辛いのが好き。

辛いのが好き。
私は辛い食べ物が大好き[:るんるん:]

「つらい」「からい」はどうして同じ漢字なんだろう。
私が好きなのは からいもの。つらいのはヤダ。

だけど 悲しくてつらい事があった時、その行き場のない思いを 私は からいものを食べてやり過ごす事がある。

甘い物を食べて癒やされる…という状態の もっと激しい版である。
お酒も飲めないので、私はこんな事をしている。
今日は大野くんの話は微妙にしか出てこないかも…[:汗:]

って訳で最近は、ずっと辛い物をむさぼり食べている。

最近一番辛かったのは Lee30倍を添付のタレで45倍にしたカレー。
今まで食べながら水を飲んだりした事がなかったが、これは飲まずに完食は出来なかった。

で、わかった。私はハバネロは好きだが、ジョロキアはあまり好まないという事。辛いというより痛いもん。

ケンタッキーの緑のソースは好き。
辛さは弱いけど、味がいい。あのソースだけ売ってくれないかなぁ。
大野くんも以前 そのまま舐めてるって言ってたし(ナンデナメルカナァ…笑)(微妙に登場①)

ワタシ的に好きな味は 暴君ハバネロというお菓子。気がつけば パッケージが「帰ってきた暴君ハバネロ」となっていた。裏には家来達(?)が「お帰りなさい」暴君ハバネロは「ただいま」と言っている。(笑)
暴君、私の知らぬ間に どっか行ってたんかぃ?!

多分 辛さがいったん抑えられてたが、また復活したとか…そんな事らしい。
どうでもいい。辛ければ。
とにかく ハバネロが私にはピッタリ。水を求める事もなく普通にパクパク食べられる。

そんな私も 昔、これは食べられないと白旗を挙げた事がある。結局 食べたんだけどね。
青唐辛子を醤油に漬けて 刻んだものをそのまま食べるというもの。
知り合いのお家でご馳走になったが、韓国のものだという。香辛料は調味料だからそのまま食べるもんじゃないなぁと思った。

そしたら 少し前にラジオで大野くんも同じ話をしていた。(マタマタ微妙にご登場②)

韓国料理屋さんで青唐辛子の刻んだものが辛かったと…

びっくりした。
私が昔、唯一辛いと感じたものと 同じもの(たぶん)を食べて 大野くんも辛いと感じていたなんて…

なんか嬉し[:るんるん:][:モグモグ:]


苦手な人は色々体調不良になるらしいので気をつけて下さいませ。

でも、私は辛いものを食べて体調を崩した事がないので、まだまだやめられそうにない。

大野くんは 辛いのが好きなのはMなのかも…って言ってたね。つらいとからいが同じ字なのもうなずけるような‥


私としては、この刺激は癒やし的でもある。(←すでにどこか故障してるかも)

智さんの映像を見ながら、これから激辛タイカレーを頂きます。

ああ‥束の間の幸せ[:ぴかぴか:]

その後、元気出してHanako買いに行こ~っと

[:GO!:][:プシュー:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、こんばんは~。
辛い物がものすごく苦手な私です(笑)
大野くんと反対で、わさび・からし・辛いカレーは大丈夫なのに唐辛子がダメです。

もともと血行が悪いので
辛い物を食べると急にぐるぐると血が回りだし泥酔状態になります。
昔、冬にキムチ鍋を食べてほぼ気を失い(爆)9時ごろから翌朝まで爆睡した経験あり。困りますよね~。
逆に甘いもの大好き。
なんたって、わたしの好きなもの
おかし、あらし、さとしですから~~~。

No title

めぐりさん こんばんは♪
いやあ、花散里さんうまいですね!
「おかし、あらし、さとし」に感動して思わず笑顔です。(うしし)
最近、智くんに対する気持ちが第2世代に入ったような気がします。ずっと智くんを見守っていきたいです。
こんなに好きになれるなんて、たのし~♪

No title


花散里さん♪

キムチ鍋で泥酔ですか~?!(笑)すみません、笑っちゃって。
でも、今度 福岡でキムチ鍋を食べてべろんべろんにしちゃいお~か…などと ふと思った悪い私です。
(≧∇≦)

私も超血行不良なんですけどね‥辛いのには鈍感です。

おかし~あらし~さとし~♪←もう花散里さんのキャッチフレーズですよね。(何をキャッチするつもり‥笑)
私も叫ばせて下さい。
あらし~さとし~とうがらし~♪
(o^∀^o)V

No title


ちはるさん♪

おかし あらし さとし♪
サクラップのリリックに推薦したいですよね。(笑)
私も、大野くんに対する気持ちも段階があるような気がします。知らない情報を求めて網羅すべく探し回っていた時代を経て、心配ばかりの母親目線だったり、安定期になったり…(妊婦?)笑

基本は勿論変わらないけど。私もいつまでも穏やかに楽しく応援していきたいです♪

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line