僕のプライベートを知れるのはここだけ…

…そうは言ってもね~(長くブログを放ったらかしておいて、どこから続いてるんだか…)
 
いきなりの書き出しすみません。
先日のARASHI DISCOVERY終了について書いたブログの半ばあたりの「ま、仕方ないよね。そうは言ってもね~」からの~
「…そうは言ってもね~」であります。(わかりにくすぎっ)
 
この一週間 やはりこの事ばかり考えていた。
栗原さんとのトーク、楽しかった。楽しければ楽しいほどに、しみじみ寂しさが込みあげてきた~
 
嵐のブレイクを聞かれて、truthの事を言っていた大野くん。ドッカ~ン!キタ~!のブレイクという意味では話が噛み合ってなかったようだが、でも、感覚的、結果的にはよくわかった。
初めての連ドラ主演をしたり、今までにない楽曲だったり…その思わぬ変化も 人気のブレイクと同じ流れだったんじゃないかな~と思うので。ブレイクが確かに感じられたのは、 truthの頃だとも思われる。
 
けど、「ブレイク」なんてあまり考えなさそ~、大野くんって。
 
夢は何かと聞かれても、今が夢の中だと答えていた。それも噛み合ってないようで、噛み合ってないわけでもない気がする。
やりたい事を実現できている今が最高だから、それ以上の夢を語る事が恐れ多いって意味で、今がまさに夢の真っ只中なのだと…私はそう解釈した。
 
いずれにしても、奢りのない、控えめな大野くんを感じた。
 
そして
 
「唯一 僕のプライベートを知れるのはここだけだから、オフを話すのは得意じゃなかったんだけど、言おうかな…と思った」という話を聴いて、ハッとした。
 
このラジオは大野くんが日常を話す時間だと普通に思い込んで聴いていたが、それは大野くんが意識して日常を話してくれていた事で特別な時間となっていたわけで。大野くんがファンの為に作ってくれていたものだったんだなぁと。
自分を切り取らなくても、当たり障りのない世間話だけでも流せたところを
「いやいやそこまで話してくれなくても…」って思うくらい普段の生活をいっぱい話してくれていたもの。
それくらいリスナーに対する真摯な姿勢で話してくれていた事にあらためて気付かされ、今更ながらだけどしみじみありがたく思った。(遅いっ)
 
大野くんも実感ないと話していたが、
私も先日も書いたが、このラジオが終わってしまう実感がないよ~
 
そんな事を言いながら、ああ、すぐ来週が来る
 
 
line

ARASHI DISCOVERYが…(ToT)

今年は自治会の仕事をする事になり、今日もそれでお昼まで出かけていた。
で、途中の休憩時にスマホを見たら、メールやらLINEやらドバーー!と入っており、ビックリ
それで知った。
大野くんのラジオ番組 嵐ディスカバリーが今月で終了との事。
 
最近はラジオをリアルタイムで聴いていなくて、今朝もバタバタしていて聴かずにいた。(帰宅後、遅れて聴かせて頂いたが)
 
以前は毎朝のラジオの感想をブログに書くのが日課だったが、その後あれこれあり、リアルタイムで聴けない生活になり…
でも、某所で後追いして聴かせて頂きながら、5年日記には、一言だけど今も内容を書き留めている。
 
え~っと…
10年はラジオの内容を記録するつもりで5年日記を2冊買ったんだけど。
 
まだ1年半しか書いてないんだけど…
 
 
 
いつかこんな事もあるのかなと 時々は思っていたが、本当に来たか。
 
ま、仕方ないよね。けど、そうは言っても…
 
大野くんのラジオがない生活って
どういう事になるのかな。
 
大野くんの近況がいっぱいのラジオがなくなるって…
どうなるのかな
 
 
釣りしてるのかどうかも
絵を描いてるのかどうかも
最近 何食べてるのかも…
何考えてるのかも…
 
 
 
 
何にも…
 
 
 
聴けなくなる…って事。
 
 
 
 
ちょっとわかんない
 
 
とにかく 今月いっぱい一生懸命聴く。
 
 
 
 
line

3.11

今 ちょうど家にいたので黙祷を終えたところ。
東日本大震災からもう6年。
 
被災地では今もなお深い哀しみを抱えていらっしゃる事と思いますが、被災者の皆様が少しでも前向きに過ごされますようお祈りいたします。
 
先日は、テレビで 震災で亡くなった娘さんの遺骨を今も探しているお父さんが映っていた。
土をザルでふるいにかけ、小さな骨や歯などを探すという、地道な作業。
その気持ちを思うとたまらない。
年月が経とうとも 家族を亡くした哀しみは癒えるものじゃないだろう。
でも、周りで支援する仲間と楽しげに話しながら作業するお父さんを見ると、辛くても とにかく生きなければならないという、人として あるべき姿を見たような気がした。底力を感じた。塞ぎ込んで泣く時間も、行動して笑って過ごすのも 同じ「時」なのだから。
 
私は自分の平穏無事を 改めてありがたく思った。楽しく過ごす事、すなわち今を大切にする事、そして それが私にとっても、生きる事であるような気がする。
 
今年もyahooで「3.11」を検索した。(10円募金)昨日はイオンで黄色いレシートも箱の中に入れてきた。(1%が東北と熊本へ送られる)
それが実際意味があるのか あまり定かでないけど
ほんの少しずつでもできる事からね。
 
いつものように非常食の点検をして、今年は新しく非常食を追加注文した。
 
私は、実家が阪神大震災の被災地だったというのに、自分は実際は経験していないのもあり、2011年までは非常食などほとんど用意した事がなかった。そういうぼんやりとしたところがある。
でも、本当に 思いつく事から備えなくちゃと今は思う。
 
賞味期限切れのパンの缶詰めを開けて 今食べている 
5年間の無事をありがたく思いながら…。
 
期限をめっちゃ大幅に過ぎてるけど大丈夫かな~
美味しいからいいよね~
 
 
line

オリーブ

オリーブオイルはまだ家にいっぱいあるのに、先日、味の素エクストラバージンオリーブオイルを3本買った。
200g198円(税抜)の特価だったので。
定価は知らないが、安いっよね? たぶん。
 
私はいつも 同じエクストラバージンオイルでも 加熱するには安いのを使い、サラダとかパンにつける用には、ちょっといいやつを使う。
 
でも、今回 値段的には加熱用だが、勿論生でもいけそ~。アハハ、私の舌は頼りない味覚だから、ま、雰囲気で言ってるんだけどネ
更に鮮度にこだわったフルーティアってやつも今度試してみよ〜♪
 
大野くんの好きなアヒージョは、夫も私も好きは好きだけど、年齢的に油摂取が気になり、うちはラタトゥイユをよく作る。
色んな野菜をトマト、ワイン、コンソメ等で煮て、ローズマリーやベイリーフも。初めに炒める時と、最後の仕上げにオリーブオイル。
「ひとかけでグッと美味しい」
まだもうちょい煮た方がいい。(出来上がりの写真 載せんかいっ!
 
さて、オリーブついでに、植木市で オリーブの苗木まで買ってきた。ルッカとミッションの2本、どちらも自家結実性のある品種なので、上手くいけば将来実がなるかも。
 
実をならせてどうしようというのか? それは知らん。
オリーブの実をそこまで美味しいとも思ってないんだが…
でも、庭のオリーブの木に実がついたら、なんかいいじゃん?的な…。
 
いつになるやらだけど。(なんか すぐ枯らしそ~)
 
というわけで、季節柄もあるが庭仕事ばかりしている。土を耕したり堆肥を入れたり、垣根の剪定やら…毎日 ホームセンターにせっせと通っては色々やっている。
でも、老体ゆえに疲れてヘトヘト
最近はディスカバリーの時間にも起きられず。で、ラジオを聴かないとイマイチ元気が出ないという悪循環。
 
こんなんじゃ いかん!!と思う今日この頃。
 
オリーブオイルCM 品質篇も一向に出会えていない 
地域的にまだ流れてないのかな~とか思って、録画の張込みも勝手に中休みしていた。そろそろ真面目に捕獲にかからろうかね~。
 
あのCMはオリーブオイルの説明をする大野くんの声が素敵なのよね~
じゃんじゃん流しておくれ~
 
 
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line