続き…

今日はちょっと腑抜けなめぐりさんですわ。

ぼーっとな…(笑)


本当に優しい目をしていたなぁ、大野くん…[:ハート大小:]

だから、大野くんっていいよね。

何をしてても、今日はそんな調子。[:イヒヒ:][:汗:]



大野くんは、相手が障害を持っていようが いまいが、視点はそんなところになく、人として自然に接していた。
カイカイ体操の後は、今度はバックダンサーの子供達に「カンペキ!カンペキ!」と褒めてあげていた。

大野くんが子供達と接する姿って、やっぱりいい。私は弱い、こういうの。

あまりにも父ちゃんで…[:汗:]優しくてかっこ良すぎ。

初めに貯金箱を持って登場した時、テロップが大野智じゃなく「怪物くん」だったのには 思わず笑っちゃったけど…[:イヒヒ:]

でも、そうか…
大野くんはもうすっかり怪物くんなんだね。

だけど、豪くんは怪物くん以前のファンなんだよね。

ここ 大切。

怪物くんを演じた事で多くのちびっ子ファンも増えただろう。けど、そういう場合も怪物くんはきっかけだ。

怪物くんの本当の魅力は、大野くんなんだ。…と私は思う。

昔の漫画やアニメを忠実に実写化しただけでなく、大野くんの温かい性格が感じられるキャラクターとなって、そこにある。

だからこその 新たな良さも生まれている。


[:ぴかぴか:]
何を書いてるのか だんだんわかんなくなってきたが、とにかく…

8才ごときにばかり 言わせておいては いられんのだ[:プシュー:]

(子供にライバル心メラメラさせてど~する!?)(笑)



けど、言わせておくれ。


私も大野くんになりたい。年寄りなので、これ以上大きくはならないが…でも、まだまだ余生はあるのだから、これから大野くんになりたい。(近づきたい)


そして、

私も 大野くんが大好き。
家族もいるから大切な人は他にもいるが、
でも、
大好きって言えば、他の誰よりも大野くんだ。




…って
そんなん宣言したからって、
何のこっちゃ…だわね…


でも、
最近 改めて思う。

好きという気持ちは、力だ。

困難にも立ち向かっていける。
これから起こるだろう悲しみにも、あなたが歌って踊っていてくれたら、私は耐え、乗り越えられる気がするよ。



[:モグモグ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん いつも楽しみに訪れています。 本当に めぐりさんの言う通り好きは力 いい言葉ですね。同感です。大野くんのあの押し付けがましくない やさしさ見習いたいです。大野くんの姿 声 それだけで助けられています。

No title

めぐりさん

人生の折り返し地点をとっくに越えている私をこんなにも、元気に前向きに純粋な気持ちにしてくれる大野くん…って。
大野くんの前では、ありのままでいいんだろうな。
今、人間ドックに入ったら、「どこをきっても“オオノサトシ”が出てくるのですが…」と指摘されそうです。

No title


flowerさん♪

なかなか更新も出来ていないブログにおいで頂きすみません。ありがとうございます。
押し付けがましくない態度とか 優しい声かけとか…些細な事だけど、大きな心があってこそ一つ一つができる事なんだろうなぁと思います。
やっぱり彼は大きな存在です。

No title


嵐が元気の源♪さん

誰に対しても自然で気取りない大野くんを見ていると、体の余計な力が抜けて 楽になります。そう‥ありのままでいいんだなぁ…という感じです。
どこを切っても大野智(笑)、確かに。それで生きてますからね。
私も常に内臓に染み入っています。
(≧∇≦;)


No title

めぐりさま~。お久しぶりです。こんばんは(^^)

24時間TV…。
私の住んでいる地域は、リアルは勿論、今だに放送されてないんです(泣)
本当にどうなってるの~(怒)
状態なのですが、心優しい関東にお住まいの友人が録画してくれまして(嵐くんファンじゃないにも関わらず)今日、届きまして先程、見ました(^^)

本当に大野くん…って、どうしていつでも、どこでも、あんなに自然体で誰とでも接する事が出来るんでしょうか~(^^)
初めて会ったとは思えないぐらいの仲の良さ。友達にも見えましたけど…やっぱり、いいパパになるんだろうなぁ~っと改めて思いました(^^)

人を描いた事のなかった豪くん。2学期が始まったら、学校のお友達を描きたくなるかもしれませんよね(^^)
本当に大野くんの事が大好きな豪くん。
武道館でも「大野くん大好き~」って(笑)
ちょっと照れた、でも嬉しそうな大野くんの顔。
その時、羽鳥さんが「豪くん。好きにしていいよ~」って(笑)
ありがと~。羽鳥さんって、思っちゃいました(笑)

豪くんに会ったのは、大野くんでしたけど、武道館に来たのは怪物くん(笑)

テロップも「怪物くん」
なんだか、クスッ…っとしちゃいました(笑)

ほんと素敵な24時間TVでした(^^)
カイカイ体操も最高でした。
紅白に続き24時間TVまで…。
ほんと、怪物くん!凄いですよね~。
久しぶりに紅白の怪物くんも見たくなっちゃいました(^^)
長々とすいませんでした~。

No title

めぐりさん、ほ~んと、私も言えるものなら大きな声で言ってみたい…「大野君 大好き」って(〃д〃)

あんなにストレートに、素直な気持ちを口にできるなんて羨ましい~(笑)

私もあの日以来、何度もあの二人をリピしています。

大野君が豪君に寄り添っている感じが、本当に穏やかで安心できる雰囲気を醸し出していて、見ている私まで大きな何かに包まれているような気持ちになり、凄く癒されるんですよねぇ~(*^^*)

めぐりさんがおっしゃる通り、“怪物くん”になろうと、そこにはこのような素敵な“大野智”がいるんですよね。

だからこそ、魅力的なキャラクターが出来上がる!

納得です!!


No title


めぐりさん。ご無沙汰です。
私も編集して、智コーナーにして。繰り返し観てます。
「待ってろぉ!」が特に好き。 巻き舌の(笑)


智君の語る一言一言が、優しくて、心に沁みました…

本当に、そう。
大好きだから、誰よりも、
きっと乗り越えられる。
どんな試練も。 今までのように。

No title

めぐりさん こんばんは♪
大野くん大好きーーっっっ!
こんなに好きになるなんて、もうどうしてくれるの~?
苦しいことがあったときも
振り返るとそこに居てくれた
「智くん」(やさしい口調で再生お願いします。)
どんなに救われたことか・・・。
豪クン、ファン代表で直接大声で
「大野クン大好き~。」って言ってくれてありがとう。
これが、日曜の昼間に流れたらなあ。。。
(いやいや、たとえ深夜2時過ぎでも放送してくれたことには感謝してますです。ほんとよ。)
って、こんな時間にゴーヤチャンプル、モグモグしながら語る内容じゃないよねー?
(ゴーヤ1本、卵2個完食しそうでございます。おほほ)

めぐりさんと同じく、バックで踊ってたお子たちに
「カンペキ」という智くんに
何度目かの惚れ直しをしています。
あそこだけも何回もリピってます。(もぐもぐ)モウスグ ヨルノサンジ

No title

めぐりさん、おはようございます。
地元局の特集番組に切り替わったから、募金箱手にやってきた怪物くんと、次の日ZIPで流れた映像しか見られなかった…。大野くん出演場面、私も見たかったです。
ウチの5歳娘もかなり小さな頃から大野くん大好きで、「大野くんが家に来たら○○する~」としょっちゅう話してる子です。怪物くん映画もかなり楽しみにしていて、3D映像だから、怪物くんに抱きつこうとするんじゃないかと思う勢いです。
大野くんに実際に出会ったら、ますます大好きになっちゃうでしょうね。
今回のことをきっかけに、豪君、人と関わる楽しさを感じたのではないでしょうか。

No title


まおっこさん♪

本当にお久しぶりです。(まず私が、ブログを書いた事も…笑)
く(^-^;)スミマセン‥
まおっこさん、放送されなかったのですね。
こちらの地域も当日までその可能性大で、関東の友達が送って下さると言ってくれていました。
結局は夜中に放送されたんですが、本当に「友達サイコー!」
ありがたいですね。(ToT)

子供と接する大野くんは、いつもいいパパの顔を見せてくれて ほのぼのしますね。
会場での「怪物くん」というテロップ、面白かったですね。今ではもうまるで憑依してますね(笑)
学校での交友関係は色々問題も多いかもしれないけど、豪くんの心の中の友達「大野くん」が力になって、友達との架け橋になってくれたらいいなと思いました。

o(^-^)o

No title


ポワントさん♪

大野くんって、本当に何か出してますね。癒やしの空気かな…半径何mかが穏やかな空気ですもの♪
豪くんに寄り添ってあげたいという 大野くんの気持ちが感じられ、豪くんは、相手が大野くんだからこそ 穏やかに過ごせたのかもとも思いました。
同じく 大野くんが演じたからこそ、怪物くんはみんなに愛されているんだろうなと思いました。

大声で一緒にさけびましょう♪
(≧O≦)/
大野くん大好き~♪


No title


チャロさん♪

大野くんの気取りのないところに親近感をおぼえます。巻き舌が入るしゃべり方、私も大好きです(笑)
本当は話した事もない人なのにね。それでも、人をただ好きになるだけで「力」になるなんて、不思議な事にも思えますが、大野くんに感謝です♪

No title


ちはるさん♪

そう‥驚きの夜中3時前の放送でしたよね。いいお話なのにあんな夜中の放送なんて なんだかもったいない気がしました。
ちはるさんに習い、私も昨日ゴーヤを買ってきました。ゴーヤチャンプルにしま~す♪
卵2個も使って夜中に完食しちゃいましたか。お元気そうで何よりですけど、スタミナつけすぎかも‥ちはるさん(笑)


No title


ののさん♪

大野くん…子供に好かれるタイプですよね。それは大野くんが子供を好きだからでしょうね。
ののさんは、きっとお子さんと映画を観にいらっしゃるのですね。いいな~
私も3D映像に抱きつく勢いだけはありますけど、(怪物くんというより大野くんに‥)
(≧∇≦;)
誰か一緒に観てくれる人をこれから探します。


No title

めぐりさん☆ブログ更新ありがとうございます♪暑いしお盆は多忙だし体調不良かと勝手に案じて…良かった◎早速皆さん集まって↑お待ちかねでしたね。私もsosoと頷き読みして幸せ∞大野君の眼差し放映☆よくぞよくぞ↑別れ際の腕さすりも↑まいりました。仕事も集中力欠如。 声欠乏症になる!大野君に逃げ込んでる?だとしても!よいな~と。バランスとれてるなら大野君に感謝めぐりさんにも感謝です。ハンガー可愛いね~~~

No title


みこさん♪

ご心配すみません。元気にやってま~す♪でも、なんだか色々と用事が重なりまして…あと、ちょっとずつ絵を描いたりもしてますし…

でも、やっぱりブログを書かなくては 嵐の番組を観たり、雑誌を読んだりした後、何かしら感想を発したい気になり、本当はウズウズしております。
私も大野くんに逃げ込んでます。癒やされ、力をもらってます!!
o(^-^)/
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line