FNS 果てない空&恋虹

あれは、僕の見ている風景の色使いでデザインされたのかなぁ…とも思ったが、どうだろう。
昨日の恋虹の時の衣装。
空、太陽、雲、緑…
あと…ピンクはなんだ?夕焼け?
いつもながら勝手に想像。

とにかく 面白い服を着て歌ってたね[:イヒヒ:]

智さん、まぶしいほどの黄緑[:ぴかぴか:]キラーン[:ぴかぴか:]

去年くらいから、メンバーカラーというイメージから脱出したい感がうかがえる。まあ、そうかもね。着せるほうも着るほうも同じ色ばかりじゃ~ワンパターン化してつまんないのかも。


今年は、嵐さんだけ生放送の感じがまるでしない別世界だった。(生じゃないから仕方ない[:イヒヒ:])

そのわりには 果てない空を歌う前に 槇原敬之さんの歌を聴いたふうな流れになって拍手させられてた[:イヒヒ:]

松下さんとのコラボはしっとりと素敵だった。
完全にNHK絡みのコラボだけど、楽器の場合はそんなにコラボとか あんまり関係ないよね‥と私は感じる。誰がピアノを弾いてても聴くぶんには大差ない。
すんません‥情緒のない感想で。

嵐さんらは珍しく椅子に座って歌っていた。私はこういうのも好き。

5人横並びとかV型とか 入れ替わり立ち替わりフォーメーションを忙しく変えるより こっちの方が落ち着いていていいかも…と思った。
さて、それはそうと平家派が歌ってるのには驚いた。テレビ画面の左上に平家派って表示が出てるのが信じられない[:イヒヒ:]
草なぎさんが当たり前のように、昔こんなグループがいた…って感じでサラッと説明したが、とてもこんな場で歌うほどメジャーにグループ化してたわけじゃないし(笑)

しかし、今になって歌う姿を見て こんな時代になったか…って思った。私は国分くんがピアノで弾き語りをする姿が好きなのだが、FNS歌謡祭で国分くんのピアノで平家派が歌うなんて…望んでも実現するものではないと思い込んでた。

あと、クレイジーケンバンド×長瀬くんとか、マッチ×光一くんとか…そういうのをみると、この場に嵐さんがいたら、「大野智×…」なんて事も可能性としてはなかったわけではなく…
ちょっと惜しい気がした。

この番組は歌の上手い歌手がいっぱいで楽しいかった。
けど、今年もやっぱり私は大野くんの歌声が一番好きだと再確認。

洋楽にかぶれてるわけでもなく、癖のない独自の歌い方が やっぱりホッとさせてくれる。
けど、やっぱり切ない声質が魅力的なのかも。

な~んて
大野智の歌声の魅力なんか所詮分析しきれるもんじゃないわ…



好きだから好き。

それでいいか[:モグモグ:][:モグモグ:][:モグモグ:]



[:ぴかぴか:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん こんにちは
2回目の登場です
私も昨日のFNSを見てて同じように嵐さんがいたら智くんが誰かとコラボしてたかなあと思いました。
智くんの歌声もさることながら、あの歌い方がすごくいいんですよね。ファンになったのは3年前くらいからですが、少年の時からあの真っ直ぐな歌い方は全然変ってないところが大好きです。聴いているとすーっと心に入ってくるんですよね。本当に皆さんが時々言われているようにソロアルバムであの歌声を堪能出来たらと願ってしまいます。ファンの欲望は果てしない(笑)

No title

めぐりさん、こんにちは。ウズラでございます。

昨日、リアルタイムで嵐ちゃんの番組見ることできず…。普通に出勤して終電で帰宅して、あちこちのレポを読ませて頂いてました。果てない空の大野さんの横顔にやられた方が結構いらっしゃったご様子で。そんなに素敵なら是非見なきゃ!と。確認してみました。あまりのカッコよさと儚さに倒れそうになりました。なんて罪な男性なんでしょ!もう暫くあれを待ち受けにしてしまいたいって叫んでました…。真夜中に…。本当、近所迷惑。松下さんのピアノに合わせてソロで歌って欲しかったってのが本音です。

No title

めぐりさんこんにちは

FNSよかったですね。

もしかしたら中継?って期待してましたが~。
さすがにベストテン(←年がバレる?)みたいにライブ中ってのはないにしても、SMAP兄さん達が前やったみたいにライブ後の中継で~すとかやって欲しかったなぁ~。あれ?FNSじゃなかったっけ~
だって今日の嵐ちゃん達が見たいんですもの…
髪型とか顔の色とか気になりますよね。

それにしても智くん。やっぱお顔だけじゃなくて、太ももあたりもがっちりしてきましたか?
釣り効果でしょうか(笑)


No title

めぐりさん♪

こんあいば♪
最近忙しく久しぶりにめぐりさんブログに来たら
すっかり、Xmas仕様♪

FNS祭♪
果てない空の松下さんピアノ演奏に嵐ちゃんたちの歌声
しっとりしてよかったですね♪
座ってお歌を歌う姿も新鮮で素敵でした。

恋虹♪
やっぱり、踊ってる彼らは素敵すぎる
明るいお衣装で歌い踊る彼らに自然と笑顔になるワタクシ(*^∇^*)

お衣装♪

ワタクシは虹をイメージしたのかと
めぐりさんの考えがあってるみたいですね♪

アラサーさんになっても黄緑お衣装が似合う彼にニヤニヤしちゃいました♪

ワタクシも
去年みたいに他のアーティストの皆さんとコラボしてる嵐ちゃんたちが観たいなぁ~♪
特に、女性のアーティストの方とコラボっていただきたい♪

No title


マメころりんさん♪

ファンの欲望は果てないですね~
ソロやコラボなんて 昔のジャニーズでは そう気軽には披露してくれなかったように思いますが、FNSを見ていたら 大野くんの単独の歌も望んでもいいのかな…と期待を寄せてしまいました。
アルバムまでは 絶対がつくぐらい無理でしょうけど、来年のFNSは 面白いコラボとか聴いてみたいです。


No title


ウズラさん♪

書き込みを読ませて頂き、私も再度見直してみましたよ~♪そしたら またブログの記事を書いてしまいました。
ウズラさんは かっこよさと儚さを感じられたとの事でしたが、私は 今回は あのガシッとした腕など ゴツいな~と思ってしまいました。実際は 自分のお腹を見たほうが全然ゴツいんですけどね(笑)

どうして智ファンは こうもソロを聴きたくなっちゃうんでしょうね~
でも、私も大野くんのソロでの「果てない空」もぜひ聴いてみたいです。

No title


nonoさん♪

太もももそうですが、肩、腕もすごいですね。
かっこいいな~と思います!
中継で一目でも見たかったですが、忙しい嵐さんだから、ゆっくりご飯を食べながらFNSやら しやがれを見てる方が良かったかもしれませんね♪
松潤が髪を切ってたとか 相葉ちゃんのヘアスタイルも変わってたとか聞きましたが、大野くんは今のところ 変えてないみたいなので まだドラマとか予定なしかしら。(わかりませんが)

とりあえず無事コンサートが終わって良かったです♪


No title


さーちゃん♪

恋虹 何をイメージした色だかわかりませんけど 面白いデザインでしたよね。大野くんの黄緑も 似合ってるんだかどうだか判断力を失うほど(笑)まぶしい原色でした。
(≧ε≦)ガンバレ!ミソニィ~♪
女性アーティストとコラボですか!! 私はそれは考えていませんでしたが、毛皮にハニーフラッシュの倖田來未さんと大野くんを 一瞬思い浮かべてしまいましたけど…(笑)

大野くん、たぶん恥ずかしくて歌えないでしょうね~
(≧∇≦)

No title

>誰がピアノを弾いてても聴くぶんには大差ない。

同じ事を思ってしまいました。(;^_^A


No title


ちゃいむさん♪

せっかく 練習して一生懸命弾いて下さってんのに…私達って全くもぉ~(笑)

でも、やっぱり コラボって言えば 歌やダンスがわかりやすいですね~


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line