大野くん頑張って!

どんどん日々が過ぎて行く。
毎度お久しぶりでございます

少し前の話になるが、しやがれで船舶免許を取ると話していた大野くん。ブログのタイトルには「頑張って」と書いたが、もう今頃は自分で船を運転して海に出ているかもしれないなぁ…などと想像する。
大野くんは自信なさげだったが、彼が望んでするのならば、出来ない事などない。私はそう思う。
 
大野くんはテストを受けるとか、勉強をする事をストレスと感じているようだった。
わかるわぁ~。
そういうのって憂鬱になる。
 
…って言っても、沢山のセリフを覚えたり、複雑なダンスを覚えたり、自分で振付けまで出来てしまう人と、私なんか同じと思ってたら大間違いだわね
 
だから、あんなふうに言ってても大野くんはきっと2級でも1級でも結局取れちゃうんだろうなぁ。(どんなテストか全然知らんまま言うとるめぐりさん…笑)
 
たまに色んな資格をいっぱい持っている人とかいたりするけど、そういう人はやっぱり自分の能力に自信があるんだろうね。
 
けど、自信なさそうに話す大野くんが私には素敵に見えた。何に対しても自信満々 強気で進むような、勢いのある人より「ほら、もう無理じゃん」って肩を落としている人の方が断然魅力がある。
彼自身が思う以上に彼は賢いって 周りはわかってるのに、本人は気づいてないというのが なんかいいなぁ。
 
さて、ワタクシゴトになるが、今年に入ってから始めた事がある。
英語を話せたり、聴き取れたりしたいなぁと思い、毎朝のウォーキングの時、聴いたり、言ったりしている。
 
言っておくが、私はもともとの学力が低い。(あ、わざわざ言わなくても、このブログの文でバレバレでしょ~な…笑)日本語も習得できてないのに、英語ってのは無謀よね。
今、まだ中学英語をやり直してるところ。
自分で文を作って言ったりしてる。
 
Kazu is good at playing games.
 
Satoshi likes ships very much.
 
こんな簡単な文でも これ合ってる?とか思う超初心者だが、目的も必要もなく、ただ楽しいからというだけでやってるので、平和なもんですわ。
 
嵐ディスカバリーの内容をメモしようと思ってフリスタ5年日記を2冊も買ったものの、どうしようかと思っていたが、今はそれに英語で日記を書いている。単語もあまり知らないので、1日4行書くのがちょうど良い感じで重宝している。
 
2ヶ月ほど中学英語をやってみてもわからない事だらけ。しっかりわかった事は、ただ一つ。
 
英語を話したり、聴き取ったりするのは夢のまた夢だという事。
でも、何年かかってもいいや。
馬鹿だから楽しめる事もあるし、古びた頭の体操にもなるだろうし、このまま続けたいな~と思っている。
おばさんも頑張るょ~
 
スポンサーサイト



line

今日は…

今日は3月11日。
テレビで震災の映像などが映し出されるとたまらない気持ちになる。胸がつまる。
何か書こうと思うんだけど もう何も言葉が出ない。
 
 
今年もYahoo!で 3.11 と検索したら、検索数×10円の寄付になる。
 
イオンの黄色いレシートを箱に入れると金額の1%の寄付になる。
 
あと 東北の産品を買うのも良いかなと思う。(私は2013年から毎年お歳暮の品を東北のリンゴにしている)
 
私などほんと微力ですが
 
それから、毎年の事だけど非常食の確認と補充をした。
非常用トイレ凝固剤も、カセットボンベも追加。
期限切れのミネラルウォーターが2箱出てきた。早く飲んで(いつも期限が切れたくらいで飲む)補充しなくちゃ。
 
いつでもできると思ってたら、買わないで忘れたり、期限が大幅に切れて役に立たなくなったりする事もあるので、毎年 この日にね。
 
 
 
line

無門様ふたたび

先週のVS嵐をまだ見返している。鉢巻をした大野くんを見た興奮がいまだ冷めやらない。
あれはVS嵐さんの計らいかな。
一瞬にして 無門登場
鉢巻をつけるところも映してくれるなんてね
あの仕草をコマ送り。ヘアセットした無門である。(笑)
もぉ~素敵
「似合うな、大野」って松岡くんの言葉がまた嬉しい~
いやぁ~、ほんと似合う。
似合いすぎて、鉢巻も小刀も、もう小道具に見えない。
あの格好でじーっとしてる無門(言い切る…笑) 本当に決まってる
 
ああ~~、大野くん、ドラマでもアクションもの、観たいなぁ。シリアスな作品、希望。
 
さて、松岡茉優さんのハジけように唖然となった。「上手か!」なんて、友達に言うみたいなノリ。なんだか笑えない。(でも、松岡くんのフォローは上手くて感心。)
なんか最近 テレビを観ていて私はこういう事がよくあるのだが、世間では受け入れられてるのに、私にはちょっと受け入れられないって事。
 
例えば、99.9のダジャレも 感覚的についていけてない。ハマれないで、逆にシラけてしまう。私は普通に真面目に観たいタイプ。(でも、松潤が出てるから毎週観てるよ〜♪)
 
なんだか年を感じるなぁ。世間が面白いと思う感覚とのズレを。
 
もうこの際、ズレだかどうだかよくわからないが、先週のしやがれについても、面白くなかった。
嵐さんのトークがあまりなくて…
 
ムロツヨシさん達の瞬間移動を何度も映していたが、あの映像は何が面白いのかな。
3人のロケも尺の長さに退屈な気分になってしまった。
 
ああ、今日は文句ばっかり言ってすみませんね。結局、先週トータルで、私的にはVS嵐のオープニングトークと小刀鉢巻の無門以外、あまり印象がない。
 
嵐さん5人のトークや楽しいシーン、もっと観たいなぁ。
 
 
 
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line