ふたご座流星群

昨日までの雨が上がり、いい天気だったので、ダウンジャケットを干した。

ラルフローレンのやつで ちょっと気に入ってんだけど こいつが役立つのは今夜ぐらいなんだ。もう何年も 年に1-2回くらいしか着てない。しかも 真夜中に着るだけ。

だって、この南の地域で昼間 こんなん着るほど寒くはならないんだもん。
というわけで、今夜 頑張ってベランダに出てみようと思う。

とりあえず極大の日に 我が地域は晴れているのだから。

関東の方は 天気が良くないらしい。明日見えるかも。こちらは明日が良くないようで 今夜は流れるかも…と期待している。

私は こういう天体ショーが好き。でも、毎年 この時期くらいから風邪をひいて 年末掃除が いつもより増して嫌になる。

今年は気をつけなくちゃ。
どの方向を見たらいいかと言えば 上を向いていればいいらしい。(いい加減すぎるだろ…笑)

でも、ふたご座なんか探さなくてもいいらしい。
2時ごろには天上から降ってくる方向に流れるんだって。

窓も拭いた。寒くなったらコタツに入って部屋から観るんだ[:るんるん:]
コンタクトレンズも洗った[:グッド:]


万全やで

いつでも飛んで来やがれっ

[:イヒヒ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、めぐりさん♪

流れ星☆見れるといいですね^-^
願い事ももちろん考えていますよね?そりゃもちろん智君絡みのことで。。。(笑)

こちらの空は雲がモックモクでちょっとだけ空が見えます。流れ星は難しそうかな~。

私は夜の空を眺めると5×10の
「一人ぼっちでのぞいた空をあなたもみているのかな。。」のとこをいつも思い出してなんだかジーンとしちゃうんですよね。

智君も同じ空を見てるのかなーと勝手な妄想でウルウルしちゃう私はホントに幸せなやつですf^_^;




No title

めぐりさん、こんばんわ。東京都上空はうっすらと雲模様。しかし上弦の月が見えるビルの谷間。ウズラでございます。


帰り道、探しながら歩こうかなと思いつつも明日を考えると…。見たいけど寝たい気持ちが勝ってしまいます。流星群と聞いて、私の頭の中に『空に輝くよキラリ~涙チョロリ~』と流れた自分。大丈夫なんでしょうかね(ρ_;)ダウンジャケットは実家にいた頃は着てました。雪がもっさもっさ降り積もった日には本領を発揮します。


風邪を引かないよう、お気をつけてください。私の職場も風邪が流行ってます。年末は体調バッチリで王子を迎えましょう!

No title

めぐりさんこんばんわ

願い事しましたか~?
私はフリ家が始まるまでの20分外におりました。

1つキラ~ンと流れたような…願い事を早口言葉の様に練習しましたが、やっぱ無理でした。
でも気持ちが通じてると信じて…

夜空を見ると、やっぱり定番の瞳の~とかシリウスとかしっとりとした歌が頭を駆け巡ります。
5×10のにのと智くんのイチャイチャは最高でしたね(^3^)/
娘は友達とずーっと外にいます。青春ですね。
私は腰にくるので諦めました(笑)

No title

めぐりさん おはようございます!
流れ星はよく見えましたか?
東京は生憎の曇り空でしたので、私は早々に諦めて寝てしまいました(笑)

年末に向けてTVも雑誌も忙しいですね。
嵐の合間に、掃除(本当は逆ですよね・・・)になりそうな予感です。

No title


oriさん♪

沢山の流れ星が見えました。ずっと「大野くんに会いたい」って繰り返しながら 空を見ていたら、頭がおかしくなりそうになりました。(もうなってるか…笑)
5×10の歌詞もいいですね…
私は「空に輝くよキラリ~♪」が心の中に流れてました。
いずれにせよ、星空や流星は乙女になっちゃいます…


No title


ウズラさん♪

本州は曇りがちだったようですね。
結局 外には出ず 暖かくして窓越しに流れ星を見ました。
こちらは雪も降らないんですよ。ダウンジャケットは用なしです。

楽しみにしていたベストアーティストのモンスターも終わってしまいました。あと、Mステが終わると いよいよ大晦日が迫ってきますね。お仕事で忙しいウズラさんこそ、お疲れのないよう元気で年越ししてね~♪


No title


nonoさん♪

私は ずーーっと「大野くんに会いたい」って言い続けてやりましたとも。言うてる間にいつでも流れてみやがれ…ですよ!!(笑)
雲がなく さすが田舎なので いっぱい流れました。
腰はよくなられましたでしょうか。私は普段からよく腰痛になるので 今回もコタツに入って寝ころびながら… とても楽チンに楽しみました♪
(^_^)v

No title


智海さん♪

流れ星 いっぱい見えましたよ♪12/22~23にはこぐま座流星群もあります。…って、流れ星ばっか見てんじゃねーよ!ですよね(笑)
そうです…主婦は掃除ですよ。(焦)

嵐の合間にでもやればまだいいですよ~
私も明日から頑張ります!!
嵐 嵐 嵐 掃除 嵐 嵐 嵐…
(掃除、少なすぎ…笑)

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line