近況…

実は仕事が今しばらくお休みなの。本社が関東の会社なので 地震の影響で業務中止になっている。

まだ始めたばかりだが、職場は居心地いい。

直属の先輩である方が(同年代主婦) すごくいい人で この方に出会えただけでも この仕事をやって良かったと思えている。

仕事をする上で 意外と ここ重要。

人間関係。

若い時に同じ仕事をしていて、もろに嫌な性格の上司もいた事を思うと、今は大違いだ。

業務中 何度「ありがとう」って言われたかわからない。
なんで 出来のわるい後輩の私なんかに礼を言う[:!:]と思うが、彼女は 私のした中途半端であろう仕事にも必ず その言葉を忘れない。
もうね‥
私はこの人には何でも話せてしまいそう…
そう思ったら、なんとうっかり この口が言っちゃってたよ。

「私、嵐のファンなんです」

自分でも驚いた。
ここでも何度も書いてるが、私って十数年来の友達にも そういう事は一切言わないヤツなのに。

そしたら、なんと[:!:]返ってきた答えは
「私も嵐のファンなのよ」

あっら まぁ~っ[:ぴかぴか:][:モグモグ:][:るんるん:]
(おばちゃん的感嘆)

驚いたけど うーんなるほどね…

[:ぴかぴか:]
そうか… そう…
だから そうなのよ[:!:]

どうなのかと言うとね(笑)
嵐ファンって、いい人率 高いって事。

私らの嵐会メンバーでも、コメントやらメールを交わしていても、すでに証明されてるけどね。

本当にかなりの高確率[:上向き:]
彼女はニノ担だそうで…
ニノちゃんたら こんな熟女にも支持されてるのね~[:ハート大小:](ヤルジャ~ン!!)

また嵐友さんが増えちゃいました~
\(≧∇≦)/[:るんるん:]


それも含めて、まだ研修だからわかんないなりに、外で働くって こんなに楽しい事だとはビックリしている。

けど、今はお休みだから あじさいの続きをちまちまと描いてる。
でもね[:汗:]なんかやる気ダウン気味[:下向き:]初めて百均のガッシュを使ったら 色が超悪くて…(単に好みの問題かな)

画材も調達せねば。

また色鉛筆もやりたいなぁ…

急に思いついた。大野くんがオグさんにもらった色鉛筆。あれ、良さそうだなぁ。私の使ってるのより少し柔らかいと思う。
ふと、妄想スイッチON[:ひらめき:]

「でっかい絵を描くなら色鉛筆は使わないよね。ちょっと貸してよ、大野くん[:るんるん:]」

そう言ったなら
きっと大野くんは いいよって言ってくれるよね[:ハート大小:]


ハハハ…

ナンデヤネン[:汗:]


知らんおばちゃんに色鉛筆 貸すかいな[:プシュー:]


あほらし(笑)


もう寝よ。
節電節電…


ではまた[:汗:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます

嵐ファンのいい人率!同感です
本当に出会った方、メールでしかお話したことない方も皆さんいい方ばかりです

そしてめぐりさん 新しくお仕事を始められた上司が嵐ファンで これまたいい方とのこと
毎日顔を突き合わせている人だから そこが一番重要ですよね

「ありがとう」 素敵な魔法の言葉です
私も人のためになれる・・・そんな人になりたいな

No title

めぐりさん

戻ってきましたね‥「めぐり節」 めぐりさんの妄想の世界に癒されてますよ‥私。

職場での人間関係がある意味、すべてを左右するんですよね。いい方に出会えてよかった。
私も仕事‥楽しいですから。
そして私は‥職場のみんなが、嵐ファンということをご存知です(笑)
そりゃ‥デスクまわり‥嵐であふれてますから。パソコンの壁紙は、今はナイーブの大野くん。ちょっと疲れたらじーと見つめて元気回復してますよ。
隣の若い男性社員に呆れられながら‥でも嵐を観ると私を思い出しちゃうそうです。
「嵐が若さの秘訣ですよね」の言葉に支えてもらっています。

No title

お久しぶりです、今年はじめてメールします。
でもめぐりさんのブログは毎日読ませていただいてます、そして元気貰ってます、ありがとうございます。
智くんファンになって1年経ちました、冷めるどころかマスマスサトシックです。
3週間程前、主人から同僚の奥様が智くんファンと聞き「その人絶対いい人よ」と力説したのですが、いい人率絶対高いと私も思います、職場の人間関係が良いのは最高ですね。
ナイーブのアロエ大人買いして友達にくばりました(どんだけ好きやねんハハハ)

No title

こんにちは(゚▽゚)/


あら~めぐりさん、いい上司さんに恵まれて幸せですね~( ^^)Y☆Y(^^ )

使い方間違ってるかもですが、『類は友を呼ぶ』って言いますから、めぐりさんの人柄が吸い寄せたのではないでしょうか♪


私の周りでは、私にとっての『新規』の嵐ファンには出会いませんが、嵐の事キライって言ってる人も出会いません♪
これってある意味すごい事だなぁなんて勝手に感激していますV(^0^)


何はともあれ、今回の大地震によっていろんなところに支障が出ていることは否めませんね(>_<)
めぐりさんのお仕事も、もちろん被災地の方々も一日も早く日常生活に戻れますように…☆

No title

めぐりさん 皆さん こんにちわ~v( ̄∇ ̄)v
めぐりさん何時もコメントのお返事有難うございます♪
本当に仕事は人間関係が良くないと全部つまらなくなります。
良い環境に巡り合えて良かったですね(^ー゜)ノ
相手の方もそうですが、めぐりさんの人柄もあって良い関係が結ばれていると思いますよ。
「ありがとう」良い言葉ですね。
自分の中に常に人に対して感謝の気持ちが無ければ出ない言葉ですよね。
私も何時も「ありがとう」は心がけています。
めぐりさんの創作意欲が湧くように大野君、色鉛筆貸してください。

( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

No title

こんにちは 

先月の「ジブンゴト」に刺激を受けコメントしたsmileです。

「こんなに楽しいなんてビックリ」の気持ちがすご~く伝わってきてますよ。

素敵なご縁は大事にしたいですね~(^○^)

私も自ら率先して嵐ファン宣言をしたことはないのですが、そういった素敵な出会いもあるんですね~♪


No title

こんばんは。お久しぶりです。大変な生活をされてる皆さんの事を思うと胸が痛みます。そして普通の生活を送れる幸せを感じてます。今、自分に出来る事少しずつですがさせていただきたいです。

めぐりさん職場の人間関係よかったですね。ほんと、大切ですよね。
私もいっぱい「ありがとう」の声をかけて下さるので、なんだか悪い気がして~。でも頑張れますp(^^)q
ちなみに自分から嵐話しちゃってますね~(笑)
どこかに超サトシックさんがいないかなぁ~とアンテナはりめぐらせてます♪


No title

めぐりさん 私 携帯を置き忘れて探してたんです。するとこれですかと見つけて下さった方が。「有難うございます」「大野くんのファンですか?私もです」 あらっ ストラップも嵐 待ち受けも大野くん 携帯にも大野くんのシール バレバレです。着信音も嵐だもの。2人でしっかり握手して あぁ 良かった。 めぐりさんの更新があると嬉しいです。いつも笑顔になれます。

No title

めぐりさん こんばんは (゚▽゚)/

私達の歳になって、‘素敵だなぁ。何でも話せそう!’って思える方に出会えるなんて、素敵ですね。

しかも嵐ファンだったなんて!!

こんな素晴らしい出会いがあった職場に早く戻れるといいですね♪

でも素敵な趣味をお持ちのめぐりさん…
余暇をちゃんと楽しまれていますねぇ~

色鉛筆の妄想…
絵なんか全く描けない私ですが、図々しくも自分に置き換え楽しませて頂きましたぁ(笑)

No title


momoさん♪

私も人のためになりたいです。年を重ねるごと、そういう意識は強くなるような気がします。地震で困ってる人をテレビで目の当たりにして 何も役に立てないというつらさも感じます。
素敵な人との出会いで 自分も素敵な人に近づけたらなぁと思います。
大野くんとの出会いも同じように思います♪
o(^-^)o

No title


嵐が元気の源さん♪

デスクトップを見るだけで仕事の疲れを癒やしてくれるなんて…大野くんって本当にすごい人ですね♪存在そのものが癒やしです。
私は 今のところ ケータイ待ち受けに大野くんにするのも恥ずかくなってしまい、あいかわらずいくじがないのですが、少しずつ表面化していくかも。そのうち 私も嵐で溢れさせてみせますとも…♪♪♪
頑張ります!!(何を?)(笑)

No title


大mygodさん♪

ますますのサトシック お見舞い申し上げます。
(*^o^*)
大野くんのファンで悪い人なんて考えられませんよね。(完全信者)
(o^∀^o)
といいながらも、意外にもナイーブの商品そのものには冷めた私です。スーパーの売り場にある写真の前では しばし立ち止まるものの…
いつものお気に入りのものしか使わないよ とひとり意味もなくツンデレやってます。(笑)

嫌なファンですね~

No title


あこさん♪

私は自分の事で精一杯で周りに気遣い出来てなくて恥ずかしい限りですが、素敵な人に出会うと、確かに影響はされますね。私も感謝の気持ちを忘れない人間になりたい…なんて思います。

地震…
本当に 日常に戻って欲しいと願いますが 今朝も福島で地震があったようで。原発も心配ですし、まだ落ち着かないですね…
(>_<;)

No title


みきっちさん♪

いい年になってからの仕事は、社会と自分をつなぐという大きなものに思えます。←(この間までプータローだったくせに急に偉そうに言う…笑)
素敵な人に出会え、勉強させてもらってる感じです。

さて、大野くんも忙しいので なかなか色鉛筆 貸して貰えないかもですが、しばらく待ってみてダメならバイト代をはたいて自分で買います。
(誰か私の妄想スイッチ切って下さい)(笑)


No title


smileさん♪

先月は まだウダウダ考え中ながら面接を受けたようなしだいでした。でも思い切って外で働く事にして いい人にも出会えてよかったです。
私も率先して嵐ファン宣言したいとかあまりなかったですが、自然の流れで言えてしまうという事もあるんですね~

素敵な出会い 大切にしたいです♪


No title


nonoさん♪

自分に出来る事…あまりないもんですね(困)
でも、うちらの会社では、バイト代から一定金額(ほんの少し)を差し引いて貰って義援金に当てるというやり方も実施されています。ほんのちょっとの額でも出来る事をみつけようと思います。

自分から嵐話ですか~♪私はいつもはあまりしていませんが、考えてみると、今、大人気の嵐さんですから、話してみると案外 嵐友が増えるかも…ですね。


No title


flowerさん♪

大野くんファンの方にケータイを見つけて頂けたなんて…いいご縁ですね♪
私は怪物くんストラップと 蓮の待ち受けです。嵐マニアな方なら気づいてくれるかも…です。
でも職場の先輩も嵐ファンなんだから、そろそろ智くん待ち受け&ツアーグッズのストラップにしちゃおうと思っています。
(o^∀^o)

No title


ポワントさん♪

嵐ファンって 同じ匂いを持ってるのかしらね…
嵐の話をまだしていない時に その先輩が私に「仕事はめぐりさんが楽しんでやるのが一番なのよ!」って言ってくれたんです。
嵐精神ここにあり!って思い嬉しくなりました(笑)
やっぱり 嵐を好きな人はルックスばかりじゃなく 心から嵐ファンなんですね♪

妄想は自由です。みんなで 智くんに色鉛筆を借りに行こ~♪(笑)
(^O^)/ Oh~!
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line