俳優大野智。

先日のラジオで 大野くんが話していたそうで…

大野くんが18才の頃、ステージのバックで踊っていたら、蜷川幸雄さんが観に来ていて、後からジャニーさんに「蜷川さんが今度 君を使いたいって言ってた」と伝えられた…と。

この話は初めて聞いた。今だから話せるって事なのかも[:モグモグ:]
当時の智くんったら、「やだやだやだ~」ってジャニーさんに言ったんだって[:イヒヒ:]

しかし、せっかくの話を…。お芝居経験ゼロの18才の大野くんが演じる蜷川さん演出の作品を観たかったなぁ。

蜷川さん 10年以上経ちましたけど今からじゃだめですか?

智:やだやだやだ~~[:プシュー:]
いまだに言ったりして…(笑)


でも、このエピソードは大野くんを見事に表しているようにも思う。
社長さんの売り込みがあったのかも知れないが、とにかく有名な演出家の先生からお声がかかったのだから、普通ならまたとないチャンスと喜ぶものじゃないだろうか。
それを 厳しい先生だからヤダって言うんだもんね。(笑)
ここが究極 普通の芸能人と違うところだと思う。
彼は「なんで俺なの?」から一向に発展しない。あなたじゃなきゃダメなのに。代役なんていないのに。

そういう点、怪物くんは本当にいい役だった。これに関しては俺しかできない役かも…って少しは気づいてくれたんじゃないかなぁ。

私は時々思う事がある。
彼にもっと自己顕示欲があれば この世界でどれだけの地位を築いていたか知れないのに…と。
振り返ればバックで踊ってる時から。他の子みたいにカメラを逃さず満面笑みで踊るような子だったら、彼は今頃さらにすごい大スターになってたんじゃないか…なんてね。(少なくともあんなに見切れはしなかったのは間違いない…笑)

だけど、違うんだよね、たぶん。
そういうのは 姑息な近道でしかないのかもしれない。ご自身は元々そういうタイプの上昇志向じゃない。全ては自分の中で完結型に思える。

よく考えてみたら、やっぱり そっちの方が真をついてる。いくら職業だといえども 自分の人生の一部だもの。たった一度の人生だもの、自分の満足、納得を第一にしないとね。
誰に認められたって そんなのは、流れゆく時代の儚い一過性の夢みたいなものなのかもしれず…
だったら 自分のやり切った感の方が人生においては幾らか確かだ。

でも、どっちみち同じ事。どれだけ遠回りしても、大野くんは大物俳優になるのだ[:!:](ワタクシ的にはドキュメンタリー小説「俳優大野智」もう結果は大体出来上がってる)[:イヒヒ:]

さて、しかし 今 ラジオでこの話をする大野くん…
今年は舞台かな…なんて単純に思っちゃった。
舞台をやりたいって気持ちが今 大野くんの中にあるんじゃないだろうかってね。
でも、でも、言うとくけど、それは…
願わくば 何もやりたくないのだが…って前置き付きでね(笑)

評価はさて置き ファンを喜ばせる事には大いに取り組んでくれる大野くん[:ぴかぴか:]
今年も俳優大野智に大いに期待[:!:]

[:モグモグ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん

私もradikoで大野くんの話を聴きながら、今年は、舞台なのかな…なんて、漠然と思っていました。
松潤の舞台もカッコ良かった…って褒めていて、少し刺激されたのかもしれないですね。
実は…松潤の舞台…
大野くんが観に来ていた日に鑑賞しました。
同じ客席から、大野くんの姿ごしに松潤を観る贅沢。
でも「近くて遠い」大野くんを感じ、すごく寂しくなったのも事実です。
複雑な乙女心…ならぬ…おばちゃん心ですね。

No title

めぐりさん、こんにちは。毎日寒いので、お身体ご自愛くださいね♪

私もラジオでこの話を聞いた時には、今年は舞台かもと思いました。何週間か前にも「どこかで120%の力を出す」みたいなことをおっしゃってましたし、舞台の話などちょくちょく話していたから、なにかあるのかもと妙にドキドキしています。でも魔王の話もし出したからそっち系の連ドラもある!?とも期待♪いずれにせよ、本気の大野智が見たいです!!

それにしても目の肥えた方にも智くんに天性のものを感じていたんですねぇ。彼の欲の無さが魅力のひとつですが、ファンとしてはヤキモキしちゃいますね(≧ヘ≦)

No title

めぐりんさん!ドンピシャ!!
 
私もこの話をラジオで聞いて、舞台の話でもあるのかしら?
はたまた大野君、舞台でもやってみたくなったかな?!
なんてちょっと近い将来を期待してみましたよ☆彡

しか~し!彼は今朝のラジオで言っておりましたよ。
「僕の健康の秘訣は睡眠。仕事が詰まると寝られなくなるから、それはどうかなぁ~?だから仕事は程々に・・・あんまり働き過ぎちゃいけないと思うんだよね。お願いしますヨ!マネージャーさ~ん!!」と。

もうめぐりさんの『願わくば 何もやりたくないのだが…って前置き付きでね』がドンぴしゃり!で可笑しくなっちゃいましたヽ(*^。^*)ノ

ホントにどこまでも欲のない人ですね。
でもその淡々としていながらも、いざとなるとビシッ!と決めるところが彼の素敵なところですよね。

他メンバーの新しいお仕事の発表が相次ぐ今日この頃、大野君の次を期待したいですね。

No title

めぐりさん、こんばんは。いつも楽しく拝読しております。
蜷川さんのお誘いを断ったなんて、やはり大物ですね。理由も大野君らしすぎ♪
大野君に自己顕示欲が多少なりともあったら。私もよく考えます。きっとお顔立ちも違っていますよね。あんなふっくらした頬や眠そうな目ではなく、釣竿たらしながら気持ち良さそうなお顔を見せるわけでもなく、本番中に仕事放棄して惰眠を貪ったりはしなかったでしょうね。
やっぱり大野君って愛すべき人です♪

No title


嵐が元気の源さん♪

大野くんの姿ごしに松潤を観るなんて~
わぁ!本当に贅沢すぎます~♪♪
視線が大野くんの後ろ姿で止まったりしそう。(笑)
近くて遠い…そういう感じなんですね。「あら、大野くん、来てたんですか」って言えるわけでもないですしね(笑)
乙女心です、あくまでも!いつまでも!
(≧∇≦)


No title


花薫さん♪

「どこかで120%…」 も~、どこなんでしょう。(笑)それが問題ですよね。大野くんの発言に一喜一憂して色々考えちゃいますね。

よく考えてみたら その当時の大野くんなら もしかしたら蜷川さんに灰皿とか投げられてたかもしれず…(笑)。そんな手荒な事をされたら 本当にお芝居なんかヤダ~って言ってたかもしれないし、お断りして良かったのかも…
(o^∀^o)フフフ…

No title


ポワントさん♪

あら…そんな事 おっしゃってましたか~!
やっぱり…そうでしたか。なんだかほっとします。大野くんはそうでなくっちゃ♪
そういう発言も他の俳優さんからはあまり聞かない 大野くんらしいところですね。
舞台でこういう役をやってみたい!とか いきなり鋭い表情で語られてもビックリしますから、それでいいと思います。
o(^-^)o
いっぱい寝て、趣味も楽しんで 次に備えてほしいですね♪


No title


koalaさん♪

そうですよね~
皆に癒やしを与える穏やかな表情も あの大野くんだからこそですよね。

自己顕示欲などより 大野くんらしさが大切だと思います。
ふっくらしたやさしいお顔でホワ~ンとしていてくれた方が嬉しいです。 それも含めて魅力だと思います♪
愛すべき人ですね~


No title

めぐりさん おはようございます。
ラジオを聞いていて
蜷川さんの目にとまった大野君スゴイ!
怖いからって断る大野君もすごい!
それを笑いながら話せる大野君がまたまた凄い!って思っちゃいました。
こんな話されたらやっぱり期待しちゃいますよね。
でもかなりのプレミアチケットになっちゃいそうですね......取れる気がしない(涙)
でも大野君はこれからも舞台をやり続ける俳優さんだと思うので、いつの日か必ず大野君の舞台を生で観るぞ~!と気長に待ちたいと思います。
去年は忙しすぎたから大野君もファンも今は充電期間ですね。





No title


のっちさん♪

ジュニアだった大野くんなので、社長さんが蜷川さんに売り込んだのかなと想像できますが、社長さんが大野くんの才能を見抜いていたのもすごいっ!

オファーを断った話をさらっと話しちゃうのは珍しい話だなぁと思いました。
貴重ですよね。

舞台 ぜひいつか観てみたいです。確かにチケット入手困難かもしれず、近い将来なのかな?と思うとドキドキします。


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line