ありがとう。

いつもと違う黒いスーツで現れた「嵐にしやがれ」での嵐さん。とても真剣な面もちだった。
バラエティー番組だから、やはり 今のこの時期に放送するのは色々な意見もあるのだろう。
でも、いつもの嵐も 確かに必要だという考え方もある。
そんな中 テレビ局の意向に従って放送する事になり 彼ら自身も色んな不安をかかえているはずだ。今、本当にバラエティーやっていいのかな…ってね。
正直で不器用な嵐さんだから尚の事。
こういう大変な事態を楽々とスマートに上手く乗り切るとまではいかないよね。
みんな固くなって一生懸命にメッセージを伝えていた。

でも深刻な気持ちになってる私達も 現に嵐さんの番組を観る事で元気をもらってるよ。

それに 嵐にしやがれのBBSを覗いてみたら、被災者のかたも ワンセグで観ていた人がいたという話や 観れなかったので後日観れる環境になったら 再放送を…という声もあった。ぜひそうしてあげて欲しいと思った。

勿論、昨日の視聴者のほとんどは被災地以外だ。怪物くんのメッセージも子供達は寝てる時間かも。
でも、だからって見れないわけじゃないよね。
後々でも見れるわけだから。
昨日の嵐さんからのメッセージを受けて、十代の若いファンが、元気をもらったとか 自分に出来る事を考えたいと 改めて思った事なども書かれていた。
誰から言われるより嵐さんからの声が心に響く…という世代もあるならば やっぱり彼らが話すというのは意味がある。

そして、いつもと違う思いで歌っていた「果てない空」は 本当に温かい気持ちが伝わってきた。

個人的にも先日 嵐の歌が聴きたいと書いたところだったし、それが叶って嬉しかった。


怪物くんが子供達に呼びかける姿を見ていると、少し前に大野くんが言っていた使命というものを感じた。
歌のおにいさんから怪物くん…
それは ただの偶然かもしれない。でも、ファンの間では 子供の晩ごはん時代から彼と子供との関わりというものに格別のものを感じていた人は多い。私もその一人で 随分前から彼の父ちゃんぶり(?)に感動していた。
もしかしたら 大野くんは今のこの事態の為に 神様から怪物くんにされたんじゃないか、なんて思えたりしたよ[:モグモグ:]

アイドルで アニメキャラという…今 まさに子供に元気を与える使命を受けているとさえ思える。大変な任務だけど彼には演技以前にもそれができる素質がある。
子供目線で話しても無理がないんだもん。
きっと子供達の心に届いていると思う。


芸能人が何か活動を始めると、そんな事より金を出せ!みたいに言う声があるが、そんな事言うなよと思う。

何でもいいやん。出来る事で動いてくれてるんだから。


ありがとう。
そう言いたい。


[:ぴかぴか:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

通りすがりですいません。本当に伝えたいと言う気持ちがあるなら何故生歌で歌ってくれないのだろう。最近は全部口パクで悲しいです。

No title

めぐりさん

嵐の伝えたい気持ち‥私はしっかり受け止めました。彼ら‥本気ですね。
嵐にしか出来ないこと‥やってくれますよ。

No title

こんばんは、めぐりさん。

こんな時なので上手く言えませんが(メールでお話しましたけど)きっとめぐりさんの所で元気を貰ってる方が沢山いらっしゃると思います。私ももちろんその一人です。

久しぶりのめぐりさんのアラシゴトにホッとさせていただきました。ありがとうございます。
しやがれの嵐のメッセージも沢山の人たちに勇気とパワーを与えられたのではないかとしんじています。

No title

かなさん♪初めまして。
そうでしたか…生歌を期待していた方には残念でしたね。
かなさんのご意見もわかります。私も 歌番組などで生歌を聴きたいという気持ちはあります。
でも、今回は生歌か否かではなく、歌やメッセージをくれた…その気持ちが 私は嬉しかったです。
o(^-^)o

No title


嵐が元気の源さん♪

本気だと伝わりましたね。彼らは本当にいい人達だと思います。自分達にしか出来ない事があって、しっかり行動できるのは素晴らしいと思います。

No title


oriさん♪

メール お返事できてないですね。すみません。
私の方こそ コメントやメールで元気をもらって過ごしています。
嵐さんや嵐友さんの力って本当にすごいですね。自分にとってはとても大きな存在です。
しやがれの歌やメッセージもきっと多くの人の力になっていると 私も信じています。


No title

めぐりさん 皆さん お早うございます~v( ̄∇ ̄)v
めぐりさん何時もコメントのお返事有難うございます。
嵐さん、怪物くんのコメント皆の元に届くといいですね。
真摯な心が伝わりました。
その言葉を受け止めていきたいと思います。
家族で一緒にみたドラマ「怪物くん」
夜中のコメントだったので朝家族ともう一度見ました。
子供達は久しぶりの怪物くんに大喜び。
3つの約束守るよって約束しました。
大野君「怪物くん」有難うです。

No title

めぐりさま~。おはようございます。お久しぶりです。私もめぐりさまのブログに元気を頂いております(^^)
そして、嵐くん…怪物くんからのメッセージ!とても心に響きました。
勇気と元気を貰いました。彼らのエールが1人でも多くの方に届くといいなぁ…っと思いました。私に出来る事なんて、ほんと大した事はないですけど、私が出来る事…続けていこうと思います。
髪の短い坊っちゃん!
キュートでしたね(笑)
でも、凄く良かったです(^^)

No title


みきっちさん♪

お子さん達に怪物くんの声が伝わって良かったです。CM枠で流してもらいたいくらいです♪
久しぶりの怪物くんに大喜びしたのは子供ばかりじゃないですよね…
(≧∇≦;)
襟足スッキリの可愛い怪物くんに、約束を守る事を誓った大人も ここにおります!
(*^o^*)/ ハ~イ♪

No title


まおっこさん♪

温かい言葉 ありがとうございます。
嵐さん達は 頑として主張するタイプではないので、自分達のできる範囲の中で日常を一生懸命過ごしていこうという謙虚な気持ちがうかがえました。私なんて 気持ちのわりに出来る事は無いに等しくて、完全に空回りしてますけど、それでも 嵐さんに元気をもらい、明るい気持ちになりました♪

No title

いつも読ませていただいてます。
そうなんですよね。大野くんの「怪物くん」が、こんな大きなキャラになるとは思いませんでしたね。TV放映前には、「学芸会か?」と言われのスタート。嵐ツアーでもいじられて(笑)。紅白出演。そして映画。
このメッセージ発信はとてつもない大役です。
成瀬さんみたいなクールガイは一番好みですが、怪物くんに出逢えた大野くん、そして私たちはすごい幸せです。

No title

めぐりさん、こんばんは。
嵐さんと怪物くんからのメッセージ、被災された方々がご覧になられたらきっと想いは伝わるはず。
地震から数日後、睡眠中に園児の娘の寝言で目が覚めた私。「波が来る~!怖いよ~!」ニュースで津波を見た娘ですら夢でうなされるくらいだから、目の当たりにしたお子さんたちへの影響を思うと胸が苦しくなってしまいます。その娘が怪物くんからのメッセージ見て笑顔を見せたように、被災地のお子さんたちにも笑顔が見られますように!
エレクトーン発表会に向けて『果てない空』を練習する長女は、嵐さんが歌う『果てない空』聴きながら、「私も気持ちを込めて弾けるようがんばるよ」と話してました。
日常の生活を送る私たちまで元気を貰いました。嵐さん、怪物くんありがとう。

No title


ほほえみさん♪

いつもお読み頂きありがとうございます。
今でこそ大野くんは 耳や衣装をつければ すぐ怪物くんですが、よく考えてみれば 本当に難しい役柄…。それを演じるに当たり 人には言えない苦労があったでしょうね。
大野くんの優れた感性で出来上がったキャラだから 数々の大役もこなせて、私達を幸せにしてくれるのかもしれませんね♪
クールガイな役も… そして まだ私達が見た事もない役柄も 今後見せてくれるような気がして 楽しみです!


No title


ののさん♪

連日、怖い映像を見てますから、お子さんの気持ちはわかります。大人だって…。
震災にあった子供達は勿論ですが、全国の子供達にもアニメとか 明るい番組も今 必要なんじゃないでしょうか。
怪物くん、やっぱり今 必要な人なんですね。大野くんにしかできない事があるんですね。

お子さん達が心を込めて弾く果てない空…素敵でしょうね。

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line