ラジオを聴きました。

智友様に最近1ヶ月のラジオを聴かせて頂いた。
ありがとうございます。
というわけで1ヶ月前の話もあるが、感想を書いてみる。


ラジオって、声って…やっぱりいいなぁとつくづく思う。大野くんのラジオは とってもユル~~い[:るんるん:]

それは「もう誘拐…」の番宣の回。別に面白い話はしていなくて、普通に番宣してるだけなんだけど、ワタシ的には声を出して笑うくらい とっても面白かった。

「フジテレビ系のね」と言ってるんだけど、その「ね」が何回リピしても「な」か「の」か…(笑)
はっきり言おうか。「ぬ」なの。
「フジテレビ系のぬ~」って…(笑)
何なの?!
ユルっ。ユル過ぎっ。
でも、このラジオはそれでいいみたいな感じなのね。言い直さず話す大野くんも、これをオンエアするスタッフも、総ユル[:るんるん:]

いい。ここがいい。そんな事にほっこりするファンもここにいるから[:モグモグ:]

で、ユルユルかと思ったら違って…
その後 急にサラサラと番組の内容を話し始めるの。「ヒーローになりたいという夢があるんですけど…」って「ですけど」とかいきなり丁寧な説明口調で上手に話し出し、その後「それで、新垣結衣ちゃん‥ガッキーなんですけど、ガッキーが突然現れて…」と
新垣結衣ちゃんがガッキーという呼び名だという説明までちゃんと入っていたり…[:イヒヒ:]
さっきまで不思議な「ぬ」を入れてた人とは思えないくらい(笑)ペラペラお話していた大野くん。

途中から何かを読みながら話していたのかもしれないけど、早口で上手に話す大野くんも新鮮でいいな~と思った。
あと 野村克也さんの「勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなし」という言葉について語る第一声が 「勝ち負けと言ったら横断歩道の白い線だけを踏めたら勝ち…とかですかね」って言ってた。え~っ!?[:汗:]

野村克也さんが聴いたら「何言っとるんだ~!」だろうけど(笑) でも、大野智さんはこれでいい、ここがいいと私は思う[:モグモグ:]

さてもう一つ、ラジ友と1ヶ月のうち27日も会ってるという話に驚いた。
それぞれ日記をつけていて2人で日記の読み返しをしたら(←これ自体 仲良しすぎ~[:ハート大小:])ほぼ毎日会ってたとの事。
仕事が終わってちょっとの時間でも会ってたんだって。そりゃ~関西弁が移るのもわかるね。
でも、そんないい友達がいるなんて、なぜか私は嬉しい。
仕事でドッと疲れて帰っても「今は俺はラジコンどころじゃない」なんて言わない人だという事だ。
疲れた時こそ逆にラジコンを触ったり、話がしたくなるのかもしれない。
いいな…
大野くんはやっぱりそういう人なんだ…と思うと、嬉しくなった。

最近、大野くんに対して私はちょっと考えが変わってきた。前までは幸せな家庭を築いて欲しいとかいつもよく考えてたけど、最近はそういう事はあまり思わなくなった。
女性や家族に合わせたりしないで 自分の好きな事を自由にやっていける環境も それも幸せな事だと思えて…ね。

こういう考えは破天荒ですかね‥[:汗:]

さて、いっぱい聴いて いっぺんには書けないが、書きたい事もいっぱい[:ぴかぴか:]
また追々書きます。
ではまた~[:るんるん:]

[:ぴかぴか:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは(゚▽゚)/
息子がインフルエンザになりまして、専業主婦中のあこですf^_^;

大野くんラジオ、面白いですよね~某所で聞いたことあるんですけど、リスナーからの質問に答えてない時もあるし(笑)、一人で『んふふっ』て笑ってたり(笑)それ聞いてこっちも笑うみたいな不思議な世界です。
こんな田舎では当然ラジオ聞けないのですが、知り合いがスマホにすれば聞けるよと教えてもらいマジでぇ♪♪と真剣にスマホへ機種変検討中です(>_<)

No title

めぐりさま~。お久しぶりです(^^)こんにちは。

大野くんのラジオ。
本当にいいですよね~。
あの正味5分程のトークに大野ワールドが、ギッシリつまっていて…(^^)

「今日の一言」から飛んでもなく離れてしまってる話をしてる時もあったりして(笑)

あれ??今日の一言なんだっけ??っと思ったりする事もしばしば(笑)

私もラジ友さんと27日も1ヶ月の内に会っていたの話しは、食いついてしまいました(^^)
「本当に恋人じゃん!」ですよね(笑)

でも、芸能界と言う不規則な時間になりがちの大野くんに、短時間でも会って有意義な時間を過ごす事が出来るラジ友さん…。
一体、どんな方なんでしょうね(^^)

まだまだ、ラジオネタのエントリー続くんですよね?楽しみにしております。

No title

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。めぐりさんがうらやましいです。智くんには幸せな家庭を築いて欲しいと思えるあなたが…。私もそう思える時もあるのですがどうしても辛くなってしまいます。ひみあらの仲間さんとの釣りデートの時もお似合いだし仲間さんならいいなと思っていたのに時折また急に苦しくなってしまったり。智くんのことで語り合う相手がいないからでしょうか。娘(6年生)も智くん大好きですが芸能人として好きみたい。だから学校にちゃんとリアルに好きな人がいるみたいで。自分が時々嫌になります。また時々コメントしに来ていいですか?

No title

めぐりさん、こんにちは(^O^)/

「~のぬ」私も「ぬ」って(笑)って思ってました~♪だから、何だかめちゃめちゃ嬉しいです。

私も関西在住で、ラジオ聞けない地域なので、いつも金曜日にまとめて、某所で聞かせてもらっているのですが、めっちゃ癒されます。智ワールド炸裂してて、大好きです(*^_^*)

でも実は、魔王きっかけでファンになってる私は、最初聞いた時、途中で聞くのやめちゃったんです(笑)
え?!何これ?酔っぱらってるのかしら、この人って思っちゃいました(;^_^A
今となっては、当時の私に、何がそんなに嫌だったん?これが素の智くんっぽくて、めっちゃ魅力的やんって言いたい位なんですけどね。

No title

めぐりさん

私がスマホに換えたのは、大野くんのラジオが聴きたかったから。
朝から大野くんに癒されて1日のスタートをきれる幸せ。

たった5分の中に大野くんがギュッと詰まっています。

ラジ友のお話の時は、大野くんに恋人ができたら、忙しい…なんて言い訳なんてしないで、逢いたくなったら行っちゃうんだろうな…って思ったり。

いつだったか「ボーイズ・ビー・アンビシャス」(少年よ大志をいだけ)
を色々なバージョンで言ってくれた時は、夫婦喧嘩してたのに、二人で笑いこけて、喧嘩してたことも忘れちゃいましたから。



No title

『おはようございます(・o・)ノ
嵐のオオノ サトシです!』のちょっと頑張った高めの第一声に、まず 癒しと元気を貰い、たまに “あらら(>Σ<)風邪かしら?”なんて心配して…

そしてゆる~いフリートークに爆笑したり、ニヤニヤしたり…
ホント 大野君ラジオは私の至福の時です(*^o^*)

野村監督の回にはランドセルしょった智坊やを思い描き、ラジ友との話には ちょっと羨ましくも楽しげな大野君を妄想…

このラジオからは、大野君の私生活もちょこっと垣間見ることができるし、何と言っても、口調やら話しの後の“ぅんふふふ”という笑いから、彼らしさが い~っぱい伝わってくるのがいいですよね(o^∀^o)

No title


あこさん♪

インフルエンザ流行ってますね‥ お子様お大事に。あこさんもお気をつけ下さい。
スマホやパソコンがあればいいなと私も思います。うちにはどちらもなく…将来的にはなんとかしたいものです。
(^^;)

あのラジオは受け答えしてくれる相手がいないところがいいですね。いつもならメンバーが突っ込むところが、一人で迷走しちゃう感じで楽しいです♪


No title


まおっこさん♪

そうですよね…とにかく自由に話してますね。大野くんを自由に放すとこうなる…みたいな(笑)

ラジ友さんの存在はかなり気になりますね。あの大野くんがほぼ毎日会うなんて、謎めいていて、ドキドキします。でも、せっかくのいいお友達なので、やっぱりそっとしていてあげたいですね。
ラジオは楽しすぎて、書きたい事がいっぱいで…たぶん書いちゃうでしょうね♪
o(^-^)o

No title


ゆりママさん♪

初めまして。お読み頂きありがとうございます。
私もゆりママさんと同じですよ。一途なところがあります。所詮は好きな人が自分以外の女性と結ばれるのは嫌なものです。
これは純粋で素直な気持ちです。でも、自分勝手でもあります。
実際には自分は何もしてあげられない相手ですから、せめて、相手の幸せを願うしかないと思うわけです。そう考え始めたら、私はまた一途にそればかり考えてしまったりします。
いい歳して私も充分に自分が嫌になってますよ…(笑)

こんな風に大野智に明け暮れてますが、こんなところでよろしければいつでも お気軽にいらっしゃって下さい。
o(^-^)o


No title


ゆみごんさん♪

アハハハハ(≧∇≦)
酔っ払ってるのかしら…って。成瀬領さんが会話に「ぬ」とか絶対入れないですもんね~(笑)

私も初めて聴いた時、やっぱり不思議な感じがしました。魔王でファンになった人は特に「この人誰?」って思うみたいですね。

でも、智ワールドも慣れでしょうか(笑) いつしかハマってました。
ず~っと続けて欲しい番組です。

o(^-^)o

No title


嵐が元気の源♪さん

毎朝 大野くんに癒やされるなんていいですね~!
ラジ友との時間は ラジ友が忙しい大野くんに時間を合わせてくれてるんじゃないかな…とも思い、いい人なんだろうなと想像しました。

ボーイズビーアンビシャス あれは最強の保存版ですよね~(笑)

夫婦喧嘩も解消させちゃう威力があったんですね
(≧∇≦)
また聴きたくなってきました♪


No title


ポワントさん♪

以前 番組のプロデューサーさんに もっと元気な声で…と言われたと言ってましたね。いつもよりワントーン高く頑張ってる声、いいですよね♪

タイムリーでリアルなプライベートをさらっと話してくれるのが嬉しいです。テレビでは他の人が早口で 大野くんは黙ってる事も多いですが、いざ話すと面白い話がいっぱいで 聴いていて飽きません。
勝負という話題で、すぐ横断歩道の白線を思い出す発想は他の人ではなかなかありえませんね。(笑)


No title

めぐりさん こんにちは。
私は幸いにも大野君ラジオが聞ける地域なので、あの5分間だけはイヤホンしながら
全ての家事を放棄して全神経を集中して
聞いてます(大袈裟だな~)
大野君の次の仕事は何!?なんてすぐ思っちゃいますが、よく考えたら
毎朝大野君の声が聞けるだけで幸せな事なんですよね。
バラエティでも雑誌でも聞けない素のリアル
な大野君が感じられるゆる~いけど
貴重な番組ですもんね。
今朝はラジ友が日本酒が弱いって嬉しそうに話してましたよ。

No title


のっちさん♪

大野くんも今までず~っと収録してきたんだなぁと思うと 仕事だとはいえ、本当にすごいなぁと思います。いつも何日かを収録するのでしょうが、他のお仕事の都合で楽屋収録だったりの事もあったとききますし、ファンにとっては本当に嬉しいですよね。
私も、智友さんにも大野くんにもありがたく思いながら聴かせて頂いています。


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line