黒い恋人…

初めに言うときますけど…
今日のエントリー
めっちゃしょーもないョ[:あっかんべー:]


おいしいもち米を頂いたので、別に祝い事もないけど お赤飯でも炊いてみようかなとスーパーで見ていたら…

小豆の横に
愛しいもの発見[:ラブ:]

フフフ…[:ハート大小:]
マスクの中で、にやけるワタクシでした…

[:イヒヒ:]
買っちゃいました。
「釣り人」でなかったのが惜しいっ[:汗:](笑)




急遽、黒豆おこわにしよぉ~っと[:プシュー:]


(≧∇≦)[:ハート大小:]バカヤネ~



[:イヒヒ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん♪

ちょっと休憩タイムに覗いてみたら…

めっちゃしょーもなくても(ゴメンチャイ)
めっちゃ笑えるのは
さすがめぐりさん!


こんな面白いアイテムに出会えるのは
やはり心の底から大野くんをお慕いしてるからこそ♪


ところで
ワタシ、おこわというものを作ったことありません(汗)
以前に、炊き込みご飯を炊く時に一緒にお餅一切れを入れ、炊きあがったら混ぜ混ぜしたら、なんちゃっておこわに大変身!しましたけど…

って
こっちのほうがしょーもない話しでしたね(笑)
失礼いたしましたf^-^;


No title

こんにちは、めぐりさん。

もぉ~ばかうけです!!(笑)
続きを読む>>  をクリックするまで「まさかねぇ~」なんてニヤけながら(でもちょっと期待もしてました^^フフッ)クリックしてみたら…思わず「うっそぉ~」声に出して大笑いしてしまいました(^o^)/
いや~しかしよく見つけましたね。さすがめぐりさん♪そして買わずにはいられなかっためぐりさん♪かわいいです。
そう言いながら私もこっちに売ってるかな?って考えちゃいましたけど…f(^^;)
可愛い幸せ分けていただきました。ありがとうございま~す(^-^)

No title

めぐりさ~ん、面白~い!!
タイトル見た時は、やっぱり にのに会いに行ったのかな?なんて思いましたが(GANTZ球が黒だから…)
続きを読んだら納得!!『黒い恋人』のナイスなネーミングを付けられたら買わずにはいられませんね~。
美味しく炊いてあげて下さいねo(^-^)o



エントリーに関係ないですが…
末娘が2度目のインフルエンザにかかりました…
まだまだ油断出来ないので、めぐりさんもここに来られる皆様もどうぞ、気をつけられていて下さいね。

No title

めぐりさん、こんにちわ~!いや~ここ数日のめぐりさんのブログには大笑い(^w^)もう大好きです(って私から告白されてもね~!)うどんを鍋に入れてあたふたしてるめぐりさん、私ならきっとニノのもとに走ってることでしょう!娘が一言ニノはうどんに負けた!いやいや旦那さんに負けたの!いつでもどこでも追いかけてくる“ぷっちゅへんざっぷ”私もこの日から追いかけられ(^_^;)最後に黒い恋人とめぐり逢われたのですね~!もう最高ですね~!なんだかめぐりさんの日常が見られてちょっぴり嬉しくなりました!

No title

めぐりさんこんばんわ。この時間になり、集中力が切れたウズラでございます。

黒い恋人。なんて素晴らしいネーミングセンス。しかもJAあさひかわですか。大野さんのお母さんは確か北海道旭川市出身。なんぞや不思議な運命を感じます。そのうち、黒い釣り人なんていう商品も出ませんかね。あったらお土産に買いますよ。

市販の煮豆を使うんですね。我が実家では赤飯とかは水に浸して煮る作業から入ってました。半分はご飯に半分は粒あんに化けて食卓やらおやつに並びましたね。さらにかぼちゃとか白玉団子とか…

すいません。仕事戻ります…

No title

めぐりさん こんばんは
黒い恋人・・そこに反応するめぐりさん素敵。
私もアンテナ張ってスーパーに行くことにします。おっしゃーーー!

No title

めぐりさん こんばんは♪
ひっくり返って笑ってしまいました!
どこのスーパー??? 見たことないっ!
お正月終わったけど、これ見たらもう1度作りたい。
なんとなく近いということが分かったので、探してみよっかな♪

No title


みゆままさん♪

めっちゃしょーもない というのも ほめ言葉に聞こえてしまって喜んでます。(バカデスネ~笑)

おこわは、豆を圧力鍋で多少固めに煮て 豆と汁を入れてもち米を炊くだけです。食べる時にゴマと塩をかけるのが好きです。
お餅を使ったおこわももち米がない時はいいですね~
o(^-^)o


No title


oriさん♪

ウフフフフ…(≧▽≦)
「黒い恋人」 という文字を見て ただただ…船で釣り糸をたれる黒い人を思い浮かべました(笑)

しかし、1ページめに黒豆画像を載せるのも アホらし過ぎて気が引けて…(笑)次のページにこっそり載せました。ククク…

こんな事だけでちょっと幸せ…変ですね。


No title


まぁさ☆さん♪

ナイスネーミングですよね~
豆につけた名前ですが、こっちは 一番黒いファンデを塗ってどや顔してるあのおかたしか 考えられませんでした。(笑)


インフルエンザ、二度もですか…看病するまぁささんも大変ですね…
お大事になさって下さい。
私もマスク うがい手洗い…気をつけなくちゃ。


No title


智智智さん♪

しょーもない話題に連日お付き合いありがとうございます。

どうしても大野くん担当ですから、
ニノちゃん<うどん<智くん
こんな感じでしょうか(笑)ちなみに旦那 入ってません。(≧∇≦)

ニノちゃんに会えずじまいで 肩を落としていた私を元気づけてくれました。

黒い恋人が…(笑)


No title


ウズラさん♪

あら 大野くんのお母さんの故郷のお豆ですか。それはまたまた嬉しい事です。
黒い釣り人 勿論買いますけど、さて 商品は何なんでしょう(謎)美味しい気がしない(爆)
(≧∇≦)

袋の写真は煮豆ですが、中身は乾燥豆なんです。煮るのが面倒くさいんですが、豆が好きなので 頑張りま~す!


No title


ちはるさん♪

そうですね… 普通に日常を過ごしているつもりですが、やっぱり 智くん寄りのアンテナが働いているのかしら。

ああいう商品に吸い寄せられて生きてるのかも(笑)

No title


ゆきあかりんさん♪

超ローカル過ぎて笑っちゃいますけど (我が県の人しかわかんないですよね)うめこうじながの屋さんに Let's go!(笑)
けど、中身は普通の乾燥豆で 一粒も智くん 入ってませんよ。
(^_^;)


No title

めぐりさん、おはようございます。
テンションup食材ですね。きっと美味しいはず!
私もよく通る道沿いにある釣具店の店先の「魔王シリーズ」という言葉が気になって仕方なくて、釣りもしないのにそれを確認しに店に入ろうかと悩むこと数回。気づいたら無くなっていて軽くショックでした。釣具店に魔王ですよ!これまたテンションupです♪
「ぷっちょへんざっぷ」我が家でも使ってますが、娘2人だから嵐さんの低音とは違っちゃって…。小学生の娘が、「学校でも『この問題わかる人ぷっちょへんざっぷ』って言ってくれたら、『いぇ~い!いぇ~い!』って手挙げるのに」と言ってました。以前娘が日記に嵐さんのこと書いた時、「先生もいつも車で嵐の曲聞いてます」ってコメントあったので、ご存知と思うのですが、そういうノリの先生ではない感じで。私なら、クラスの子に引かれちゃってもしちゃいそうです(笑)

No title

めぐりさん こんばんは♪
情報ありがとうございます!
明日GETしに行きます。お店でニヤケないように頑張ります!
そのお店、新しい道が通じたからめちゃ近くなりました!

No title

ウルトラ御無沙汰中です。(^^;;;

黒い恋人!
あるんですね。
すごいな。

目的がなくてもネーミングだけで買ってしまいそうですね。(笑)

No title

うふふ(*^_^*)

黒い恋人♪
炊きあがった黒い恋人おこわは最高に美味しいはず

めぐりさん♪
大野クン風味でしたか?

黒豆一粒一粒が大野クンって思って食べたら
変態でしょうか?(笑)

黒豆
よくお弁当に入れるんです♪
今度から大野クン意識して食べよう(*^∇^*)♪

No title


ののさん♪

すっかり忘れてましたが、私知ってます、魔王シリーズ。使った事はないけど、昔のつり雑誌で見た事があります。 まき魔王とか よせ魔王とか…(笑)
イワシ等の粉で作った餌の事で、海にまいて 魚をよせつけて 釣るものです。
キャー!!大野くんが使ってたら最高だなぁと思いました。(笑)

面白いお話をありがとうございます♪
(*^o^*)


No title


ゆきあかりんさん♪

すみませんね…こんな情報で。本当に大野くんとはなんも関係ないですけど(笑)


No title


ちゃいむさん♪

あるんですね~黒い恋人(笑)
お陰様で、小豆を買いに行って 黒豆を買って帰ってしまったというオッチョコチョイもおります。
(o^∀^o)

No title


さーちゃん♪

黒い恋人のおこわ…
とっても上手にできました。(自画自賛)(笑)
びっくりするくらい真っ黒なご飯でしたけど。

豆と大野くんは勿論何の関係もないけど(笑)イメージ的には 団子とか豆とか ちっこくて丸い食べ物がピッタリきて、一粒一粒にやけながら頂きました。
しょーもない事で幸せです…
o(^-^)o

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line