新曲を予約しました。

待ちに待った新曲の情報が来た。
今回は、I seek/Daylightの両A面と通常盤の3種類。
初回盤2種類ともカップリング無しですか~!あからさまにDVDを餌に釣る感じですかね?
ここでワタクシ迷った。でもね、もう今回は、
おぉ、そうですか!なら釣られましょう…となった。
ていうか、ボヤボヤしてたら置いてかれるし(楽天さんに…笑)
なので、毎度の事だが慌ててとりあえず初回盤2種類をポチポチッとな…って感じ。
 
通常盤は買うなり借りるなり出来るし。(九割方レンタルを考えてるんだがね
 
初回盤は、前回の復活LOVEに負けないくらいのメイキング、2種類ともきっちり用意してもらうって事で手を打っといた。(勝手に取引…笑)
そこは、評判上げるも下げるも製作スタッフさんの手腕にかかっているんだから、よく考えて作ってね。(ネットの片隅からささやかに圧かける意味、あるんだか ないんだか…笑)
 
 
あ、そうそう、多くの方々と同じく(…と言っていいよね。ハズレる人の方が断然多いのだものね)私もアリーナツアー落選だった。
まぁ 確率からしてハズレるとはわかってた。
だから、仕方ない。
でもね、アリーナツアーの事は一旦忘れよう!と気をとり直した矢先に、CDにアリーナツアーの為に作った曲が入ってるとの情報がはいり…
こらぁ~
「ただいま」と言われても迎えるすべのない悲しみをヒシヒシと感じてしもたやないか
 
とにかく もうドラマの事を考えよう…と思ってSODAを読み返してたら、そこにもアリーナツアーの事が書いてあり…
 
新曲発売はまだ先だし、
早くドラマが始まってくれなくちゃ元気出ないよぉ
 
しかし、忙しい中コンサートやワク学の準備を頑張っているであろう嵐さん達の事を思うと、自分がハズレたからって クサッてばかりもいられないね。
コンサートの成功を陰ながら祈る事にいたしましょう
 
line

久々にゲームをしました。

先月末からワンコが少し痩せて心配したが、幸い胃腸が丈夫なので、食事量を増やす事が出来てなんとか少しずつふっくらしっかりしてきた。
フードにヨーグルトを2~3滴かけるのが大好きなようで、かけ忘れたら 匂いを嗅いだ後、大きな溜息をついて、ジーッと うなだれていたりする。
犬って溜息つくのね
 
犬の朝ごはんの前後にディスカバリーを聴いて、そして、5年日記に ラジオの内容を毎日書いて早いもので半年以上経った。ラジオが続く限り私も続けられる気がしてきた。
それから 朝のワイドショーの録画をダーッと流して観るのが最近の日課。
 
さて、めざましテレビの録画の中にキリンメッツの相葉ちゃんバージョンが入っていた。
めちゃめちゃ カッコイイ~
立ち回りといい、ヌンチャクといい、大野くんのイメージだが、それを相葉ちゃんがやるのもいいね~
そして、乗り物のイメージのない大野くんがバイクみたいなのに乗ってるのもまた新鮮。
このCMの映像、本当に映画みたいに良くできていてどれも素敵。METTYって謎のキャラ設定しているのも やる気満々さをうかがわせる。
(本当に嵐さん主演でこういう戦隊ものみたいなドラマが毎週あったら、大人も子供も観るし、視聴率すごいだろうな~ などとマジで企画書を提出したくなる)どこへ出す
いや、だって、離れ離れになった妹を探してるBIG-NOなんてストーリー展開、気になるし~。
 
今後、同じようにBIG-NOバージョンのCMもあるって事だよね。楽しみ~
 
しかしね~、キリンメッツのサイトで、AYBERの壁紙をもらう為にスマホを何回フリフリしたと思っとるんや!五十過ぎて強炭酸パワー全開で暴走させられためぐりさんは、こんなゲーム慣れてないからなかなかクリアできなかったじゃないか。(BIG-NOは、免許もないのによく乗りこなしよるなぁ…笑)
 
でも、壁紙 ステキなので、これもBIG-NOバージョンがあると思うと欲しいし、でも、またゲームするんかと思うと、たまらんですわ、も~~。(楽しいけどサ…笑)
 
 
 
 
line

智祭り覚え書き(追記あり)

智祭りが始まりましたね~
今はまだアジポップと週刊TV誌しか買ってないが、これから慌ただしくなりそう。
 
皆さんは全買いでしょうか
私は、面倒くさがりという意味では全買いしたいのだけど、後々片付けの事を考えたら(祭りなのに意外と冷静…笑)本屋でめくるだけでもいいかな~ってのもあったり。
かと思えば、即ネット予約したいものもあるし。
なんだか混乱。忘れっぽいので、とにかく書いておかないとダブッて注文してしまいそう。
 
というわけで
覚え書き。
 
週刊のテレビ誌はスーパーやコンビニでチェックできるので書いてませ~ん
 
 
■3/15発売 
QLAP 
(買わなかった。本屋でチェックもしてない)
 
■3/23発売
SODA (大野くん表紙)
 
■3/25発売
オリスタ(嵐さん表紙)
(これは智さん単独記事ではないが、休刊前最後のオリスタなので、書いておく。今までのオリスタを嵐さんが振り返るらしい。大野くんが細かいディテールまで覚えているとか…)
 
■3/26発売
ザ・テレビジョンZoom(大野くん表紙)
TVガイドPLUS(大野くん表紙)
 
■3/28発売
with
MORE
TVライフPremium(大野くん表紙)
TVnavi SMILE(大野くん表紙)
 
■4/7発売
ESSE
Saita
AneCan
 
■4/12発売
+act (大野くん表紙)
(ロングインタビュー)
 
まだ続くと思うが、とりあえずここまで~
抜けてるのもあるかも。
 
私は、今のところSODAをセブンネットで予約したのみ。(3月末までの注文はコーヒー券が付いてくるよ~
 
+actは読みたいなぁ。ロングインタビューとかテキストの多いのが好きだから
オリスタ、最後だし大変そうだが、なんとかゲットしたい。
あとは…もう
結局書き出しても、何がなんだかわからんじゃないか!
やっぱり 自転車で慌てて本屋に通う事になるかも。
 
あ、そうそう!4月のしゃべくり007 2時間SPに社長自らご出演らしい。他にも色々番宣もあるんだろうな~
 
ああ、楽しみで嬉しいんだけど、なんか色々大変な感じになってきた。私、ちゃんとついて行けるのかなぁ…って。
こんな風に色んなメディアに大野くんが出てくるのを思うと、いつも思う。
私なんて雑誌を読むだけでも、番宣を観るだけでも、あれこれ沢山で目が回るのに、
大野くんは、ドラマの撮影と並行してこれだけの取材や撮影、番宣の出演をこなしているんだなぁ…って。
本当にすごいなぁ。
ますます応援したくなる。
 
【追記:3/17.9:00】オリスタ4/4号セブンネットで注文開始されました

line

ラジオ☆弱ぇ〜な、自分。

さてさて、智話をいたしましょう♪
日があくと、あれこれ話したくて、何から書いていいやらわからず…相変わらずちょっと前の話になりそう。
まとまりなく思いついた事から書きますね。
 
先週のしやがれのおっぱい饅頭のくだりが思い出され笑える。
中学生じゃないよね?(笑)5人とも三十男だよね?
とくに笑いのツボにハマった様子の大野くんがまた可笑しい。
正直なところ私みたいなおばちゃんには、あそこまで笑いが止まらなくなった意味がよくわかんない。
箸が転んでもおかしいお年頃なのかな?
でも、意味がわかんなくてもなんでもいいんです。とにかく笑いをこらえようとしても笑えてしまう、その仕草を観てるだけで愛らしくてたまらないので、こういうのも私にはお宝映像。
 
さて、そんな可愛い大野くんだけど、時にはガツンとした事も言う。先日のラジオでの話。
イライラする事があっても「弱ぇ~な、自分。相手のせいにしてるのがもうダメ」って思う…
そう話していたのが印象的だった。(この「ダメ」がすごく強くて厳しい言い方で、他人に対してはこういう言い方はしないな…と思った)
人の行為に腹を立てる自分の弱さを 自ら戒めるような発言。それをまた当然のようにさらりと言う。
大野くんが穏やかなのは自分に厳しいからなんだなぁ…と改めて知る。言うたら、般若心経でいうところの「無」なのかも。(フフフ…わかんないけど、それくらい悟りを開いてる気さえする…笑)
大野くんは怒りの感情が起こらないボンヤリした人間なわけじゃなく、寛容で包容力のある大きな人間でありたい…と願い、それを実現しているのかも。
 
この間は「何もしないと何も動かない、ツキもまわってこない」とか、とても攻めの発言もあったし…
大野くんは自分に必要なもの、足りないものを探求しながら一生懸命生きているなぁ…なんて真面目に考えてしまった。
そして、私もそういう事を考える事があるので、さらっと当たり前のように軽〜く話す大野くんってすごいなぁ…と思った。
色々勉強になる。

私には どんな偉人の説法より大野くんのたった一言が心にしみる事がある。

 
line

3.11

東日本大震災から早5年が経つ。
家族を亡くした悲しみを抱えつつも前向きに日々を過ごしておられる様子がテレビで流れていた。
私の母も5年前 病気で亡くなったので、家族を失う悲しみという意味で気持ちが重なり、心が痛くなった。
 
私事だが、なんだか年を重ねる度、体力も何もかも衰え、漠然と死が身近になってくるなぁ…なんて感じたり、過去を悔やんだり、色々心配事があったり、焦ったり、最近特にどうも元気がない。
親を亡くすまでそんな事は考えもしないで割と強気でやってきたのにね。
でも、みんな与えられた人生を精一杯生きてるんだなぁと、また今日の日に改めて思うと、私も頑張って生きなくちゃね などと思う。
 
私の場合、何にも遺すものもないし、頑張って最後まで明るく楽しく生きました…という事ぐらいしか次の世代に遺すものがないものね。
 
そんな事を考えた今年の3月11日。
 
震災の傷心が癒えないながらも前向きに過ごす大人達の頑張りが、次の世代の健やかな暮らしへと繋がる事を願います。
そして、人も街も少しでも元気を取り戻しますようお祈りいたします。
 
今年もYahoo!から「3.11」と検索すると、1人につき10円寄付されるのだそう。
 
 
よろしければ、ご参加下さいませ。(ていうか、ブログアップが遅いわ!)汗
 
p.s.
うちは、毎年3月11日に非常食の賞味期限の点検をしている。缶詰のパンの賞味期限が来年までだった。
缶詰のパンってどんな味かな。何事もなく賞味期限ギリギリに開けて食べるのが今から楽しみ
 
line

ニノちゃんおめでとう

ニノちゃん、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞おめでとうございます。
 
私は珍しくリアルタイムでテレビを観ていた。しやがれを観ようと思ってテレビを付けたら、「あ!今日土曜じゃなく金曜か?」というボケをかましたおかげで偶然観たのであった。(相変わらずこんな感じでやってます。笑)
ニノちゃんは驚き、ちょっと涙ぐんでいて、「嵐の人達も観てくれて、喜んでくれてると思います」と言っていて、ここで「嵐」という言葉を発した事がニノちゃんらしくて、私は感動して泣きそうになった
 
「母と暮らせば」観てないくせに~(スミマセ~ン。映画を観に行かない、レンタル派なもので)
 
こういう賞は、役所広司さんや佐藤浩市さんが取るものだと、漠然とそう思っていたので驚いたし、それに昨年ニノちゃんはテレビドラマに映画にと、嵐のお仕事と並行して物凄く頑張っていたのを思うと、その偉大さが感じられ、こちらまでこの受賞が嬉しく思えて…(涙)
 
考えてみれば ニノちゃんは、今までテレビでも映画でも演技力が高く評価されていたわけで、実力があったのだろうなぁ(すみません、何せこの作品を観てないので、こんな言い方しか出来ませんが)
今回 初ノミネートの初受賞。
すご~~い
 
レンタルで借りて観よ~~っと。
アハハ…まだDVDも出てないだろうから、何カ月も先の話か
 
とりあえず近日のワイドショーチェック
あと月曜のZEROもチェック
 
早く嵐さんの喜びのコメントも聞きたいなぁ
 
なんだかね〜
受賞式に登壇のニノちゃんはアイドルではなく、役者さんで、立派な男性で… そして、昨年 岡田くんが受賞した時、自分もこの賞を欲しいなと思っていた…と、ストレートに話すところなども いつもとはまた違った意味で、眩しかったなぁ
「ニノちゃん」なんて呼べない感じだったなぁ。まぁ呼んじゃうけどネ
なんだか親戚の子が賞を取った気分でもある。アハハ、大勘違いやわ。
 
今後も俳優さんとしてのニノちゃんのますますのご活躍を応援しています。
 
line

復活LOVEをリピしてます

ブログ、少し日にちが空いてしまった。
こんなにご無沙汰してすみません
 
CM捕獲はあちこちで張り込むより めざましテレビとzipが手っ取り早いと知り(なんならめざましテレビだけでもある程度は録れるみたい)田舎だからそれなりではあるけれど、なんとか自動的に頂けている
それに色んな嵐情報も流れる事も多いし、しばらくは毎朝録画しようかな。
 
その後、テレビでの復活LOVEも毎日リピ。
完全に遅れてしまい、今更だが少しだけ感想を…。
 
ダンスはやっぱりMステがいいなぁ。
「I miss you」の後の間奏のダンスが好き。特に大野くん際立ってかっこいい
「何もいらないさ~」の後、右手を上げる後ろ姿も。大野くん、身体の線だけで いちいちかっこいいってのは、も~ どういう事ですか
マイッタ
 
この曲のダンス、ところどころ大野くんのなめらかな腰の動きやリズム感に魅了される。
動きがシャープで綺麗…
 
やっぱり大野くんのダンスはいいなぁ。
 
垣間見える感じがいい。大野くんが垣間見えるような感じもする。(何を言うとる。言葉足らずで意味不明スミマセン)全部が全部じゃなく、これ見よがしに押し付けがましくない。
努力や経験を語らずとも身体じゅうのあちこちに散りばめられていて、それが垣間見えるような気がする。
今更ながら そんな事をまた改めて思ったりした。
 
衣装も今回はダークな感じで、どれも素敵。VS嵐のストライプもいいし、Mステのあえての超普通のスーツも嵐さんだからこそのおしゃれ感。どれも良いが私はしやがれのロングジャケットのブラックスーツが一番好きかな~。大野くんの衣装はショート丈のジャケットなども多いが、踊る時 裾がヒラリとするのがいいなぁと思う
なので、しやがれでの衣装を観た時
「きゃ~、今日の大野くん、ロングジャケットや~ん」って 一人 はしゃいで喜んでしまった。
静かに聴くように言われてたのに。(笑)
 
で、曲の最後ぐらいで初めて気付いた。5人とも同じロングジャケットだと(笑)
びっくりしたわ~~。
どこ見てるん?私
 
五人とも素敵に違いないんだけど、この曲のテンポといい、雰囲気といい、大野くんにぴったりで、自然と目が離せなくなってたんだろうなぁ。全体を観れなくなってしまう病いが、また出てきてしまったみたい。
 
しかしながら、松潤のソロはやっぱり素敵そこは見逃さない、聴き逃さない。
今回の松潤、力が程よく抜けていて余裕すら感じられ、いい声だなぁ
そして、その後 お兄さん方が助けるように声を交える、ここの歌割り最高
あと、マイクをスタンドにスマートに付ける大会があったら、松潤は世界一だと思う(笑)
 
とは言いつつ、やっぱりこの曲は最初と最後の要所を大野くんのソロで きっちりしっかり押さえてくれているので、それは何よりもの安定感。
本当に綺麗な声
大野くんが気持ちを込めて歌っているのが伝わる。〆だし、ここ大切。
 
だから、VS嵐のカメラワークはちょっとないわ~。ここだけは寄ってもらわなくちゃ
しやがれのカメラ最高。大野くんの表情 ドキッとするほどに素敵
あ、それから
Mステの最後のカメラ目線のショットは無くて正解だったと思う。相葉ちゃんの「おかえり」の良い雰囲気のままで終わって良かった。
 
(すみませんね、偉そうにいちいちカメラワーク査定して…笑)
 
しやがれの「おかえり」
とても良かったけど、わたし的には相葉ちゃんが呟くとどれも素敵で「大成功」ってなんか笑えてしまう。「大」がつくぐらいの満足度だったのね…と思うとね。相葉ちゃんってポロっと なんであんな面白い事を言うんだろうね
 
あれこれ書いたが、各番組ごとにダンスや衣装など変化を見せてくれて、本当に決して飽きさせない嵐さん、ありがとう。
大満足でした
 
まだまだ話し足りない気がするが、今日はこの辺で。ドラマもクランクイン、サトシゴトも次々目まぐるしくなってきそう。
ついて行くのに息切れしてま~す
 
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line