Duet まだ8月号読んでます…(^^;)

今月に入ってからやっとDuet8月号を読んだという超スローテンポなワタクシ[:イヒヒ:][:汗:]

すみません、そんな遅れた話、今頃させて頂きます。

インタビューページのある部分で私は目が止まり固まった。

被災地訪問の話や震災についての思い入れを聞かれて、答えていたところ。

「震災についてとか被災した方への想いとかは 自然と心の奥につねにあるものだよね。表には出さなくても、自動的に歌に込められると思う。」


これを読んでビビビッと来た。

ああ..大野くんって、やっぱりここまで考えて歌ってる人だったんだ…と思ってね。感動した。

私は大野くんの歌を聴いてダンスを観て ずっと心惹かれ 日々元気をもらっているが、さて、なぜ大野くんなのか…どこがいいのかというと、なんか上手く説明できないというのがあった。

まあ 本当はなんとなくわかっている。

聴いただけで観ただけで何かを受け取っている充実感があるもん。
上手く説明できない何かを感じ取ってるような感覚。
でも、目に見えるものじゃないから、勝手な勘違いかも…とも思ってた。

それが このインタビューの答えで 繋がった。

大野くんは心の奥につねにあるものを 自然と歌に込めていたんだ。

例えば「負けないで頑張って」とか、そんな歌詞でなくても 彼はそれを発信できるし、私はそれを受け取れる。
大野くん発信。私受信。
言葉じゃない伝達。

あからさまな表現なしでも

それでも繋がれる[:ぴかぴか:]



私は…と書いたが、それはきっと
私達は… に違いない。

大野くんは、沢山の人達に 言葉ではなく、自然と心の奥につねにあるものを伝えていたんだなぁ…
すごいね。
そして、嬉しい。

私達が大野くんの歌やダンスを観て感じるものは、彼がさり気なく伝えたい事だったんだ。見えないもので繋がっていたんだ。
そう思わせてくれて、なんかとても嬉しかった。

誰が作った歌であろうと どんな曲であろうと、歌い手踊り手の人間性で伝わるものが違うなんてね‥

その微妙な世界は、わからない人からは勘違いだといわれるかも。

でも そうじゃないよ

確かに伝わってるよ、大野くん[:モグモグ:]

震災について思う大野くんがいて、そして、それ以外の色んな事にも心動かされる大野くんもいて…
そんな独自の人間性、感受性を音楽に込めて発する。それを私達が受け取る。

とても 素敵な繋がりに思える[:ぴかぴか:]



さ~て、それはそうととっくに9月号が出てるんですけど…(笑)

Hanakoも慌てて買いに走ったわりに2日遅れの田舎発売だったし。

で、忙しくてそれをまたなかなか読めず ブログに書けず…

世間からいちいち遅れをとるめぐりさん(汗)


それでも
今日も頑張るぞぉ。
(^O^;)/[:プシュー:][:プシュー:]

[:プシュー:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なるほど~!確かにそうですよね!
めぐりさんが文章にしてくださり、改めてよくわかりました!

先日も、なぜひとりの芸能人をめぐって、こんなに長期に渡り
盛り上がれるのか不思議だよね、と話していたばかりです。

人間性に惚れてるんですよね。
だから、そうそう飽きない(笑)

その「素敵な人間性」に、かっこいいとかハンサム(言葉、古っ!)とか
歌が上手いとかダンスが上手いとか
声がきれいとか手がかっこいいとか寝顔が可愛いとか…
沢山の付加価値がついちゃってるから、またまた大いにメロメロになっちゃうという(笑)

この間のひみあらで、鶴太郎と呼び捨てしたニノに
(ニノ的には他意はないと思いますが)
「さんをつけなさい」と二度に渡って注意(?)してた時の
まなざしや声のトーンや言い方に、
大野くんの普段の姿勢が垣間見れた感じがし、
ほぅ、やっぱりそういう人なんだぁ、と思いました。
鶴太郎さんの気持ちを思ったら自然と出てきた言葉のように茶の間では感じました。

あえて応援ソングや応援言葉を発していなくても
大野くんになぜ勇気をもらっている感じがしていたのか
その理由が改めてわかりました!

No title

めぐりさん、私もこのインタビュー箇所、とても印象に残っています。

「被災地に行かれましたよね?」と問われ、それについては、「行った」とも「行っていない」とも答えず、めぐりさんが書かれていたように答えた大野君。

とっても“らしいなぁ”と感じました(*^o^*)

人の言動って、後から“あの時はこういうつもりで言ったとか、やった”とか説明されて、理解するものじゃなく、“その時”その人がどんな気持ち(考え)だったかが、案外ストレート伝わるものじゃないかと私は常々思っていて、めぐりさんがおっしゃるように、本当に大野君の歌や踊り、お仕事をする姿勢からは、彼の素直な温かさや気持ちが伝わり、それを私達が受け取れているんだなぁ~と実感しました。

難しく飾った言葉なんて必要ないんですね。

その人が持っている価値観(人間性)や感受性が、全てなんだなぁ~と大野君を見ているとつくづく思います。

No title


すももさん♪

アイドルはビジュアルが重要だと…
かつてはそういうものだと思ってましたが、大野くんを見ていると、それが付加価値にさえ思えるのがすごい事ですよね。

応援ソングでなくても勇気を送る事ができる…しかも自然に思いを込められるなんてね~
やっぱり人間性ですよね

「…さんをつけなさい」で思い出しました。紅白のメイキング番組で大野くんが「永ちゃん」って言ってしまったのを 嵐さんが「矢沢永吉さん!!」って言ってましたね。嵐さん達はいつもお互いをフォローし合ってるのかも‥とも思いました♪
(*^o^*)

No title


ポワントさん♪

そうですね。大野くんは、怪物くんの格好でロケした話などは楽しく話してくれる人なのに 被災地訪問については語っていませんね。言葉にした方がいい事もあるけど しなくていい事もあると…
自分のすべき事をわかっていて しっかりした人だなぁと思います。
映像って 意外とそういうところを映し出しますね。歌やダンスも細やかな心遣いが見て受け取れますし。今後もそんな大野くん発信を受け取れるアンテナを持ち続けたいなぁと思います♪


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line