オタクですが、何か?

最近やっと私も少し自覚してきた(遅い)
私ってやっぱり
嵐オタクなんだな。

8月の国立コンの後
「たかがアイドルのコンサートに直前で行けなかったからって、そんなに悲しむ事なんてなかった」そんな事を言ってしまって、今になって 間違ってたなぁと反省している。
思い返せば本当に‘そんな言い方ないだろ’って感じだよね。
オタのくせにオタでないような顔を装ってしまった。

一般的には「たかが…」でも、自分にとってはどれだけ貴重で価値のあるものだったか。それは世間でプレミアと呼ばれてるからではなく、自分の問題。

あんな 熱のない事を口走ってごめんなさいです。
そんな私に 嵐友さん達みんな 嫌な事一つ言わず優しく接してくれて、今から考えてもありがたい 。


ええ、ワタクシは
アイドルのお父さんの誕生日まで祝いたくなっちゃうやつ。そして、中高年であろうと(笑)毎日毎日、寝ても覚めても「大野くん大野くん」なやつ。もし、こんなファンがいると知ったら 大野くん自身 心底 正直言うと、ちょっ気持ち悪いと思うだろうけど(笑)そこはごめんね 大野くん。

でも、もう 止められないんだ。(最近もまた魔王観てます)

[:イヒヒ:]
けど、Web上で周りを見回してみると、年齢的には私は全然異常ではないようだ。
私はこのブログの前に別のところで書いていて その頃は本当に「アラフォーでも智ファン」なんて書いて 自分の事をいかにも珍種の生き物みたいに思ってたが、今 同じような事を書いてるブログを見かけたら「まだこんな事言ってるんや。世の中アラフォーファンだらけやで」と忠告してあげたくなる。(私すでにアラフィーなんだけどね)アラドーシヨ[:汗:]コワコワ…

同世代のサトシックさんがあまりに多い事もあり、へんな余裕が出てきた。

とはいえ、友達やら親戚の人と会ったり、半日でも嵐抜きの公的な顔で過ごしたら 若干 呼吸が苦しくなるという禁断症状もあり…
嵐さんがいないと 世の中こんなにつまんなかったっけ? ってな感じになる現実には、「いいのか自分」とも思うのだが。

ほとんどイヤホンでしか嵐を聴いてないし、DVDも夜中 一人で観る事が多いが、その時間があってこそ 日常生活が出来ているという感じ。(病人やん)
しかし、これ 現実。
常盤めぐりはこんなスタイルのオタクです。

ちょっと開き直りに入ってます。

[:モグモグ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 こんにちは、いつも楽しみにさせていただいています。
私、明後日(ささって ではなく)49歳になる智担です。 今年になっての参戦です。
朝から晩まで頭の中は智くんです。
まもるさんの誕生日、今日ですね。お祝いしますともっ。
毎日通勤時と寝る前、ウォークマンで聴きます。 半年程、毎晩深夜まで一人DVD鑑賞します。 寝不足が続いております。
国立コンは残念でした。 涙出そうでした。 私だって当日何が起こるか、わかりません。 そこが独身者とは違うところですよね。 でもがっつですっ。 がんばり続けますよー。

No title

めぐりさん、みなさん、おはようございます!そしてひと言、父ちゃ~んお誕生日おめでとうございます!と、私も完璧にオタクですね~!智くんがいなかったら今頃どんな生活してるんだろうか?今なんか家族まで巻き込んで嵐ちゃんな毎日を送っているo(`▽´)o暇さえあれば音楽聴いてHDDをこれでもかってくらいリピしてる。そしてこちらにお邪魔して智くんを語って楽しんでる!ほんとに安心するんです、この場所!同年代の方がいらっしゃって(笑)最初は私変?なんて思ってたけど、自分が普通であることを認識できました(ほんとに普通か?)めぐりさん、この場所をつくって頂きほんとにありがとうございます!

No title

めぐりさん☆

最近、何にも怖くなくなってきている…mikiです
f^_^;

完全なオタクだなと私も自分で思いますが、嵐さんゴトがないと今の私には生きる意味さえなくなってしまいそうな勢いです…(おいおい、重いよ…)

智くんのお父様のお誕生日と知り、今からケーキを買いに行こうとしております
(^_^)v

では、行ってきまーす☆☆

No title

先日、初コメしたケロヨンです(^O^)

私も、まさにまぎれもないオタクですf^_^;智に始まり智に終わる日々…ホントに、それまで、どうやって生きてたか思いだせません。
DVD、ウォークマン、パソコン、雑誌…ありとあらゆる媒体で、毎日、嵐まみれで暮らしてます。でも、ちっとも飽きません(^_^)V
こちらで、皆さん同じだと知り、勝手に仲間意識を持っちゃってます。

まもるさん、おいくつになられたのでしょう…だるまのお顔を思い出しちゃって(笑)お誕生日おめでとうございます♪
今日、こちらでは、魔王の再放送で、真紀子ねえさんに『お誕生日おめでとう』と言われる別れのシーンでした(;_;)ええ、当然、号泣です(T_T)

No title

もう、とめられないんだ。←大好きな台詞(o≧∇≦)o
めぐりさん♪

ワタクシもがっつりオタクですよ~ん(笑)
寝ても覚めても大野クン~♪大野クン~♪大野クン~♪
そんな、私に母曰く『大野クンのお嫁さんしてもらったら』
ど・・・どうしたら、嫁にもらっていただけるんでしょうか?
今日もお仕事中に頭の中は『今ごろ、父ちゃんのお誕生会の準備してるのかなぁ~』って(笑)
どんだけ自分(^_^;)
私もめぐりさんと同じくCDはイヤホンorヘッドホンで聴いてます。
耳に直で大野クンの美声聴きたいあまりの行動(笑)
TV番組も録画しながらリアルタイムで観て更にリピの嵐(笑)
そのうち、レコちゃん壊れるんじゃないかって(笑)

自分でもあまりのオタクっぷりに…(笑)
でも、大好きな大野クンはやめられない~♪
めぐりさん~♪
共に大野クン道極めましょう♪♪♪
って、先輩のめぐりさんには勉強させていただいてます。
ちなみに、ワタクシもトイレで『大野クン大好き~♪』って言ってます。会社のトイレでも(笑)
小声でね(笑)

No title

こんばんは!今日は、大野くんのお父ちゃんのお誕生日なんですよねー、おめでとうございま~す\(^o^)/
ちょうど、今日は「世にも奇妙なー」出演でお祝いモードですね。

ここにお邪魔して皆さんのお話を伺うと、なんかホッと安心して(笑)大野くんを追いかけてる感じです~!!
夏が終わり、秋も深くなると、特にあの優しい美声に癒されたくなりますよ~(#^.^#)
魔王も久しぶりに観たくなりました☆彡

No title

めぐりさん、はじめましてけいと申します。
いつも拝見させて頂いていますが、今回はじめてコメントさせてもらいました。私は40過ぎて独身で、やっぱり嵐オタク、智オタクですよ。
私も朝も昼も夜も、頭の中は智くんでいっぱいです。めぐりさんの国立に行けなかった話を読んだとき、胸が締め付けられる想いでした。
何故なら私も同じ経験をしたことがあるから。
嵐がはじめての国立だったとき、父が病に倒れました。私の場合は申し込む前だったので、果たして抽選に当たったかは分かりませんが、もう行く気だけは満々でした。でももう余命いくばくも無いとの事でしたから、諦めるよりありませんでした。そして国立の数日後に他界しました。
父が亡くなる三年前には母も亡くしました。
そしてどちらの時も看病中、亡くなってからと辛い心を慰め励ましてくれたのはやっぱり嵐なんですよね。彼等に救われた気持ちはきっとずっと忘れないと思います。
でも良いこともあったんですよ。落ち込む私に上海に住む友人が上海コンのチケットを取ってくれたんです。兄も『お前はよくやった、行ってこい』と背中を押してくれました。もう今年は嵐に会えないと諦めてた分、彼等を観た時には涙が溢れていました。
智くんのキラキラの笑顔は全てを忘れさせ、暖かい気持ちで包んでくれました。
だからめぐりさんも次に彼等に会える時を楽しみにしてて下さい。会えなかった辛さを味わった分、会えた時の喜びは計り知れませんよ!
それは私が保障します!!
それからどうかこれからも暴走しまくって下さいね、読むの楽しみに待ってますから(^_-)-☆
長々とお邪魔しました
m(__)m

No title


せりりんさん♪

お誕生日おめでとうございます。Dear Snow発売日ですね。

ドーム 楽しみになさっている事と思います。当日は勿論楽しいのですが、何日も前のワクワク感から もうコンサートは始まってますよね♪
国立の時は 私は「絶対会いたい」という信念で行っちゃいました。結果は最悪でしたが、自分のできる事をやり切ったので仕方ありませんね。

せりりんさん、ご本人も家族もお体に気をつけていただき、ガッツでいらっしゃって下さ~い♪


No title


智智智さん♪

まあ そうでしょうね…智智智さんは、HNからして完璧でしょう(笑)
一緒に行きましょう!オタク道。
ここは、中高年も(←この表現 なんだかんだ言って気に入っている…笑)多いですが、たまに高校生の女の子や智くん世代の人も来てくれたり…それもおばちゃんにはよい刺激で嬉しいです。心地いい場所になっているのは、優しい大野くんのファンだから、同じく優しい人が多いのでしょうね。大野くんのおかげですね~
(*^o^*)

No title


mikiちゃん♪

>最近、何にも怖くなくなってきている…mikiですf^_^;

何度も読み返して笑ってしまいました。私の中では、「mikiちゃん自転車に乗る…ギョサンを買いに」のイメージが定着しつつあります。(笑)
本当に何も怖がる事はありません。そのまますくすく育って下さい。

私もケーキ食べました。息子の「何の日?」という問いかけには答えずにね!
o(`▽´)o

No title


ケロヨンさん♪

本当に… 嵐さんにハマるまで 何が楽しくて生きてたんでしょう。(笑)
彼らには10年以上の歴史がありますし、私達のアラシゴトも意外と忙しいですよね。確かに飽きないです。

まもるさん 年もわからないですし、お顔も あのだるま手がかりの想像ですから(笑)
ちょっと気の毒です…
(≧∇≦;)

No title

こんばんは。めぐりさん。

「はじめの一歩」
一足お先に智君を堪能させていただきました。
後10日ですか・・・
待ちどうしいですね。

自分でも怖いですよ。
この年でのオタぶり。
上には上がおられるのですが
私もそこそこ・・・
自分が怖い。

智君の為に仕事してる事。
こんな時間にコメしてる事。
(毎日5時起きでお弁当ですよ)

そしてポスター。
娘の部屋前面、キッチン、冷蔵庫
娘と私の寝室はコンの智ソロ
昔「ジュリー」っていうのがあったけど
(もちろんご存知ですよね)
まさにそれって
笑えてくる。

客観的にどうなんでしょうかね・・
めぐりさんはいかがですか?

No title


さーちゃん♪

あらまっ
「お嫁さんにしてもらったら…」って
お母様 簡単に言い過ぎですよね。それが容易にできるなら 私なんて 同居人をほっぽりだして明日 嫁に行かせていただきます!

イヤホンで聴くのは激リピを家族に知られたくないのもありますが、私も耳の奥で直接 美声を感じたいというのもあります。
一緒に大野クン道 極めましょう!
(*^o^*)人(o^∀^o)

No title

>アイドルのお父さんの誕生日まで祝いたくなっちゃうやつ。

祝いますよ!
私の会社のデスクの後ろのカレンダーには

10/3 大奥
10/4 まもるさん
10/5 Dear Snow
10/7 $
10/8 支払
10/9 工大祭
10/12 リースキン
10/13 手形
10/15 信用金庫
10/16 入所日

仕事の予定の中に
他の人が見ると、「なに?」って予定がいっぱい書き込まれています。(笑)

No title


RINさん♪

父ちゃんのお誕生日 ご家族で 世にも…を見ていたりすると いいですね~
親が息子の仕事を見れるなんて いいですね。きっと喜んでおられるでしょう。

本当に…秋に大野くんの声は似合いますね。今日もOverを聴いていて哀愁を感じました。癒されます。魔王、途中まで観て時間がなくて進みません。がっつり観たいです!

No title


けいさん♪ 初めまして。
大切な話を聞かせて下さってありがとうございます。
初の国立 行きたかった事でしょう。でも、お父様のおそばにいらっしゃった時間は 後々考えてもやっぱりかえ難いものとなった事でしょう。

生きてると 色んな事がありますね。私も数年前に色々悩みを抱えていました。そんな時 元気づけてくれたのは やっぱり嵐さんでした。そういう意味でも特別な存在です。

>これからも暴走しまくって下さい。
励まし ありがとうございます。けど、これから「も」って…(笑)
だいぶ暴走してますか~私。
(≧∇≦)
次回 嵐さんに会える事を願いつつ、ガンガン走りつづけま~す♪


No title


とちさん♪

寝不足でもサトシゴトなら やってのけちゃうって事もありますよね。
しかし、キッチンにまで智さん…すごい!

フフフ…
「ジュリー」ね(笑)
もちろんとはナンデスカ~!!(大笑)
ま…悲しい事にやっぱりもちろんめっちゃ知ってますけどね。
(≧∇≦;)

私はポスターは買わない、貼らない派ですけど。なぜか貼らないほうが落ち着きます。でもきっとそんなの珍しいと思いますよ。貼るほうがテンションあがるのならガンガンやってくださいませ♪
(*^o^*)

No title


ちゃいむさん♪

すご~い!! アラシゴトも仕事のうちって事でしょうかね
o(^-^)o
私の手帳も「父ちゃん誕生日」って書いてあるのがおかしいです。 いったいどこの だれの父ちゃんか…(笑) そのよこに「振込する事」とあり、なんか 父ちゃんに誕生日祝い 振り込んだみたいになってます。
(≧∇≦)

日々 生活の中にアラシゴトが溶け込んでますね~!

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line