怪物くんSP

久しぶりの怪物くん 面白かった~[:るんるん:]

怪物ビーンズを見た瞬間、また勝手に頭ん中で粘土をコネてる自分にはビックリしたわ。(ケータイストラップ作りね…笑)
イカンイカン…今 そんな事してるヒマなかった。
さて、「腐れ縁」。怪物くんのテーマの立て方が面白い。
今までの「失恋サイコ~」「お年寄りサイコ~」などでもそうだけど、大切なのは失恋、お年寄りだけじゃなくて、そこには本当に大切な事が隠されている感じ。
今回もそう。
独特の切り口で心に何か残してくれる。

それはなんだか大野くんみたい。
簡単な言葉でさらりと話し、細かく自分を説明したりはしないけど 彼をよく見ていたら演技や実際の行動の中に大切なものがいっぱい散りばめられている。

昨日も観ていて素直に笑えた。[:イヒヒ:]
怪物くんには時々 なんじゃこりゃ~?!ってひっくり返りそうになるくらい たまらない愛くるしさを感じる。
笑える可愛さ[:ハート大小:]

怪物ビーンズの食べ方とか。(相当 怪物ビーンズ 気に入っとるめぐり)[:イヒヒ:][:汗:]

怪子ちゃんが「カロリー使わせすぎだぞ」と おでこをテンッってした時の顔とか。下唇出て、またなんで白眼?(笑)

あと、すんごいツボだったのが「じゅんびじゅんび…」って走るとこ。

怪子ちゃんとのデートの前のがに股走りやら…
最後、演説の準備に走る時の意味不明な手の動き…←これ、めっちゃツボ[:イヒヒ:]
マンガかアニメか…又はゼンマイ仕掛けのおもちゃみたい…[:イヒヒ:]

怪子ちゃんをどんだけ好きかと走り回る前にスーッて息を吸うところも めっちゃ可愛いっ[:ハート大小:]

でもね…
ちょっと冷静にみたら 大野くん 前回より明らかに顔が年とってた。
一年半ってそういう年月なのかな。単に日焼けのせいかな(笑)

でも、雑誌で大野くんが言ってたように、それは志村けんのバカ殿みたいに 演じる人がどれだけ年をとっても その格好で その話し方で登場したら もう 何の違和感もなくなる。

この間も書いたが、こんなおばちゃんをも楽しくさせてくれる「怪物くん」って、すごい。

先日、NHKドキュメンタリー番組で永六輔さんが「笑いで人生の悲しみ、つらさを吹き飛ばせる」という話をしていたが、それは本当に頷ける。
時にはシリアスな演技よりコメディな演技の方が低レベルに思われたりする傾向もあるが、それはやっぱり違うと思う。

人を笑顔に導く事が出来る演技は やはりすごいと思う。

一時的な笑いであったとしても、一時が集まって日々が出来ていて…
もっと言えば 人生が出来上がってるから、笑うって大切で素敵な事なんだ[:ぴかぴか:]

大野くんの怪物くんを観て、私もいっぱい笑えたよ[:モグモグ:]
で、オモロ可愛い感じになんかウキウキワクワクした。

怪物くん、パワーありすぎだゾッ[:!:]
(めぐり:智さんのでこをテンッする。
智:下唇&白眼@@)

[:イヒヒ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、こんにちは。
怪物くんSP思いっきり笑っちゃいました。あの表情、動き、怪物くんは大野君以外考えられないですね。
良質の笑いは悲しみを癒してくれます。腐れ縁エピソードによく考えられた脚本だなぁって感心。映画も楽しみになりました♪

私事で失礼しますが、今月は娘の誕生日があります。毎年キャラクターケーキお店で頼むんですが、今年は「大野君の怪物くんがいい」と娘からリクエスト。似顔絵ケーキ作ってくれるお店を探しました。予約時、「『お誕生日最高』ってメッセージ入れてください」ってお願いしたら、「『最高~』ってのばしますか?」って聞かれ、怪物くん見てるのかな!?なんて思いました。
誕生日のケーキを楽しみにしてる娘です♪
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line