あなたに届け 百年先も

「歌の力」
大野くんの歌が素晴らしかった。
心に響いた。

たったワンフレーズなのに…
いや、今回それぞれの歌手が歌うのを聴いていて思ったが、たったワンフレーズだから力が浮き彫りにされるのかも…
いやいや、歌唱力だけじゃないような…
何なんだろう…
うまく言えないが
こういうシチュエーションこそ、デキル人が見えるような…
そんなピーンと張り詰めた厳しさを感じた。

だから、私は思う。
大野くんは本当にすごい人だと。

力を入れないで、力を出せる人だと…。

新年から長々とすんませんなぁ…
こんな途中で何なんですが、ご挨拶いたしますと、

大野智に明け暮れまして…紅白の司会も嵐さん達 が頑張られまして…白組が勝ちまして…新年明けまして…もう…色々とてんこ盛り、おめでとうございます。
m(_ _)m

まっ…
こんな感じで今年も書いていくと思います。
どうぞよろしく[:るんるん:]


さて、話は その「歌の力」
落ち着いて、美しい声を響かせてくれた事が、私は嬉しかった。満足…。

「あなたに届け。百年先も」
この重要なパートを大野くんに歌わせようと割り振られた事が、もうすでに意味をなしていると思った。


[:ぴかぴか:]
だって、万が一、ここで音を外したり、出とちったり、声が裏がえったら、全体が台無しになっちゃうもん。プロだから そんな事ないって思いがちだけど、実際、緊張のあまりか普段では考えられないところでブレスしていた歌手もいたし。プロと言えども普通の人だもの。きっとそういうもんなんだ…

そう思うとね。
そうか…そうなんだ…
彼はもうそんな肝の据わったところも認められているんだなぁ。そんなふうに思えてきて。

けど、当たり前やん、そんなん。私みたいなド素人が数年前から心惹かれてる歌声なんだから 聴く人が聴いたら ワンフレーズでわかるはずだよね。

しかし、何度聴いても(尋常ない回数をこなしている。笑) 声の張りといい、優しいビブラートといい、いつも通りの美声。

緊張はしないと言っていた大野くんらしい。

とても凡人にはなし得ぬ域だけど。

あ…紅白の司会の事もなんも書いてない

新年最初のお話は、「歌の力」のたったワンフレーズについて…だけになちまった。

うだうだ書いたけど、本当に言いたい事はただ一言。


智ちゃん、とてもうまかったよ~。よく頑張ったね~[:!:]


おばちゃんは、そう言いながら心の中で頭を撫でて、お年玉をあげた。


[:イヒヒ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん 明けましておめでとうございます。  いつも楽しく拝見しています。本年もよろしくお願いします。 本当に大野くん素敵でした(涙) 又 一年明け暮れます。

No title

めぐりさん、あけましておめでとうございます。
本年もお邪魔させていただきます♪

さて、紅白の司会は…私が緊張するはずだったんですが、
前日(12/30)の「紅白序章」で
大ちゃんが「楽しみながらなんとかします」って言った瞬間、
「あ、そうだった。この人は何とかしちゃう人だったよね(*^_^*)」って、
その一言で妙に安心できて、見ることができました。

そして「歌の力」も、さすが大ちゃん☆☆☆

鳥肌立っちゃいました。

今年もこんな感じでわたしもめぐりさん同様「大野智に明け暮れて」いくと思います。

どうか宜しくお願い致しますm(__)m

No title

めぐりさん、明けましておめでとうございますm(_ _)m本年もよろしくおたの申します!歌の力素敵でしたね~司会も落ち着いてらして私も安心して見ることができました(^_^)v年末年始アラシゴトがいっぱいでリピの嵐でございますo(^-^)oまた今年もめぐりさんと一緒に智くんを語らせてくださいね~(o^∀^o)

No title

めぐりさん 明けましておめでとうございます。

毎日まだかな、まだかなとブログを開いていました。

さて、私、昨年は大野智という天使を発見し、そして重症のサトシックに陥り、今年も昨年いじょうに重症になりそうな予感がしています。
母親目線と思っていたのですが完全に眼がハートマークになっています。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。

No title


flowerさん♪

明けましておめでとうございます。
今年も素敵な大野くんに一緒に明け暮れましょうね。
どうぞよろしくお願いします。

No title


saccoさん♪

明けましておめでとうございます。
私も大野くんの「なんとかします」で どんと任せられるような安心感を感じました。
歌の力も そして ふるさとも 鳥肌がたちました。この分じゃ~今年もますます明け暮れてしまいますね~
(≧∇≦)
今年もよろしくお願いします。


No title

めぐりさま~。待っておりました~\(^^)/明けましておめでとうございます。昨年は、お世話になりました。今年も宜しくお願い致します。紅白!本当に素晴らしかったですね。毎日、リピしております。
「あなたに届け~ 100年先も~」
大野くんを優しく見てる翔くんにもキュンでしたけど、大野くんの後ろに見えた細川たかしさんも歌い終わりに優しく頷いているように見えてしまうのは、重度のサトシックのせいでしょうか?(笑)
HYさんの時のナレーションも素敵でしたし、坊っちゃんも……(^O^)メドレーも、このあたりのエントリーも、きっとめぐりさまして下さいますよね??楽しみにしております。今年もこんな私ですが宜しくお願いいたします(^O^)

No title

めぐりさん こんばんは♪
昨年は色々お世話になりました。
今年もまた、ここで大野君を一緒に応援させて頂けますよう宜しくお願い致します(o^∀^o)

紅白の大野君、本当に堂々としていて、めぐりさんおっしゃる通り、‘力を入れないで、力を出せる人だと…。’私も同じことを感じて観ていました。

大野君の底力を改めて実感しました。

「歌の力」もとっても良い声で、心に響きましたね。

私の母が、ちょうど何か別のことをしながら、これを聞いていたらしいのですが、ふっと耳に入ってきた声に「あれっ!凄く綺麗な声で素敵だなぁ」と、手が止まり、テレビに目をやると大野君だったと、話してくれました。

何だか自分の息子を褒められた気分で、鼻の穴が膨らみ、得意顔になっちゃいましたよ(笑)

あのたったワンフレーズでも、そのように人の心を引き付けられる大野君って、さすがですねぇ~

No title

めぐりさん、遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。ウズラでございます。

昨年は仕事の癒やしを得るために通わせていただき、嵐ちゃんについても大野さんについてもたくさんの書き込みをさせていただきました。今年も通わせていただきたいと思います。

紅白のあのワンフレーズにひとりだけCDじゃないかと疑いました。安定感のある歌い方に。いつものだけど優しく力強い歌声。大野さんだから感じたものがそこに込められているかのようでした。そしてずっと大野さんのアゴから喉仏にかけてガン見してた自分。大野さんって、あの手の歌い方だけなのかもしれないのですが、ペリカンのように膨れ上がるんですよ。演歌の方がこぶしを利かせた時に唇が震えるのと似ているのかと。そんなとこばっかり見ていた、大晦日でした。

No title

めぐりさん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。智さん、さすがでしたね。あの安定感、どっしり感、やはり、プロですね。彼の頭脳と精神、どうなっているのだろう?と、。私も頑張らねばと、また、元気を貰いました。櫻井君の智さんを見る表情が、良かったですよね(笑)。結局、当日、実家で皆で見てました。現在、夜な夜な、一人、リピしています(笑)。めぐりさん、今年も、宜しくお願いします!

No title

あけましておめでとうございますm(__)m

めぐりさん♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

歌の力
大野クンの本当に本当に素晴らしい歌声に(*^o^*)
惚れ惚れしちゃいましたねぇ♪
大野クンを包み込むようなメンバーの温かい眼差しの中の大野クンの歌声♪
堂々としていて
ワタクシますます惚れちゃった(*^^*)

あなたに届け、百年先も。
『大野クン~、届いてるよぉ~♪』
今年もあなたに夢中になるよ(笑)
こんな、ワタクシですが、めぐりさん
今年も仲良くしてくださいm(__)m

No title

関東も急に冬らしく寒くなってきました。

めぐりさんの紅白の感想、うんうんと頷きながら初笑いさせていただきました!

今年もめぐりさんのブログ読んで、元気いっぱいもらって暮らしていきます!

私がみょーにツボっちゃったのが、一番最後、翔くんが大野くんにマイク差し出したところ!マイクがデコに当たって、翔くんが笑ってて(≧∇≦)昔のニノと大野くんの映像思い出しちゃって(笑)

こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私も、『歌の力』何十回も見てます。最初に聴いたとき、震えちゃいました。いろんな声が聴けて大満足の紅白でした。こんなに真剣に見た紅白は、四十?年間で初めてでした。

今週は、TV番組も少なくてゆっくりできるのかな・・と思ってたら、新CMが出たんですね。任天堂サイトでは見たんですけど、おっきい画面で見たいなあ。

No title

めぐりさん。あけましておめでとうございます。
今年も楽しい話題期待してますよ。

紅白。良かったですね。
初めから終わりまでずっと観ました。初めてですこんなこと。
「歌の力」も。「あなたに届け、100年先も」何回もリピしました。

余談になりますが、MステのダビングDVDをやっと昨日主人が持って帰ってきてくれて、リピの嵐です。
やっと話題についていけます。
髪型も服装も私の好きな大野君でした。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。

No title

めぐりさぁ~~~ん!

いつかな・・・いつかな・・・って ちょいちょい覗いておりましたが・・・油断している間に(笑)再開されてたのですねえ~~
 今年も、めぐりさん視点で感じた お~ちゃんを 伝えて頂きたぁ~~~い!と 願っておりまするっ☆☆☆

紅白はねっ ニュース以外どこも編集出来なくてぇ 珍しく困ってます(笑)

ふるさと・・・あのお酒・・・どれだけの人たちが注文しちゃうのかしら・・・私は飲まないから あの酒造りの ほんわかした お~ちゃんのお顔を しっかりと目に焼き付けて 味わいたいと思っています。

今年も・・・よろしくお願いします・・・そして 今年こそ ゆっくりお会いできますように★★★

No title

めぐりさん、明けましておめでとうございます。
紅白の大野くんは素晴らしかったですね。
私も♪「あなたに届け~百年先も~」の歌声は流石だなぁ~とうっとりしてしまいました。そして、「届いてるよー」と心の中で答えてしまっていました(笑)
優勝旗を受け取る時の「いやぁ~これ僕がもらっちゃっていいんですかね~」も可愛かったですね♡
めぐりさん、今年もよろしくお願い致します。

No title

めぐりさん♪

あけましておめでとうございます☆

見ごたえ充分な紅白歌合戦
「歌の力」の大野くんは立派過ぎるほど男らしく、誇らしかったです(^-^)

編集・・・どうしたらいいんでしょ(笑)
いっくん同様、どこをどう切ったらいいのかわからずにニュース以外手付かずのまんま(汗)

今回の紅白は嵐さん以外でも残したいトコがあるので
おそらく今年の年末までずーっとこのまんまかも(笑)

こんなワタクシですが今年もよろしくです♪

昨年は残念ながら東京でお会いすること叶いませんでしたけど
今年こそはお会いできることを願ってます(^-^)

もうすぐ福岡コンですね♪
今週はコンに備えて家ごもりですかな(笑)

No title


智智智さん♪

明けましておめでとうございます。
年末年始の番組をみていると、バラエティーもいいけど、やっぱり嵐は歌を歌ってくれるのが一番いいな…と感じています。私もリピがとまりません!
今年も一緒に智話しましょう!!どうぞよろしく。
m(_ _)m

No title


大mygodさん♪

明けましておめでとうございます。
何回もおいでいただいてすみません‥

私も母親目線になったり、目がハートになったり、偉大に思えたり、普通の兄ちゃんに思えたりしてます。
今年も色んな目線でお話しましょう♪どうぞよろしくお願いします。


No title


まおっこさん♪

明けましておめでとうございます。
歌の力の時、翔くんと細川たかしさんが同じリズムでうなずいてるように見えました(笑)

みんなに見守られていましたね(^-^)

企画といい、カメラアングルといい、智ファンには大満足の紅白でした♪
まおっこさん、今年も一緒に明け暮れましょうね。どうぞよろしく♪


No title


ポワントさん♪

うちも…私がテレビの前で「大野くん上手!!」と言いながら拍手していたら、母が「ホンマやなぁ」とうなずいてました。
大野くんの歌は 癖がなく、世代を越えてわかってもらえる美しい響きだと思います♪

…と、今年もまた相変わらずの大絶賛で応援したいと思います。どうぞよろしく♪
(≧∇≦)

No title


ウズラさん♪

え?ペリカン?!(驚)
(◎o◎)☆

あ…
明けましておめでとうございます。

ペリカンの喉ですか…再度見ておきます♪
でも、演歌にあるような哀愁ある声色だなぁと思う事があります。

ウズラさん、昨年はいつも多忙な中をぬっておいで頂き、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくね♪

No title


g&bさん♪

明けましておめでとうございます。

大野くんの歌声は 強い精神力を感じました。
本当にどうやったら あんなにドンと構えられるのかしら。すごいですね。
翔さんが奥さん目線で(?)支えていましたね(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。
o(^-^)o

No title


さーちゃん♪

明けましておめでとうございます。
私も歌詞に返事しましたよ。「届いてるよ~ん」って(笑)
大野くんが真ん中にいる嵐さんが一番しっくりくるような気がします。
みんなが大野くんを心配してるようでもあり、頼りにしてるようでもあり、微笑ましいですね。

さーちゃん こちらこそ今年も仲良くして下さい。どうぞよろしく♪


No title


すももさん♪

こちらも寒いなぁと思っていますが、他の地域の方がもっと厳しい寒さなんでしょうね。

紅白の優勝旗授与の大事なとこで、おでこにマイク…とか あの2人ったら 何やってんでしょうね(笑)
けど、あれでこそ嵐さん♪♪♪
(≧∇≦)
今年も大いに笑わせてもらい、癒やしてもらえそう…
すももさん、今年もよろしくお願いします。


No title


ゆきあかりんさん♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

本当に…今までで一番ちゃんと紅白を観ました。親のようにドキドキしたり、大野くんの美声に鳥肌がたつほどに感動したり…
いい番組だな~と思いました。初めて…(コラッ!!笑)
色々慌ただしくてCMを張り込む気力は今はないですが(>_<)
遭遇を待ちます♪

No title


みるみるさん♪

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

紅白を録画したのがまず初めてでした。旦那には 「用事をしてて観られないところがあると嫌だから録画してるの」と言い、実は用事なんかしてないじゃん!な私。(笑)

Mステ観れて良かったですね。私も今もリピしています♪
(*^o^*)

No title

いっくん♪

紅白。いいシーンがいっぱいですものね~。私はなんとか今、1時間に縮めました。
好きなところだけ すでに分割編集して「歌の力」とか「ふるさと」とかタイトルをつけて リピしまくっています♪
(*^o^*)
佐賀は昨年も何度か行ってるので、酒蔵 行ってみたいです♪

いっくん 今年こそは会いたいですね。
今年もどうぞよろしくネ~!!

No title


nonokaさん♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大野くんの歌声 本当に素敵でした。これを機会にファン以外の人の心にも届いているかも…なんて思っちゃいました。

堂々とした歌いっぷりとは違う 可愛い話し方がまた良かったですよね。

No title


みゆままさん♪

明けましておめでとうございます。
紅白の編集、大変ですね。
うちの紅白は 嵐さんが歌の紹介をするところばかり残してあり、嵐さん以外は歌わない歌合戦で、妙な1時間番組に仕上がっておりますよ(笑)

みゆままさん、今年はぜひお会いしたいですね。今年もどうぞよろしく♪

No title

めぐりさん みなさま
ホントにホントに今年もよろしくお願いします。

歌のない紅白歌合戦一時間番組・・・
大爆笑です。
嫁ゴトやってたので録画で観た紅白。
結果を知ってるのにドキドキしちゃいました。
失敗したらどうしよう。。とか考える自分が居ておかしかったです。
智くんがなんとかしますって言ってるのに
信じる力が足りないですね。初大反省です。


No title

めぐりさん 皆さん お早うございます~v( ̄∇ ̄)v

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もめぐりさんのペースで♪
楽しみにお邪魔させて頂きますね。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

DVDに高画質で残すには2時間内に納めないといけなく。
サクサク編集したいのに歌の力の大野君のボイスにやられ何度も聞いてしまい、未だに編集止まってしまっております(; ̄ー ̄A

私も今年も大野君に明け暮れそうです~♪

No title


ちはるさん♪

あちゃー、お返事が遅くなりました。今年もこんな感じでやっていくと思いますが どうぞよろしくです。
m(_ _)mペコ

嫁ゴトとは頭が下がります。
智くんがいくら なんとかします とおっしゃっても 生番組って何が起こるかわかりませんもん…
やっぱりドキドキしますよね。
わかりますよ ちはるさんの心配なさる気持ち。
私達 母でもありますから。
o(^-^)o

No title


みきっちさん♪

お返事がめちゃめちゃ遅くなりました。何がめでたいのかわからなくなってきましたが(笑)おめでとうございます。

歌の力は 一曲全部歌ってほしいと思います。癖のない素直な歌い方に子守歌のような癒やしを感じます。

今年も明け暮れましょう♪
(o^∀^o)/
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line