
またワクワクしてきた
 
 
line

カウコン2015

先日のジャニーズカウントダウンライブ。大満足だった!何日か遅れたが、今日はそのお話。
 
まず、何と言ってもあれ。あれネ。
(老化で言葉が出てこないわけじゃなく、嬉しすぎてためてるんです。勝手にせぇ…笑)
 
はい、truth。
ありがと~~~(涙)
キタ~~!でございます。
後ろを向いてスタンバってる大野くんを観たらきゃ~~っ泣きそ~
って、この話、元旦にここで もう読んだわ!という人がいたら、デジャブか、私の年のせいか(笑)
…の どちらでもなく、喜びすぎて同じ事を書いてしまったしだいでございます。すみませ~ん
私は久々のtruthに大興奮。
なんだかね~、初めて歌番組でtruthを聴いた時の衝撃が蘇ったくらい。
いつも高めな声の大野くんだが、あの低音ソロが相変わらずの美声。
 
とか思ってるうちに すぐ終わっちゃって、あ~んっもっとtruth~と思ったが、沢山のジャニーズさんがいるんだから、まぁ仕方ない。
とにかく聴けて良かった。
けど、嵐さん、どうか覚えておいて下さいましな。ファンはこの曲が大好きだという事を。
今後、ぜひライブでダンス付きで聴かせてね。
 
さて、びっくりしたのが「アンダルシアに憧れて」
ジャニーズの定番。
東山さんと光一くんだと油断してたら、いきなりの大野くん登場。足元だけ映したりして、これ何なん?大野智登場サプライズ
 
ああ、こんなふうに各人ソロリレーでつないでいくと、大野くんの歌が上手さが際立つ。
でも、本人はそれを意図していない慎ましやかな登場。あくまで丁寧に歌う大野くん。ほんのワンフレーズなのにうっとりした。
しかし、次の瞬間、今井翼くんの太い声でいきなりボンッ!と目が覚めたわ。ジャニーズライブに劇団四季オペラ座の怪人が現れたかと思ったよ~(笑)
最後のダンスが本当に、「うわぁ!ジャニーズ~!」な感じで、大野くんの最後の決めポーズ、上を向いたところが これまた美しかった事。
 
そして、もう最高に嬉しかったのが東山さんとのコラボ、日本よいとこ摩訶不思議。
私もこのお二人をリクエストしたので、願いが通って感激
 
先輩を気遣うように走り出しのタイミングを見計らう大野くん。
クルクル…二人ともすごい。うわぁ~、東山さんはバク宙。夢の共演に大興奮した。
大野くん、上パートも歌えるんだ~!なんて新鮮に感じた。高い声、やっぱりいいね。
いえいえ、わかっていたよ。アラジャポトークで上パートと言ってたから。でも、嵐のCDを聴いていても、大野くんの声をイマイチしっかり確認出来ないでいたから、ここで確かに上パートの美声、確認できて感激
大野くん、ロンダートやらバク転しても、踊っても息が上がる事なく、しっかりとした歌いっぷりだった。最後のターンも美しかった
あえて残念だったところを挙げるとすれば、衣装がちょっとダボッと余裕あるスーツだったので、東山さんのようなシャープな服なら、なおカッコ良かっただろうな~と思った。
 
あ、もう1つ、このコラボ企画を観てると、町田くんがこのライブにいない事が惜しいと思った。町田くんとのコラボも観たかったなぁ。そんな事を言っても仕方がないんだけどね… 
 
最後に
NEWSの歌を歌う嵐さんがとってもまとまっていて、嵐の新曲かと思ったよ。(思わんて…笑)
しっかりと丁寧に歌っていて、そして、フェイクを聴いて思った。大野くんのフェイクって、けたたましくないのね。いつも周りの音に馴染んでるっていうか、程よいから聴いていてホッとする。歌もダンスも、パフォーマンスってやっぱりその人の性格、心持ちが表れるんだろうなぁ。
そして、歌い終わった後、また なんていい顔してるんですか。ほんの一瞬をとらえてくれたカメラマンさんに感謝。
 
アハハ、結局 大野くんに癒され、大野くんを褒めただけでしたね
 
もう一言
やっぱりジャニーズで一番だな、大野智。
 
今年もこんな具合でやっていきますよ、ワタクシ。
 
さあ、これから 夜中1時~4時 VS嵐新春SPだぞ~
いや、これ本当の話なのよ。うちらの地域、この放送時間どうかしてるよね、まったく
dボタンとか もう全然関係ないからね。(涙)
でも、放送があるだけ良しとするしかない。
 
寝不足になるけど、観ようかなぁ
 
 
 
line

新聞を買いに…。


朝からコンビニへ走ってきた

新聞に一番絞りの全面広告があり、全国の都道府県によって嵐メンバーの誰かが載ってるらしく

 

で、な、なんと! きゃ~ッ

宮崎県は大野く~~ん

 

しかし、聞くところによると、うちらの方は朝日新聞も読売新聞にも載ってないらしい。

 

そこに、ばんぶぅさん、わざわざメールで教えてくださった。ありがとうございます。(県外のかたなのによくご存知で大変助かりました)

 

宮崎日日新聞に載ってますよ~!って。


一番絞りの大野くんの笑顔、すごく爽やかで素敵「てげてげでいっちゃが!」な~んて言葉と一緒に大野くんが載っているのもレアで、なんだか嬉しい。

 

ただね、コンビニはクルッと巻いて売ってるので、ちょっと しわくちゃ。

で、新聞にアイロンかけてる。(当て紙の上から 低温で注意深く、意外と時間と手間がかかる作業をこの正月三日に…

 

ああ、思い出すなぁ。

2008年の♪プルルル プルルルシンプルシンプル♪以来ですがな。

新聞にアイロン。

7年以上経ったというのに…、おばちゃんが、さらにいいおばちゃんになっているというのに…、なおも同じ事をしてる自分。

 

でも、時が経っても 嵐さんが全面広告にしてもらえるぐらいの活躍ぶりだから、私もこうして活躍(?)できるというもの。

 

新年早々 大野くんの素敵な笑顔の広告を見れて、幸先いい感じ

 

今年 いい事ありそうな気がする!!

アハハ…新聞の広告だけで そう思えるなんて幸せなやっちゃ





line

ドラマ主演!!  \(^O^)/

前回は、このブログに正式発表前なのに、先走って 連ドラの話を書いてしまい、申し訳ありませんでした

 元旦の嵐にしやがれ嵐旅館SPにて、ご本人もチラリと話していたので、今度こそ間違いない。

役柄は老舗旅館の二代目で、ドラマはラブコメとの事
とにかく連ドラご出演が決まって良かったが、ラブコメというのにはびっくりした。

コメはわかるが、ラブにびっくりしたわけで。(笑)アハハ、35歳の男性が恋愛ドラマに出るからって、びっくりしてていいのかな。もっと慣れろよ、自分。

削除した記事では、先生役との情報だったので、ジャージ姿を想像していたのだが、正しい情報として、老舗旅館の二代目との事で、私の想像も訂正。急遽 妄想も書き換え作業に入った。
矢野健太が、まごまご嵐のこどもの晩ごはんの作務衣で旅館の玄関前を竹ぼうきで掃いてる図が浮上。

でも、既存データを引っ張り出して、どんなに駆使しようとも、正直姿は見えない。それが大野智なのであった。引き出しの中に私達ファンの知らないものをいっぱい持っているような気がする。

新しい大野智が観られる予感にワクワクソワソワなんだか落ち着かないが、長い間、連ドラを待っていたので、とにかく嬉しい。

いきなりドラマの事を言われて、「ダメなやつですよ、それ」って、ポカンとした顔で返す大野くん。この驚き方が 全くもってリアルで、とっても良かった。

ドラマのお知らせというには情報がちょっと小出し過ぎで、内容がほとんどわからないという状況だが、今後の発表を楽しみにしたい。

※このブログ記事についてのコメントは、削除前記事に関するコメントも そのまま残してあり、後ほどお返事いたします。いつもありがとうございますm(_ _)m
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line