Beautiful Worldの思い出

翔さん30才のお誕生日おめでとうございます。

ついこの間まで「大野さん、アラサーだね」とか言ってたのにね。
年の経つのは早い。


今日は自転車で買い物に行った。 久しぶりにBeautiful Worldをイヤホンで聴いた。

思えば母が入院していた病院に毎日これを聴きながら通っていた。不治の病と告知された帰り道も…
余命少ないと言われた時も…
食べ物を受け付けなくなって、プリンを届ける時も…最後とうとう身動きが不自由になって、紙おむつを買いに走った時も…
ずーっと…


それでもイヤホンから聞こえてきた音楽は そこだけは本当に美しい世界だった。

そんなこんなで もうイヤホンでこのアルバムを聴くと 当時の事ばかり思い出しそうで、あれからなんとなく遠ざかってた。

それが今日はなぜか聴いてみようと思った。
なぜかって、それは先日のコンサートの弾みのせいなんだけどね。思い出に浸ろう[:モグモグ:]って思ってね。

聴いてみたら
勿論 病院通いの事を思い出さないわけではないけど、
でも、そこにコンサートの記憶が重なって…私の中で混ざって溶けあった。

同じものを聴いて、心沈む思い出と胸が高鳴る思い出が同時に存在する。

でも、それらはこうやって過ぎ去った事として、思い出という同じくくりに入っていく。

まあ…良かった。こうして普通に聴けるようになったんだから。せっかくのいいアルバムなんだもん。聴かなきゃ だもんね[:モグモグ:]
スーパーでテレビ誌を開いたら福岡コンの事が載ってた。でも、記憶がないところがある。こんな衣装だったんだ…みたいな。あんなに一生懸命観てたのに。2日間も観たのに…[:げっそり:][:汗:]
バカヤロ~~[:プシュー:]私の頭…
(>_<)

忘れたくても忘れられない事…覚えていたくても忘れる事…
色々あるもんだ。

スーパーのカートを押してたら、コンサートで翔ちゃんがニノのJCBのCMの事を言ってたのを急に思い出した。
「ニノのCMかっこいいよね~。トイレに行ってた人も、ご飯を食べてた人も…ってやつ。」って真似してたなぁって。
ニノが「そんなんじゃない」って笑ってた。
翔ちゃん、何気に気取ってカートを押すフリを真似して、なんであのセリフなんやろ…
おかしぃ~っ[:イヒヒ:][:イヒヒ:][:イヒヒ:]
すんごいエリートなのに、なんであんなに面白いんだろう[:ぴかぴか:]
っていうか、おかしいのはおまえやろ、なんで今思い出すん?
一人でスーパーで 顔 笑ってるし。キモチワルッ[:汗:]

でも、まぁ 記憶ってそういうものなのかも…
忘れてるようでもふ~っと蘇るみたいな…ね。やっぱり忘れてるわけじゃないって事だよ。

テレビ誌 買って帰らなかったけど、やっぱ買ってこよ~。あれこれ思い出すかもしれないもん。(言うときますけど、別に記憶喪失ではありません…笑)

心の中にある思い出って、忘れたいという事は…やっぱりないなぁ。
どんな事でも宝物だなと思う。

[:ぴかぴか:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、こんばんは。

翔君ももう30歳…。早いですね~。デビュー当時は受験生だったのに、気が付けば、メンバーから誕生日のサプライズに大爆笑。そんな嵐のお母さん、好きです!

Beutiful~は聞いた人それぞれの世界が存在しているんだって、めぐりさんの自転車に乗っているところで泣きそうになりました。

No title

めぐりさんこんにちは~。

病院通い…私の母は通院なのですが歳が歳だけに…地方住まいなので車だと4時間はかかるし、独り住まいだから心配が耐えません。めぐりさんのご苦労…心が痛みます。

BEAUTIFUL…残念ながら購入していないのですが、悲しいことがあればアルバムを聴いていた当時、今では懐かしい思い出となっています。

雑誌…去年の大ちゃんの露出が半端なく全買い^^
今年も期待できるといいですね(^-^)あっ!程々にね(笑)

今年は(生)大ちゃんに一苦労も二苦労もすること間違いなしφ(.. ;)

ねぇ!めぐりさん(*^_ ’)
大ちゃん…またまたこぼちゃんなんですねぇ(__;)
寒いからのばして~(^.^)b←それだけの理由ではないはず(笑)

長くなってしまいました(-人-)

No title


ウズラさん♪

嵐の父ちゃん母ちゃん揃って30代ですね♪
嵐さんみんな体型もひょろっとしてたのに、いつしかガッシリして大人っぽくなりましたね。

私にとってBeautiful Worldは 特別なアルバムにも思えて コンサートのおかげで その後 このアルバムを聴いて幸せな気持ちになれ、とっても美しい世界にひたる事ができました♪
DVDが待ち遠しいです!


No title


大ちゃんLOVEさん♪

お母様の通院4時間とは ご心配ですね。私は自転車で20分ぐらいでいい運動でしたが、きつい坂を越えなければならず、やはり田舎の病院通いは大変です。
歌は それを聴いていた当時の状況も一緒に記憶として残りますね。聴き返すと懐かしい思い出が蘇ります。

大野くんの刈り上げ 私は可愛くて好きです♪
(^w^)

No title

こんにちは。
いつも楽しく読ませて頂いています。
私も昨年夏に父を亡くしました。
最後の2カ月間ずっと父のベッドの隣に布団を敷いて24時間一緒にいました。夜は父の眠りを妨げてはいけないのでテレビを見る事は勿論、明りをつけて本を読む事も出来ないので、ひたすらBeautiful Worldを聞いていました。父が苦しそうになると、イヤホンを慌てて外して、痰の吸引をしたりする毎日でした。でもそれをBeautiful Worldの記憶にしてはいけないような気がして(コンサートも落選だったので、思い出を挽回させられず)亡くなった後もいまだに夜寝る前に聴き続けています。
今は早く次のアルバムを出して欲しいです(笑)
ひとつの終わりはひとつの始まり・・淡々と受け止めて前に進みましょう。

No title

chentinさん♪

初めまして。
お父様の闘病に寄り添われる間 Beautiful Worldを聴いていらしたとの事…お話を聞かせて頂きありがとうございます。
m(_ _)m
Beautiful Worldを聴き続けていらっしゃるとの事、素敵な事だと思いました。(私はしばらく聴けずにいましたけど、私もそうするべきでした)

親の闘病の事は忘れたい嫌な事ではなく、いい思い出でもありますものね。
そして今、また新たに前向きに生きようとしている自分が聴いているのもBeautiful Worldだから、それがこれから新たな記憶として加えられていくと思います。


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line