秋の夜長に…

この間のしやがれで三谷幸喜さんが大脱走について話していた。
私は三谷さんを見てると、失礼ながら子供っぽく可愛い大人に思えてならない。
松潤にDVDを貸して感想を求めて、ツボの箇所が違ったら首をかしげて…どうにもわがままなおっさんだなぁ。(笑)
忙しい合間を縫って松潤は家で映画を観たんだろうな~と思うと、俳優さんもなんか大変だなと思った。

で、三谷さんは大野くんとツボが一緒だった事に握手なんかしちゃってたので、ああ 松潤ともあんな風に共感したかったんだ…と思うと、いい歳して本当に可愛い大人だなと思った。(スミマセン…偉そうに)

さて、私はすでにレンタル屋で3本借りていたので、大脱走を観たくても今は観れない[:汗:](昔、何度か観た)
先週はLife is beautifulを観たよ。もう過去3回目。
驚く事に、私って何回観ても全然覚えてないの(アホヤン…笑)
本当に日にちが立てば忘れていて、新鮮な気持ちで観れるの。

この映画もラストのところがなぜか「シンドラーのリスト」(これも2回観てるのに)と ごっちゃになってたりして…

こりゃ~もう一回 シンドラー 観なきゃ…だなと思ってたので、これもまた3時間以上かかるし。

今後 大脱走も観るなら どんだけナチスドイツもの~っ?て事になっちゃう[:汗:](ま、興味はあるんだけど)
さて、とりあえず今週はショーンペンの「I am Sam」と トムハンクスの「グリーンマイル」を観る予定。(これらは初めて観る♪)

それとともに 本を2冊買いました~。
お友達からのご紹介図書 アルフォンスデーケン「よく生きよく笑いよき死と出会う」、そして、前から読みたかった姜尚中「あなたは誰?私はここにいる」

先週買ったのにいっこも読んでない[:汗:]
なんでかって?

それは~…
ピクトアップ cut 福岡walker FLIXなどなど…
読み物がどんどん届くからでございますがな。

でも、テキストをガンガン読むタイプの雑誌はとりあえずワタクシ的には一段落したので
今週は サトシゴト以外の読み物、映画を中心に過ごしたいな~と思ってる。
アタッ[:汗:]
知らぬ間に 秋の夜長の過ごし方を書いてしまった。
完全ジブンゴトでスミマセン。
…が、
そう言いつつ、実はサトシゴトについて 今すぐにでも書きたい事が い~っぱい[:るんるん:][:モグモグ:]
智くんの知り合いにもわがままなおじさんがいらっしゃるようで…SODAに面白い話が載ってたね。
あと、前の前のしやがれ「手抜いてる」「バランスとってる」なやり取りについても書きたいし…。
昼間は母の家を片付けに行ってるので、あああ…夜長だけど、まだまだ時間が足りないよ~ン[:汗:]


ではまた~(^-^)/


関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、こんばんは。

めぐりさんのジブンゴト記事、大好きですよ♪元気になれます。

映画、わたしも忘れやすいです。見ている間は楽しんでいるのに、見終わると忘れちゃうんですよね!
でも、「パンズ・ラビリンス」と「おくりびと」は強烈で、そのときの感覚までおぼえています。

お友だちご紹介の本…
2冊とも気になり、さっそく図書館で見つけました。これからゆっくり読みます♪
教えてくださり、ありがとうございました。

最近はテレビが見られず、BAILAの大野さんと、めぐりさんの語る大野さんに元気をもらっています。
大野さんはずーっと大野さんだから、大丈夫~!…とはいえ、やっぱり寂しいです。

めぐりさんのサトシゴト記事、楽しみにしています♪

No title

めぐりさん♪

今頃?の遅いコメントで失礼致します。
f(^_^)
もう、Life is beautiful だとか、
I am Sum だとか、グリーンマイルだとか…
どれも、もの凄~く好きな映画が並んでるんだもの~♪何故、私の好きな映画をピンポイントに当ててしまうの~?っと、夜中に盛り上ったしだいてす。

もう、何度観たことか。

Life に至っては、もはや座右の銘(映画には普通使わない言い方だけど)。
人生の書ならぬ一番大切な映画♪

主人公の収容所での息子への接し方に、子育ての真髄を見た気がしましたし、劣悪な環境でも心持ちと思い遣りと機転で、希望を見出だし運命を切り開こうとする姿に、人生のなんたるかと夫婦愛の美しさを教えて貰った得難い作品です。

ラストシーンは幼い息子の勝利宣言と笑顔があまりに切なくて、映画館を出るのに時間がかかった記憶があります(笑)
その後、幾度となく観ていますが、映像が脳に焼き付いていても、毎回、ぐっと世界に入り込んでしまいます。哀しい映画なのに、何度も何度も観たくなる一本です。

あらら、長くなってごめんなさい
m(__)m
あまりの嬉しさについ…。
あとの二本についても止まらなくなるので(笑)、またいつか(^_-)≡★

No title


ユーさん♪

私のジブンゴトをそんなふうに言って頂き ありがとうございます。嬉しいです。
おくりびと いい映画でしたね。日本映画もいいものが沢山ありますね。パンズラビリンスは観てないので、ぜひ今度観てみます。

ジブンゴトで忙しくても何があっても、いつの日も大野くんは変わらないでいてくれるから、雑誌のグラビアを見てるだけでも、気持ちが安らぎますね。
o(^-^)o

No title


星砂さん♪

「Life is beautiful」名作ですよね~!
母が病院で明るく振る舞っていた事を振り返り、死という行く末しか見えない中、家族への最期の愛情だったのだと感じまして…
そんな事を考えていると、この映画が観たくなっちゃったんです。
「アイアムサム」も良かった~!! これも子育ての真髄でした。
実はレンタル屋さんの上位ランキングで自分の観てないものを借りてきただけなんですけどね…

いいものに出会いました。「グリーンマイル」も観るのが楽しみです。


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line