納骨堂見学

すみませんね~、こんなタイトルで。しかし、リアルなところ、こんな感じのワタクシでございます。
でも、タイミングよく、雑誌の智祭りやら、怪物くんSPやら土曜の嵐やら…ありがたいわ~[:モグモグ:]
これがなかったら、私は日々、あまりいい事ないんだもん。
とはいえ、サトシゴトと葬式ゴトを行ったり来たりするだけの生活だけどね。

というわけで 今日は霊園へ行った。お墓もいいが 両親だけだし末代だし、やっぱり建物の中の納骨堂にしようかな…などと考えている。

この間のはんこの話と同様、もしもの事をいちいち考えちゃって…
お骨だけ持って出るのは簡単だが、墓は大変だろう…なんてね。
いやいや、離婚なんてないだろうが、各場合をこっそり考えているのである[:イヒヒ:][:汗:]

納骨堂と言っても 結局のところ 観音開きのロッカーみたいなのが いっぱい並んでるわけなの。区画と番号が付いていて 住所みたいな、マンションみたいな感じ。
不思議やね。どの区画も4番とか9番は誰も入ってなくて、空いてる。死とか苦とかを気にしてるって事かな?
私はなんだかおかしくなってきた。静かな納骨堂で一人つぶやいた。

みんな、もう死んでるやん[:イヒヒ:]

でも、まあ亡くなってもなお苦しみのない安らかを願う、ご遺族の願いかもしれないね。

ま そんな事を考えながら一人見学しましたとさ。

[:ぴかぴか:]
まあ、縁起は考えるよね。昔、父のお葬式の時に遺影写真選びをしていて、笑い話がある。
すごくいい笑顔の写真があったの。温泉地で楽しそうな顔の…
だけど、これはまずいね…って、みんなで大笑いしちゃった。父の笑顔の背景に矢印の立て看板が映っていて「地獄はこちら」って書いてあったの。(笑)

ね?まずいでしょ?
4とか9どころの話じゃないよね。
遺影に背景は映らないにしても、縁起を考えると…って事で、結局それはボツになったけど、その写真を見るたび、笑っちゃう。
すみませんね、いちいちしょーもない話につきあわせちゃって。
さて、思い出話に笑ってばかりもいられない。
お葬式が終わっても何も終わりはしなくて、香典返し、法事の手配、納骨、そして時期的に大慌てしたのが喪中はがきであった。印刷が上がったので 今から宛名書きをする。
で、何よりも頭が痛いのが、マンションの家財道具処分。本当に大変な作業なのかどうかも やってないからあまりよくわからないけど。


だけどね
この先に一筋だけ光が見える。

来年、大野くんに会える[:ぴかぴか:]

いつもコンサートは楽しみでならないイベントだけど、今回はなんだか格別の思いになっている。
その前に映画もあるし[:るんるん:]
本当に 今 大野くんに引っ張ってもらいながら生きてますわ。


うん‥
頑張れるぜ~[:!!:]

[:グー:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん

お疲れのことと思います。
目の前のことをひとつ、ひとつ…。
元気が出る日もあれば、寂しさに押し潰されそうな日もあるでしょう。

でも、大丈夫。

めぐりさんの心には、素敵な思い出と、なんといっても、「大野智」が、常駐していますから…。

元気出そうね、めぐりさん。

No title

めぐりさん、同感です!
私もこの二年予定外が次々と起こり、私の人生いつから波乱万丈?って?。

で、へこんだり、へろへろになるたびに、智パワーを補給!そんなときはなぜかいつも、timeで。
そうやって野を越え山越え、いやー、智パワーすごいんです!
癒して、笑わせて、元気をくれますからねー。

No title

めぐりさま~。こんばんは(^^)
本当に…色々ありますけど、私も、毎日…大野くんに元気を貰っております(^^)大野くんがいてくれて…本当に良かったです。

エントリー違いですけど、怪物くんSPも本当に最高でした(^^)
毎日、3回はリピしています(笑)
嵐くんファンではない友人にも好評でした。
早く映画…観たいですね。
めぐりさま~。
色々お忙しい中、いつも素敵なエントリーありがとうございます(^^)
どうぞ、ご無理だけはされませぬようにして下さいませ。

No title

めぐりさん、こんにちは。お母様が亡くなってからどれくらい経つのでしょうかご冥福を心よりお祈りしています。

めぐりさんのお母様がもうじき逝ってしまわれるかもしれないと読んだ時からずっと胸を痛めていました。
肉親のしかも母親との別れは本当に辛いと思います。
いつかはみんなあちらに行ってしまう身ですが、やっぱり寂しいですよね。
そんな時の為に神様は智や嵐に出会わせて下さったんだと思います。
コメントはされてない方もここを読んでる皆さんはめぐりさんの痛みが少しでも和らげればいいなと祈ってると思います。

無理はされずに、ありのままで乗り越えていかれたらいいと思います。

これから年末年始にかけての嵐 智祭とっても楽しみですね。きっと自然と笑顔になりますよね。
うちわも新しくされるならまた見せて頂きたいです。
それではまたコメントします。

No title


嵐が元気の源♪さん

ありがとうございます。元気なんですよ~、ずーっと。病院でもお葬式でも涙も出なくて、喪主挨拶も淡々と終えてしまい…
それだけに胸に何か詰まって鬱々してる感じです。でも、大野くんを見ると、元気が出ます。ええ、常駐してますから、大丈夫です♪
o(^-^)o


No title


コロさん♪

智パワー ホントにすごいですよね!
良かったです、そういう人がいて…
別に友達でもないのに、こんなにも元気をくれるなんてね。
time… 隣県まで来てくれたのに「遠いなぁ」とか言って行かなかったコンサートです。バカでした~(悔)
私もDVD 観ま~す♪


No title


まおっこさん♪

そうなんですね~♪ファン以外のかたにも好評だったとは、嬉しいですね。ファン以外の人と怪物くんの話をした事がないので、嬉しい情報です!
今後もマイペースですが、頑張ります。優しいお言葉ありがとうございます。

No title

めぐりさん、こんばんは。ウズラです。

今回の記事を見ていて、自分が4年ほど墓参りに行ってないのを思い出しました。実家には年一回で帰っているのですが…お墓参りはって状態です。実家は普通の墓地なのですが…母方の実家はお寺の納骨堂でした。何度か行ったのですが、仏壇がたくさんある感じで不思議な感じでした。ただ、お寺の本堂と直結だったので、綺麗でしっかりとしていました。母の実家のある地区の方はほとんどがそこにお墓参りしてましたね~。

そしてサトシゴトが付いていけてない…。切ない。

No title


あやさん♪

お気遣いのお言葉ありがとうございます。
考えてみると、母と話せなくなったのは生まれて初めての経験ですから、もう二週間経ちますけど、なんだか変な感じで調子が狂ってます。
でも、変わらず大野くんをテレビや雑誌で観たり、智友と彼の話をする事で調子を取り戻しています。
皆様が心を寄せて下さっている事に幸せを感じ ありがたく思います。


No title


ウズラさん♪

独身のうちは私もお墓参りは頻繁に行かなかったです。親や親戚まかせで。でも、うちはダンナも私も一人っ子ですから両方にちゃんと参らなきゃいけません。

サトシゴト…私も全然ついていけてませ~ん。


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line