ラジオをいっぱい聴きました。

セカムズが終わってから、ますますブログにご無沙汰になってしまっている。
ディスカバリーについても、ピッとも触れないでいる。
老犬介護で寝不足がちなので、ここ何カ月かはラジオの時間に目覚ましアラームを設定する事はやめて睡眠をとっている。
たまたま早起きした時だけリアルタイムで聴いていて、主に某所にて聴かせて頂いている。
アップして下さる方には本当にありがとうございます。
という事で、ラジオの内容を書いている5年日記帳もサボりがちで、気がつけば1カ月前のラジオも書いていない日がポツポツあったり…
 
大野くんは「書けない時は書かなくてもいいんです」と、優しい言葉をいつか言ってくれていたが(←自分に言ってくれてると思っているめぐりさん…笑)
でも、私は思うの。大野くん自身は 本当の本当は そういう人じゃないって。
他人には優しく言うけど、彼自身は やると決めた事はコツコツと、甘えなく、途切れる事なく、厳しく続ける人だよね。
 
私はポイ~ッと放り出す いい加減なヤツだから、もうやめちゃおうかな~ってちょっと思ったけど、思い直した。決めた事はしなくちゃ。
昨日、時間があったので、全部埋めたよ。
 
某所から一日ずつ聴いては概要を掻い摘んで短文で自分なりにまとめる作業。
 
仕事か。(笑)
 
イヤホンをつけて、ペンを走らせ、格好だけは翻訳家か何かみたい
 
内容は皆様ご存知の通り 笑えるような気軽な話ばかりなんだけど、いっぱい溜めすぎて、初めは気が重くなってしまった。
アイドルのラジオの内容を書き留めていったい何の意味があるんだろう、何やってるんやろ…なんてね。
 
でも、大量に聴き返しているうちに内容に引き込まれていた。そして、ラジオでありながら、これって文字にすると、毎日毎日日替わりの面白いエッセイのようでもある。
 
抜き出して少し書いてみると…
 
 
自分の目指すところに達してない事により凹む事は、いい事だ。凹んでいい。でも、くよくよばかりしてる時間はもったいない。次へ進む事が大事。一回寝る。人に相談もしてみる。
 
 
新しい事をやる時は上手くいった自分を想像し、そこへ向かって進む。ま、やれば終わるべ。根に持ったりしないで、ハイ、次、次!!
 
 
今、何も考えてない。あえて詰めない方がいい。抜け感です。抜け感はファッション以外にも使えます。
 
 
母ちゃんが昔、大変な事があった時なのにドラゴンボールのノートを買ってくれて、帰りに公園でかき氷を一緒に食べた。思い出しただけで涙が出そうなくらい幸せだった。
 
 
いい話がいっぱい詰まっていて、考えさせられたり、感動したりする。
 
 
富士山の雪景色に感動したり…
歯ブラシ持って家じゅうを歩く癖とか…
「長ズボン」って言って自分でウケてたり…
「都」という字の おおざとの事を「右側のニョロッとしたやつ」って言ったり…
 
書くときりがないなぁ。
 
日々のちょっとした話がすごく面白くて楽しくて。
いっぺんに沢山まとめて確かに疲れたので、今後は溜めないように毎日書こうとは思うが、
でも、ガーッといっぱい聴いたら、なんだか大野くんシャワーを一気に浴びた気分
 
日々穏やかな面持ちでいながら、実は並ならぬパワーを持ち合わせている大野くんの凄さを改めて感じ、私も大野くんを見習って前向きに生きなきゃなぁ~と、元気をもらった
 
line

星に願いを。

近所の竹やぶから笹を拝借して、七夕のミニミニお飾りしてみた。
 
moblog_0a63be0a.jpg
願い事は、そりゃ~ も~ これでしょ。
ね~?
ずっと前、いつだったか国立行きをお祈りして、叶えて頂いたもの。
 
勿論、家族の健康も 祈りますよ。
「…も」って。オィ!(笑)
 
短いブログ書いたの初めてかも
line

黄色い羊さん

先日のTHE MUSIC DAY
新しい曲についても書きたいところだが、まずはこちらを書かせて下さいませ。(勝手に書け、ですよね…笑)
 
黄色い羊さんの氷琴演奏でございます。
 
「回るのが得意なのね」とのコメントに 私はテレビの前でひそかに答えてた。
 
ジュディオングさん、その通りでございますの。うちの智、回るのが得意なんですぅ~
 
めちゃめちゃ防寒していてふた回りぐらい大きくなってたから、ひと回りしか回れなかったけど(←文章がややこしいわ!笑)薄着なら何回転でも華麗にクルクルしちゃうのよ~。(自分の手柄でも何でもないのに、なんだか大野くんを自慢したくなっちゃった)
 
それから、岩崎宏美さんは「大野くん難しいんじゃないかと…」って言ってたけど、私は、初めにマリンバ奏者の方が聴かせた時、「これなら、大野くんはできるだろうな~」って思ったよ。
 
マリンバは私も小さい頃 経験があるので、簡単ではないというのはわかっている。
まず、左右の手を使って平均的に叩くという事すら 初心者はついていけない。鍵盤の幅は結構小さいので、全くの初めてだと、この音を叩こう!と思ってマレットを下ろしても隣の鍵盤に当たっちゃったりもする。
 
でも、でも、それでも、
私は、大野くんはできる!と思った。
 
大野くんの音楽は、楽譜とかじゃなく、あの身体自体に音感が浸みていると 私は想像する。
そして、リズムに関してはもうドラム譜すら必要ないくらい、すでに身体に完備されているのだ…と。
それは、ダンスを見ると周知の事で、今更言うまでもないと、ワタクシ的には思う。
 
最初の後打ちのリズム、あんなにアップテンポでもすんなりと叩けていて、すごい…と言うべきところだけど、
でも、考えてみたら、彼のダンスは、全身で奏でる 狂いのないリズムさばきだ。それからすると、あんな複雑で正確なリズムを身体で刻める人なら、これぐらい出来ないって事はないでしょ…などと思ってしまったわけ。(これは完全サトシックですかね。そうですよね。すみませんね)
 
しかし、もう 大野くんがどんな難しい事をやり遂げようと、驚かなくなってる自分…ってのにも気づき、なんだか笑ってしまう
 
何に挑戦しようとも、彼なら 出来るかもしれん…って思えてしまうんだから。
それくらい今まで 色々驚かされてきた気がする。
 
それにしても
大変な事をやってのけているわりに、あのシルエット
クルンと回る黄色い羊
最後のポーズ
あの愛らしさは何なの?!
 
登山用みたいな防寒着が、何度見ても私には着ぐるみにしか見えん
 
全国各地のゆるキャラをラクラク超えたと確信しました。(笑)
 
 
 
 
line

鮫島零治ファッションまとめ プライベート編

プライベートの零さんの装いを集めてみた。って、よくやるね〜、自分。どんだけセカムズが、零さんが好きなんでしょう。
お家ではボーダー率高く、色んなパターンがあり
ジムではナイキなどセンスの良いウェア。
仕事から帰ってネクタイを外しワイシャツ腕まくりが私はとってもお気に入り。食器洗いをする姿がステキ。普通の白シャツもいいネ。
ベージュのボーダーのシャツは、前後のラインが違っている面白いデザイン。みささんも、そして、 石神さんも(笑。なんで笑う?!)お泊りの人はこれを着てた。
ベッドから転がった時と初キスの時も 同じ緑とネイビーのシャツ。
社長、寝る時も外出も一緒の服ですか〜?(^^;) 零さん的に勝負服だったのかも。
moblog_ea108e3a.jpg moblog_fe61d62f.jpg moblog_117171ed.jpg moblog_e745a28b.jpg
line
ギャラリー
line
プロフィール

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line