大野くんを描いてみた

久しぶりに大野くんを描いてみた。時間のない時は1日15分とか、小間切れな時間を使ってちょっとずつ描いた。

人物画って不思議。描いてみてわかる事がある。
あくまで私個人の感じた事に過ぎないけどね。

例えば、いい大人の人でも 描いてみると 目とか口とかパーツ自体は幼くて 骨格で大人らしさが出来ている…という場合もある。

けど、大野くんの場合は…

いつもは 目尻の下がったところやおちょぼ口が可愛いと 子供に言うみたいに キャーキャー言ってる私だけど、描いてみると「え?[:汗:]」って思うくらいしっかりと落ち着きのある大人だ。(当たり前です、もう30です[:イヒヒ:])

目を凝らしてみても どうにも愛らしく眠そうな(笑)目なのに、いざ描くと全く違う。
黒眼のすぐ上のまぶたのラインは 驚くほどに落ち着いていて「この人 怖いものは何もないんじゃないだろうか」とか おかしな事を思わせるほど。

ほんわかした印象の大野くんだが、それは 全体の雰囲気がそう思わせているのであって、顔のパーツは 必ずしもそうではない。

眠そうなんじゃなく、物をじっと見据えている目なのだ。
眼力込めてキッと一点を見るのではなく、それはまるで常に視界に入ってくる全てを満遍なく映し出しているような…。

要するに 落ち着いて全体を見ている感じ。

とても包容力を感じる。

[:ぴかぴか:]
大野くんは、普段潤んだ感じの優しい印象のまなざしなので、黒目がちな目なのかな…と思いきや、意外と黒目は小さめで はっきりしてる。
ただ 白目があまり白くなくて憂いがある。
普段 可愛い可愛いと言ってる口もとも 描いてみると、小さいながらも意外にも頑としていて、主張があるし…(←人の顔をそこまで分析してどうしようってんだぃ[:汗:]笑)

色鉛筆の先で細かくそれらを描いていると、彼の性格を思わせるようで、合点のいく感覚に頷いたりして楽しい[:るんるん:]

そんな風に 相手なき相手(顔の細かいパーツ)と ちまちま対話しながら描いた。

人物画は面白い。


あくまで私個人のオリジナルな絵なので、ご本人と違い、ちょっと寂しげな表情になっちゃったかも。全体的にボワ~ンとぼやけた絵だし、そこはごめんなさい。

今回は顔ドアップで 髪もほとんど描かず。
でも、大野くんって 髪も魅力的だから また次回描こうと思う[:モグモグ:]



ギャラリーには、背景に色を付けたものもアップしています。

もし、こんな画像でもお持ち帰りしたい人がいらっしゃれば、ご自由にど~ぞ。(但しWebなどに転載はお控え下さい)

m(_ _)m

[:ぴかぴか:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、ご無沙汰しています。
きょうこです。
智くんの絵…
凄すぎる!上手すぎる!
智愛…感じます(#^.^#)

No title

めぐりさぁ~んV(^-^)V

余りにも美し過ぎて.....仕事の手が止まりました(*^o^*)

この上なくワタクシ好みの智☆

見とれてしまい、今日のお仕事ホッタラカシィ~な いっくんでした( ̄∀ ̄)

No title

わぁ~☆完成したんですねぇ
素敵です!
素敵ぃ~~~~(*^^*)

大野君の顔のパーツのお話、全てに納得!
そしてギャラリーの絵を観て、解説読んで、更に感動!感心!!

色々な角度からの大野君を堪能させて頂きました
(≧∇≦)

やはりめぐりさんは、阿呆口開いてないですよ!(笑)

No title


きょうこさん♪

こちらこそご無沙汰しています。実は上手く描けなくて何度も苦戦した結果なんです。
でも、ほめてもらったら励みになります。ありがとうございます。


No title


いっくん♪

本当に美しいのは 私の絵じゃなくて 智さんなんですけどね…
(^o^;)
なんでもいいです。お仕事なんて放り出してウットリしましょう(コラッ!笑)
智さんの顔を細部まで凝視した何日間かは私も幸せでした~♪


No title

めぐりさま~。こんにちは(^^)お久しぶりです。

思わず…………………………………………………………………っと固まって…見とれてしまいました。
大野くん…って、やっぱり美しい………っと改めて思いました。そして、こんな素敵な絵を描けるめぐりさまが羨ましいです(^^)
素敵な大野くん…ありがとうございました(^^)

No title


ポワントさん♪

出来上がったんだかどうかの判断は難しいところでしたが、開けた阿呆口からよだれが垂れないうちにとりあえず終わっときました(笑)
勝手な独り言(解説)にお付き合い頂きすみません。絵を見たり 読んだりしてくれる人がいて 嬉しいです♪


No title


まおっこさん♪

見て頂きありがとうございます。
憂いあるような切ない表情に私も固まってしまい、この絵を描きたくなったんだと思います。
美しいですね…大野くん。
昨日の「マジかよ」みたいなおどけた顔も…色んな表情全部素敵だなと思います♪

No title

素敵な智君…
ありがとうございます。

瞳が生きてます。

色鉛筆でこんな上手に描けるなんて、やっぱりめぐりさんは凄いな~尊敬しちゃいます。

PCでこんなに素晴らしいんですから実物の絵はもっと素敵なんでしょうね。
見てみたいです。

No title

めぐりさん こんばんは
絵を拝見して息をハッと飲み、
吐き出すのを忘れて見とれてしまいました。
(苦しくてジタバタ)
なんでしょう?吸い寄せられるの。
智くんの良さがめぐりさんの愛情で
ぎゅーっと詰まってるせいかしらん?
どうして色鉛筆でこんな素敵な絵、描けるんでしょう?
(めぐりさんの色鉛筆、妖精が作ってる?)
何時間でも眺めていたい絵です。ありがとうございます。
めぐりさん。お願いがあります。
口をとんがらせた大野くんも描いてくださぁーーーーーーい!

No title


oriさん♪

見て頂き、ありがとうございます。実物よりPCで見た方が細かいアラを隠せていいのかも…(笑)

単に鉛筆を動かして 塗るという行為自体が好きなので、色鉛筆画は楽しいです。
今後も描いていきたいと思いま~す♪
(^_^)v

No title


ちはるさん♪

何時間でも眺めたいなんて言っていただいて嬉しいです~
(TOT)
絵の技術も練習も足りてなくて ヘタッピです。でも、大野くんをじーっと見る事なら どこの巨匠にも負けません(笑)

いつか口をとんがらせた大野くんにも挑戦してみま~す♪


No title

めぐりさん こんばんは。
とっても素敵な絵
見せていただけて感激です!!!!!!
書いてる時はずっと大野君の事
考えてるんですよね。
なんて素敵な幸せな時間でしょう。
嵐の曲聴きながら書いたりするんですか?
ぜひ、大野君にも見てもらいたいですね。

No title

めぐりさん、こんばんは。


この方はどこぞの坊っちゃんでしょう?

素敵な絵をありがとうございます。
瞳に殺られてしまいました。
惚れ惚れ。

こんなに素敵な絵が描けれる、めぐりさんが羨ましいです。

No title

めぐりさん素晴らしいです?
大野君の本質(想像…)いつもほにゃほにゃ笑顔で覆い隠してる面をみごとに捉えてると思います?すごいですね~?めぐりさんて大野君と似ている!才能をお持ちなのでは?うらやましい。また大野君分析して違う面を切り取ってみせて下さいまし?だけど少しずつ。少しを続けるのも大変だけど。それができるのも素敵な才能?尊敬???

No title

めぐりさん 今さっきのコメントみてびっくり。普通に絵文字を使ったら?ばかりの妙な文章になり… 大変失礼しました。申し訳ありません。
以後気をつけます!

No title

桃みたいなほっぺ
(*^o^*)

おいしそうですー♪

PVのこのシーン、光の感じとか雰囲気が大好きです。

あのシーンを切り取って色えんぴつで描けるって素敵ですね、めぐりさん☆
ありがとうございます
m(_ _)m

No title

はじめまして。
大野くんの絵・・・凄いですね!!瞳に吸い付けられそうです。PVの最後のところですよね~ウルウルもんです♪

実は、他のブロガーさんのところで智会・・・地元でもないものかと「智会 宮崎」で検索して、こちらにたどりつきました。それで、この絵・・・感激です。

また、お邪魔させてくださいね!

No title


のっちさん♪

大野くんの映像や写真を見ながら描くので とても幸せな気持ちになりますが、思ったように描けないと悲しくなり、花や景色の絵を描いている時より真剣勝負でした。
今回は歌は聴きませんでしたが、PVを何回も観ました。何回観ても飽きません♪
o(^-^)o

No title

りょうははさん♪

坊ちゃんの瞳は 本当に素敵すぎますね。
ちょっとでも間違って描いちゃうと 全くの別人になっちゃうので 一生懸命かきましたよ♪

こちらこそ絵を観てくださる人がいてくれて嬉しいです。ありがとうございます。

No title


みこさん♪

ここのコメントは絵文字入力が出来なくて、せっかく書いて下さったのにこちらこそすみません。
m(_ _)m

少しずつ続けて完成させるというのは大変なんでしょうが、私の場合、大野くんを描くのは たのしくて幸せな気持ちになるので 家事も放ったらかして描きたいくらいで、いい時間でした♪
また今度は違う感じの表情を描きたいと思います。
o(^-^)V

No title

ami.vさん♪

おいしそ~って…(≧∇≦)
PVの大野くん、少しもやがかかったような… 表情もいつもと違った感じで美しいですよね~。
絵だから色々とオリジナルにしちゃいました。30男も勝手に桃のほっぺにできちゃいます(笑)

今後もまた描きま~す♪

No title


Sarieさん♪

初めまして。(*^o^*)
そのようなワードの検索で ここにたどりつくものなんですね~
ようこそお越し下さいました。
大野くんの目は 見れば見るほど 奥深い気がします。何度も描いてうっとりしております。

嵐会もたまにやってますよ。智くん誕生日会もやります。ご参加ご希望の場合はコメントのメアド欄に書いてくだされば こちらからお誘いのメールをお送りします。


No title

大野くん~♪見つけたぁ~(*^o^*)♪

めぐりさん♪

色鉛筆だけで描かれたとは思えないほどのリアル大野くんに興奮o(≧∇≦o)

ちょっととがったようなお口と見つめられてるようなお目目

是非とも、大野くんお誕生日にプレゼントしたら大喜びしますよ\(^O^)/
いつも
眠そうに見えるお目目の包容力
めぐりさんが描かれた大野くんからバシバシ感じました。

No title

めぐりさーん!
お持ち帰りさせて下さいね~♪

そのほっぺ、つんつんしたいよぉ。
実物見たい!

大野くん描くのってとても難しい!
くりっとしてる様な、切れ長の様な
ふんわりしてる様な瞳が表現出来ないぃ~
とジタバタしてるayamisaです。

素敵だな~。

No title


さーちゃん♪

ぼやんとした絵になっちゃいましたが、見て頂きありがとうございます。
今年のお誕生日は 大野くんは大忙しでしょうね~!
私も怪物くんを描きたくなっちゃいそうです♪
(*^o^*)

No title


ayamisaさん♪

本当に大野くんを描くのは難しいです…
優しいところも 可愛いところも 男っぽいところも…
色んなところが好きなので それらを全部描かなくちゃいられなくて 難しくなっちゃうんでしょうね。
私もいつもジタバタしながら描いてます。
(o^∀^o)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line