ワタクシゴト

今日もまずまずの天気で良かった。今 地元で採れた椎茸をベランダで干してるから 週末までには上手くパリッとなるだろう[:グッド:]
今日は、ごく普通のワタクシゴトを書く。

つまんないよ、きっと。

干し椎茸も美味しいけど 生椎茸やしめじも好きで今日も大量に買ってきて冷凍した。

フードプロセッサーで 大量のおろし生姜を作ってジップロックに入れて冷凍もした。細かく一回分ずつに割って 例の生姜紅茶や料理に使ったりする。

なんか婆くせっ。
今日の話。

ほんじゃ 美容に関する話でババァ挽回しようじゃないか[:パンチ:][:ちっ:]

これからの乾燥の季節、お風呂上がりに体をふかず 濡れた全身にホホバオイルを塗る。そうすると パジャマ姿でめくりあげて あちこちお手入れしなくていいからラクチンよ~[:るんるん:]

ホホバオイルにアロマのエッセンシャルオイルなど入れとけば なおよし。私は ローズの香りで気持ちだけお姫様[:ぴかぴか:]

超簡単ながらもお手入れ万全整い~っ[:るんるん:]

さあ、どっからでも来いでごさいますよ[:ハート大小:](アレッ?ヘンナスイッチ ハイッタ!)


というわけでリビングでお茶など飲みながら、王子のお迎えを一人待ちますの(王子=智)


(v_v)[:ハート大小:]ハヤク ワタクシヲ ムカエニキテ…


それが今。
さ~てさて、ここまでのイカレた文章でも なおも次のページをめくってくれたかたが、まだいらっしゃったか…

この忙しい師走の折、お付き合いをご苦労様でございます。
m(_ _)m



で、リビングで王子の迎えを待つワタクシでしたが、(マダツヅケルツモリダゾ…)


まあ 智さんも忙しいんでしょうね~

なかなか現れない時は あきらめてブログのコメレスを書いて待つの…


それでも、来ない時に限っては 仕方ないから寝ますの…
オホホホ…

これがワタクシの日常です[:イヒヒ:]




さて、今夜も大野くんのうらあらしを読み返した。
で、もう一つ改めて気づいて、一人で笑った。なんと 鳥の手羽先の話に、目がハートなマーク[:ラブラブ:]を使ってんのね~(笑)

最後の最後までこれだもんね
o(^-^)o

手羽先に 目がハート って…なかなか選べないよね(笑)



さぁ、そんな素敵すぎる王子を 今夜も もう少し待ってみて、どうしても現れない場合に限り、眠りにつこうと思います。


(v_v*)[:ハート大小:] では。


[:イヒヒ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、みなさんおはようございます!めぐりさん、昨日は王子はお迎えに来てくれましたか?王子を待ち続ける乙女!とってもカワイイ~って思っちゃいました(*^o^*)私はねぇいい夢が見られるように前髪ぱっつんの智くんに見つめられながら眠りにつきました(-.-)zzZやっぱりお忙しいようで来てはくれませんでしたが(;_;)
ここで現実に戻りますがめぐりさん、マメにイロイロされてるんですね~椎茸干すの?やった事ない!生姜やキノコの冷凍もやってない(-"-;)お肌の手入れもソコソコ(-o-;)これじゃ王子も来てくれないね~ソロソロ大掃除、年賀状…etc…やることいっぱいやん!全部やったら王子は来てくれるかしら?(こりゃなかなか王子に会えないなぁ~)

No title

めぐりさん、おはようございます。ウズラでございます。只今通勤電車に揺られてます。

めぐりさんの主婦としての顔と乙女な顔。同時に見られて、キュンってなっちゃいました。可愛い…。王子を待つ姿。月末ななれば会える!それまでは我慢…とか思ってたのに、我慢できず王子をお持ち帰りして来ました。winkupのカンガルー王子が可愛いくて…。夜中に幸せかみしめてました。椎茸は煮物か何かに使われるんですか?手作り干し椎茸。苦手だけど食べてみたいかも。

No title

こんにちは!

かわいくて乙女なめぐりさんににやけてしまいました。

せめて夢の中だけでも迎えに来て。。。と思うんですが、めぐりさんは王子が夢に登場することはよくありますか?

私は嵐メン4人はちょくちょく遊びにきてくれるんですがf^^;肝心な王子はなかなか現れてくれません(T-T)やっぱり思いが強すぎるとダメなんですかねぇ~?

フープロで大量の生姜おろしを作ったことないので便利そうなので早速ためしてみまーす(^0^)/ 

No title

こんにちは♪
めぐりさん、主婦の鑑ですね(^O^)/椎茸干したり、生姜の冷凍保存!お料理上手な一面も、また素敵です☆
私、料理は苦手だし、掃除も四角いところをまるく掃くタイプだし(^_^;)今日も、母とたまたま話していて、私って主婦としての得意分野ってないよね~と…(わかってんだったら、努力せんかい!)ハハハ、笑ってごまかします(^.^)

めぐりさんの、お風呂上がりのお姫様ケア、さすが美しさの秘訣ですね♪
王子さまは、毎晩どこにいるのでしょう?海の上?めぐりさんちには、昨夜、王子のご訪問はあったでしょうか?
こちらはなかなか、夢の中すら現れず…早くさらいにきてくれないと、私の見た目が、そろそろ男女の判別すら、難しくなってきますので。お早いお越しを、お待ちしてま~す♪

No title


智智智さん♪

昨日はなぜか王子は現れませんでした。紅白準備に忙しかったんでしょう。(笑)
いいんです。こっちだって師走は忙しいんですから。(まさかのツンデレ…笑)

さて、私は全然マメではありませんよ。フードプロセッサーにつっこむだけ…とか、冷凍庫に入れるだけとか、外に干すだけ…簡単な事しかしません。きのこがお嫌いでなければ ぜひ冷凍をお試し下さい。味や風味が濃くなります♪
おばあちゃんの知恵袋でした~(誰がおばあちゃんやねんっ!!)
(;`皿´)

No title


ウズラさん♪

そうでした…月末まで待てば王子もテレビやテレビ誌に登場してくれますよね。しかし、それが待てない…それもよくわかります。
さて、私はきのこ類が好きなもんで…。31日はいつもお煮しめとおそばを食べるので その時に使えそうです♪
今年は遅くとも7時には食べ始め、7時半には絶対テレビ前ですね。今から落ち着かないです。


No title


oriさん♪

乙女だなんて言ってもらえるのは ここだけだろうな…と思います。風呂上がりに智を待つ40代…よそで話したら、即刻 病院送りですな~(笑)

夢には誰も出てきません。これ以上サトシックやアラシックにならないように 神様が寝てる時だけはそっとしておいてくれてるんでしょうか…
(*^o^*)

おろし生姜は密封の袋に薄い板状に凍らせて 細かく割って使ってます。生姜焼きでもフライパンに凍ったまま入れちゃいます。テキトーで~す。(笑)

No title


ケロヨンさん♪

違います違います…
私はダメ主婦もいいとこで。やる気ないです…(←そんな事言わずにやらんか!!笑)
買ってきた椎茸をベランダに出したり、冷凍庫に入れたりして昼寝してる主婦です(笑)
スミマセン…鑑とは大違いで。

よって やはり王子も現れません。しかし、ホントホント…まだ女の成分が残ってるうちに早くさらいに来てくれないと困ります。
まぁとりあえず、大晦日の王子を楽しみにしながら、私も四角い部屋を丸く年末掃除しま~す♪
(^_^)v

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line