嵐にしやがれ☆松岡修造さん

またまたご無沙汰になってしまった
私は、お風呂に浸かってる時とか、眠りにつきながらとか、嵐さんの事をぼんやり考えるのが好きだが、最近はそれだけでもうブログを書いた気になってしまい、そのまま寝てしまう毎日。
で、日々が過ぎてしまう…と。
しかし、やっぱり書いてない
 
思い立った時に文にしないといけないなぁ。
書きたい事が溜まって頭がパンクしそうになっている。
 
…と、つまんない前書きで もうすでに行数をとった~
 
ハイハイ、本題は、昨日のしやがれがすごく楽しかったって事。
 
松岡さんが一生懸命企画を考えてきたおかげもあり、しかし、もうこの方そのものが面白いというのが一番大きい気がする。
何でも一生懸命な松岡さん、本当に素敵な人だなぁと思った
 
静電気を「先に痛がってみるね」って発想に仰天(笑)
「ぎゃ~っし!」で嵐さんの爆笑を観たら、また2倍笑える。
ボールパーソンが転んだ映像を観る時も、素振りでHappiness歌い出した時も…
嵐さんが笑い転げてるのを観るたび、わたしはもう面白いのを通り越して、ああ幸せ~って思った。(ハイになって、灰になったのかも…笑)
 
あ、それから、大野くんも良かった。世界選手の良い話などテニスの珍しい話の後 質問を振られて「まだ言ってないです」ってモゴモゴ言ってて
この表情が、願わくは当てられずに見逃してくれたらいいのに…みたいにも見え、授業中に影を潜める生徒みたいで…。で、そこまで消極的なのにメチャメチャ派手なテニスウェア(他4人には思わなかったが、大野くんだけ「これプライベートで絶対着ないでしょ」とツッコミたくなった…笑)
ま、それも可愛いかったけど
 
そして質問がまた大野くんらしくて、ホッとした。
「あれ、なんすか?」ってね。
通り一遍でない独特の趣きが感じられ、私はバラエティー番組を観ながらこんな事で安心する。
 
さて、テニスのストローク。松岡修造さんには悪いが、5人だけの方が30回続くんじゃないか…と、初めからチラッと思ってたわ。(笑)
 
嵐さんも長い間 言いにくかったんだろうね。言いにくいながらもコソッと「強いんだよ」「強いよね」とか言ってるのがまたいい
 
お互いを思いやり協調し合う事に関しては、もう嵐の中には誰も入れない。(ウィンブルドンへ行けても嵐の中には入れない
入るとたちまち狂いが生じる。それを形にして見せて頂いたような気がした。話し合いで大野くんの「あそこで狂う」っていうのが印象的だった(笑)
 
っていうか、根性論嫌いとか話し合えとか言い出した松岡さん、初めから5人でないとできないって事をわかっていたのかな?(って事にしとこ)
けど、嵐さん達がストロークを続けてる間も 声と言い、動きと言い、いちいち邪魔
修造入って来すぎ。ニノに外にいてって言われたでしょ~が!(笑)
嵐さんが失敗しそうでヒヤヒヤしたわ~
 
そんな松岡さんを観るのも面白いけど、
嵐さんがお互いを思いながらテニスをする姿も素敵で何回もリピしてしまう。(いや断然こっちだけどさ…笑)
嵐さんみんな良かったけど、大野くん、テニス上手かったなぁ
 
もっかい見よ~っと。
 
 
 
 
line

アレグラ☆サトコちゃん

先日、ワイドショーでアレグラ新CM情報を観たら
サトコちゃん登場

可愛い~
そして、なんだか懐かしい。

あれは 昔 渋谷でクレープを食べてた、109でランジェリーを買ってた、プリクラ撮ってた、あの女の子じゃないですか~?
髪の感じといい…名前も まんまだし。

お久しぶりのサトコちゃん。まさか再びお会いできるとは考えてもみなかった。

この時期になると、そろそろ紫の君の登場は予想しており、楽しみにしていたが、今回は何かしら予想を軽く超えた気がする。(笑)

ここまで演者としての振り幅ハンパないのを観ると、 たかがCMなんて思えない。
すごいよ、大野くん。性別をも超えて演じきるって
マジで感嘆。

まぁしかし、CMってのは、注目され、話題になってなんぼなんだから、この登場はなるほどであり、ある意味、できる俳優を有効に活用しているとも思われ、久光賢い。(…って、なんでそんな偉そ〜?…笑)

あるニュースサイトの文。

「うわー!かわいいー!」と声があがると、女子っぽくかわいい流し目を送る大サービス!
監督から「似合いますよ!」と声をかけられると、「いやだもう~」とまんざらでもない様子。
髪をかき上げたり、はにかんでみたり、乙女モードが全開に。


大野くんらしいね~
本当にちょっとしたしぐさも 歩き方も女の人。これだけノリノリでやってくれたら、CMスタッフも企業のかたも嬉しいだろうなぁ。

本当に街で撮影してるんじゃないのね。当たり前か。街なかでサトコちゃんやら、アレグラのコスチュームなんて、そりゃないわな~(笑)

女装しても、テカテカの紫コスチュームになっても、特に何のイメージダウンもなく(笑)依然としてトップアイドルの座にいられる大野智のすごさを改めて思った。
36歳の俳優さんがCMで女装するなんて、たいていは気持ち悪くて悲惨になるのがオチだと思うが、それが全くない、このハイクオリティ。
アレグラ星人もサトコちゃんも、ためらいが感じられず(笑)振り切ってるところが 観ていて心地良い。
どんな姿も愛らしい仕上がり 

個人的には街でしゃがんでるアレグラ星人の顔が なんとも言えず可愛いくて好き。 あと、最後に髪をかきあげるサトコちゃんも。

放送が楽しみだなぁ~



line

VS嵐☆何しに来てるの?

昨日のVS嵐、ローリングコインタワーの時の大野くんの「何しに来てるの?」がおかしくて…
八の字眉の表情をずっと長く変えずにいる大野くん…もう何度リピしても笑いが止まらない。

ふわ~んとした和やかな空気に ちょっとキレキャラが入り、番組にメリハリをつけていて、一層楽しくなる

ニノちゃんが必ずフォローに入る感じも 嵐さん達は、もう暗黙のうちパターン化していて、それもまた心地良い。

バルーンシューティングの時「何しに来たんだ」と言った時もそうだったけど、大野くんが面白い事を言うと、翔さんがいつもウケて笑っているのもいいな。
そんな翔さんを観るとなぜか癒される~

この間 嵐友さんと話していたんだけど、最近のVS嵐も しやがれも 以前より番組的に面白くなってきているように思う。大野くんに振ってくれると笑いが起こって楽しい。
いつも面白かったところにチャプターをつけておくのだけど、最近はチャプターいっぱい。
明日のしやがれも楽しみ

と、それはそうと…
VS嵐のオープニングトークの時、肉の映像が なんであんなに大きいのだ?(笑)
嵐さんが小窓ってどーゆー事?
肉が小窓でしょ~が!
…な~んてね、相変わらずつまんないツッコミ入れてしまった

草食動物みたいな大宮さん可愛いかったなぁ
カルビとかロースも大好きな 未だギトギトした50代のおばちゃん、なんだか恥ずかしくなっちゃったよ

しかし、松潤が言ってたように 私も牛より豚の方が好き。
昨日はゲシュマックのあじ豚本舗に特売のお肉を買いに行ってきた。(ローカルな話でスミマセン。地元の豚肉屋です)
このお店の豚肉は本当に美味しい。ソーセージやメンチカツも絶品。今日は豚しゃぶにした。
いっぱい買ってきたので明日はタモリさんの生姜焼き 作ろうかな


* 前回のブログ記事、なぜか間違ってコメント欄を閉じていたようで、今頃気づき慌てて開けました。
すみませんでした~



line

勝手に恋ダンス

思えば 昨年は夏頃からずっと体調不良だった。
それが福岡へ行ったあたりからスーッと楽になり、嵐会で話してまた元気をもらい、最近はすこぶる元気~  
これってまさに嵐パワーかも。

で、体調不良でブログも休み休みだった年末頃、書きたかったけど書けなかった事を今頃書く。

いきなりだが、星野源さんである。

私は彼の歌う姿を観ていたら、知らず知らずのうちに大野くんにすり替えてしまうという、妙な技を習得していた。

まず、星野源さんが歌う様子を観ていて、あら素敵と思った。「SUN」もいい歌だな~って思ってたけど、「恋」がまたいいわ~。

歌声が伸びやかで、サラッと綺麗で爽やか。いつもトラッドな短めのパンツにサスペンダーをしていたり、コンパクトなサイズ感がどことなく可愛い。日本的なお顔立ちで、話し方からも人柄の良さが感じられ…
で、NHKのコントとか観ても、お笑いのセンスもあり、あと、執筆や作詞作曲など色んな事が出来たり…
どこをとっても魅力的なお方

そう思うと、才能豊かなところも、なんだか大野くんに似てるような…(あ、ウィキペディアを見たら年齢も大野くんと同じなのね)

…な~んてね、いつもの事なのだが、可愛いもの 素敵なもの かっこいいものを見たら(「もの」って…笑)何でも大野くんと一緒だなぁと思ってしまうわけ。

と、そんな時それぞれのラジオ番組で お互いの話をしていたというので、私は勝手にますますテンションが上がった

で、星野源さんが歌い踊る姿を観るとそれは本当に素敵なんだが
そこは一旦横へ置いといて~~っと

さぁ、妄想へ突入でいっ!

あの歌を、あの衣装で、あのダンスで踊り、歌っている大野くんを思い浮かべてみる

それは絶対 原曲を越えるよ。(私にとっては)
「星野を越えてゆけ♪」ぐらいなわけよ(笑)

観客の目線に降りてきてくれるような…そんな歌のお兄さん的な、優しい眼差しさえ 想像でき、でありながら、ダンスのスキルが高い事が どうしてもチラッと垣間見え…

可愛い系なのにやっぱり格好いいダンスをする大野くんが浮かぶ
ただ「大野智でぇ~す!」なんて事はまさか言わないだろうけどね。ちょっと照れながら、でもしっかり丁寧にいつもの伸びやかな美声歌うのだ。
観たんか?ってぐらいリアルに妄想の説明させて頂き、なんかスミマセン。

大野くんも星野源さんの歌声がいいとラジオで話していたけど、まぁそれはそうだけど、しかし、いやいやいや大野智の歌声はもっとイケてるわけで。(私にとっては)
メチャメチャ可愛い最高にかっこいい

というわけで、星野源さんの「恋」をテレビで何度観ても、私の中にはもう星野源さんはいない。(笑)
完全にすり替わっている。

なんでこうなってしまったんだか…。
大野くんがコンサートでちょいちょい恋ダンスの振りをしていたと聞いたので、しっかり踊っているところを観たい!という願望から幻想を観てしまうのだろうか。
長い間 ソロの大野くんをテレビで観ていないから、ソロ熱望し過ぎておかしくなってるのかもなぁ。

しゃ〜ないな…
久しぶりに Mステ矢野健太でも引っ張り出してきて観ようかな



line

CM楽しみです♪ J-オイルミルズ

一部地域では今月初めから放送されているというJ-オイルミルズのオリーブオイルの新CM。

こちらはまだよ
小耳に挟んだ情報では、今月半ば頃からとか…。
 
こちらは下手すりゃ 色々と放送されなかったりするような地域だから、放送してくれるなら、開始日が半月遅れるくらい慣れたもんさ。へっちゃらよ。待つよ、楽しみに待ちますとも
 
さて、私はその昔、オリーブオイル主体の手作り石鹸を作っていたりしたので、オリーブオイルは馴染み深い。
今は天ぷら油は米油にしているが、基本、食用油はオリーブオイルを使っている。
 
でも、J-オイルミルズの味の素エクストラバージンオリーブオイルは使った事がないので、
ぜひ今度使ってみたいと思う。
 
J-オイルミルズのサイトで動画を観ると、大野くん、白いシャツにエプロン姿で爽やか~
 
そして、共演しているのは料理研究家の柳沢英子さん。痩せるレシピを考案して1年で26キロ痩せたという方。(すごい
 
15秒、短いなぁ。
でも、あんなに短い間だけど、観ているとオリーブオイルを何にでもかけてみたい!って思えてしまう。(何回も観てるからやろ。リピが激しすぎて15秒どころの話じゃないやん…
 
大野くんは本当に美味しそうに食べるね~
 
セカムズの時も思ったけど、すっきり綺麗なキッチンと大野くんって合うね
家もあんな感じなのかな…なんて想像したりする。
 
ラジオでフランスだかスペインだかイタリア料理だか おしゃれなレシピを募集していた事があったが、このCMの話があったからだったのかな。
 
だとしたら、大野くんは最高の宣伝マン。CM放送前から密かに話題にしていたのだから、エコな動きの大野くんとは思えない時間外労働。(笑)
ラジオでオリーブオイルを使ったお料理の話をしてくれるなんて、CMに起用した企業からしたら、それはそれは嬉しい事なんじゃないかな。
 
某所で観たワイドショー映像で「大野智さんはアヒージョも作られたり、お料理もよくされるようです」みたいな話をしてたけど、
 
えーっと…  
ヘェ~
もう そういう事になっとるんですか~
世の中の動向は速いっ。
 
ラジオの情報から察するイメージでは、春頃は豆腐ばっか食べていて(笑)秋頃から急におしゃれな料理の話をし始めたばかり。
オリーブオイル、バルサミコ酢、アヒージョというワードだけでテンションアップで、「カルパッチョ」って言うだけで照れてたやん
「ハーブ」って言葉が出なくて「えーっと、香りづけの…、葉っぱ? ディルってのをパラパラ乗っけて…」とか言ってたんだからね
 
しかし、そういうところが大野くんだなぁ…と思う
初めて聞いたような言葉や食材を いかにも知ったかぶりして言ってしまう人もいるだろうに、そこを嬉しそうに、 オシャレだオシャレだと はしゃぎながら話すところが、なんとも気取りがなくて愛らしい
 
だから「なんでこんなに美味しんですか?」って聞く素直なまなざしを観ると
 
そうかい、そうかい、そんなに美味しいの?
と微笑ましくなる。
私はもうヨーグルトにも納豆にも色々かけた事があり、実際そんなに大してびっくりするほど美味ではないとは思うのだが(こら~っ!笑)
それに、健康によいオイルであろうと、オイル摂取量を増やすのではなく、今使ってるオイルの代替として使う方がいいと思うが、まぁ それはそれとして、
大野くんがそう言うなら、私もそのオリーブオイルを買ってかけてみよかい!と思ってしまう。

私、買うよ〜!
ここぞとばかりに智ファン主婦層の力 見せてやりますともmoblog_0e9b9bbf.gif
 
ナレーションの声もまた素敵
声にいちいち惹かれる。
 
CM、流れるのが楽しみだなぁ
 
 

 
 
line

思い出アルバム

あらもう2月。楽しかった福岡コンも思い出となっていく。今日は写真をいっぱい貼って振り返ってみる。
今回はスタンドのお席で銀テープは降って来なかったんだけど、優しい智友さんから頂いた。


 本当に綺麗。降ってるのを観ているだけではよくわからないが、ハート型もあるのね。5色になってる宝物にしま~す。ありがとう。
こちらは私が市販のハーブティーを5色セットにして新年に嵐友さん達にお渡した、ほんのプチプレゼント。

5種類を袋詰めして5色のリボンを結ぶだけでも 楽しいっていう…嵐色パワー。ローズヒップなど酸味あるハーブティーにカルピスをちょっと入れて飲むのが私は好きで、よく飲んでいる。
はい、次。皆様ご存知の宮地嶽神社に今年もまた行ってきた。まだCMが放送される前の昨年とは違い、嵐ファンらしい人も沢山。

昨年食べずに帰ってきた松ケ枝餅を今回やっと頂く事ができ、喜びすぎた私は即 餅にパクつき、写メも忘れていた。これはNちゃんに頂いた画像

焼きたてはやっぱり美味しい(以前 家で手作りした偽松が枝餅…間違え餅)と同じだったよ。意外と再現できていたんだと確認。)
ここで花散里さんと待ち合わせしたのだが、私は会う前から餅を勝手に注文し準備。
会うなり有無も言わさず「温かいうちにど~ぞ」って差し出した。人のお腹の空き具合も好みもすっ飛ばして半強制。(スミマセ~ン) そして、しっかりお代は頂く新手商法めぐりさん。(笑)


でも、ここに嵐ファンが来たら とにかくお餅食べなきゃ…って思っちゃって。嵐さんがあんなに美味しそうに食べてたんだもの。
お餅を買う沢山の人が並んでいたのもうなずける。


参拝も長い列だったが、それに並ぶ間も私は夕食のイカの活き造りの電話予約。
Nちゃんも私も食べたかったの。いつだったか嵐さんがイカの活き造りを福岡で食べたと言ってたし。


はい、食べられました~
イカの上にイカソーメンっていう、嵐さんが言ってた話と同じようなものが出てきた。
Nちゃんはまだ動いてるイカと目が合うのが切なかったようで、ツマのワカメでイカを目隠ししたり「ごめんね」ってイカに手を合わせたり…。
食べてる間じゅう 「ごめんね」「でも、美味しい~!」が繰り返されていて、見ていてとても楽しかった。
イカ本体は塩焼きか天ぷらにしてもらえるのだけど、嵐さん達はお刺身があまりに美味しかったから、そのまま全部食べちゃったって言ってたよね
皮付きで、ゲソもどんどん食べちゃったんだろうね~。
私達は天ぷらにしてもらい、それも美味しかった~!
コンサートの話で盛り上がり、美味しくて楽しい夕食だった。
最後の日は、「世界一難しい恋」で使ったソファ、テーブル、ラグなどの展示を観せて頂いた。


テンションアップの私達は 観るだけで済むはずもなく…

「社長風にドヤ顔で撮ろ~!」

「イジケて寝転がってるとこも」とか、Nちゃんと私は 大はしゃぎ撮影会。楽しすぎ



家か!(笑)

 


照明もあったょ~。零さんのベッドの横にあったやつね。
このような展示がある事は福岡に来てから友達に教えて頂いたのだが「それ行け~ッ」って即刻出かける私達。
他の事はスローなのにアラシゴトだけはすぐ動けちゃうのよね。
こんな貴重なものを見れるなんて思いがけない幸運だった。見学者が少なくて結構私達は長い時間満喫してきた。
寛容な店主さんのおかげで良い思い出となった。ありがとうございました。
あ、もう一つ、これは福岡の旅とは関係ないが、嵐さん関連グッズ。



昨年紅白の嵐さん楽屋見舞いのお品だそうで、友達から頂いた。お味噌と具が入った最中。


お湯を注ぐとお味噌汁になるという、見た目も可愛く、ほっこり温かくて、なんとも嵐さんらしい
お味噌がすごくいい味で、美味しいお味噌汁だった。
はいっ、  …というわけで、思い出アルバムあれこれでした~。
コンサートを観に行ったのだけど、その他にも嵐友さんとご飯を食べたり 観光したり、楽しい事がいっぱいの福岡だった。
楽しかった時間は、何もかも友達のおかげ。
皆様、本当に本当にありがとうございました
また来年も(今年かな)楽しも~ネ


line
ギャラリー
line
プロフィール

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line