年の瀬ですね

あらあら、結局もう年の瀬。
今日は、恒例の海老餅と白餅の紅白餅をホームベーカリーでついた。
それだけで、師走だなぁもうすぐお正月だなぁなんて思う。
 
さて、今年は嵐さん、大トリ
思えば、かつてはただなんとなく紅白を観ていた私だが、嵐さんが紅白に出ると変わった。そして大トリなんて~
楽しみすぎる~
そして、今年はただ楽しみなだけではなく、なんだか日が迫ってくると、紅白の司会の事ばかり考えてしまいドキドキしてきた。
私が司会するんじゃないよね?
なんでこんなドキドキする?
ちょっと前まではお気楽に「相葉ちゃんの衣装も楽しみ~」とか言ってたのに。
 
できる!できるよ!できる子。
それはわかってるんだけど。
なぜか心配してしまう。
私がオタオタしても仕方ないんだが、やたら落ちつかない。
司会云々の前に「身体壊さないようにネ」とか母親気分。
 
今からこれじゃ~紅白が始まったらどうするよ。手に汗握って拝みそう
 
紅白アプリ取ったし、とにかく白組に投票するのみ。(まだ観てないのに…笑)
嵐さんに囲まれて相葉ちゃん優勝旗を持つの図を妄想だけで終わらせるものか!
 
今年はAKBファンの人が紅白アプリを取ってるというのもあるので、赤組優勢なんて事にならないだろうか。勝負にこだわり過ぎて もうあらゆる事が心配になってきた。
 
ああ、大掃除もろくにしてないんだから
ちょっとはそっちの心配もせんか!
アハハ…いい年したおばさんが紅白の赤組白組って ヤイヤイ言ってるね。
 
HDDの容量も…
空けても空けても、おぃっ!旦那がまた沢山の録画予約をしているというイタチごっこ。
もうちょい空けとかなきゃ~
今からかぃっ
 
 
 
 
 
line

ちゃんと聴こう。

最近は、随分遠くまでの買い物でも健康の為に歩いて行く事にしている。用事なしで健康の為だけに歩くなんて事はできない性分なのだけどね。
もともとせっかちなので、メチャメチャ早歩きなのだが、嵐さんをイヤホンで聴きながらだとさらに速足になってしまう。 嵐を聴くと調子に乗っちゃう。音楽に合わせて上機嫌で歩ける。
なんなら「復活」の大野くんみたいに街中でクルッと回ったろかと思うくらい。(笑)
 
そんな事をしているからだろうね。今も毎日汗だく。汗ばむを通り越してタラ~ッと流れたりする。私はいつも暑がりなんだが、今年は特に寒さを感じない。(アハハ、ただの更年期の症状かもしれん)
 
今のお気に入りは「Ups and Downs」
(今タイトルを調べるまでずっと「アップダウン」と言っていためぐりさん
 
この曲はドラムの音が好き。特に大野くんのソロのあたりからかっこよく入ってきて、テンション上がる~
でもね、そんな事を言ってるわりに私は相変わらず やっぱり歌詞の聴き取りがダメ。何回聴いてもフワッと聞き流してしまう。
今日歌詞を見てビックリした
 
「酸いも甘いも~
Shake it up baby! Shake it up baby!
 
今日まで、ついさっきまで
「老いも若きも~」って思い込んでた。
ま、嵐にしてはちょっと変わった事を言うなぁとは思っていたが、
おばさんも腰振って踊れ!って言われてるんだと、ちょっと嬉しくなりノリノリ歌ってたよ
けど、改めて歌を何度聴いても全くそうは聴こえないね。なんでそんな歌詞を勝手に作ってたのか自分でも不思議。
おばさんの希望が膨らみ、自由な作詞をしてしまったようだ。アハハ、まいったまいった!
 
あと、もう一箇所。
「斜めボーダーライン」って思い込んでた。
 
で、いつも聴きながら「斜めのボーダーって、それストライプ?レジメンタルだよね?…てか、なんの柄?」って悩んでた(笑)
 
「挑め」やったか。なるほどね、解決。
 
アホですね。
 
うーん、たぶん他にもあると思うので、只今歌詞を見ながら修正中。
 
しっかりしよ~
 
 
 
line

FNS歌謡祭

明後日はFNS歌謡祭第二夜ですね。…って、誰がそんな話しますかいな! 先週のFNS歌謡祭について書いていなかったので。(っていうか、最近 何についても書いてないやん…笑)
大野くんがうつむきがちで、硬い表情で歌っているのを観て「あら?今年は生で出てるのかぃ?」と気づいたしだいで、こちらまでテレビの前で身を引き締めて観たよ。と言っても最初に観た時から録画を観てるんだけどね。(すみませんね待ちが長すぎてずっとは観てられなかった)
 
FNSに生出演の時、いつも思うが、嵐さんはちんまりと見える。チュンとおとなしく無難になっちゃう。ファンの前で歌う嵐さんとはなんか違うのよね。特に大野くんはよく「観客と近いと恥ずかしい」な~んて言う人だものね。この間までDon't you get itで「見せよ~ぜぇ!」って変顔してた元気はいずこへ(笑)
 
でも、そこがいい。それも嵐さんの魅力。いつまでもそんな 偉ぶらない、ちまっとした嵐さんでいてねと思う
 
久しぶりの「復活LOVE」も聴けて良かった。
この歌はやっぱり大人っぽくていいな~。
そして歌い出しがまたメチャメチャ美声
いつもなら うっとりと聴くのみだが、この時ばかりは誇らしげな気持ちになった。FNSだから。(自分の手柄は何もないのだが、FNSってだけで色んな由縁でドヤ顔したくなるワタクシ…笑)
 
Power of the Paradise の「 oh~♪yeah~♪」も素敵だった。もう顔を上げる事なく伏せ目がちで 前すら向かない智さんなのだが、ただただ 文句なしの美声
恥ずかしくても仕事はきっちりする男です。(いつも通りドヤ感ゼロの美声だが、代わりに私がドヤ顔しときました…笑)
 
そして、大野くんのダンスがとても丁寧で一段ときれいだなぁと感じた。
この歌で私がついついリピしてしまうお気に入りは「涙や…」のところのクルッと回る大野くん。回るって言っても 一周じゃなく 向きを変えるだけなんだけど、ここ、なぜか好き
 
「everything's alright」の後 「孤独の中…」でみんなでクルッと回るところの大野くんも 何度も観てしまう。
 
ま、そういう事ですよ。
回る大野くん、神ってる。
(使い方もわからぬまま、流行語とやらを使ってみたが、なんか違ってたらすみません…)
 
あと、ちょっと気になったのは、大野くんの「 oh~♪yeah~♪」のとこの嵐さんのダンスのリズムの刻み方が今回ゆっくりモードに変わってたね。なんでかな。
私は、前のがリオっぽくて 珍しいダンスだなぁと印象的に思っていたので、今回 ちょっと「あれ?」って感じだった。
何回もリピしてる間に 知らず知らずのうちにフレーズごとのダンスを期待していたりする。
振りなんて何も覚えてなくて全然踊れないくせにね
でも、この歌 ライブでも盛り上がりたい。
サビの振りぐらいはちょっと覚えて一緒に手を振って踊ってみよ~かな~(←できるのか?)
 
などと、あと1ヶ月を切り、いちいちコンサートの事を考えてしまう。
なんだかクリスマスもお正月の事も なんも考えてなくて、もうコンサートの事しか頭にないよ
 
 
 
line

ご無沙汰です

大野くんのバースデーの事を書いたのち、すっかり行方をくらましており、すみません
 
その後も まぁなんとか無事に暮らしていた。
今年は諸事情で長く行けずにいた嵐会だったが、今回の大野くんバースデーはちゃんと行けたし。
みんなでハピバを歌い、ケーキを食べ、楽しい時間を過ごした
 
たぶん みんな「ディア大ちゃ~ん」って歌ったんだと思うが、私は今年も またやっぱりここで気を抜いていて
「ディアさと、あ、違う…(汗)大野~♪」
って。
みんなが「おお」って歌ってるから、とっさに合わせようとしたが、なんでか「大野~♪」って歌った私。
なんでやねん信じられん
誕生日にまさかの苗字呼び捨てって…。同級生の男子か
ま、シレ~ッとしてたから、誰も気づいてなかったけど。
来年はちゃんと歌いたいものですわ
 
年末まであと2つ 友達とのお集まりがあり(おばさん過ぎて女子会って言うのもはばかるわ)
やっぱり師走は落ち着かない
 
こちらは今年は全然寒さを感じず、過ごしやすい。うちはまだ暖房をつけてない。晴れてると、車の中で汗をかいたりもしているし。
 
今は、来年の福岡行きに 何を着て行けばいいのかピンと来ない感じだが、これから一気に寒くなるかも。
 
風邪をひかないようにしなきゃね
line
ギャラリー
line
プロフィール

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line