3分41秒じっと待つ。

毎度ご無沙汰ばかりで、こんなんじゃ もう誰にも読んではいただけないだろうな と思いつつ…
でも、書きたい事は溢れているので、また時間を作って頻繁にブログをアップできる日がくる。今に見ておれ~!という気持ちでいる。
 
めぐりさん、もう大野智に明け暮れてないんじゃないの…って思われてるかもしれないが、
安心して下さい、明け暮れてますよ…って事で。
(↑アハハ…今年も3カ月しかないのに、まだ去年の流行語を言ってるめぐりさん、かわいそ
 
 
今、とにかくワタクシ的にキテるのが「花」。
きてる。メチャメチャきてます。
 
料理など家事してる時はスピーカーで、
ワンコが夜鳴きして寝られない時などもイヤホンで
いつでも聴きたくなってしまう。飽きないのかぃ?飽きないんです、ぜ~んぜん。
 
パワパラを聴いていても思うけど、最近の5人の声は、平坦というか、静寂というか…
サラッとした美声で、スーッと入ってくる。
力が抜けている事、そのフラットさ…それがたまらなく心地良い。癒される~
年のせいかな、私は あからさまな抑揚より静寂なる表現の方が深くしみる~
最近の嵐さんの歌い方は大人っぽくて、特に松潤の声がすごくいいな
 
とは言いつつも、すみませんが、そこはどうにもこうにも智担のめぐりさん。
 
「花」5人の美しい声に酔いながらも 知らず知らずのうちに3分41秒の間、待っている。
あなたの声を
 
智、あなた またやってくれましたね。
 
なんでそんな美しい声で歌えるのかな。
これ 地球上で歌ってるんだよね?(また意味わからん事を…  当たり前です)
どんな顔でどんな服で(9割がたTシャツ&ジーンズだと思うが)あんな美声を放っておるのか…
想像してもしきれない。
 
何度聴いても動悸&ため息
 
もう言っちゃえ!この歌のメインはこの大野くんソロの部分だ。私はもうイントロからここを待ちながら聴いているに他ならない。(全身全霊サトシック〜♪笑)
 
で、その大野くんのソロの後に「hu~♪」からの「この道の先へ~」の高い声がまた超きれい。
これはどなたでしょう。
大野くんの美声に似てる。でも、大野くんのソロの後に大野くんって事はないだろうって思ったら、なんだかわかんなくなっちゃって。
となれば、ニノちゃんしかいないわけだけど。なんだか気になっちゃって。
(コーラスの人とかだったりして。怒るで…笑)
 
ま、とにかく 大野くんソロからの 後の盛り上がりのところがすごく好き。
3分41秒に合わせてリピしちゃう事もある。(タイトルと違うやん。じっと待ってないやん…笑)
もう やめられませんっ!
何回聴いても飽きない。
今のところ、コンサートへはこの歌を聴きに行く…というスタンスでいる。もうそれくらいの勢いで好き。
 
けど、アルバムを聴いたら、また もっと心惹かれる曲があるのだろうなぁ。
 
「花」の話ばかりになっちゃったが、パワパラも聴いてる。フェイクって ややもすればうるさくなりがちだけど、大野くんのフェイクはいつもその さじ加減をわきまえていて、聴いていて爽快なのよね~。
 
凝ったダンスも素敵
 
アルバムを楽しみに待ちながら、もう少しこれらを楽しもうと思う
 
 
 
line

干し梅 伊豆バージョン

とても強い台風が通り、夜中何度も停電したものの、こちらは無事でした。
台風の進路の地域、そして少し離れた地域にも風雨の影響はあるかも。皆様どうぞお気をつけ下さいませ。
 
 
さて、先日 伊豆へいらっしゃった智友さんからお土産を頂いた。
 
ず~っと前のラジオ(日記帳を調べたら5/6だった)大野くんが話していた干し梅。
 
箱根ロケで黒蜜味の干し梅を買ってから、干し梅にハマってしまい、伊豆のロケでも伊豆バージョンをまとめ買いして、ロケの合間も食べていたという…それが これなのだそう。
大野くんはなんと5袋も買ったんだって。
 
私が想像していたのはもっとしわしわでしょっぱいやつだったけど、違った。
甘くて柔らかくて程よい酸っぱさ。後引く美味しさ
 
大野くんは、噛まない!と思っても どうしても噛んで食べてしまうと話していたが、食べてみると 本当にその通り。私は「大野くん、本当だね~」などと、干し梅に向かってちょっと危ない独り言を言いながら、食べている。(笑)
大野くんが食べたものと同じものを食べる幸せを感じている。智友さん、本当にありがと~
そして、その幸せを長く感じたいから、食べるのは1日1個と変なルールを決めていて、食べたくてもあとは袋を眺めるだけ!
大野くんは ロケ中もずっと食べていたそうだし、昼食休憩(←大野くんの大好きな言葉)の時間にも この袋のチャックシールを開けては食べていたんだろうな~って想像すると、袋だけ見ていてもニヤけてくる。
(別の日のラジオで話していた、好きな言葉を聞かれて「昼食休憩」「連休」という、いい年した大人では普通はちょっと言わないような、大野くんのこの答えは素敵で、私は大好き。大人だって正直言って休みを楽しみに仕事してる。大野くんもそうなんだ…って思うと、とても気が楽になった)
話がそれてしまったが、ラジオでこの干し梅の話をしていた時、最後に
「伊豆バージョンの干し梅、それを今食べてるところだ!」って言ってた。
(「○○だ!」って言い切り口調。これは鮫島社長を意識してだよね
言った後、ウヘヘヘって笑ってたもん。
大野智が鮫島零治のモノマネしてるみたいでウケてしまった…笑)
 
ではワタクシも。
大野くんが食べてた伊豆バージョンの干し梅、それを今食べてるところだっ
 
line

VS嵐☆バスケ対決

パワパラのメイキングやシークレットトークについても話したい気持ちは山々なのだが、その前にすでに書きたい事がいっぱいありすぎて、どうすればいいかわからない
が、順番を考えたらVS嵐の事を先だな。もう次の放送が来てしまうから。
 
…というわけで、何が書きた買ったかというと…
 
バスケをする嵐さん。もうね、あの映像にハマって何回リピしたかわかんない。
 
まず、初っぱなから床に転がる大野くん。(笑)
可愛いっていうか、投げられたおっさんっていうか、或いは おじいちゃん?!
私はボールの行方なんか もうどうでもよくて、猫背のまま転がったダルマさんみたいな大野くんばかり目で追ってしまった。
その転がり方があまりにも不憫だったからだろうな~、  ハーフが終わると同時にすぐ 大丈夫だったか嵐さん達は気遣っていた。バスケなんだから自力で降り立つのが まぁ当たり前だと思うけど、嵐さん達のケアが悪かったという事になっていた。
バスケうんぬんより智が一番大事!ってのが溢れていて、嵐らしさを感じた
 
相手のパスを素早くカットするような速い動作は大野くんにはちょっと向かないかな~って思って少し心配しながら観ていたら、いきなりのシュート
テレビの前で拍手したよ~~
 
かっこいい
いつかの野球の球速を争う時も思ったけど、大野くんがボールを投げる姿ってカッコイイ。
なんでかな、ドキッとする。
「静」の人がいきなり「動」になるスイッチオンの瞬間を見てしまったような、そんな感じ。
やったら出来るのに 普段はあえて特にやらない人だから、何かを垣間見てしまったような気がしてときめいてしまう
 
焦りを感じないでマイペースで落ち着いて行動できるところにもキュンとなる。私にはそういう事が出来ないから。
 
それとは対象的にシュートの時ちょっと焦っちゃった感じの相葉ちゃん。でも、ボールは入らなかったけど、もうカッコよくて惚れ惚れした
もちろんバスケ選手の人のパス回しやらシュートやら メチャメチャ上手かったけど、私はやっぱり相葉ちゃんの素早い動きやシュートのフォームにばかり目を奪われた。
この間の綱登りもそうだけど、運動する相葉ちゃんって スタイル抜群で身体能力が高くて、本当にメッチャカッコいい
 
嵐さんは、バスケ選手の人にディフェンスがすごいって言われていた。
いつも思うけど、こういう短時間でチョコっとスポーツをするだけでも、嵐さんの団結力ってちゃんと見える。5人なら思わぬ力を発揮しちゃう…みたいな。
さすが嵐さんの力…って褒めてくれるのかな~って思ってたら、天の声さんはそこを まさかの「すっぽんの森山」がいたからだとの解説。
おかしかった。もう 森山直太朗さんが嵐に混じってオロオロしながら(コラッ!笑)バスケしてるって事、それ自体 笑えてくるし
「夏の思い出になりました」と言った時、私がVS嵐のスタッフなら 間違いなく「夏のお〜わ〜り〜♪」をBGMに流してたわ(笑)
 
大野くん、黒髪長髪で大人の男性という感じで良いけど、髪のトップがペタンとし~の、アヒルのシッポ際立ち~のだから、成瀬さんとはまた全然違ったおもむきになってきたなぁ。
もともと活発な動きではないので、最近は本当に落ち着きまくっていて、VSでも しやがれでも 今までより増して 影を潜めているようにも見える。(あ!忍者が憑依してるから影を潜めてるのかな? え?!ホントかな?)
撮影後はどんな髪型になるのかな~。
 
あ、そうそう、アユハピ福岡の当選発表だが…
落選通知を頂き、クラクラめまいを起こしていた私に 智友さんからLINEが入り、ありがたい事に同行者として行ける事になった。第2希望当選だったそう。
こわこわ…ギリギリだった感じですかね。
 
もちろん大喜びして 智友さんには感謝感謝のめでたしめでたしなのだが、落ち込んだ次の瞬間の歓喜とか、当選発表の日って本当に心臓に悪くて 毎年寿命が縮んでる気がする
 
まだ日にちがあるので、今回はJALのウルトラ先得が取れた。
行くぜ、福岡~
新しい髪型の智さんに会えるかも
 
line

「7時をお知らせします」キャッ♪♪(≧∇≦)

昨日は久々に朝のアラームをセット。
嵐さん日替わりで7時の時報をお知らせするという、なんともワクワクする企画。
どうせ地方は流れないだろうと 何でもあきらめグセがついている私だけど、今回ばかりはなぜか地方の方が流れるらしく、水曜日が大野くんと聴き、せっかくなのでリアルタイムで聴こうという気になったというわけ。
 
ディスカバリーからの~~、慌てて宮崎放送に切り替えつつの~~と。
ワンコの夜泣きにヘトヘトの 寝不足の身体と頭にムチ打ちながらね。全ては大野智の美声聴きたさである。
 
まず、最初に思ったのは
大野くん、滑舌がいい~
こんなふうに決まった文章を読む時の大野くんって、(話してるテイなのに「読む」とか言うてしもた…笑)凄く落ち着いた大人の話し方で、そして、はっきりと聞き取りやすいところが素敵
 
内容は、旅行によく行く人はモテる、ような気がする…とか。理由は特に言わないままに 即 時報ね。(笑)
しかし、しつこいようだが、もう内容より声だから。ディスカバリーの自然な話し方も勿論大好きなのだけど、こういうナレーターみたいな美しい発声は、また違った良さがある。ほんの20秒ほどの事なのにこの清々しさは何?
「日本航空が7時をお知らせします」って言ってたらしいが、「大野智が7時をお知らせします」って聞こえたわ、私には。
時報というのがまた特別な雰囲気があるものだなぁ。キャッとなったり、うっとりとしたり、心地良い朝となった
 
しかし、ゆったりとばかりはしていられなくて、昼前にはアルバムの予約開始で慌ただしくなり、毎度の事ながらまたバタバタ
 
でも嬉しいね。アルバム発売のお知らせ、待ちに待っていたもの。
Are you happy?なんて 今回はまたポップな感じを思わせるタイトル。
そして、「happy」って軽い響きがいいなぁ。幸せというその温かいイメージが、嵐さんの雰囲気にぴったり。
どんな曲が入ってるんだろう。
また新しい大野くんを期待してしまう~
早く聴きたいな~。楽しみ
 
line

記憶の答え合わせ

3カ月近く続いた咳が、先月末、おかげ様で完全に止まり、治った。
皆様 ご心配おかけしてすみませんでした。ありがとうございました
ドームツアー4カ月前の今、ここから先は体調を崩したりしてる場合ではない。
頑張るべ
 
思えば、前回のニノちゃんバースデー嵐会にも咳で欠席したので、まぁ~ 本当に長かった事。
で、次の松潤バースデー嵐会には出るゾと意気込んでいたが…。
今度は、ワンコが認知症による急なパニック症状になり、また嵐会には出られず。私が近くにいると大丈夫なので、当分は外出しないでおこうと思う。
旦那が肩の手術後、まだリハビリ中なので、それが良くなれば、少しは犬の世話も手伝ってもらえると思う。次の大野くんバースデー嵐会には出席したい。
遅くとも、ドームツアーには何が何でも遠征せねばならん。なので、それまでには 旦那に犬の世話を仕込まにゃいかんのだ
ま、このように 私の日々の意識は、全てドームツアーに照準を合わせている。
だから、神様、肝心のチケットをどうかお届け下さいませ。
 
さて、コメントを読ませて頂いて、ふと気づいたのだが…
先日JaponismのDVDを観ていて コンサートの記憶が飛んでいたと書いたが、なんと、私ったら、昨年 福岡でJaponism参戦の2日後に書いた記事に japonesqueの振袖の柄まで詳細を書いていたではないか。
その頃 映像も画像もまだなくて、自分の記憶のみで書いたのだけど、それを読みながら、DVDを観て 自分の記憶の答え合わせをした。
(答え合わせにお付き合いして下さる方がいらっしゃるなら、よろしければ、ご覧下さい。→2015.12.21のブログJaponism福岡感想
 
Aラインの着物とか、ちょっと変な事を書いてるけど、松に荒波とか、鯉の滝登りとか…正解も多く、我ながら良く観て良く覚えてるやんって思った。
めぐりさん、まだいけんじゃない?(アラシゴトにしか働かない頭だけど…笑)
少なくとも2日後までは覚えていたんだな。
 
しかし、今となっては、その事をブログに書いたという事すら さっき思い出したんだけどね
時間って怖いね。生きるって忘れる事なのね
 
だから思った。コンサートの感想は、参戦後とにかく早く書くに限るね。タイムリミットは2日以内かも(笑)
 
次のコンサートも いっぱいの嵐さんを目に焼き付けてきたいよ〜。例え2日間の記憶であっても(笑)
 
が、しかし、その前にアルバム。そろそろかな…と身構えている。
あ、その前にPower of theParadiseもね。Mステ等 テレビもチェックね。
 
明日、あさチャンも観なくちゃいけないみたいだ予約予約!
 
色々楽しみっ
ではまた。
line
ギャラリー
line
プロフィール

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line