ワタクシゴト(番外編)

今日は完全ワタクシゴト。いつもとは全く違う内容です。


1ヶ月ほど前から母がまた入院していて 私は1日おきに病院通いをしている。
あまり食欲のない母が「もち吉のお煎餅なら食べれそう」と ちらっと言ってたので、昨日は朝から煎餅を買いに行った。

煎餅を買うだけの為にバスで20分ぐらい乗って行ったなんて、優しすぎる娘って、ちと不自然かな…と思い、母には友達とランチに行ったついでに煎餅を買ったという事にした。

買ってきた甲斐あり、おいしいおいしいと言いながら、母は食べた。

「嵐の友達とお昼食べたんか?」とか聞いてきて、実は一人で食べたんだけど、「うん、そうそう[:わーい:]」なんて答えた。

母の頭の中にも 私が嵐ファンだという事は もう根強くインプットされてるんだな。嵐ファン以外の友達も若干ならいるんだけどね~(笑)

大野くんを描いたケータイ画像を見せたり 色々話すうちに 大野くんって 絵も字も上手いという話になった。歌もダンスも…「あの人の才能はすごい。でも、私はそんなものより、自分が興味を持った事をとことんやってみるという、その生き方がすごいなと思うねん」と知らぬ間にちょっと力説するワタクシ(笑)

ちょっとびっくりした。自分の口が勝手にしゃべり出したから。そうだったのか…なるほどね、そこが好きだったのか。
まるで別人みたいに自分で変に感心した。

母が言い出した。
「Lサイズのたかあきと一緒やな」と。
「絵も書くし、書道八段らしいよ」と言う。

Lサイズ?貴明?
何の事かわからず
「とんねるずのたかさんか?」と聞いたら、違うと言う。
な、な、なんと

EXILEのTAKAHIROの事だった。
(≧3≦)[:汗:]笑かしすぎ

たかひろをたかあきと間違えるのは 70代のばあさんだから 無理ないが、
「Lサイズ」って…[:汗:]
あんまりじゃね?[:イヒヒ:]

名前は何ひとつ合ってないのに「書道八段」とか知ってるって、なんで?(EXILE魂とやらを観てるらしい…笑)

覚えるの、そこじゃねぇよ、母ちゃん(爆)

ま、いい。でも、絵も字もダンスも歌も上手いってのは確かに似てるね。

「でも、私はSサイズのSATOSHIの方が好きだよ」(笑)

そんなしょーもない話をしては笑いの絶えない病室。個室でよかった[:モグモグ:]


母もモノを作るのが好きな人で、独り暮らしの家の片隅には、こんな不思議な物が置いてあったりする。(スンマセン、次の続きに訳わからんもんアップします[:汗:])
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title


Lサイズのタカアキって人を知ってるのがびっくりですよ!

めぐりさんとめぐりママのやりとりは楽しそうですね♪聞いてみたいです
(^-^)


No title


ami.vさん♪

エルサイズなんて言ってて、知ってるといえるんだか…
(≧∇≦;)
私の叔母(七十代)もEXILE魂を毎週観てるって言ってました。なぜか その世代に人気があるようです。…と言ってもうちの母は「エルサイズ」って覚えてるから いい加減なもんですけど…(笑)


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line