愚痴。

今日はただの愚痴。
昨日の事。

スーパーで買って帰ったクリームチーズをすぐにちょっと食べたらなんか変な味がし…。賞味期限を見たら 8月17日。

\(゜□゜)/[:汗:]ぎゃぁ~見ずに買っちゃった~[:!!:]

慌てて返しに行った。
レジで責任者だせと言ったら、店長はいないらしく、みんなから「○○く~ん」と呼ばれてる店員が出てきた。
その時点で絶対責任者じゃないじゃん…バイトじゃん…[:ひやひや:]

慌てて返金しようとしてくれたが、レシートを見ながらなんか手間取る彼。そして、返金時の彼の言葉に驚いた。

「大変お待たせして申し訳ありませんでした。」

謝るの そこじゃねぇ~

1ヶ月以上も賞味期限切れの品物を置いていたという 事の重大さ わかってない。

けど 賞味期限も見ずに買った事が悲しいバカ主婦めぐりさん。で、もっと悲しいのは 何口も結構食べたのに 腹が何ともない事。
そして、これだけ書いて起きながら、今日もそのスーパーにまた行くであろう事も悲しや。

だって 近所で唯一 オリスタを置いてるスーパーなんだもん。(1~2日遅れでしか入荷しないけど)

つーか 近所にここしかスーパーないし…[:汗:]



さて もう一つ愚痴。年寄りはまだ吠える。
毎日 病院に結構な距離を自転車で通ってる私に対して 旦那の一言。


「いい運動になっていいんじゃない」



間違ってやしない。
運動不足解消になってる。


しかし、病気の親を看る為に毎日自転車を走らせてる人間にその言葉は なんだかね…


なんなんだ こいつ…
って思っちゃったよ。

嫌な気持ちになり、思わず、発作的に、しかし密かに、楽天ではんこを注文したよ。苗字じゃなく、名前のはんこをね。
(離婚しても使えるんだぞぉ~[:プシュー:]って事で)

(こんな事を朝起きて一人で書いてる自分ってのもどーよ…)


…と
このように
何かと機嫌が悪い 最近のめぐりさんなのであります。

いけませんか。


…って 今度はどこに喧嘩売るつもりだよ…


レディーガガなまぶたの太郎ちゃんを早く見に行かなくちゃだな。

こういう時も思うよ。
大野くんってすごいよねって。

大野くんだけだもん
見ていて腹立たないのは…(どんだけ尖ってる、じぶん…笑)

つーか、もし近くにいたら彼にも文句言ってるのかな~。「マジかよばっかり言うな」とか?[:イヒヒ:]



今週はVS嵐も嵐ちゃんもなかったせいかも。
きっと身体のバランスが崩れるんです、智不足で。


今日は しやがれで思いっきり補給してやる[:るんるん:]


[:チョキ:][:モグモグ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん おはようございます
おもわずPCの前で笑っちゃいましたm(__)m
賞味期限一ヶ月前なんてひどすぎますよ
めぐりさんは、ちっとも悪くないですよ
私なら「店長の首に縄をつけて、呼んできやがれ」なんて言っちゃうかも・・意地悪ばあさんです。

オリスタ見ましたよ
レディイガガ太郎ちゃん まごまご嵐の時
相葉ちゃんとニノにいたずらされていたのを
思い出しました。
他にもいろいろ面白い太郎ちゃんが載っていますよ (^_^)v 超お楽しみに

自転車の病院のお見舞い 気をつけて下さいお体ご自愛ください。 

No title

めぐりさん
ひぇーなんだそのスーパーはぁ毎日 日に3回賞味期限を確認してる〇〇〇〇〇〇に勤務の私にとってはありえないことですよ~(≧ε≦)

しかし オリスタはないけどね
バイラは売ってるぞ(笑)

本当に最近 なんだか毎日がつまらなかったり 妙にイライラしたりクヨクヨしたり…
あら これって更年期?
なんだか 悲しい話題になりましたね(^_^;)
お互い 1月を楽しみに日々頑張って行きましょうね(^_^)v

No title

めぐりさん、こんにちは。ご無沙汰してます。

めぐりさんの主婦としての愚痴、読んでいて笑わせて頂きました。原因が大野さん不足らしいところも。そうですよね。愚痴って誰かに聞いて欲しくなっちゃいますよね…。私はあんまり言うことはなく、聞く側なので、愚痴を言えるめぐりさんがうらやましいです。

チーズ食べて平気だったんですよね?大野さんと似てますね!(失礼/汗)以前、多分Dの嵐だったかな?深夜枠だった頃、25年前のソースを食してたりとか15年前のコーラとか飲んでた彼。

賞味期限ならともかく消費期限1ヶ月前のお酢を普通に煮物に大量投入してから初めて気付き、加熱してるから平気と言われた経験のあるウズラでした。

No title

めぐりさん こんにちは♪
お怒りごもっとも!
それはひどい!ひど過ぎるぅ(≧ω≦)
バイト風のお兄ちゃんに、そんな対応されておしまいなんて…ね。
怒りの持って行き場を失いますよね。

腹の虫が治まらぬところに、これまた何気な~い一言がグサリ!!

あります!あります!!

そんな時はやっぱり大野君か物言わぬ愛犬に癒される私(笑)

めぐりさんも、オリスタ&しやがれで癒されてください☆

自転車での病院通い、大変だと思います。
めぐりさんの頑張りには頭が下がります。

No title

こんにちは、めぐり様。
いつも拝見しています。
以前に1度コメント書きましたが、違う名前で書いたかもしれないです。

私はスーパー勤続9年のアラフォーですが、大卒正社員の部門責任者が30歳未満の若造なので、ベテランパートは皆「○○君」と呼びますよ~^^

そして、発注担当者はレジに不慣れです^^;

めぐり様に対応した若造はバイトではなく正社員の可能性が高いので、少しでもお気持ちが晴れればと思いまして^^

でも期限切れは、あってはならない事!一ヶ月も見逃すなんて怠慢も甚だしいです!!
そんな場合は「責任者」ではなく、是非、「店長か次長を呼べ!」で^^v

私も親が闘病中だったり色々嫌な事が続いてましたが、ガガ様な太郎ちゃんに癒されました~
今夜は未公開のかわゆい彼が拝めると良いですね!

長文失礼致しました。

No title


ウイッチさん♪

私は悪くはないものの 主婦としては大ばか者ですよね~(笑&涙)

ニノにイタズラされる大野くん…そんな事もありましたね~
( ̄∀ ̄)
目を開けて寝てるとか 言われ放題だったような…
30才の今もやってるとは…(笑)
今日 オリスタを立ち読みしたら、怪物くん40才まで出来る…とかありましたね…
参りました~m(_ _)m(笑)

No title


まゆままさん♪

賞味期限チェックが徹底してるお店は安心ですね。まゆままちゃんお勤めのお店は私も大好きです。大野くんもきっと好きなはず♪
(o^∀^o)

更年期ね… どうかしら。本当にあるのかな~…まゆままちゃんに。(←だっていつも元気なんだもん)(笑)
私達には大野くんがいるから大丈夫かもよ~♪
(*^o^*)/

No title


ウズラさん♪

ブログには書いてませんが、スーパーからの帰りに自転車の荷台のゴムヒモが車輪に絡まって 動かなくなり 道端で直すという事もあり…
自転車を軽く蹴ったりしました(笑)
大野くんが欠乏すると 何かといい事がありません。(なんでも智のせいにするな!)

私はお腹は丈夫みたいですが、いくらなんでも智さんにはかないませんよ。(笑)


No title


ポワントさん♪

優しいお言葉をありがとうございます。

賞味期限の事は そんなに怒ってもないんですけど、チーズの代替品をサービスでくれるとか いやらしい事を期待してましたの…エヘヘヘ
o(^-^;)o
それが あまり大した事でもない扱いだったので…
よしっ!ブログのネタにしてやろうと…
ニマッと( ̄∀ ̄)しました。
嫌ですね~ こんな主婦…(笑)

No title


幸さん♪

言われてみれば…大卒正社員っぽかったです。店長がいなかったので ホームページに書き込んでもいいのですが、レディーガガ太郎ちゃんを見に行かねばならず、それどころじゃなかったです(笑)
立ち読みでしたけど、すっかり癒やされました~♪
(*^o^*)

No title

めぐりさん♪いつも返信ありがとうございます。主観てね‥自身でも言葉にするの難しいのに…大野君について語る皆さんの言葉は私の思いのままに表現されていて驚きです!説明もしないのに共感できるなんて幸せ。めぐりさんは大野君と同じ位素敵♪年老いた実両親と同居してると主人と心の距離感温度差を感じ心に棘が刺さる事もしばしば↓息子も結婚し寂しいし↓仕事でも追い込まれ↓大野君に逃げ込まなくちゃ大変だ(^_^)vめぐりさんの斜向!素敵♪ありがとうございます。

No title


みこさん♪

本当に皆さんのコメントは表現力豊かで「そう、それが言いたかったのよ」と思う事がよくあります。

夫婦って他人だから温度差はあって当たり前と思っておいた方がいいのかも…
でも、優しさって 想像力じゃないかしらとも思います。他人事でも相手の気持ちを想像して思いやれたらいいな‥と思います。
実際は全然出来てないですけど…


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line