書く人。

最近のラジオをいっぺんに聴かせて頂いた。智友様いつもありがとうございます。

聴いていてなんだか嬉しくなった。リスナーの方からの質問で ダンス(振り付け)をする時、そのフォーメーションなどを書いたりしますか?というのがあり、それに答えてる大野くんがとても良かった。

私は聴いていてすぐに思ったの。
あんなにビシバシ踊る大野くんだから、いちいち紙に書くなんて有り得ないだろうって。

私も学生の時のダンスの授業では、棒人間みたいなのを書かされた記憶はある。でもね…大野くんは違うだろうと思った。
いちいち書くタイプには思えず、もっと感覚的に、踊りながら作りあげていく感じだと思ってたの。

ところが、驚いた。
「書く!書く書く書く…」
嬉しそうな明るい声が聞こえてきた[:モグモグ:]

振り付けは電車の中で思いつく事がよくあり ウォークマンで聴きながら 書き留めたと言う。
(電車って事は随分前の話だとは思われる)

電車の中で振り付けが浮かぶというのは前々からよく話してたけど、その時にメモしていたとは…。
せっかく思いついた振り付けを書いとかないと忘れちゃうから…と言ってた。いっぱい書きすぎて 後から見たら訳わかんない事もあるんだって(笑)
「クルクル」とか
動作も文字にしてメモってあり、後で見て「クルクルって、何だ?」って思う事もあるんだって[:イヒヒ:]

[:ぴかぴか:]
そう話す声が なんかいかにも楽しそうで、私も聴いていて、大野くんのメモに 棒人間みたいなのが大勢いるんだな…と想像すると 面白くなってきた[:イヒヒ:]

この話 なんかいいな…と思った。私は時々 大野智という人を勘違いしちゃってる。なぜ勝手な思い込みをするのかな。理屈っぽくなくて感覚的だから 頭の中で密かに考えるタイプの人だと イメージを作ってしまっているのかな。
でも、実際の彼は意外と こういう人なんだ。長年日記を書いていて 一時やめていたけど また最近は書いていると言うし。

なんか…嬉しい。
私はダンスの事はわからないけど なぜだか とにかく「書く大野くん」を想像するだけで嬉しくなってくる。
例えその内容が棒人間とクルクルでも(笑)

絵を描く姿が素敵というのはよく聞くが、私は昔から絵を描く人と接する機会が多かったせいか その姿自体は何にも思わない。
でも 字を書いたり メモる男性って なんか好き[:ハート大小:]
だからPVメイキングの翔さんにドキドキしたのかも[:モグモグ:]

あと 昔からピアノをひく男にコテンといってしまう(笑)

なんか 単純だよね…自分[:汗:]

感覚的で面倒臭がり屋さんなイメージの大野くんが、意外とメモったり、日記をつけたり…と 書き留めるタイプだという その地道さや緻密なところに また惹かれる。

だから、やっぱり彼は、天才とか 才能があるとかばかりじゃなく、ちゃんとやる事やってる人なんだよね。


[:ぴかぴか:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、みなさんこんにちわ~!相変わらず家事をほったらかして今エアロビから帰ってきました(-.-;)私もまさか振り付けを書いてるとは思わなかったな~ダンスって動きながら考えて身体で覚えて行くって感じに思えてたから…どんな感じで書いてあるのかな~見てみたいな~(^O^)だけど日記はつけてそうなイメージが何かあって何故かわからないけど…(大雑把ななわたしもひと言日記だけは続いてる)こうしてイロイロと日常を話してくれるとそうだったんだ~って思う事があってまた彼の見方が変わってきて面白いね~(^w^)

No title

めぐりさん、こんにちは。またも仕事の合間にやって来ました。


アイディアや日記を書いている大野さん。スッゴいノートや手帳に近づいて、かつ綺麗なお手で綺麗な字を書く…。想像しただけで仕事の手が止まりました。ダメな自分しっかり。めぐりさんのピアノを弾く男性に翔くんが浮かび上がって、そのあとに2008年の国立のDVDにあるにのと、レコーディングの合間に弾いてる大野さんが浮かんだ…。手が綺麗な男の方ってドキドキします。

会社近くの赤坂サカス周りがイルミネーションで綺麗です。同時に今年も残りわずかなんだと落ち込んでます。

No title

めぐりさん、みなさん、こんにちわ☆

振りつけを絵にするって、なんかすごく難しい気がするんですが、ポイントポイントを書くのかしら。私、絵もダンスも全くもって、ダメなタイプなので(-_-;)振りつけを頭に描いて、その記憶を持続させるのもスゴイけど、絵で表すのもスゴイなぁ…
めぐりさんは絵を描かれるので、さすがイメージが浮かぶんですね。私、棒人間すらかけません(ドンダケ~)

私も大野くんに持ってるイメージと違う面に出会って、驚くことあります。ほんとにいい意味で裏切ってくれて、そのたびにより惹かれていきます。まだまだ、新たな一面を見せてくれるのかな?
豊かな感性とともに、地道の努力も忘れない、それでいて、懐が大きいって、ほんとどんだけ~♪

手がきれいな男性っていいですよね♪そういえば、昔から手フェチでした☆


No title

要するに・・・
そのギャップっつーか、その意外だった部分に
また惚れ増したって事だよね?(笑)
ふふ。

No title


智智智さん♪

エアロビ!! 健康的な生活ですね~♪
で、嵐さんで癒されて…リフレッシュして家事に臨んでくださいまし。(人に言うてる場合じゃなかった)
(≧≦;)

智さんのメモは電車で書いたわけだから、踊ってる人がちっちゃくいっぱい書いてあるんだろうなと思うと 可愛いメモでしょうね‥
見てみたいですね。
日記はよくよく考えたら blogを書く時代に 手書きってとこがやっぱり智くんらしいかも…と思いました。


No title


ウズラさん♪

そうなんですよ。美しい手でさらさらと殴り書きする感じを思い浮かべていました。大人っぽい感じを漂わせながら…(萌)
ピアノは いつかのコンサートDVDでBlueを弾く翔さん…あれが私は好きで好きで…(倒)

若い人でもイルミネーションで落ち込むのですね。いい歳になると 一年経つのがはやくて悲しくなりますけど…


No title


ケロヨンさん♪

どんな絵かしらねo(^-^)o
私は絵というよりメモのような覚え書きかなと思い、勝手に棒人間とか想像しちゃいましたけど。
大ざっぱな人は こういう時も大ざっぱなんだろうな…とか その人を思い込んだりしてしまいますが、大野くんってそういう想像を超えて 色々な意外な面を持っていますよね。
ケロヨンさん 私も手フェチです! 一緒ですね~


No title


ちゃいむさん♪

ええ そういう事です。
要約ありがとう
(o^∀^o)
あとネ…
絵や釣りは私は経験あるんですが、ダンスは未知の世界なので、それに対して一生懸命取り組むところを聴くと、すごいなーと思ってしまいました。嬉しそうに少し興奮気味に話している大野くんを 素敵だな~ってね。


No title

めぐりさん こんにちは♪
私も踊りをメモするっていう大野君、以外でした。

で、ふと思い出したのが2008年の国立コンサートのDVDで、ヘッドフォンつけて、「もっかい!」とか言いながら、ラップを練習している大野君。

あの時も上に消しゴムつきの鉛筆を持って、楽譜に書き込んでたのが、とっても以外で…

大野君って、何事も感覚でやっているように感じてたけど、違うんだ!と新たな一面を見て、またまた素敵ぃ~(≧∇≦)と
、やられました(笑)

しかもその鉛筆の握り方が、綺麗な指でふんわりとやさ~しく持っていたのもツボ…何度そこをリピしたことか。

また見たくなっちゃいました。

No title

たびたび済みませんm(_ _)m
恥ずかしい間違いに気づき…
↓の‘以外’は正しくは‘意外’です(恥)

No title


ポワントさん♪

変換ミスは恥ずかしくないですよ~! 私なんて この間、手書きで「快物くん」とか「径物くん」とか書いて、あれ~?って首をかしげてましたから…ダメダコリャですよ(笑)

美しい手 ありましたね。鉛筆を持つ手の どこにも力が入ってないのに 彼のスイッチは入ってる感じ… まるで踊る大野くんみたいでした。
本当に 観たくなってきました。
意外だけど、やっぱりよくよく考えたらそういう人なんですよね。
わかりやすいような、わかりにくいような…
o(^-^)o

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line