静かな夜に ②

…続き

こういうターンって踊りとしては普通にやる事なの?私はダンスの事は知らないから、回りながらステップも踏んでるみたいな、こんなのは見ただけで瞬時に スゲェッ[:!:]って思っちゃう。

で、その後がまた凄い。
バックダンサーがお休みして、大野くんだけが歌いながら踊るところが圧巻[:ぴかぴか:]

もうここは、彼のからだ自体がパーカッションだな‥と思う。全身のあちこちが正確なリズムを刻んでいて…
「You、リズム感いいね」と言った人に「ほんまやなぁ…」とうなずきたいめぐりさんであった(笑)イマゴロ[:イヒヒ:]

一旦音楽が静まり返って、大野くんの美しい手が下ろされた時、また変化を見せてくれる。
前とは逆にバックダンサーだけが踊り、大野くんは止まって歌うだけになる…っていう この流れがまた素敵[:ぴかぴか:]
今までリズミカルに踊っていた人とは違う雰囲気で、情緒いっぱいに美しく歌ってくれる。
一曲の中に 見たい大野くんが何パターンも次々来る…[:ラブ:]

ここかもしれない。

ガンガン踊ったり 静かに歌いかけたり…激しさと優しさを美しく表現してくれる。
その抑揚の程よいバランスが、見ていて心地いい。そこが大野くん特有の表現なのかも…なんて私は勝手に思ったりする。
「伸ばした手のひらに…」
サビなんだけど、あまり踊らなくて切なく、けれど激しく歌い、


「追いかけてはかなく…」
全く同じメロディーが繰り返されてるのに、ここはまるで違うのね。ダンサーさんと共に最高の盛り上がりを演出してくれて、カッコイイ[:!!:]

いやぁ…本当に本当にまいりました。
うっとりと素敵なひとときをありがとう。

最後のクルクルッと回って きっちりと真正面に位置し、真っ直ぐ歩く後ろ姿は計算されたように綺麗だなぁ。(うっとり…)
大野くんのステージを観ていると こんなにも幸せを感じる。

たった一曲をこんなに丁寧に仕上げてくれた事が嬉しい。
照れ屋で恥ずかしがり屋さんの大野くんがこんなにも内なるものを吹き出してくれるなんて…嬉しい。

こんな場がなければ、この人の中にグラグラと煮えるようなこの情熱は、どうなってしまってたんだろう…なんて考えたりする。
コンサートでないと見れない大野くんを見れた[:ぴかぴか:]
これからも毎年、こうやって心のこもったステージを観れるなら 私もまた今年も頑張ってみようかなと 元気をもらう。

大野くん[:!:]
本当にとても素敵でした。
大野くんの内にある力を溢れるほどに見せてくれてありがとう。



ちょっと語り過ぎて 自分で自分が面白いやっちゃなぁ…と思うよ(照)[:汗:]


別に呑んでるわけじゃないからね…[:イヒヒ:][:汗:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん 皆さん お早うございます~v( ̄∇ ̄)v
何時もコメント残せず読み逃げすみませんでした(T△T)
めぐりさん地方の状況を心配しつつ、朝夕の雪かきに追われクタクタになっておりました。
皆さんが早く落ちいた生活が送れますように。

「静かな夜に」アルバムで聞いた時、どうやってコンサートで魅せてくれるのだろうとドキドキしていました。コンサート行けたら見たら泣くだろうなって。
でも有難うの気持ちを乗せて思いっきり拍手贈るつもりでいたのに、泣きながら魅入ってしまい気づけば姿が見えず・・・。
拍手少なかったような・・・。
大野君自身も拍手少なかったって思わなかったか?今の状況Σ(T□T)
でも、違うんだよ~~~。
皆魅入って大野君の表現してくれた世界に嵌まって戻ってこれなかったんだようって。
何処に向かって叫べばいいんだーーーー。
状態でその後の曲全然覚えておらず・・・。
毎日消化しなきゃいけない事多すぎてDVDまだ見れてませんがゆっくり流れを見たいと思っています。
ソロは見ましたよv( ̄ー ̄)v
ソロはしっかり毎日何度も見ています。
生活の活力です。
大野君有難うです。
そして、私の思いを言葉で表現して頂いた、めぐりさんに感謝です。有難うございます。

No title

めぐりサン、皆サン、おはようございます。私もなかなかコメントできず、読み逃げばかりですみません(^o^; 霧島山の爆発も大変ですが、早くおさまる事を願ってます…。
さて、大野智クンの「静かな夜に」…本当に素敵でした♪ めぐりサンの言葉どうりで、大野智クンの歌声・ダンス・人間性すべてにキュンとして、なんだろう、嫌な事も忘れられちゃう、とっても幸せな気持ちにさせてくれる…私には上手く言葉にできませんが、とにかく素敵でした♪ 大野智クンに感謝!そして、キレイに言葉にして下さっためぐりサンに感謝デスm(__)m  めぐりサン、超絶語ってますね(^O^)♪ 早く、怪物太郎クンにも会いたいですね!!

No title

めぐりさん、おはようございます。
語り尽くせないでしょうが、大野君についておおいに語ってください。
我が家でもコンDVD毎日観てます。あの見とれちゃうダンスは、Jrの頃から体に染み着いちゃうくらいたくさん踊った大野君の宝なんですね、きっと。
私事になりますが、園児の娘が音楽教室発表会で踊りながら歌うんです。私がビデオ見て振付覚え子どもたちに教えたんですが、ノリの良い曲で練習もハード。改めて嵐さんすごいと感じました。当の娘は、インカム付けられる3人に入り、「嵐みたい♪」とノリノリです♪
新聞やTVで宮崎に関するニュースを毎日見かけます。一日も早く皆様が普段の生活を送ることができますよう願っています。

No title

めぐりさん、こんにちは♪
めぐりさんの地域、大丈夫かしら?と
心配してました。
めぐりさんは大丈夫とおっしゃるけれど、やはり大変ですね。大雪にしても噴火にしても、大自然に抗うのは無理とはいえ…。

いっぱいエントリーして下さっていていつコメントしよう?なんて思ってるうちにここまで来てしまいました。
何だか1月があまりにも嵐なアラシゴト・サトシゴト続きで、さあ2月!と思ったら淡麗に新聞に!凄いですね。

で、DVD♪先月フラゲしたのに、なかなか観られず涙涙でしたが、この前真夜中に観れまして、もぉ~もぉ~!!!!!
言葉が出ないし、彼のダンスは息が止まりそうになります。
元々ミュージカルが大好きでダンスもいろんなジャンルのダンスが詳しくないけど好きです。好きなダンサーさんも居ます。
でも。
大野くんのダンスは、(歌もですが)何だろう…、子宮にくる…(←もっとましな表現は無いのか?!)。
ゾクゾクと鳥肌が立って息が止まりそうになるかと思えば心がふぁ~っと解き放たれたりするのです。肢体が楽器そのものみたいに音楽を奏でてるかのようでもあり…。
めぐりさん、智語りありがとうございます…。

No title

めぐりさん、こんにちは。
*静かな夜に*のお話、お待ちしておりました(^o^)/
我が家でも静かな夜には何度もリピリピです。
綺麗で美しくて…素敵すぎて何度見てもうっとり…出てくる言葉は「きれい…」と「カッコイイ…」とため息ばかりです。色々考え過ぎて泣けてくる時もしばしば…≧∇≦
めぐりさんに沢山語っていただいて何だか私の気持ちがスッキリしました。ありがとうございます(^-^)/
ここ数日、寝る前に静かな夜にだけを見て「さぁおやすみなさい☆」と布団に入っています。何だか気持ちよく眠りにつけるんですo(^-^)o

No title

めぐりさん、こんにちは。

めぐりさんの、静かな夜にのエントリー待ってましたよぉ~。

静かな夜に・・・
私も、大好きです。
何度も何度も繰り返し観ています。
「マタカヨ・・・」とレコーダーのつぶやきが聞こえてきそうですが、お構いなしでリピしまくりです。

仕事でどっと疲れた深夜に、エネルギーを貰って癒されています。

とても、色っぽくて綺麗で、カッコよくて、なんて表現していいのか・・・
もう、とにかくウットリしか思い浮かびませんでしたが、めぐりさんの智語りでウンウンと頷きましたよ~
ありがとうございました!

私、時々チラリと見える1本だけ奥にある前歯がたまらなく好きだっだりします。(ヘン・・・?)色っぽくて、カッコいい中に、可愛らしさが見え隠れしている様で。

また、いっぱい智語りお聞かせ下さい。

まだまだ、めぐりさんの地方は大変ですが、
どうか、お体に気をつけて下さいね。


No title


みきっちさん♪

TVで観ました、雪かきの様子…。こちらは雪とは無縁な地域なので、その重労働に驚きました。
今日は私はベランダ、玄関、垣根など ホースで水をかけてはデッキブラシで灰を洗い流しましたが、明日は風向きがしっかり火山からこちら向きに予報が出ていました。アタタタタ~
(´〇`;)

国立の大野くんソロは うっとりと聴いていたら、拍手をする前に次の曲に入ってしまった…とか私も聞きました。
(>_<;)
福岡ドームではそういう配慮のせいか、セトリが変わっていたせいか、しっかりと大きな拍手を送る時間があり、良かったです。
(*^^*)

No title

めめさん♪

好きなだけ超絶語ってしまっていて おかしなブログになってますね(笑)
こんな文でも読んで頂けるなんて 嬉しく思っています。

本当はまだまだ語れます。それが自分でもおかしいな…って自覚しています。(笑)

それくらい大野くんが素敵だったという事ですよね♪
私も大野くんの歌やダンスで、嫌な事もちっぽけに思えて、たちまち幸せです♪
(*^o^*)


No title


ののさん♪

私もののさんと同じ事をよく思います。継続は力なりといいますが、まさに大野くんはずっと踊り続けて 今があるのだな…と思います。そして今後の事まで考えてしまいます。年を重ねても 続けていてくれたら、思いもしない深いおもむきあるダンスが見れるんじゃないだろうか…なんてね。

私も息子が幼稚園の頃、音楽教室の発表会があったのを思い出します。
娘さん 可愛いでしょうね。
インカムって聞いただけで なぜか私の中ではtruthが流れます(笑)

No title


ayamisaさん♪

クククク…(^^) その表現、私の中ではぴったり的を射ています。(笑)
私ももう3年位前からお友達と「子宮に響く歌声だよね」とか 言ってました。
私はミュージカルはあまり観ませんが、三浦大知さんの歌とダンスは動画で観たりしています。
子宮には響きませんけど…(笑)上手いなと思います。

火山、 皆さんに心配して頂いていて…本当にありがとうございます。


No title


oriさん♪

静かな夜に について、いっぱい書いたのに やっぱり全然語れてないです~!!
(ToT)
やっぱり言葉で語れるもんじゃありませんね。私も映像の前で「かっこいい」とか「すてき」ばかり散々言った後 寝る…そんな毎日です。
すごく整った隙のない素晴らしいダンスなんですが、大野くんのお顔は、癒やされるような優しいまなざしで…

安心して眠れますょ♪


No title


ももさん♪

癒されますよね…
何度も見過ぎて
レコーダーにも言われるけど リアルに息子にも言われてます「マタカヨ」…
(-.-;)

大野くんは昔、上の前歯の歯並びをきれいに矯正しましたよね。その時にあの下の1本を矯正せずにそのままにしてくれたのが 今になっては、なんだか嬉しいです。
(^▽^)可愛いですよね♪

No title

めぐりさま~。こんにちは(^^)
すっかり出遅れてしまいましたけど、待っておりました。「静かな夜に」のエントリー(^^)
ダンスのダの字も興味もなかった私が、大野くんのダンスにこんなに惹かれてしまうのは、何でなんでしょうか…。
「静かな夜に」本当に素晴らしいです(^^)全てに神経が行き届いていて…あの美しい指先までも…何度、見ても…見ても…見ても…素敵すぎです。すいません。なんだか、意味不明なコメントになってしまいまして(汗)めぐりさまのエントリー片手に又、見てきます(^^)

No title

めぐりさん、こんにちは。噴火の方、早く落ち着く事を、遠くから祈っています。私は、連夜、静かな夜をリピ。まだ、ディスク2もろくに見ていません。特に、「夢のように、滲んでいく~」の腕、手に吸い込まれます。大野君、年、経験を重ねて、より、美しく、カッコヨクなり、アップになると、直視できない(笑)。表現者として、この世に生を受けたんだなと、改めて思わされますね。彼の本意ではないかもしれませんが、、。今も、一人、DVD見てます。(笑)

No title


まおっこさん♪

出遅れていませんよ~!私 ずっと 静かな夜に ばっかり観てますから♪
(*^^*)

ダンスの事はよくわからないなりに、マイケルジャクソンとか田原俊彦さんが昔 いいな…と思ってました。でも大野くんのダンスは それらとは違う オリジナリティを感じます。
体型も顔も指先の所作も…正確さも軽さも…まるで忍者みたい(どこで見たんや、忍者。)(私こそ意味不明なコメント…笑)
とにかく日本的で、誰かの真似でない、どこにもないものだと感じます。

No title


g&bさん♪

「滲んでいく~」の振り いかにも大野くんらしいですね。あちこちにそういう箇所があって素敵です♪
大野くんがあんなにも自分の内なるものをさらけ出して見せてくれる事は他には見当たらない気がします。ただの見かけだけじゃなく、歌やダンスにすごい情熱があるのが伝わってきて かっこいいなぁと思います。
直視できない…わかります。でもガン見してますけどね(笑)


No title

めぐりさん

静かな夜に①②
熱く語られているめぐりさんに大野クンめちゃくちゃ愛されてる。

ワタクシ、言葉にするのが苦手→へたくそ
出てくる言葉はかっこいい!!!素敵!!!ばかり
表現力が乏しい(T_T)ワタクシ。
何十回と大野クンソロ観てるのに…
だから、
めぐりさんの言葉に感動!!!!

大野クン魅力分析博士さんですわ。
ワタクシ
めぐりさん目線でまた、DVD楽しみます。

No title


さーちゃん♪

大野くんの魅力は 本当に言葉になんてできないですね…
私も出来ていないし、分析なんて全然無理ですよ~
(>_<)

「軽い」「すごい」とか つたない言葉しか使えないけれど 語りたくなってしまいます。

言葉にできないような 素晴らしいものを表現する事ができるなんて…
本当にすごいですね。←やっぱり すごいしか言えてない…
(^_^;)

No title

めぐりさんまたまた古いところから失礼します(^o^)/大野くんの歌とダンスは本当に惹き付けられますよね。初めて動画でトップシークレットを見たときの衝撃は今でも覚えています。ジャスティンをリスペクトしているようですが大野くん独自の世界観も感じられて本当に素敵。歌やダンスが上手い人は沢山いますがやっぱり大野くんは他の人にはない特別なものを感じてしまう~♪はぁ~好き過ぎる(>_<)

No title

ゆりママさん♪

トップシークレットは、スピード感があり、目を奪われるような激しい動きでしたが、静かな夜に は、ストーリー性のあるダンスで、聴かせて、見せてくれました。歌もダンスも丁寧で、本当に大野くんならではの特徴を生かしたパフォーマンスでしたね。またDVDを観たくなってきました。
o(^▽^)o
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line