Japonismを観ました。

少し前から老犬が自分で食べるのが難しくなり、1日4回シリンジであげる日々が続いている。
フードをミキサーにかけたり、薬を乳鉢で粉にして一包ずつにしたり、あと 床擦れのケアなど…   ワンコのこまごました事で日常が埋まってきた。
 
なので、昨日届いたJaponismの映像も少しずつこま切れに、朝から夜中まで一日中観ていた感じ。でも、全部観た
 
まぁ それにしても私って つくづくダメな奴だ
びっくりするぐらい記憶が飛んでた。セトリも衣装も覚えてなくて初めて観たようなところもあった。私、本当に福岡ドームへ行ったんだろうか。
 
なのに、矛盾ながら思う。
このコンサート 本当に良かったなぁ
健忘激しいアホな頭は もう仕方ないとして、DVDを観て改めて思う。
私はJaponismが好きだ
 
感動した。
リピして必ず泣けてしまうところがある。
実際のライブでは夢のようなステージにうっとりしていたものの、あの時はそう感じなかったが、映像を観て新たに感じられた。
 
暁→Japonesque→心の空→SUNRISE日本
この流れ。
まず、マスクショーで、京都での若き大野くんを思って、その頃を知らないくせに想像しただけでしみじみとなってしまう。斬新な振付けや美しい歌声には、大人になった 現在の大野くんを感じ、一曲にして時が流れたような気がして、泣けてくる
japanesqueは、衣装といい、ステージの構成といい、   全体の色使いといい、私の好みにぴったりで、その“美”だけで泣けてくる
私が思う美しいものがそこにある。ジャニーズの、アイドルの雅がある。似合ってる、しっくりくる…と思うと、そこに身を置く大野くんを再確認してしまう。普段は釣りだの何だの気さくな話をしていながらも、やっぱり大野くんはこれだな…などと思う。
そして、次の心の空は、japonesqueの華やかで可愛い振袖とはまた違って、大人の嵐、今を感じる。
 
で、SUNRISE日本。
 
ここで私は絶対ドカーンと泣く。(笑)
あはは…なんでか何回観ても、ここはくる。
この歌の頃の嵐さんをちゃんと覚えてるわけでもないんだけど、CDの大野くんの出だしの歌声が蘇る。か細い、頼りなげな声で歌っていた男の子。それが今は実績と自信を携えて大舞台にいる…でもやっぱりおごりなく、優しく歌う…その姿を観てると、私はもうダメ。涙腺ユルユル
 
この流れは、勝手に大野くんを思って、私のひとり原点回帰。(笑)その時その時の今を大切に生きてきたから、今の大野くんがいるんだなぁ…って感慨深く思う。
 
めぐりさんの涙腺、琴線を把握したような、このセトリ考えたの誰やろ?松潤?
ここでSUNRISE日本 持ってくるって ホントすごい
 
いやいや、まだまだ~
ここだけじゃなく、本当に素敵なシーンがいっぱい。
リフターに乗りながら、ニノから手を振られて手を振り返してる大野くんとか、もうたまりませ~んメンバー同士でファンサ?!(笑)
どんだけの距離でアイコンタクトしてるんですか~
 
見どころが多すぎて、いっぺんには書ききれないので、また追々書いていきたい。
 
やっぱりじっくり観たいなぁと思い、昨日 カレーを鍋一杯作っておいた。夕飯など作ってる場合じゃないょ
 
 
line

嵐にしやがれ 激戦区デスマッチ

前回は久しぶりにブログを書いたというのに、いち早くコメントを下さってとても感激している
いつ更新するかわからないような、そして内容も不束なブログを気にかけて読んで下さるなんて、本当にありがたいです~
 
で、またまた久々の更新で 書きたい事が蓄積されていておさまりがつかない状態でいる。という事で、先週 しやがれがなかったので、今更ながらの先々週のしやがれの話。
 
つくばの問題で 真っ先に答えずに ちょっと時間を置いてから答える大野くんが素敵で、印象的だったもので…。
 
この間のさかなクンの回の時も思ったが、もしかしたら、解答率が低い大野くんの為にスタッフが用意してくれたんじゃないかしら…などと思うくらい、大野くん仕様の問題。
そりゃまぁ 嵐さんみんな毎週色々気遣いながら進行しているとは思うが、でもね、こう言っちゃ~なんだが、普段なかなか正解しないんだから、珍しく答えがわかった時は パッと答えていいんだよ!大野くん。気遣い無用だよ。(なんで私が許可出してる?笑)
 
でも、そこを気遣ってしまうのが大野くん
そこがいいところなわけだが…。
気を遣うのなら、あなたが答えるのを今か今かと待ってる私に気を遣ってくれ。(笑)もっといっぱい答えておくれ。(単にテレビに映ってほしい、声が聴きたい、食べるところも観たい!まぁ それだけなんだけど…)
 
布袋さんの回の時も面白かったなぁ。
嵐さん5人ともメッチャ気を遣っていたのに「味噌ラーメンに何を入れたら担々麺になるでしょう?」で「味噌」と答えるおっさん(コラッ!)布袋さんを面倒見切れなかった嵐さん。(笑)(でも、考えてみたら味噌でもマーガリンでも答えなんてどうでもいいんだ。世界の布袋が早押しクイズに参加してる、それだけですごい事だよね)
 
クイズ云々より 嵐さん達のそういう気遣いが垣間見れるのが面白い
 
ニノの大声も、相葉ちゃんの珍回答も面白くて癖になるし、クイズで争っているんだけど、実際は嵐それぞれのキャラが際立ち、それでありながら やっぱり独特のバランスを感じられ、嵐さんらしくていい
 
正解した人達が仲良く分け合って食べてるところも好きだし。
さっきも書いたが、大野くんの食べてるところを観るのがメチャメチャ好きなので、正解を応援しながら観ている。
 
あっ、そう言えば、羽鳥さんとの男飯も良かったなぁ。大野くんの綺麗な指が巧みに動いてモノを作り出す映像は大大大好物。
で、食べてるとこも観れるし。(しつこい!何回言う)
 
楽しみにしているしやがれが 一週でもお休みだと 私はもうガッカリ
なのに来週もないとか耐えられ~~んっ
 
line

暑中お見舞い申し上げます。

もう8月になってしまった。
長らくお休みを頂いていた。(←アハハ…勝手に書いてなかっただけなんだけど…笑)
逆流性食道炎&気管支炎と闘っていた。これがなかなか手強いやつで。
 
かれこれ2カ月になるので もう咳が止まる気がしない。先日は大きな病院で精密検査も受け、その時ばかりは、いやぁ、私、もしかして別の病気? 大野くんの忍者姿 観れないのか?などと 一人で勝手にそんな心配までしてしまったが
 
結果、大丈夫であった。
来年、忍者姿はちゃんと映画館で観れそう。草葉の陰からとかじゃなくて
 
良かった~
 
随分良くなったので、こうしてブログにひょっこり現れたわけだが、薬のせいもあり スマホやテレビを観てると、すぐ疲れたり眠くなってしまい、今後もブログは休みがちになるかも。
 
いつも思ってるが、もっと簡潔な短文で まめに更新したらいいのにネ~。いつまでもこれが私の越えられない壁でございます。
 
 
私が家でボヤボヤしてる間に、昨日まで鹿児島アリーナだったのよね~。暑いのに頑張ってるなぁ、嵐さん。
 
アリーナツアー、最後まで無事でありますように。
 
 
今朝のラジオ、夏の思い出の風景を語る大野くんにまた癒された。ラジオ体操、アイス、プール…  そこに鼻血の話をするところが大野くんなのよね~
 
セミの声をBGMに 大野くんの優しい声を聴く朝。何にもない普通の日だけど、幸せを感じた。これが私の極上の夏の風景
 
まだまだ暑い日が続きますが、皆様も体調に気をつけてお過ごし下さいませ。
line
ギャラリー
line
プロフィール

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line