ファイル

雑誌を買うのを迷うやら、自転車に乗るやら、特売の牛乳やら…

なんか貧乏臭いね、私のブログ。
読み返せば あまりにバカバカしくて 本当に嫌になるよ。
でも 最近は メールがいっぱい来て 嬉しい。全部返せていなくて 読むだけにさせていただく場合もあり それは申し訳ないけど、それで良ければ ちょーだい[:るんるん:]

メールもコメントも絶対読んでますんで…。

で、ファイリング どんな風にしてますか~ってよく聞かれたんだけど。


私は、自分で買った雑誌のファイルは2008年くらいからなの。だから、もうすぐ丸3年。
初めの頃は読みやすく一つの袋に一枚だけ入れてたの。でも 2年目くらいからは 一つの袋に一つの雑誌の記事をごそっと入れるようにしたの。大島さんもそうしてたし。あれを見てから そうしてるの。そうすると ファイルの冊数がすごく抑えられるから。
ただ 見る時はいちいち出さないといけないから、見づらい。これは今後どうしようか要検討。

最近は 大野くん記事だけを残して 嵐さん記事とは さようならしたりもしてる。10th記事ではなかなかそうは出来なかったけど、今は できるだけ思い切っている。
だから 丸3年なのにファイルは今、計11冊しかないのよ。今年だけなら1冊とちょっと。

先日 20冊って書いたのは5ヶ月くらいでたまった雑誌が20冊という意味ね。(テレビ誌も含む)
ファイルが20冊なんて事は全然ないない[:プシュー:]

ねっ。本当に雑誌購入数 少ないでしょ。だから、おのずとファイルの冊数も少ないわけ。

まあ こんな感じでやってます。

他に何か コンパクトになる方法があれば 教えてくださいませ。

あとは 年末までに バラエティーの智編集を 少しずつしようと思っている。大野くんが活躍した場面や しゃべった所を主に残す編集。
っつーか、バッサリ落とす編集って感じね。

VS嵐だと1回が平均10分くらいに縮まる。
後で観るのも気軽に観れるし、智ダイジェスト盤が出来れば、容量的にも嬉しい。
しかし、こりゃ本当にアラシゴトは仕事だわ‥結構大変[:汗:]

でも 驚いた事に編集したら3分なんて回もあった。(笑)
智さん、どんだけしゃべんないんですか?[:イヒヒ:][:汗:]


容量が少なくてありがたいけど、それは さすがに喜べないよ。(笑)



編集後、大容量で困るくらいずーっとしゃべってくれて全然いいんだよ、大野くん[:るんるん:]



[:イヒヒ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めてコメントさせていただきます。
ずっとコメントしたい!と思っていたのですが中々勇気が出ずできずにいました。でも今日のブログを拝見してコメントしよう!!と一歩踏み出すことができました。
PC初心者なので、失礼があったら、すみません。先に謝っておきますね。

めぐりさんとの出会いは3カ月ほど前になります。毎日楽しく拝見させてもらっています。毎日遊びに行っては気になるカテゴリーをポチさせてもらっていましたが、最近は2008年の5月から(スタートからということですよね?)毎日少しづづ小説のように読んでいます。
私も2児の息子の母で40代の主婦です。
智ファンになってまだ1年未満ですがめぐりさんの初めの頃のブログを見るとまさに今の私なんです!!本当にびっくりするぐらい!!めぐりさんの言葉は怖いくらい共感できて、読んでいると涙が出たり大笑いしたり、何より智君への想いがジワッーと伝わってきて私も心があたたかくなるんです。なんだか智君ファンなのかめぐりさんファンなのか分からなくなってきましたがが・・・(笑)

私はどんな智君も大好きですけど、黒髪で痩せてるころが特に好きなんです。(魔王のころですね)でもめぐりさんが魔王が放送されている頃を思い出しての話がとても印象的でした。体調が心配で心配でならなかったと・・・。
もう、それを読んでこんなに彼の事を愛しているのかと思うと本当に感動しました。私はそのころを今の思いで見ていたらそんな風に思っていたかなーなんて考えたりして。。
そして、智君の似顔絵(肖像画っていうんですかね)これもまたチョー感動しました。以前だめ嵐でクリスマスに彼女とどうやって過ごすかって話がありましたよね。あの絵を見て、すぐにその話を思い出してしまって、智君が彼女の絵を書いてプレゼントする。。をめぐりさんに置き換えて考えてしまいました(笑)智君がめぐりさんに絵をプレゼントして智感動する!!みたいな・・・
あの絵はどうしましたか?家に飾ってあるんですか?大事にしまってあるのかな?それとも智君にプレゼントしたのかな!?是非是非教えてください。
(どこかでその話にふれていたらごめんなさい)

これからもめぐりさんのサトシゴト楽しみにしています。

長々とすみませんでした。

PCのメール設定ができていないので携帯のアドレスにさせてもらいました。。

No title

ファイル・・・
なかなか減らない・・_| ̄|○ 

もともと、読む前にファイルするから。
ちゃんとページで見れないとダメだし。

基本記憶力がないに等しいので
持ってる雑誌か立ち読みしたのかもわからなくなるの~。
だからしょっちゅう、めくって見てる。(;^_^A
それに雑誌って〇月号と発売日が違うから
さらにこんがらがって・・・

一応、最近のは、2010.11月POTATO とかって付箋貼ってるんだけど、
その付箋が先日、ネタネタになってのる見つけて
これはイカンって事で、ファイルの間にコピー用紙はさんでそれに貼ってみたり
ファイルの袋に貼ってみたり・・・
むつかしい・・・

DVDの編集は・・・
昔は、ほんと「ここはもう一回みたい!」「爆笑!」
みたいなことだけ残してから
ほんとに3分とか、30秒とかそんなのもあったけど、
最近、なかなか切れなくなってきて
うちはニノも切れないので、
面倒になってきて、わりと全部残すようになってしまいました。

でも、さすがに、こないだのしやがれは
10分になったわ。(笑)
再現Vが長すぎるんじゃ!(怒)
あ、ひとんちで怒ってすいません。

No title


Oriさん♪

初めまして。私のブログを今、初めから読んで下さっているなんて…
ありがとうございます。
魔王の頃の大野くんは あまりに急激に痩せてしまったので心配しました。心配していたファンは多かったと思います。本当は強い人なのかもしれませんが、それは他人だからわからないので、わからないゆえに心配してしまったんです。

いつも元気そうにしてるけど、彼だって人間だもの…辛い事がいっぱいあるだろうな~って思って。力になれるはずもありませんが、
大野くんが仕事をしてくれる事で、幸せに暮らせている人間がここにおりますよ…と そんな気持ちで毎日書いています。

他には、ファンレターも書かないし、なんのプレゼントもした事ありません。大野くんが「果てない空」のメイキングで描いてたのと同じようなスケッチブックに 私も大野くんを描いていて 家に置いてあるだけです。

でも、そんな地味な私の書いた文を読んで下さる方がいらっしゃる事は 本当に嬉しくて、励みになります。
本当にありがとうございます。

No title


ちゃいむさん♪

読むまえからファイルする人もいらっしゃるんですね~(驚)
いつもスッキリ状態ですね。(ファイルはたまるでしょうけど。笑)
私も付箋とか貼ってきれいに整理してみたいと思うには思うのですが、もともと性格的に雑なタイプなので できませんっ。(←キッパリ)(笑)

しやがれは、再現Vなしで 一人一人自分で話して、他メンがそれについて横からあーだこーだ言ってくれたら、編集なしで残していただろうに…。私も殆どカットの編集になりそうです。


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line