軽快でした♪

ちょっとお久しぶりで。何をしてたかというと、色々リピしてた。コンサートDVDや強化合宿やら…。
で、昨日は「もう誘拐なんてしない」をまたリピ。
放送から1ヶ月になるのに今頃感想って…遅すぎますわな。
まぁ でも とりあえず書きたい時が書き時って事で。

翔太郎の役が大野くんに合っていて、とても面白かったもので…[:モグモグ:]
大野くんはどんな役にもなりきっちゃうから 結果的に合ってると思わせるという事なのだろうか。
いい年してヒーローに憧れてるという特異な人物を、ただのオタクじゃなく 可愛げのある純粋な男性に演じていて、愛らしく感じられた。
でも、ドラマの中でも「不景気な面した兄ちゃん」って言われてたように大野くんの顔はそんな顔にも見える[:モグモグ:]
ジャニーズのキラキラのアイドルがいきなり不景気な面にはなかなかなれないところだが、大野くんはすぐなれるもんね~[:イヒヒ:](ほ、ほ、褒めてるんです…[:汗:])

「謎解き…」から思っていたが、東川篤哉ミステリーの軽快さは私はどうも慣れない。

なんだか少人数の身近な登場人物で無理やり作ったストーリーという感じがする。
-.-;)[:汗:]
でも、こういう軽いノリのミステリーが好まれている昨今、そこはいちいち指摘するところじゃないのよね、多分。
なので、東野圭吾など巧妙な深層心理描写が好きなおばちゃんも ここはこれでいいのだ…と言い聞かせよう。
笑いながら ミステリーも楽しみながら これは漫画のページをめくるように観るものなのかもね。
大野くんは この軽~いタッチに上手く乗っていて素敵に演じていた。
特に海に落ちたところとか、ワカメをかぶって鼻血だして出てきたところとか…組長に殴られるところも。ドタバタだな‥とは思いつつ、 大野くんがやると上手いから面白い。[:イヒヒ:]
体が小さくてちょこちょこした動きが漫画タッチで可愛い[:ハート大小:]

今更だけど、考えてみたら新春SPドラマの主演をさせてもらうなんて、大野くんってすごいね[:るんるん:]
このブログを始めた何年か前には考えられなかった事。

母は嬉し~~い(ToT)[:あせあせ:]

が…

ちょっと惜しい。
このドラマ、俳優さんの使い方が変わってないかな?
高嶋政宏さんはチンピラで走り回ってるだけだし。テキ屋の下っぱとか持って来いの中尾明慶さんが なぜか警官だし。(笑)警官役でも勿論いいが、天に一発発砲するだけの役って…。

みんな本来の力を発揮しようもないような不思議な配役に思えた。力ある俳優陣なのにもったいなくも思った。
新春SPとは言いつつ、じっくり練られた企画という感じがなく、時間やらその他色んなものが足りなかった感じを受ける。
まぁ‥企画も軽快に進めたんですと言われればそれまでだが…(笑)

とは言いつつ、終始 素敵な大野くんを観れたんだし、最後の笑顔ったら[:ぴかぴか:] 配役やストーリーがどうこう言うてる場合か!ってくらい素敵だよね~[:ハート大小:](←母目線どこへやら…[:ラブラブ:])

でも 次回は じっくり温められた企画のドラマにドンと腰を据える 俳優大野智を観たいと願う。

私も贅沢を言うようになったもんだわね

[:イヒヒ:][:汗:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、こんにちは~。

原作、1ページ目で読むのやめた、ウズラです。めぐりさん…一緒だ。私も軽快なコメディタッチの推理もの苦手なんです!大野さんの翔太郎かわいかったけど…♪キャストも勿体なさすぎるし、楽しかったけど…も!複雑な心情のままドラマ見てました。鯨統一郎さんとか、山村美紗とか好きなので…トリックにひねりないな~って見てました。(はた迷惑な視聴者ですません!)もし、またミステリーがあるなら…相棒にゲストとか希望!天才な犯人とか…。

実家豪雪で大変です!めぐりさんもインフルエンザ気をつけてください!

No title

寒い日が続き、インフルエンザも流行っている昨今 どうされているかと ちと心配していましたが、お元気そうで良かったです(*^0^*)v

私もめぐりさんと同じく「謎解き・・・」から まずこの本がなぜ本屋大賞に選ばれたのか?!とイマイチ理解できず、ドラマもどうもしっくりこない感じでして・・・

でも!そのことは置いといて!!
ホント 大野君はこういう軽快なタッチをわざとらしくなく自然にこなせる人だなぁ~とつくづく感心しながら観ました。

そして格好もジーパンにダウンと普通な感じで、それがまたよく似合っててカッコイイq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

そんなこんな大野君が新春から観られて、満足ではありましたが、私も次回作は是非とも 骨太なドラマでお願いしたいなぁ~って思います
★⌒(@^-゜@)v

No title

こんにちわ☆
はじめまして(^^)

大野くんが大好きで、大野智で検索したらめぐりさんのページにたどり着きました(*^^*)
これからもちょくちょく拝見させていただきますっ♪
楽しみにしてま~す!☆

No title

いつも楽しませて頂いてます(笑)ありがとうです(^w^)今回の内容がめっちゃ同意見だったので我慢できなくてコメントしちゃいました(笑)ウンウン売れてるから仕方ないけど せっかくの智祭りの最後…智くん&役者さんの使い方勿体無いな~って思っちゃいました(笑) でも 智くんが新垣さんを助けに行くとき 一瞬で表情が変わるところがあって流石だな~なんて感嘆しました(笑) 初めてで長くなってごめんなさい(汗)今後もブログ楽しみにしてます(^w^)ありがとう(≧∇≦)

No title


ウズラさん♪

大雪のニュースがずっと流れていて心配ですね。ご実家 ご無事で過ごされますようにお祈りします。
こちらは珍しく雪が降らない地域ですが、インフルエンザは流行っているようで…気をつけたいと思います。

ウズラさんのようなお若い方は軽快なミステリーがお好みかな~なんて思ってましたけど…1ページでしたか(笑)

ドラマは、楽しかったには違いないので まぁ いいか…って事にしておきましょうか。
相棒、いいですね!!ガリレオで福山雅治さんと対決なんていうのもいいなぁ。
大野くんは主役じゃなくても光る役者かもしれません。観てみたいです。

No title


ポワントさん♪

今のところ元気でおります~♪お互いインフルエンザに気をつけましょう。

私は原作は読んでなくてあくまでドラマから受けた印象ですが、若者向きだなぁと感じました。

ドラマの中の衣装も自然で本当に良かったですね♪灰色のジャージ姿もリアル感があり、いいなぁ~と思いました♪
普段もあんな格好なんじゃないかしら~って 何度もじーっと観ちゃいました~。
骨太ドラマ希望の声、事務所に届いてほしいです~♪


No title


さおりさん♪

初めまして。ようこそおいで下さいました。
私もよく 大野智と検索します。何か情報に当たらないかな‥と思って。
そして、自分のブログにヒットする事もあり、何やってんだろ…と笑ってます。
(o^∀^o)

どうぞよろしくお願いします。


No title


ちまさん♪

初めまして。お読み下さり ありがとうございます。
お正月だからか、このドラマは本当に いい俳優さんが出ていて 放送前から名前を見てワクワクしていたんですけど、実際のシーンでは 大野くんとの絡みがあまりなくて アレッ?と思ってしまいました。せっかくなのに本当にもったいないですね。
大野くんの顔の表情は 状況にあわせて 自然にふわっと変化して 素敵でしたね~!やっぱり可愛げがありました♪そして、爽やかでした。


今後もお気軽にお越し下さいませ。
(^_^)vどうぞよろしく。

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line