なんか面倒くさいやつです

おとといはすごい雨で 母の病院へ行くのを休むのもいいかなと昼過ぎまで寝た。
寝ながら考えた。

最近あちこちでよく流れてる「家族になろうよ」が、ふと頭の中に響いた。

「どれほど深く信じ合ってもわからない事もあるでしょう。その孤独と寄り添い生きる事が、愛するという事かもしれない…」

そんな事を言う福山雅治…

深い。


で、だからその歌詞がどうしたと言うわけじゃないんだけど、
でも、何かしら自分の琴線に触れているようでもあり…

色々と頭ん中、いっぱいいっぱいで私のどの部分の琴線だかわかんないが。(笑)


まぁ、色々と言ったって、私の頭ん中は相変わらずやっぱり大野くんには違いない。

寝ながら考えた事とは…

やっぱり


大野く~ん[:ハート大小:]



けど、時にはいつもとちょっと様子が違う事もある。急に何かが急降下するように[:下向き:]私はスコンと冷める事がある。
急にふてくされる感じ。

その日も眠りにつく前にそうなった。


「あ~~ぁ…ファンとか意味ねぇ~っし…」
なんてね。
(だったら、何が意味あるんだか…笑)

歌やダンスを見て、感覚で繋がってる…とか いつも言ってるが、実際 何がどう繋がってるのやら わかんなくて。

急に悲しくなった。
虚しくなった。

冷静に考えたら何も繋がってやしない。ただ歌手のパフォーマンスに感動してるだけの事。

全然他人じゃん。知らない人じゃん。

それを言っちゃ~おしまいやっちゅーねん。
でもね。本当に…
だったら何が意味あるんだっちゅーねん‥なんですわ。

だってさ。
友達や夫婦、家族なら 本当にわかり合えてるのか、繋がってるのかっていうと、それもわからない。
あ~あ…人と人の繋がりって…どうにも目に見えないものというのは一言では語れない。
で、考えは一周回って元に戻ってくる。


大野くん。

やっぱり大野くんに限るわいっ[:チョキ:]

精神的な支えとか、自分のよりどころとなってくれる大野くんの歌やダンス。私はそれらをもらい、精一杯の拍手で返す。悲しくても嬉しくても 心にいつも心に大野くんがいてくれる。

普段の大野くんの事は全然知らないし、
大野くんも私の事なんか知ったこっちゃないから、それは幻の世界かもしれないけどね。

そんな事を考えながら眠り、しかし、起きた時には、なぜか気分は一件落着していた。
つーか、初めから別に問題も悩みもないんだか…。

いつでも大野くんの歌やダンスを観て幸せな気持ちになれる自分って、なんて幸せ~[:るんるん:]なんて、いつも通り ド幸せな自分に戻ってた。

どうなっとるんや…急上昇[:上向き:]やないかぃ[:汗:]

スコンと落ちるのも早いが、戻るのも早いみたい。
結局寝不足とか、そゆ事なのよね。

…というわけで、今日も元気で出かけるよ~

[:パー:][:モグモグ:]


さて、こちらは台風も過ぎたが、関西から関東東北へと進むらしい。すでに多くの被害が報道されている。


どうぞ皆様
お気をつけ下さい。

[:強風:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。
もう、激しく同感です。
私の場合は対象が櫻井翔ではありますが、その思考がループする感じとか、非常にわかります。
なんでこんなに彼らが必要なんでしょうねー。
家族との対峙の仕方とかも…悩みはつきませんよね。

No title

めぐりさま。こんにちは。台風…そちらは、大丈夫でしょうか?
こちらは、かなり風が強い状態です。幸い私の住んでいる地域は今の所、被害は出ておりませんが…
めぐりさま、皆様、お気をつけ下さいませ。

ところで、今回のエントリー私も激しく同感です。
実は先日、姪に「まおっこちゃん!大野くんを好きになっても仕方ないじゃん」っと、突然言われてしまい…(笑)
「何で?」っと聞くと
「だって、いくら好きになってもメールも電話も出来ない相手だよ。そんな相手、いないと同じだよ~」なんて言われてしまいました(苦笑)
「いや…いや…そんなの望んでいないし…もっと深いところで大野くんの事を好きなのよ」っと、力説してみましたけど…なんだか気持ちが、急降下してしまい…。
私にとって大野くんは、紛れもなく元気の源でもあり、悲しみから救ってくれる大きな存在で…本当に出逢えた事に感謝!感謝なんです(^^)
大野くんにあの時、出逢っていなかったら…っと思うと……でも、そう思いつつ「このままいいのかな…」っと思ったりもして…。
でも、落ち込んだ時、見たり聞いたりするのは、やっぱり…大野くんじゃなきゃダメなんですよね(笑)

つい最近、私も再確認したところだったので、コメントしてしまいました(汗)
めぐりさま~。長々とすいませんでした。

No title

初めまして!たまにのぞかせて頂いておりましたが、初めてコメント入れさせて頂きます。私も40代主婦ですが、どっぷりサトシックです!もう雑誌代だけでもハンパない☆高校生の息子がアルバム全曲聞き覚えで口ずさめるほど、(彼はAKB派)日常が☆嵐☆でございます(*^o^*)
…確かに、我々はただの一ファンですが、それでいいんです!いいんですよ!だって毎日楽しいもん!だからめぐりさんの言葉を読むのも楽しみにしてるんですよ。いろんな情報も教えてくださって、有り難うございます(^O^)

No title

何度もすみません。追記したくて。ただのファンだけど「別に彼はこちらがわを知ってるわけじゃなし」って事言う人いるし、フッと思った時もありましたが、我々は実はスゴイ存在なんですよ!って言いたいんです(>_<)韓流ブームしかり、嵐、AKBブームしかり、なんと経済効果を生み出していることでしょう!好きなタレントの雑誌やCM商品を買う事ひとつが、やがては一兆円産業となるのです。ブームとなり時代を動かす。彼らと時代を作って(大げさ?)ファンの皆さんと共に時代を共有できたら楽しい!家族や同僚に時々呆れられるときもありますが、「おばちゃんなめたらあかんで!おばちゃんが日本の消費社会を動かしてるんやから!」とデカイ顔してます!癒やされる存在があるから、さぁ頑張ろうって立ち上がれます。「だから何なの?」って思う人(自分)がいたら「どんな事でも、好き、に理由はいらないのさっ」って言い切っていいんですよね(^w^)
めぐりさんのお話し、楽しいですよ!クスッと笑ったり、あるあるっ~って納得したり。これからも楽しいお言葉を聞かせて下さいませ!長くなって申し訳けない(*^o^*)

No title

めぐりさーん♪

うんうんっ
わかりますっ!めぐりさんの言いたいことっ(^-^)

毎日の生活の中で、冷静に自分をみつめたり
カゾクゴト、シゴトゴトなんかで
「嵐どころじゃないっ」なんて思ってみたり(汗)

でも、結局のところは嵐さん、大野クンなんですよね☆

今もシゴトのばたつきに、ダンナはんの入院(汗)(ダンナゴトには一年中振り回されっぱなしで疲れた・汗)

だけど
どんなに疲れてても
ふいに虚しくなっても
やっぱり大野クン♪ってなっちゃいます。

ワタシも一晩眠れば気分は急上昇♪

これでまた一日がんばれますよ(^-^)

No title


tokkyさん♪

初めまして。
あらっ嬉しいです。翔くんファンのかたにも読んで頂いているんですね。ありがとうございます。なんでこんなに嵐さんが必要なんでしょうね…本当に。
思考がぐるぐるした翌日には、もう元気にDVDを観ながら嵐を歌ってました。で、また時に色々考えたりします。
尽きませんね…
(^_^;)

No title


まおっこさん♪

台風 こちらは大丈夫でした。ありがとうございます。

いないと同じ…って。
まぁ、そう言われればそうでもあり…
姪っ子さんのお言葉に私も
アタタタタ…_| ̄|〇↓↓↓

でも、やっぱりいてくれてありがたい存在なんですよね~o(^-^)o

まおっこさんも同じ事を思っていらしたんですね。
私達ファンの永遠の課題ですかね…


No title

めぐりさん、こんばんは。
なんとなくわかります。
最初にファンになったころのことを思うと
居てもたってもいられず魔王のとりこになっていました(笑)そして、こちらへたどり着いたのです。雑誌収集熱も落ち着き、「ま、見ないなら見ないでもいいか・・」と思う時が増えてきましたが、気持ちが離れるどころかますます大好きですが『落ち着いた』・・ってことでしょうか?

あんなに素敵な人が近くにいてお互い顔見知りだったりしたら心配で心配で(何の心配?笑)日常生活に支障をきたしますからね(爆)
人と人の繋がりは目に見えにくいですが
やっぱり大きいものですよね。

たとえば今、大野くんファンでなかったら・・
私とめぐりさんが寒い寒いとドームで震えtがこともないし、こちらで知り合ったおともだちとは永遠に知らない人。
メールもそんなにしないだろうし
ブログなんてやってることもないし
長時間かけてコンサートに出向くこともないし
その時に着ていく服を考えたり
お土産考えたりそんなことも全くなくなる・・
あ~~!!そんなの楽しくない(笑)

↑大野くんに直接関わらないけど大事なことですよね~。

私にとっての実家『大野智に明け暮れて』のめぐりさん。すべての始まりです(ちょっと大げさ?)

No title


あっこさん♪

初めまして。最近 心の浮き沈み激しくグダグダ言ってるブログなのに、楽しみにしてるなんて言って頂けて嬉しいです。

嵐さんは大きなビジネスで時代を動かしていますね。全ては演者と客というビジネスでの繋がりなんですが、こちらはそれ以上のもの(幸せな気持ち)をもらってるという実感があり、それを考えてはまた私は迷宮に入るのでありました。(笑)
でも、やっぱり 好きに理由はいらないさ!ですね。
好きなんだからゴジャゴジャ考えすぎてもね…。
日々、思考ぐるぐるしながら頑張って応援しま~す!
(^O^)/

No title


みゆままさん♪

そうですか…みゆままさんも色々大変なのですね。
カゾクゴトやら 本当に色々あり そういう時はアラシゴト サトシゴトどころじゃないと言いたいところですが、逆に頼りきってしまいます。

一晩眠ってまた元気になれるのは やっぱり大野くんパワーのおかげですよね。


No title

めぐりさん♪
見えない心。自身が感じるすべては主観 でしか感じとれず。経験してこそ分かってくるもの。まぁ年々取り込みたくないものも多くありますが… 年取るのは悪くもないです♪今日が一番若い♪明日は少しばかり心が育つ♪ 若い時、現実的だった私はアイドルに夢中になる友人に共感できなかった。初めて大野智ファンになり♪いやぁ~もったいないことした!! めぐりさんやお集まりの皆さんの言葉に心が共鳴して響く響く♪ありがとうございます。

No title


花散里さん♪

まぁ~!
実家やら 全ての始まりやら…そんなふうに言って頂きありがとうございます。
大野くんとの関わりは 夢のような…実体のない感じもありますが…

でも、花散里さんとは…思えば長く仲良くさせて頂いていて…これこそ間違いなく現実で、同じ話題で(気持ちで)本当に繋がっている実感があります。
考えてみたら それは大野くんが作ってくれた縁ですから やっぱり大野くんとも繋がっているって事。
…にしときましょう。
(^-^;)
お互い ファン熱は冷めませんが、確かに落ち着きましたね~♪

No title


みこさん♪

主観でしかないから「もしかして勘違い?!」なんて 時々不安になるのでしょうね。
でも、その主観こそが何より大切なのにね。
そこには、勘違いでも何でも、繋がってる感覚はありますから、
自分の感覚を信じて、幸せ気分でガンガン突っ走っちゃいます~♪
(^O^)/

No title

めぐりさんお久しぶりです(^_-)忙しそうでバタバタですね。私も子供の卒業、入学、仕事等でここ最近バタバタでした。またまた古い記事から失礼します。人との繋がり、本当に分かり合えているのか、考えれば考えるほど難しい。少し前に子供の道徳の授業で言葉の力という授業を参観して改めて言葉の大切さを感じました。やっぱり人と人は言葉で繋がってると思います。めぐりさんのブログ(言葉)を読んで私もここでめぐりさんと繋がることができたと思っているしそれをとても嬉しく思っています。同時にこのブログを智くんが見ていてくれればいいのにと私は常々思っていますが…。芸能人と一般人は遠い存在だけどコンサート以外でもっとファンとコミュニケーションをとれる場所があれば嬉しいのですが(DVDで智くんも言っていた)忙しい嵐さんには難しいのかな(T_T)虚しいと感じること多いけどまだまだ智くんの魅力にはまり抜けられそうにない私。やっぱり罪な男ですよね。

No title


ゆりママさん♪

こんなに前の記事まで読んで下さっているんですね。ありがとうございます。
この記事を読み返すと、今だからわかりますけど、医師から母がもういつ亡くなってもおかしくないと言われ、すがるところがなく、精神的に大野くんにすがっていたんだと思います。繋がってると信じるしかいられなかったんだと思います。

本当に罪な男ですけど(笑) 私達にとって いつの日もとても大切な存在ですよね。

o(^-^)o
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line