映画『怪物くん』良かった~♪\(ToT)/

昨日、昼間のお誕生会の後、夜は映画へ…。
基本 レンタルDVDでしか映画を観ないワタクシを映画館にまで連れ出した智さん、あなたすごい人[:!:]と改めて思った。

(今後、ネタバレというほどでもないが、映画のシーンの事も少しだけ書きますのでご注意を…)


帰りにあみちゃんに送って頂きながら「シリアスとコメディ、どちらの智さんが好きか」という話になり…
私は大いに考えてしまった。
家に帰ってからもなお考えた。映画の演技があまりにも良かったので、さらに考え込んだ。(笑)
アラフィー女、他に考えねばならん事が山済みなのに ようやるわ‥である。

で、今朝のスポーツ新聞の記事の藤子不二雄Aさんの言葉を読んだ。

「この作品が僕の原作の映像化のなかで、本当に最高でした。ひとりの観客として元気の出る映画」
こうまで言って頂けたのは やっぱり大野くんの力だと思った。
監督、そして、専門のスタッフの努力の結集による映画だとは思うが、それでもやっぱり私は思う。
大野くんが怪物くんをこう演じたから この映画はこんなに素晴らしいものになったのだと…。

例えば ピラリ姫と別れ際の怪物くんの表情。
カーをヒロシと間違えて抱きつく顔…
大噴火のすんごい迫力でうなるところ…
「姫さん助けるゾ~」やら「勇者サイコー」やら脳天気に調子に乗るとこ…
漫画や台本を読んで独自 の感覚で噛み砕いた末にこういう演技になったわけで…


[:ぴかぴか:]
大野くんの感覚という関門を経て出来上がっている新たな怪物くん。その独自性が良いところ。
それは他には誰にもできないと思うから。

今までは私も 怪物くんと大野くんの巡り合わせやその運命にありがとうと言っていたが、今はそれよりも、そうまで思わせてくれたのも大野くんの演技の素晴らしさのおかげだと思えている。
彼の頑張りと才能がはまり役だと思わせる結果を生んだのだと…。

で、昨日考えてた事に戻って再度考えると…(二日に渡っとるやん[:汗:])

やっぱり コメディって その人の笑いの感覚がそのまま反映されるから、これはどうしようもなく その人に備わったもので…その感覚が面白い人は そういう仕事から遠のく事は出来ないのかもな~とちょっと観念している。[:イヒヒ:]
けど、まぁそりゃシリアスドラマも観たいよ、勿論。大野くんの鋭い感覚は何もコメディばかりじゃない。多方面に通ずるものだと思うし、怪物くん以上の素晴らしい演技を期待できるから。

ただ 怪物くんを演じられる俳優さんはやっぱり他に見当たらないから、今後もコメディタッチの才が目立っちゃうような…そんな気がする。

あと、彼自身がコメディの方が好きなのだとすれば、彼においては「好き」以上の力はないようにも思われる。

色々勝手を書いたが、要するに、やっぱり考えても仕方がない事だった。(結局それ?笑)

でも、今、この話題は智友同士でみんな避けては通れないっつ~か…どうしても考えちゃうのよ…

ハイッ 2日間ごくろーさん、自分。
[:イヒヒ:][:汗:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん
コメディとシリアス。どちらを演じて欲しいか・・。
そうですね。おっしゃるとおりよく考えます。
今日、思い切って怪物くんに会ってきました。(ポッ)
どこが一番よかったかというと
ピラリ姫とのお別れの後の変顔。(オーマイガッ!)
私、智くんのかわゆい顔が大好物です。
(あんまり私が、かわゆい智くん写真に見とれてたからと、嵐会で会ったmikiさんが雑誌を譲ってくださったくらい)
なのに、あの顔を待ち受けや
部屋にベタベタ貼りたいくらいです。
どっちが好きか以前ははっきりしてたのに
映画を観てからイーブンになりました。
智くん最高!
大好き!(と、炎を吐く)
智くんだったらどっちも、いや、どれも(二通りじゃないもんねー)イイっ!どれも好き。
(皆さん同じで言わずもがなですね。すみません。)
欲を言えばせっかく振り幅が広い智くんだから
シリアスもやってほしいよお。
同時期に3~4役違った役を希望します!(5重人格くらいの役?)

No title

めぐりさん、こんにちは。
めぐりさんの大野君BDの過ごし方、とても充実感があり羨ましいですね。
私も映画館まで足を運ぶなんて珍しいんです。前回は鑑賞券当選したから娘たちを連れて行ってあげたってくらいだし。
しかし、やっぱり良い映画は映画館のスクリーンで観るべきだわ~と『怪物くん』観ながらしみじみ思いました。
私たち家族が出かけた映画館には、怪物くんの等身大パネルがあり、次々来場者が記念撮影してました。ツアーバッグを肩に掛け大野君うちわ手に写メ撮られてた方もいました。私は、パネル挟んで娘たち立たせ写真撮影。夫にカメラ任せ私も写れば良かったと後悔したので、娘に撮ってもらいにまた行きます!
それにしても、パンフレットだけは買おうと思っていた私なのに、ついつい財布の紐がゆるみ、グッズ買っちゃいました。
映画の内容も大満足だったし、大画面で大野君観られたし、大音響で『Monster』聴けたし、幸せな気分になりました。
大野君も大忙しだったことでしょうが、忘れられない1日になったことでしょう。
誕生日に主演映画が公開初日を迎える…「何か持ってますね」(笑)

No title

めぐりさん、こんばんは^
コメントするのはスゴ~~~く久しぶりです。
いつも読み逃げですいません。

めぐりさんは、本当に私というか、智ファンが思っていることを文章にするのがうまいな~と、いつも思っています。

今日は、ピラリ姫との別れ際の表情に反応して思わずコメントしちゃいました。
良かったですよね~、あの顔!

怪物くんをやるって聞いた時は、シリアス智が好きで、ブーたれていた私ですが、ほんとに、映画良かったです。
もう一度見たいくらい!
おばさんになるにつれて、涙腺も弱くなり、泣いちゃたところもありました。

あと、思ったのが、座ってちょっと丸まった背中のシーンがいくつかありましたよね。
寂しそうな背中、考えてる背中、背中で演技できるんなんて!と、そこも大野くんスゴイ!と。

さて、書いているときりがありませんので、この辺りで失礼させていただきますね!

No title


ちはるさん♪

そうですよね!ピラリ姫に見せたあの表情は てっぱん♪
あれは誰も出来ないです(笑)
愛くるしいチンチクリン、サイコ~!
>>(`□´)」(同じく炎吐いときますわ…笑)

大野くんは年齢よりまだまだ若いですね。これから色んな役を演じてほしいです♪


No title


ののさん♪

映画館で観ると やっぱり迫力が違いますね。初めは私一人で映画を観るのは寂しいかなと思って 個人的にお誘いしたら 知らぬ間にみんなでという事になり、賑やかでした。でも、映画館って意外と一人でも行ける感じでもあり、こっそり2D 行っちゃおうかな。

私は映画館に着くなり、あの等身大パネルに吸い寄せられましたよ。真ん前でにらめっこしました~♪
(^w^)


No title


nanairo-nanaさん♪

読んで頂いているだけで嬉しいです~!
(ToT)
こんな文をほめて頂きありがとうございます。

大野くん、すごい役者さんですね。背中でも演じられるのですね~♪
怪物くんになった途端 体つきも声も即座になりきっちゃいますものね~

シリアス好きのファンをも うならせた大野くんって…スゴイ
やっぱり実質の演技は一番説得力ありますね。ご本人も楽しそうに演じていますしネ♪


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line