静かな夜に

実際に観て 聴いてよかった…と一番に感じたのがこの歌だった。

まず、歌が上手い。いや、まずはダンスが上手い。どっち?わかんないくらい…[:イヒヒ:][:汗:]

どっちも上手いのは十分わかってるんだけど、まずスピーカーから出る音量や音質がちょうどよくて すごくきれいに響いていて、環境として満足した。

ダンスも。
大野くんのダンスといえば アップテンポだったり、激しくてスピード感あるようなすごいのを見せてほしいと期待してしまうが、「静かな夜に」は真反対。スローな曲。

さて、それを大野智がどう魅せてくれるのか…。それに見事に応えてくれていた。

Take me farawayの曲調に近いから 似たような振付かなぁと思っていたけど、やっぱり違った印象。
私は「静かな夜に」の方が好きかも。

スローな曲だけど ダンスは細かくて 密に動いていて…上手く言えないけど、間奏に大野くんらしい フワッと軽いダンスも散りばめられていて、目が離せないような速いフリのところもあり…
もうね… ああ 大野くんのダンスだぁ~って感じだった。(ボキャブラリー少ね~[:イヒヒ:][:汗:])
しかし、少ないなりに、そして、ダンスの事もわからないくせに さらに語ると…
スローな曲って難しいだろうな~と思ってね…

本当はシンプルにダンスはもっと控えて、ただ歌っていていい歌なのかもしれない。しっとりとした歌にゴチャゴチャと振付があっても、とって付けたようにうるさく感じるもの。でも、このダンスはそういう嫌みが全然なかったよ。
あまりおとなしい振付では、大野くんダンスを期待しているファンには物足りなく感じるだろうし、色々考えられてるんだなぁと思って感心した。
歌の雰囲気にピッタリ合い、かつ 大野くんダンスの妙を楽しめる…
それはそれは美しいダンスだった。

すごいね…大野くん。

(自宅の暑い部屋の中で汗だくになりながら、考えただけあるわね…[:イヒヒ:])


これだけ語っているが、私は大野くんの左後ろ45度位から双眼鏡で観ていたわけで 前からの姿は知らない。

そこは「静かな夜に」のダンスのすごさや歌の美しさを感じるという事でいうなら、近日発売のDVDを見よう。(…って、私、何者?笑)(Jスト宣伝ぶちょ~?[:イヒヒ:])

詳細が映し出されるだろうし、よりよくわかるかも…とワクワクしている。

コンサートで実際に観た人でなくても 大野くんのパフォーマンスのすごさを感じる事はきっと共有できる…

そう願い、期待している。
[:グッド:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさま~。おはようございます。そして、遅くなりましたけど、お帰りなさ~い(^^)
いっぱい、いっぱい、大野くん話しを聞きたい!っと思っておりましたけど…やっぱり「静かな夜に」の感想が一番聞きたかったです(^^)はぁ~~~~~~大野智を堪能出来る…そんな素晴らしい仕上がりなんですね~。出来れば生で見たかったですけど(泣)
でも、いいです。だって、来週、見れるんですから(^^)私…掟やぶりでまずは「静かな夜に」そして坊っちゃんを見てしまうかも(笑)あぁ~でも、オープニング曲も大好きなんですよね~。やはり、ここは頭から見なくちゃですよね(笑)
すいません。なんだか変な感想になってしまいました。まだまだ、ライブの感想は、アップして頂けるのでしょうか?楽しみにしております(^^)
お疲れのところ、たくさんのエントリーありがとうございます。

No title

めぐりさん、おはようございます!

私も15日(土)に入りましたので、あの同じ空間にめぐりさんもいらっしゃったのですね。
なんか不思議~&勝手に親近感(^.^)
私の初生嵐さんは楽しかった~。でもあっという間で、気づけば細かい記憶がないんです。だから、めぐりさんの御感想で私もあの日の記憶を呼び起こしている状態です。助けていただいてます、へへへ。
早くも来週にはDVDもやってくるし、まだまだ楽しみは続きますね。

これからも大野くんに明け暮れるめぐりさんを楽しみにしています♪

No title

めぐりさん☆
私はオーラスに入りましたが、大野さんの歌ダンスは、ピカンチいやピカイチです☆☆☆あの歌声、あのしなやかなダンス(なんと表現したらいいのか)
☆『静かな夜に』☆
魂抜かれてます(@_@)

No title

めぐりさん、おはようございます。

国立で参戦したとき、「静かな夜に」はライト(照明)の位置関係で、私のところからはぜんっぜん見えなくて(~_~;)
白くボヤっとした光の中に大ちゃんがいました。踊りなど全く見えず、すごく残念だったんですよネ・・・

なので、めぐりさんのお話で妄想しました。
ありがとうございます♪
来週にはDVDで観られますね。
最初から観るか、とりあえずまず一番に「静かな夜に」を観るかと・・・くだらないことで迷ってます。

No title

めぐりさん、レポありがとうございます。めぐりさん踊りを知らないなんて言っちゃダメです。十分わかってるじゃないですか!実は、私、45年も(54歳なう)踊ってるんです。ダンス教えてます。そんな私が惚れ込んだ智くんのダンス。今回のソロは、衣装も素敵でしたね。めぐりさんの素晴らしい観察力に脱帽です。

No title

こんにちは、めぐりさん

あぁ薄れゆく国立の記憶

来週発売にしても、私が見た日ではないので全く同じ景色ではないのが微妙なところですね

福岡の記憶が薄れないうちに国立と合わせて記憶を保持ですね。

めぐりさんは鹿児島でしたっけ?宮崎・・でした?ただいま都内で鹿児島豚を食しております。
体力つけてます。

No title


まおっこさん♪

静かな夜に は、歌もダンスもクオリティ高いと感じました。大野くん やったなぁ!…って誇らしくなるようなパフォーマンスでした。
DVDが楽しみですね!!


No title


きのこさん♪

同じ空間にいたのですね…(しみじみ)
私も初参戦は記憶が途切れていました。
でも、後々また思い出したりもしました。

コンサートからもう1週間経つのに まだボーッとしてます。いつまでも明け暮れそうです。


No title


みいこさん♪

本当に 静かな夜に は、魂を持ってかれましたね。美しい歌声と繊細なダンス… 目を閉じれば 再現されます。私の記憶は後ろ姿でしたけど…(笑)

No title


saccoさん♪

ライトの加減で見えなかったとの事、残念でしたね。私もそういう事が かつてありましたが、スクリーンを見ながら 美声に集中して満足しておりました。
DVD 私は最初からでーす♪

No title


あっちゃん♪

いや本当に私はダンスはまるでダメなんですが、でも 大野くんのダンスを観ていると感動するし、元気をもらえます。

ダンスの先生が惚れ込むダンスなんですね~。
なんだか誇らしい気持ちになります。


No title


春風さん♪

私は、昨年は自分の参戦日がDVDになってましたけど、別の日を見るのもお得な感じにも思えますけど…
o(^-^)o

私は宮崎です。こっちも豚や牛が美味しいですよ♪
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line