あれこれ考えた

怪物くんクリスマスイベントの様子をワイドショーで観た。
観客が全員カップルって初めてじゃないかな、大野くん。

智ファンの彼女の為に彼氏や旦那様は平日に会場に出向いてくれたんだろうか。
月曜休業って事は美容師さんだろうか(考えすぎだよ。笑)
男性の智ファンもいたんだろうなぁ。

子供だけとか、親子でのイベントなどもかつて楽しそうだったが、今回の企画は 見ていて慣れなくて少し驚いたものの、またさらに素敵だった。
大野くんと同年代の人が多かった事もあってか、彼ならではの柔らかなおしゃべりが自然で、和やかで良かった。

私はまた色々考え出した。ずっと前 独身の智友さんがこんな事を聞いてきたのをふと思い出した。「結婚して旦那様がいるのに大野くんが好きって…どういう感じなんですか~?」
不思議そうに言う彼女に私は逆に不思議に思ったのを覚えている。

大人だから、彼や旦那様はまた別ではないかと思ってたから。
ファンじゃない人みたいな顔をして言えば、「現実の彼や旦那様とタレントを同じレベルで考えるなんて…。アイドルは私達の人生に何も関わってないし、実際には出会ってもないんだから目を覚まさそう[:!:]」
という事になるのかもしれない。

でも、大野くんって人はなんだかそれでは済ませられない独特のものを持ってる人なのよね~[:汗:]
独身女性が大野くんみたいな素敵な男性のファンになってしまったら 自分の恋愛どころじゃなくなっちゃうかもしれないね。


[:イヒヒ:]
そう思うと このクリスマスイベントにご参加の女性は 彼氏と幸せに過ごしながらも大野くんのファンでもあり、楽しい日々を送っていて理想的だなぁと思った。

…が、
それはなんだか無難すぎる感想じゃないかなぁ、私。
実際は 大げさでなく、日々の悲しみ苦しみから救ってくれるような、他の誰にもできない癒やしをくれる存在なのだもの…大野くんって人は。

現実の生活で関わる身近な人より 深く好きになってしまう事だってありえるかも…だよね。

上手~く 程よく愛せる人より、どうしようもなくハマってしまってる人の方が私は人間的で好きだなぁ…とも思う。

錯覚でも何でも深くのめり込んで好きになってる人ってそれだけですごく魅力を感じる。

人を好きになり 心の支えになってもらうという意味では 彼氏を思う気持ちと同様なのかもしれないし…

考えるとわかんなくなってきた。


でも、自分の事を考えると…
いい歳をしてアイドルにハマってアホちゃうか…お金も時間も自由になる独身時代だったら もっと満喫できて良かったのに…とか思う事もしばしばだったけど。
よく考えれば
恋愛、結婚、出産、子育てと、平凡ながらも女性としての素晴らしい経験もして、その後の今だから良かったのかもしれない。

素敵な大野くんを知り、いつも心の支えになってもらい、元気をもらっている。こんな贅沢な、そして平和な事はないんじゃないかとも思う。


これで良かったのかもね。

[:ぴかぴか:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

素敵な大野くんを知り、いつも心の支えになってもらい 元気をもらっている・・・
本当にそうですね。アイドルにはまって 雑誌を買おうどうしようか 迷うなんて 以前の私からは全く考えられないことでした
毎日 大野くんの声を聞き 間違いなく 生きる元気をもらっています。半世紀生きてきて こんな自分は大発見でした。
そうして めぐりさんのような方を知ることもできて とてもうれしいです

No title

めぐりさんのお気持ちよくわかります。
智くんへの想いは恋なのカナ?憧れなのカナ?母性愛とかカナ?と時に考えたりもします。
ただ智くんが“すべて”というわけではありませんが、智くんがいないとすべてがダメになると思います。それくらい智くんは私にとってかけがえのない唯一無二の存在です(^-^)

好きになったが最後ですよね(笑)by MORE

No title

めぐりさん

私の友人がよく言います。
「あなたが大野くんを好きになってくれていてよかった。」
彼女は智くんはおろか嵐ファンでもありません。

では,なぜこんなことを言うのかというと・・・
私が智くんにポヨヨ~ンとなってから実に幸せそうで,何があっても「大野くん最近どう?」と聞くと見てられないほどのヘラヘラ顔になり,ああ、もう心配いらないわって思うからだそうです。

アイドルってコレですよね。(え?違う?)
私には,ペットの癒しに通じるものがあります。
智くん大好き~!(*´∀`)

No title

めぐりさん、はじめまして。アラフォー主婦のゆみごんと申します。
斗○クンファンで見始めた魔王をきっかけに、あれよあれよという間に今にいたっています。ファンになって初めてたどり着いたブログがめぐりさんのブログで、めぐりさんの大ファンでもある私です。いつも爆笑したり、共感したりさせて頂いて、毎日元気を頂いています。ありがとうございます。
今回の内容、深く深~く共感してしまったので、勇気を出して初コメントします。

私、ワイドショーを見ていて、大好きな智クンが目の前にいるのに、他の男の人(笑)と1つのマフラーにくるまってるなんて、私にはハードル高いなぁ(^^ゞって思ってました。
最近智クンが素敵で大好き過ぎるので、困ったなぁって感じもあったのですが、めぐりさんのおっしゃる通り、これって平和な事かもしれないですね。夫にも感謝しなきゃ…ですかね(笑)

これからも楽しみにしています。よろしくお願いします。
m(__)m

No title

めぐりさん、おはようございます。
「うんうん、そうそう」なんてうなずいちゃいました。
デビュー当時からTVで見かける度「このグループいいな」と嵐さん出演番組は観ていた私。TV欄チェックしてまで観始めたのは、家族の死や仕事の忙しさが重なった頃でした。癒されたり元気をもらったりしてました。
今は夫もかなりの嵐さんファンなので、夫婦2人の生活が長かったあの期間、なぜコンサート行かなかったのかと悔やまれます。その後生まれた娘2人がファンになり夫も…だから仕方ないんですけど。
昨晩、『謎ディ』10分長く録画しておいたら、福嵐5人編や『ラッキーセブン』予告録画できてたんです♪予告で流れた歌、テンションアップでした↑↑↑
年末年始も嵐さんに癒やされ元気もらいます!

No title

こんにちは~

私のような50代のおばちゃんをも虜にしてしまう大ちゃん…こんなにギャップのある人はそう居ませんよね。ギャップという最強の武器を持っている!一度足を踏み入れたら最後…旦那さんの前では平然たるもの。
旦那さん『大野ちゃん出てんぞ』可愛い~かっこいい~は勿論封印…あくまでも旦那さんの前ではです(笑)
喉まで出かかっているのをそこは我慢←どうしても遠慮がちになってしまうので…居ないところではおもいっきり叫んでいますから(笑)息子に呆れられていますが(笑)

アイドルに夢中=女性ホルモンの活性化←気持ちも若返るってことですものね。
もう~大ちゃんったら…魔性の男なんだから(*/ω\*)

長文ごめんなさいm(__)m

No title

めぐりさん、こんばんは。
めぐりさんは、大野くん以外に有名人を好きになった事がありますか?

私は中学生の頃から何年か、マ○チの大ファンでした。
「寝ても覚めても」状態は、今の自分と変わらなかったんですが、今思い出してみると、やっぱり 違うんです。

あの頃は絶対に恋なんてしてほしくなかったし、少しでもTVで女性タレントと接触したりするのも嫌で、彼女の噂が出た時は本気で泣きました。

完全に恋愛対象だったんです。誰にも渡したくないって思ってました。
届く事のない想いにやりきれなくなっていた事を思い出します。

あれから○年…。私も平凡ではあるけど、恋愛→結婚→出産と経験して、旦那くんに対してはもはや家族ではあるけれど、恋愛感情など皆無になった今日このごろ…(-.-)

今では脳内ほとんど大野くんなわけですが、それでも昔とは違うなぁ。

だって、大野くんには恋愛はむしろしてて欲しいと思うし、今結婚するって言ってもびっくりはするだろうけど、ショックで泣いたりはしない様な…あ、なんか自信なくなってきたけど(-.-;)

じゃあこの気持ちは何なのか?って考えるとわからないです。

私の場合、他にもハマった有名人はいましたが、、昔から現実の好きな人と同時に有名人を好きになる事はなかったんです。
って考えたらやっぱり、大野くんに対する気持ちも恋愛感情なのかなぁ…。あぁ、だんだん何が言いたいのかわからなくなってきた…(>_<)

あっ、だから、今回の上映会に来ていた方の様に、恋愛中の彼と大野くんを見に行くってどんな感じなのか想像つかないです。

こんなにダラダラとほんとにすみませんでしたm(__)m

No title


トマトさん♪

歳を重ねてから 大野くんにハマったのは 何か意味があると思ったりもします。ただビジュアルに惚れただけなら こうまではなりませんよね。
それだけ大きな力を持っている人って、本当にすごいなぁと思います。

新しい智友との交流も私も嬉しく思っています♪大野くんのおかげです。
o(^-^)o

No title


花薫さん♪

智くんが“すべて”というわけではないが、智くんがいないとすべてがダメになる…
ウンウン本当に。いないと どうやって暮らすんでしょう。(もう それすらわからん…)めっちゃつまらない日々にも思えてきます。
aikoの「ずっと」が好きでよく聴いています。
♪あなたに出逢えた事が私の終わり~♪
インパクトある歌詞にドキッとしてる自分には驚きます。
いい歳したおばさん、関係ないのに…


No title


ちはるさん♪

そうですよね。アイドルって それですよ♪
考えただけでウキウキするし、元気になります。半年も前から1月を楽しみにして、いざ目前に来たらそわそわしたり…
私なんて友達には嵐ファンだと言ってないので、逆に「あまりに元気そうだから、あなたすごい人だ」と感心されました。(笑)
すごいのは私じゃなくて智くんなのにネ
(o^∀^o)


No title


ゆみごんさん♪

初めまして。随分前からお読み下さっていて、嬉しいです。ありがとうございます。
m(_ _)m

智くんがいるのに他の男性とマフラーにくるまってるなんて…って、
本当ですよね。アイドルと割り切ってるのか、或いは、その辺の適当な男友達をとっつかまえて参加したか…(笑)な~んて思ってしまいました。

彼氏は「俺がいるのに大野なんかにキャーキャー言いやがって」ってならないんでしょうかね。

ま、うちみたいな長年の夫婦になるとさめざめしてますから、問題なく、平和でメデタシメデタシ♪(笑)

No title


ののさん♪

家族全員で嵐さんを応援されているののさん宅は本当にいいな~と思います。
が、自分に置き換えると さて 旦那と一緒に嵐の番組を見るのは なんかちょっと抵抗あるんですけどね…
( ̄∀ ̄;)
まぁ 私は当分 ひとりで夜中にリピ…ってパターンですな。(笑)

でも、私が元気なら家族にとってもいい事ですから、私も年末年始は嵐さんに元気をもらいます♪

No title


大ちゃんLOVEさん♪

そうなんですね~
ギャップは最強の武器なのですね~
(o^∀^o)
私達 一瞬で総倒れですものね。

旦那様の前では平然として、思いっきり叫ぶところを息子さんに呆れられてる大ちゃんLOVEさんって… まるで私と一緒で笑っちゃいました。
でも、叫びましょう♪
(`▽´)/オ~チャン!

女性ホルモンで若返ってやりますとも♪(笑)


No title


ささかまさん♪

私は田原俊彦さんのファンでした。ジャニーズ好きです。
(o^∀^o)
好きって気持ちは若い時とあまり変わらなくて、恋愛感情に似てると思うんですが…
私達の世代になると色んなアイドルが結婚して子供ができて 衰えていくのも見てきてるだけに、自分の好きなアイドルもいつかは衰えてしまう事も想像でき、そういう所が若い時とは違う点かなと思います。
昔とは違い その人に彼女がいようと子供がいようと 素敵な人は素敵♪と内面をいつまでも愛おしく思えるような気がします。


No title

めぐりさんこんばんわ!
2年くらい前に一度だけコメントさせていただいた者です。
いつもめぐりさんの大野くんへの思いに共感させていただいてます。
ほんとに大野くんって不思議で私の中でも別格なんです。
実は私が大野くんを大好きになったのはドロドロな恋愛に苦しんで蟻地獄状態の時でした。たまたま仕事が休みで普段はあまり見ない番組に大野くんが出ていて自分の絵の思いを真摯に語っていました。今思えばFREESTYLEの頃なんですね。
私は絵が好きで自分でも描くので興味を引かれました。嵐の大野くんってこんな才能を持った子だったんだ~と感心してました。それからドラマの番宣や24時間テレビと露出が多くなってたのでよく見かける様になりいつの間にか大好きになってしまいました!
変ですが私は同時に二人の人を好きになれないので大野くんを好きになってからしょうもない恋愛からどんどん離れて行きました。(大野くんはテレビの向こうの人なのに)大野くんが私を蟻地獄から引っ張り出してくれたんです!
なので大野くんを好きになってから一度も恋愛してません。バツイチで子持ちなのでそんな事もしていられない立場だし大切な事が何か目が醒めた思いです。大野くんを好きでいるお陰かな~と思っています♪
めぐりさんの語る大野くんは時に切なくて涙してしまう時もあります。まさに私も思っている事だったり。世代も多分ご一緒だと思いますので嬉しいです♪
これからもブログ楽しみにしています。おかしなコメントすみませんでした!



No title

めぐりさん、こんばんは。

ほんとに大野さんは、心の深いところで支えになってくれてる人…ですよねえ♪
それも、ゆったり~していながらしっかり!した支え。というか^-^

ある人をいいなあと思うきっかけは、わたしの場合、その人の考え方・言葉・ふるまいの辺りにあるみたいです。
思い返してみたら、大野さんも、やっぱりそこから惹かれていました(笑)

知り合う・知り合えないとか、近い存在・遠い存在とか…そういうことが、実際どうでもよくなっちゃう人ですよね。
そこにいるから、もう、それでいい!みたいな*^^*…上手く言えないのですが。

No title


きなこさん♪

ブログのコメントを見返していたら きなこさんへのお返事を書いていない事に気づき 驚いています。申し訳ありませんでした。

改めまして。 きなこさん♪
いつもお読み頂きありがとうございます。

コメントを読ませて頂いて 身近な人でも 芸能人でも 2人一緒に好きになれないという所に、そういうものなんだなぁ~と思いました。私の知らない世界です。
でも わからないわけではないです。芸能人であろうと それだけまっすぐに向きあってるという事ですから。

せっかくいいお話をお書き頂きましたのに お返事もせず ご無礼を本当にすみませんでした。
これに懲りず またいらして頂けたらありがたく思っています。


No title


ユーさん♪

すみません。コメントはその日に読ませて頂いていたのですが、お返事を書いていませんでした。
失礼を申し訳ありませんでした。

改めまして、今頃ですけど…

私も普通は 言動行動でその人を好きになりますが…
大野くんは 歌とダンスが一番で、その後に言動行動だったと思います。

私には 彼の歌とダンスはそれまで感じた事のない「美」を感じました。そこから 大野くんの心の美しさを勝手に(?!)受け取りました。

今まで気づかなかったものに気づいて激しく好きになるって何なんでしょうね。波長が合ったという感じです。

今は人間的な魅力を強く感じていますが…
o(^-^)o

知り合う知り合えない 近い存在 遠い存在…そういう事がどうでもよくなってしまうくらい好きって…思えば急遽の恋愛ですね。


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line