ジャガイモをすってください。

先週のラジオのお話がなんだか面白くって…
話的にはなんも面白くないんだけどね(コラッ!そんな言い方…笑)
不思議の国の智なお話だった。


芋掘りの話題。

まず第一声が
「芋掘り大好きなの[:!:]…だった。」

私、ただこれだけで嬉しくなった。
芋掘りを大好きと言いかけて、すぐさま 今はオイラ芋掘ってないゾ…と思って 後付けで過去形に訂正する大野くん。
いいのに…わかってるし。誰も今 嵐の大野智が山で芋掘ってるとか思ってないよ[:プシュー:][:イヒヒ:](会報で掘ってたけど…笑)

で、その後 ラジオのスタッフさんに
「サツマイモって、赤っぽい、紫っぽいやつだよね」って確認してた。
さっき 芋掘りが好きと言ったばかりなのに 芋の種類に疎いのが なんだか男の子やなぁ[:ハート大小:]と思う。
そして、
「どっちかって言うとジャガイモ掘りが好き」
と言い出し、もぉ~話がくねくね…(笑)デモ、ココスキ…[:ハート大小:]

で、即座に続けた。

「なんでかって?」

歌のおにいさんみたいやん[:ハート大小:](矢野健太じゃなくて、教育番組のノリノリのおにいさんが人差し指出してそうな声)笑


「あ[:!:]いた~[:るんるん:]」とか声をあげて芋掘りの話を無邪気にする智さんは、その後ジャガイモからでんぷんをとる方法を説明しだした。(この辺からだゾ、ワールドワールド[:るんるん:])
「ジャガイモをおろしてガーゼに包んでしぼるの。そうすると、お汁が出るの」

私 ここで ひとり叫んだよ。

おしる~~っ[:汗:]

_| ̄|〇カワイスギル…[:ハート大小:](萌)
さ、さ、30才だよね…

なんだかね…その一言で、大野家をイメージ。兄弟はお姉さん1人、初めての男の子で可愛いがられて育ったんだな…って。この家族構成でなけりゃ「おしるが出るの」って事はないだろう…

で、ハイハイ、話は続くよ…そのお汁とやらにでんぷんが沈澱するって話だったんだけど。

しかし、それがどうした?と思ってたら、大野くん さらっとおっしゃった。


「それを触ってんのが好きだった」
(想像するにキョトン顔)


アタタタタタタタタタ…
もう なんぼ タ 書いても足らんわ(笑)


えーーーっ[:汗:]
それだけかぃっ[:プシュー:]

ジャガイモ すって 包んで絞って…

触るのが好きってかぃっ…

はぁぁ
そーーーーですかぁ。

最後の〆の言葉は
「ぜひ皆さん、経験してみたいかたはジャガイモをすって下さい」
だとさ。

ちなみに 最後の「下さい」 噴いてた[:プシュー:](笑)

奇々怪々な智ワールドに迷い込みました。

[:イヒヒ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん

ラジオを聴きながらいつも智ワールドに引き込まれてしまいます
そう!じゃがいものクダリの最後自分で笑ってたよね
あと鯖が「ういっ!」って鳴くとか、相葉ちゃんとのゲームの話なんかホンットに楽しそう
ずっと笑いながらしゃべってるし・・・
時折眠そうな声の時とかあるんですけど朝録ってるのかなとか、昨夜飲み過ぎ?とか勝手に考えたりして(余計なお世話ですよね)
8年前のご自分の声を聴いて超ウケテタ・・・
やっぱり声が若いし高い!
また大野くんが40歳になった時に今の声を聴くと若く感じるんだろうなあ~

いつもいつも智ワールドありがとうございま~す!という感じですね
聴きながら癒されてま~す!

No title

おはようございます、めぐりさん

私は某所でこのレポートを読んで、実験くんが見た~いと叫びましたよ。

ジャガ芋のお汁からデンプンつくって…ダイダランシーでしたっけ?片栗粉の原理で水面を走って…沈む
という残念な実験を智くん一人でやる姿を想像してました。
単純だけど、大人の塗り絵の5人と山ちゃんに宿題くん風味だよなぁとか、すごろくの罰ゲームみたいな衣装だなぁとか、

貧乏チックな宿題くんと豪華な実験くんを見たい今日この頃なのです。
年始めの目標だけでも控室でおぐさん招いてやらないかしらね。

No title

めぐりさん

レポを読ませて頂いて、今すぐジャガイモすったろか、と思っちゃいましたよ。
でもその後アラフィーのおばちゃん一人、沈殿物触って喜んでる図を想像すると、自分でもかなりな変態さんかな、と・・・

智少年は飽きずにずーーーっと触ってたんでしょうねえ。容易に想像できます。

「お汁」ですか。以前宿題くんのおバカ運動会で、「お口の中ウニさんだね」と言ってたのを聞いてひっくり返りそうになりました。今時幼稚園の男子でも言わないような言葉使いじゃないですか。
いや、うちには娘しかいないのでよくわからないけど・・・
大野くんが他メンさんに「お前~!」だの「教えろや!」だの、ちょっと荒っぽい言葉を言うのが個人的には大好物ですが、幼子のような物言いもまた可愛くて参っちゃいますね。

No title

めぐりさん、おはようございます。
ラジオいいですね~。もごもごしゃべるのも、かわいいし(^O^)
でも、一人しゃべりは、なにげにテンション高めですよね。
「お汁」なんて(*^_^*)プレゾンでのご挨拶でも、「お稽古」って言って笑われてましたよね。やっぱり、お姉ちゃんいるからかな。うちの息子も姉がいるので、ちょいちょい、「お」つけちゃってました。
私もでんぷん触るの好きでした。小学校の頃、実験中に一人触ってた思い出が…共通点嬉しい♪

No title

めぐりさん、おはようございます。出勤したてなのに集中力沸かず、来てしまいました。ウズラでございます。

ジャガイモをする…。本来は別の目的のためにやっていたんですかね。理解の実験とかそういう類いのものなのかはさておき…可愛いですよね☆ニヤニヤしちゃいましたよ。『ん?おぉ!』とか言いながら、触り続ける智少年。うちは弟がいるからなのか、祖父母がかなり甘やかしてました。やっぱり男の子は可愛いんでしょうか。

ジャガイモは実家の畑にあって掘るの手伝ってました。コロコロしてるから宝探し状態でした。

No title

めぐりさん、みなさんこんにちわ~!“おしる”のひと言!もうカワイイ~としか言い様がない(^O^)なんてカワイイ~30歳!踊ってるときは超かっこいい男なのにしゃべらしたらとたんに男の子になっちゃう智くんのギャップがたまらん!なんてカワイイ~生き物!

No title

めぐりさま~。こんにちは(^^)ふふ。出ましたね~。大野くんの「お」付け(笑)
時々、付けますよね。「お魚」とか「お口」とか…。 今回は「おしる」…おしるか~~~~~。可愛すぎ…です(^^)
ほんと大野くんの発する言葉は、可愛かったり、心に響いたり、感動したり…毎日、本当に元気貰ってます(^^)
後、「ポッケ」も好きです(^^)
「ポッケ」…「ポッケ」…これだけで、ご飯3杯はいけそうです(笑)

No title


momoさん♪

momoさんのコメントは先週一週間のラジオがいっぺんに蘇るようでニヤニヤしながら読ませていただきました。
私も魚を釣った後の鳴き声を聞いた事がありますが、本当にソックリなんです。マニアックすぎる物まねですが…(笑)

眠そうで、時々 寝言かいな?(笑)って思うくらい聞き取りにくい事もあり 他のラジオ番組では有り得ないものを味わえますね。
(≧∇≦)

若い声を聴くと 今は重みとか深みがあるのがわかりますよね。本当に年をとるのが楽しみな人です。

No title


春風さん♪

私もダイラタンシーを思い出しちゃって…

大野くんが黒いジャージのパンツを膝までまくってめっちゃ走ってた事、翔ちゃんがキョンシーみたいにピョンピョン跳びながら前進してた事…松本汁も…(笑)
思い出したら止まんなくなっちゃいました~
(ToT)

大きい目標小さい目標だけでもやってほしいですね♪


No title


ケイトさん♪

やっぱりいましたか~~
(≧∇≦)
すって下さいと言われて 素直に すったろかって人が…(笑)
でも、でんぷんのお汁(笑)は、正直言うと触ってるだけで結構楽しいんですよね♪
(o^∀^o)

「教えろや!」は もう何回見るんやって呆れるほどリピしました。絶妙の間合いと声のトーンをはずさないところに なんかすごいものを感じて。大のお気に入りです♪


No title


ケロヨンさん♪

理科の時間、みんながもうすっかり触るのに飽きた頃、いつまでも一人で触ってる智少年を想像しました。(笑)

あのような挨拶の場で「お稽古」って言った大野くんも可愛かったですよね~!
今後も「お」には注目していきたいと思います。
(^w^)

No title


ウズラさん♪

いつでも息抜きにおいで下さい。上司には黙っといたげます(笑)

智少年は 多分 理科の実験の時間では飽きたらず 家で再度 ジャガイモをすったんじゃないでしょうか。「母ちゃん、ジャガイモある?」とか言って…(カワイッ!)

或いは 案外 去年ぐらいまでやってたりして…(大笑)
(≧∇≦)

No title


智智智さん♪

可愛いですよね~!
ジャガイモをおろした液体とか言わないもんね~なんてったって
おしる…だもん♪(萌)

あの美しく舞い、切なく歌う、セクシーな人は いったい誰なんでしょうね~
摩訶不思議です…


No title


まおっこさん♪

「ポッケ」も よく言いますね。ホント可愛いです!
なんだか幼い子供相手に優し~く話してるお父さんみたいでもあります。でも 実際近くにいるのは、いい大人のスタッフさん相手なんですよね。(笑)
嵐さんって相葉ちゃん以外は女の兄弟がいますよね。優しい雰囲気はそういうところから来てるのかも…♪


No title

たしか、去年のラジオでも芋堀が好きだって言ってませんでしたか~?
"母ちゃん"がジャガイモが好きだからジャガイモ堀が好きだって・・・
そんな智くんがほんとに可愛いです。

「...の。」って喋り方が、
可愛くて仕方ないのだけれど、
廻りの男がそんな喋り方したら、
気色わりくてたまらないから、「やめて」って言うと思う。
智くんて不思議。

No title


ちゃいむさん♪

忘れかけてましたが、言ってましたね~!母ちゃんがジャガイモ専門店をネットで探してたって。
私も 北海道の北あかりっていうジャガイモをコープでお取り寄せした事があり、それで かろうじて覚えてましたが、ちゃいむさん、記憶力抜群ですね!!
大野くんのお母さんって 北海道出身じゃなかったかしら。で ジャガイモが好きなのかな‥
o(^-^)o

語尾の「…の。」って 可愛いですね~
かと思えば、「…しとるんですよ」とか おっさんぽくなったり…
変幻自在ですね~♪


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line