ジブンゴト 小話

明日か明後日には、またおおちゃんゴトを思いっきり書きたくなると思うので、今日はまったりと完全ジブンゴト。

最近のくだらん笑い話を書いてみよ。


まず、先日 あるスーパーのトイレにて。音をごまかす音姫ってやつがあったの。座ったらちょうどセンサーで勝手に動作したんだけど…

今までにない音だった。普通は水洗トイレの流す音を真似たような音でしょ?でもそれは違った。
まるでオシッコの音を真似たような…チョロチョロチョロ~♪…って音。
慌てたわ~[:汗:]便器にマイクでも仕込んであるのかと思った。(笑)
どんだけ大量排出しとるんや[:!!:]ってデカい音。
かえって恥ずかしいわ…
機械が古くて故障してたの?何これ いったい…[:汗:]


次~。


職場にて。
仕事中、ふと耳に入った上司と部下の会話。
「課長、足 どうなさったんですか。大丈夫ですか~。」心配そうに優しく問いかける若い女子社員。
「いや、どこも悪くないよ」と定年間近な感じの課長。
「でも、最近歩き方がふらついていらっしゃるじゃないですか」
課長「本当にわしはどこも悪くないよ。ピンピンしとるよ」
ただそれだけの会話。
年とって足取りがヨロヨロ見えたんだろうか…
本人は至って普通なのに、心配される歩き方ってどんだけ~?![:イヒヒ:]
話す二人とも真顔なんだけど、私は肩を震わせて丸くなって笑い死んでた。新米契約社員が大口開けて笑うわけにはいかん。

頑張れ課長…と祈りながら。

[:イヒヒ:]
はいっ最後~~。

職場は とあるスーパーなので 明るいBGMが次々かかる。スーパー向けにアレンジされた軽い音楽。
そこで、最近かかるのがMonster[:るんるん:]
HappinessやLove Rainbowなど嵐の曲はよくかかるけど、Monsterはイメージ的に意外であった
なんでこうなるの?っていうくらい 超おっちょこちょいなMonster。楽器は木琴やパーカッションで、ピン♪とかピョン♪とか跳ねて踊るようで楽しい。Monsterをバカにしとんのかー[:!!:]な…(笑)
楽曲としては残念な仕上がりではあるが、面白いからまあいい[:イヒヒ:]
おっちょこちょいでも何でもやっぱりかかると嬉しくて元気出る♪
私が一番テンションあがるのはBelieve。エレクトーン演奏だと思うが、軽快さがスーパーで買い物するのに無理なく合ってる。


…というわけで
今日はホ~ントどうでもいいくだらん小話でございました[:イヒヒ:][:汗:]

お付き合い頂きありがとうございました~



まだまだタップの大野くんを百万回リピ中[:るんるん:]
明日こそは、めざましテレビに期待[:ハート大小:]


[:パー:][:イヒヒ:]ではまた~
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ~。ウズラです。

音姫、それ聞いたことありますよ~。ちょっと恥ずかしい…ってか今の職場のトイレです!女子ほとんどいないんで使用頻度すくないですが…。あとは川のせせらぎ?ですか?それ単体と鳥の鳴き声MIXとか…パターンもあるんですね…色々。

スーパーのBGM軽快ですよね~。たまに有線だったりして、1曲終わるまで買い物も終わらない…。しょっちゅうです!(*´▽`*)この前、職場近くのスーパーにお昼買いに行ったら、軽快だけどちょっと違うTruth流れてました☆

No title

はじめまして…だと思います。えりぃです(-^〇^-)
毎日めぐりさんのブログ拝見いたしております。
それにしても、音姫・・・大爆笑でした☆

あのぉ~
めぐりさんはもしかして私と同じ地域に住まれているのではないかと思い質問させていただきたくコメント欄に書くことにしました。
私は25歳宮崎市在住の専門学校生です。

もしサトシックな方々との集まりがありましたら、誘っていただけたら嬉しいです(≧∇≦)ノ

サトシゴトを思いっきりたのしみたいです☆


No title


ウズラさん♪

へぇ~っ 色んな音姫があるものなんですね。しかし、川のせせらぎであろうと小鳥であろうと、いずれにせよ 用を足してる音もmixされるのは必須ですから(≧∇≦)
え~ぃ!もう 用を足してる音を大音量で流してしまえっ!って やけになって作ったんでしょうかね(笑)

スーパー用のBGM。そうなんです。軽快だけど、ちょっと違うって感じです。楽曲的には台無しですけど、でも、広くおなじみの曲だからこそ 使われるんだと思うと やっぱり嬉しいですね!
(o^∀^o)

No title


えりぃさん♪

初めまして。いつもお読み下さってありがとうございます。

そうです、同じ地域です。どうぞよろしくお願いします。
市内のカラオケ屋さんやレストランなどで、アラシック20人ぐらい(サトシックの割合が多いです)のお集まり(嵐会)をたまにやっています。20代~50代幅広く嵐話して楽しんでます。
3月末か4月初めに嵐会がありますので、メールでご案内させて頂きますね♪
ご都合がよろしければご参加下さいませ。


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line