一致団結豚キムチ

おいしそ~~[:!!:]

そう思いませんでしたか、皆さん。

しやがれの豚キムチ。

すみません[:汗:]いつまでそんな話してるんですか…だわね(笑)
でもね。この間、スーパーでえびが特価だったもんだから、すぐ思ったのよ[:ひらめき:]
あれ、作ろ~[:イヒヒ:][:るんるん:]って。
で、作ってみたら、まあ[:ぴかぴか:]すんごくおいしかった[:!:]
今まで豚キムチにえびは入れた事がなかったんだけど、これを入れると全然味が変わってくるのね。
えびの風味が全体にまわり、最高においしかった[:!:]

作り方も簡単だもんね[:モグモグ:]
なにせ入れる順番バラバラでもいいんだも~ん(笑)

でも、櫻井料理長より白ねぎを小さく切ったり、ニンニクを初めに入れたり、フライパンにはラー油じゃなくサラダ油にしたり…と、若干のアレンジ(?)はさせて頂いたよ[:イヒヒ:]

で、
作ってる時、ずっと嵐さん達の事を考えてた。


松潤「鍋サイズですよ」
ネギの切り方がデカい事に初めて気づく翔さん。修正しようとして、コロンッ[:くるりん:](笑)

ニノ「ネギおしゃれ[:!:]おしゃれよ~」
(ネギほめる人初めて見た[:イヒヒ:])

相「手、気をつけてっ[:プシュー:]」
どんだけ声援(笑)

ニノ「塩」
翔「SHIO[:!:]」
ニノ「コショ~」
翔「KOSHIO[:!:]Yeah[:るんるん:]」

下味つけるだけに
いちいちめんどくせっ[:イヒヒ:]
騒がしい二人の横で黙々とえびの殻むく智&相[:るんるん:]
こんなに助手達が支援してるって言うのに、ちと目を離した隙に…
フライパンにラー油[:汗:](笑)
[:イヒヒ:]
5人の力集結豚キムチで佐藤隆太さんひとりで可愛いそうだなと思っていたら
「頑張れ隆ちゃん[:!:]」
気遣いも忘れないニノって[:ぴかぴか:]つくづくすごい。

佐藤隆太さん、とても上手[:るんるん:]でも食材が焼きそばの具みたい。(笑)その点、翔さんは 白ねぎ、しめじ、えびなど食材のチョイスもバッチシ[:グッド:]

「ニンニク入れないの?」さすが相葉ちゃん[:チョキ:]

頼りない料理人に「ニンニク入れるよ」とわざわざ確認を入れる中華屋の息子。ほぼ出来上がった頃にコロッとしたニンニクが入れられてた(笑)

ムチャクチャなバランスがいい[:イヒヒ:]

味見する料理長の横で どうよ?って感じで見守る助手達の表情もおかしい…[:イヒヒ:]

「先生こういう味好き。こういう味好き。」ご祈祷のように唱えるニノちゃん。(笑)

本当に4人の助手にずーっと助けられてたね[:モグモグ:]

エリート翔さんが、苦手分野で無惨に失敗…っていう図も 番組的には面白かったかもしれないところだが、嵐さん達はそうはしなかった。
知らん顔したり 手を貸さない方が難しい事だったんだろうなぁ[:ぴかぴか:]

そこに嵐らしい雰囲気が感じられた。


…と、フライパン片手に私もそんな彼らをずーっと思いながら料理してると、思わず顔がほころんだ[:モグモグ:]

翔さん、美味しかったよ、本当に[:ぴかぴか:]


[:ぴかぴか:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです♪めぐりさん。この時のしやがれ何度も見ました。ほんとにホッコリしますね(*^o^*)
何度も見たはずなのに、めぐりさんのブログ読んだら何か涙が出てきました。
うん、うん、そうそう、って共感することが多くて、めぐりさんのブログもホッコリするんですね、きっと。
今、ちょっと嵐事から離れてるから…(VS嵐、嵐ちゃんお休みだったのとCMからも)
私のホッと一息出来るのは、やっぱり嵐…です\(^ー^)/
豚キムチ、私も早速作りましたが、エビ…忘れてました( ̄∀ ̄)次回入れてみます。

No title

めぐりさん お久しぶりです

元気です
被災後、すぐ災害拠点病院となった職場で働いてました
色々ありますが、家族が無事でいる、それが何よりです
先日、帰宅した途端、娘がテレビを指差し「お母さん、嵐」と言うのでテレビを見たら嵐さん達が歌い始める所でした
嵐さん達がテレビに映っている事が凄く不思議でした
果てない空を聞いているうちに涙がこぼれそうになり、抑えるのが大変でした(だって、家族が側にいるから、、、)
張っていた心に、沁みる歌でした
今日は、休み、少し気持ちに余裕が出てきました
これから、途中から慌てて録画してくれた娘に感謝して再生したいと思います
豚キムチのくだり見よう♪

被災地に思いを寄せて下さる皆様ありがとうございます
道程は遠いけど、お互い踏ん張っていきましょう

No title

ヒロさん♪

お返事が遅くなってしまいすみません。
今 私も嵐の番組を見ると、懐かしいような 急にホッとするような…涙が出そうになるような…そんな感じになります。こんな時だからこそ、あの人達だけは、いつまでも安堵の空間でいてほしいと願います。
キムチと魚介類って合うんですね。ぜひ今度はエビを入れてね♪(by翔子母ちゃん)


No title

mk-mamaさん♪

良かったです。 無事で。
ご家族もご無事との事、本当に良かった。

大変な時でしょうにコメントをありがとうございます。
嵐どころじゃない時期も勿論あった事でしょう。でも、少し心に余裕が出て 嵐を見てほっこりする時間がもてたなら また嵐話できればいいなと願います。
早く地震がおさまって 復興に向かってくれる事を祈っています。
mk-mamaさん 重労働でしょうし、お体に気をつけて下さい。


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line