Step and go

わが地域からは宮城県へ物資を送る事になっているらしい。
物資募集の品目の中に 大人用紙おむつもあったので、姑の為にネットで大量に箱買いしていたものを出すことにした。

旦那に持って行ってもらったら、そこには大勢の人達が品物を持って集まっていたらしい。

役に立ってもらえたら嬉しいなぁ。


さて、ジブンゴトをもう少し書くと…
一昨日まで調子よく暮らしていた。画材屋に行って色々見たり…ネット注文したり…
楽しくやっていた。

結局、
FREE STILEで大野くんが絞ってるチューブと同じアクリル絵の具をセット買い[:モグモグ:]

ナイーブは買わないが、こんな事はする自分…(笑)

どうせ何を使ってもよくわかんないし。
特別高価なものではなく、ごく普通の値段だったし。

ここまでは良かった。

しかし、昨日から持病の喘息と微熱と頭痛でダウン[:あせあせ:]

たった1日明けるだけでこれだもんね。
身体ってわかんないもんだ。

そうそう…
お彼岸に母のところを訪ねたら、喘息で微熱で頭が痛いって言ってた。
(親子して風邪ひくと喘息を併発する事になってる)

うつってんじゃん…
_| ̄|〇[:汗:]


お供えを持って行って風邪を貰って帰ってきたよ[:汗:]イランカッタ

なんてこった[:プシュー:]

明日は病院行こうっと[:あせあせ:]
そんな老体をも励ましてくれるのがStep and go[:るんるん:](やっとアラシゴトに辿り着いた[:イヒヒ:])

最近好きでずっとリピしている。この曲は、いかにも前向き。「はじまり」って感じがする。

世界はまるで永遠へのescape…

時を越える奇跡…

愛しさ溢れて光キラリ願い…

よく考えれば いったい何の事を言ってんだか具体的にはわかりにくいけど、イメージを自分で勝手に膨らませていいよね。
卒業して新生活に入る人、単に新しい事を始めようとしている人、悲しみから一歩踏み出そうとしている人…色んなシチュエーションに対応する歌詞だ。
そして、そればかりじゃなく、歌詞のあちこちに見え隠れする。
ふと立ち止まり昔を懐古している感じが…。そんな自分が踏み出そうとしてる感じが…。
そこに ラップ詞が花びら、蕾、根、包み込む日々、彩り光る…とか 自然の美しさをイメージさせる。きれいな言葉が並んでる[:ぴかぴか:]

でも ここまで語った後申し訳ないが、本当は歌詞より曲が好き。

特に大野くんの地声の高音がきれいで際立っている。メインボーカル&ハーモニーの絶妙なバランスが感じられる。

主題歌でもなんでもないが、これは 嵐の名曲だ~[:!!:]と思う。

ずっとレンタル派だった私が 初めて買った 嵐のCDでもある。


[:ぴかぴか:]

関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、お久しぶりです。
こんにちわ。

3・11から慌しい、いつもと違う日常ですね。
被災地ではないものの(まぁ・・・いままで最大の地震は経験しましたが(-_-;)、
親戚が被災し、落ち着かない毎日でした。

でも、私にできることを心がけて、なるべく通常通りと・・・やるしかないですね。

「step and go」私も大好きです(*^_^*)
テンション上がります↑↑
ダンスもお気に入りです。

今回の地震で、私の中で改めて嵐さん(特に大ちゃん)の存在の大きさを感じました。

話は変わりますが、めぐりさん、喘息持ちなんですね。大丈夫ですか?
私も3歳の頃からです。
さらに親近感わいちゃいました・・・って
そんなことで親近感わいていいのか???? 
不快な思いをしたらゴメンナサイ。
お大事にしてくださいね。


No title

はじめまして。時々こちらにお邪魔して読ませていただいていた宮城県在住の主婦です。(素通りしててごめんなさいね)そんな私の初めてのコメント・・・緊張してます!
このたびは救援物資の提供,本当にありがとうございます。めぐりさんのオムツで助かる人がこちらでは確実にいますよ。今回の震災で日本中から寄せられる応援のメッセージや物資,ボランティアの派遣などに本当に感謝感謝の毎日です。震災から2週間たちますが,正直言っていつになったら安心して生活できるのかと先の見えない不安に押しつぶされそうになる時もあります。でも大野君の言葉「心配事は心配しないことが一番いいんだよ。」を思い出し,心配して落ち込むのではなく,具体的に動くようにしています。震災4日目の朝,ニュース以外で初めて聞いた音楽は,大好きな「嵐」の曲でした。そこにはいつも通りのキラキラの5人の声があり,なんだかほっとして涙が止まりませんでした。と同時にがんばろうという気持ちがわいてきました。
今日は,震災で中止されたVS嵐がお昼の時間帯に放送になっています。ラジオのFM仙台に寄せられるリクエスト曲No.1は嵐の曲です。彼らがいつも通り笑顔でいてくれることでたくさんの人が元気と勇気をもらっていると思います。
原発とかまだまだ心配は尽きないけれど,step and goの精神でがんばります。
めぐりさんもお体大事にしてくださいね。

No title

めぐりさん、お加減いかがですか?
くれぐれもお大事になさってね。


と心から心配しつつ…

Step and Goと聞いては黙っていられなくて(^_-)☆

だって、ステゴーとFree Styleこそ、私が智君に堕ちた思い入れ深い作品なんだもの~(≧▽≦)


今でも特典DVDは私の宝物。何回観ても見飽きる事がなくて(*^_^*)
作品を作っている時の智君の眼差しが大好きです(≧▽≦)


ステゴーは高音への飛び方やテンポが軽やかで、自然に心が軽やかでHappyになります♪そして気がつくと凄~く元気になる栄養ドリンクのような一曲であり、何を隠そう私の鼻歌の定番です(笑)


No title

めぐりさん 皆さん お早うございます~v( ̄∇ ̄)v
めぐりさん何時もコメントのお返事有難うございます。
めぐりさん体調の方はどうでしょうか?
栄養とってゆっくり休んで、早く治りますように(T△T)

めぐりさんの初CDは「Step and go」なんですね。
ファンになったのがその後で初回盤は買えずDVDは残念でしたが、暫くして注文して届いたCDがBOX型でビックリした記憶があります。
「Step and go」
大野君の声が透き通っていて綺麗なんですよね♪
私も大好きな一曲です。
聞くと元気が出る♪本当に(≧∇≦)
私も今コメント打ちながら聴いています。

No title

めぐりさん♪

お久しぶりです。
喘息大丈夫ですか?お大事にしてください。

ステゴのお題みておぉ~って
ワタクシもここ最近ずっとステゴをリピってます。
出勤の車の中でも
私もメロディーが好きなんですよ。元気もらえる素敵なお歌ですよね♪
歌詞も輝かしい未来に羽ばたくぞぉ~って
またまた
めぐりさんと同じタイミングで嬉しく思ってます。

私も一歩前に踏み出すべく春から頑張るぞぉ。

No title


saccoさん♪

自分にできる事をして(あまり役に立ってないかもですけど) 私達も日常を取り戻すように しなければいけませんね…

saccoさんも喘息なんですね。一緒ですね。私は大人になってからですが、毎年今頃から3ヶ月くらいはゼーゼーです。
病気とうまく付き合っていこうと奮闘中です。
o(^-^)o

No title


ずんださん♪

初めまして。おいで下さってありがとうございます。
支援物資についてお礼の言葉を言って頂くなんてとんでもないです。何も出来なくて申し訳なく思っています。

大野くんの言葉は私もいつも心にとめています。元気をもらえます。
思い悩むより体を動かす事で 快方に向かうと 私も信じます。

地震がおさまって 復興に向かう事を祈っています。

No title


星砂さん♪

星砂さんはステゴー&フリスタで堕ちたのですね。わかります!私もそれまではレンタルで満足していたんですが、予約せずにいられない何かがあったんですね…この曲には。
やっぱり大野くんの高音の素敵なところかな。

体調のご心配をありがとうございます。栄養ドリンク(ステゴー)で乗り切りたいと思います。


No title


みきっちさん♪

ご心配ありがとうございます。病院に行ったので、よくなると思います。
私は、ステゴーの初回盤を買いましたが、長らくアイドルのCDなんてご無沙汰していたので、PVに長時間のメイキングがついてる事にビックリしたのを覚えています。

ダンスしながらソロを歌う大野くんというのも ちょっとレアだと思います。♪

No title


さーちゃん♪

ご心配ありがとうございます。さーちゃんの元気な書き込みを読ませて頂き 私も力をもらいました♪

ステゴーのメロディーってきれいですよね。
軽く弾むように始まってだんだん高まっていく旋律が大好きです♪

今の季節にぴったりですよね。飽きずにこんなにリピ出来るって…
やっぱり名曲だと思います。


No title

めぐりさん お久し振りです。喘息大丈夫ですか(;_;)我が家の長男に私も喘息を持っておりますが辛いですよね(><)我が家で役立った事を…効くとは限りませんが…寝室にユーカリの枝を飾りユーカリオイルをほんの一滴垂らしたコットンを置いておくだけで夜寝るときに楽になっていました。どちらか一方でも違いますよ。ユーカリオイルはベポラップにも含まれているものなので好いみたいですよ。良かったら試してみてくださいね。お大事になさってくださいm(__)m

No title


いっちゃん♪

ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。
いっちゃんも喘息なんですね。
ユーカリ。実は私も手放せない必須アイテムになっています。私はマスクに一滴で快適に眠れます。
今日は朝から張り切って黒豆を煮ました。豆も煮汁も喘息にいいそうなので。
ゼーゼーと息苦しいですが、気が滅入ったら負けだと思って、ゆ~らりと過ごしてます。

つらいけど、お互いにゆっくり乗り切りましょう♪
(^O^)/

No title

はじめまして。
わたしもステゴー大好きです。
実は私は、この曲の大野くんの声を聴いて、一気にファンになってしまいました。
それまでは全然ジャニーズ自体詳しくなくて、嵐のメンバーもはっきりとは把握していなかった私なのですが、たまたまテレビ(たしかHEY!HEY!HEY!)でステゴーを歌っている大野くんの声を聴いて、「えっそんなに伸びる声で歌えるの!?」と驚きながらテレビ画面ガン見して声の出どころを特定し、「ジャニーズでもこんなに歌がうまい人がいるんだぁっっ」て1人で大感動したのを覚えてます。
あの時あのテレビ観ていてよかったなぁって本当に思います。

No title


りんりんさん♪

初めまして。
嬉しいコメントをありがとうございます。
そうですよね。今でこそ歌によって誰がソロを歌うかわかりませんが、ステゴー以前の頃は 大野くんがメインボーカルという位置で、ジャニーズで歌の上手い人がいるぞと 私も一人でドキドキして見ていた事があります。
特にステゴーは声を張って歌う力強さが いつもの大野くんとのギャップを感じ、魅力あります♪

ふとテレビに目をやったり、偶然聴いたりするだけで グイグイ引き込まれる…って やっぱり大野くんの声はすごい力があるんですね。


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line