若冲ミラクルワールド

きっと先日のブログ記事のタイトルを見て

「めぐりさんたら、まだ象の話してる」

って思われたかも(笑)


若冲ミラクルワールドの司会の発表があってからそれについて興奮気味な喜びメールを何通か頂いた。

いつまでも象やら、ちっちゃいやら、言うてる場合じゃないぞと思ったよ(笑)

けど、一応 先日のブログの最後に書いてるんだけどね…[:汗:]
ちょっとしか触れてないし…[:ひやひや:]
なんせ タイトルが 象さんだったし[:イヒヒ:][:汗:]
途中、のん気にニーヨの話してるし…

ダメだ、こりゃ…だよね[:プシュー:]


…というわけで、ずいぶんおくれたが、改めてちゃんとタイトルを出した。

しかし、ナビゲーターってのは、台本にきっちりセリフがあり、それを話すって事かな。

そりゃそうだよね。

ひとりで自由に話したら、ディスカバリーみたくなるかもしれないし(笑)

ふと思い出すのは…

東京ドームに布団敷いて寝たいとか…流しそうめん話題で、もし自分が流れたら…とか、
あ、そうそう…
もし 自分がホタルだったら、どこ光らせようかな…とか。そんなのもあったあった…[:イヒヒ:]

一般経路と違うとこを通る 智さんの話なので…

ちと心配(笑)
(ウソです…心配なんか全くしてません[:イヒヒ:])
大野くんの生っぽい言葉で自由に語ってくれる方が 魅力的だとも思うし。また、成瀬さんがナレーターっぽくナビゲートしてくれるもよし[:モグモグ:][:ハート大小:]

少し前に 福山雅治さんがマダガスカルの自然についてナビゲーターをしていたが、あんな感じかな~なんて 想像したり。

とにかく超楽しみ[:るんるん:]


絵を描くタレントさんは数多くいるけれど、自分はポップアートを描きながら、江戸時代の日本画家が好きだというところは、一見風変わりな感じにも思える。

でも、伊藤若冲は 江戸の日本画という枠に括りきれないコミカルな描写もあり、それも今、一般的にも人気がある一因なのかもしれず…。
その面白さをさらに広く紹介するという意味で大野くんはまさに適役だなぁと思った。

ご本人は「僕が司会でいいんですか」とか言ってそうな気もするけど…[:イヒヒ:]
この忙しい時に 若冲の番組だから受けたんだろうなぁ。

大野くんはなんでもこなせる人だと もはや私は思い込んでしまってるが、大野くんに限らず、ジャニーズ事務所のタレントさんの仕事量って…本当に容赦ないよね~[:汗:]


本当は もっとアート鑑賞番組に出て欲しいとか ちょっと思わないでもないけど…

まあ それはもうちょっと年とってからでもいいや[:イヒヒ:]

大野くん[:!:]
とにかく 元気でいてね[:!:]

[:チョキ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん 皆さん お早うございます~v( ̄∇ ̄)v
めぐりさん何時もコメントのお返事有難うございます。

大野君ナビゲーター
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

もうね、この話が私の携帯にも智友からのメールバンバン入って来た時には一人で浸りたくてそしてあまりに自分の許容範囲を飛び越していた為に熱だしたりなんかして暫く通信遮断しておりました。
嬉しいですね。
これからに繋がる仕事だなって本当に良かったねって心から思いました。
受け入れ態勢整えるべく自分の頭の中整理しなきゃ。
映画やCMで一杯だったのにこれ以上(〃ω〃)
もう満腹で幸せ一杯ですわ。

No title


みきっちさん♪

そう…智友さん達みんな 大喜びのメールをくれて…
それで初めて気づきました。司会するのって そんなすごい事なんだ…って。私は、あんまり何も考えてなくて、単に「TVに出るから楽しみだな」と思ってただけでした。

みきっちさんがおっしゃる「これからに繋がる仕事」という意味も あまりピンときてなかったです。(頭の働きが超スロー…)
でも、そうですね。大野くんは声が素敵ですし、初めてやる司会が良かったら(きっと上手くやってくれると思います)今後 ナレーションとか色々な仕事に繋がって 活躍の場が増えますよね♪


No title

いやぁ~っ!!驚きました\( ~∇~)/ エーーーッ!
インドロケの映像もナビゲーター役の発表も・・・

怪物くんな大野君、ホント一回りちっちゃくなった感じでしたね。
すっかり怪物くんでした(笑)

そして初のナビゲーター役の大野君。
どんな感じで私達の前に登場するんでしょうかねぇ~
こちらも楽しみですね。

大野君のことだから、気負うこともなくそつなくこなすことでしょうね。

NHKも大野君をアーティストとして評価しての起用だと話しているという記事を読み、またまた嬉しくなりました。

淡々と、しかししっかり我が道を歩んで行っているように感じる大野君。
やはり彼の強い信念を持った生き方がそこにはあるんだろうなぁ~

素敵です( ^ー゜)b

No title

めぐりさん、こんにちは。

若冲さん! なんと若冲さんの特別番組があって、しかも、その司会が大野さんなのですね? わわあー^^* 楽しみです。

若冲さんというと、ものすごく気迫のある鶏が、ぱっと思い浮かびます…いつかアウグスト王のマイセン磁器コレクションを見たとき、マイセンのなめらか~な白一色でつくられた鶏があって、それがもう、若冲さんの鶏が色を捨てて立体になったような鶏で、すごく興奮したのを憶えています。

マイセンの鶏を大野さんが見たら、なにを感じるだろう?と思います。私はただ、なめらか~な色と線に浸っているだけだったけど、大野さんはいろんなことを感じとるんだろうなあ。と思ったりします。

あっ、マイセンの鶏は、番組とまったく関係ないのですが…ともかく、若冲さんを紹介する大野さん! とても楽しみです。

No title


ポワントさん♪

驚きましたね… 象さんに乗ったかと思えば 今度は象さんの絵の屏風とか紹介するんですね…
(^∀^)
話す事は得意じゃないかもしれないけど、きっと気負わず 楽しみながら、好きな世界を語ってくれるんでしょうね。
そんな大野くんを見れると思うと 楽しみですね♪

No title


おおのさんありがとうさん♪

マイセンの鶏ですか!!観てみたい…
色のついたのなら 以前、画像でみた事があります。田舎暮らしなので、直接にはあまり見た事はありません。色んな作品を見て回りたいです。

白というと、若冲の白い孔雀も素敵ですね。
なんだか チグハグな話をしていますね…スミマセン

4回もの放送なら 若冲のいろんな絵を紹介してくれそうですね♪

本当に楽しみです。


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line