優しい言葉

先週のラジオは なんだか不思議だった。ドラマの話や しやがれのタップの話をしてたんだけど、すごく話すテンポが良かった。(良かったのに不思議って、なんだょ…[:汗:]笑)
話が右往左往どこへ行くやらみたいな感じじゃなかったんだもん[:イヒヒ:]
頭がもう先の先を考えてる感じでペラペラペラ~と話してた。
これって…鍵師のせい?(笑)
榎本径さんの事は何も知らないので、わかんないけど、大野くんはいつも役が降りて来て住みつく感じがあるように思い、もしかしたらそうなのかな‥なんて
頭の回転のよさそうな話っぷりに ちょっとそんな事を考えた。

さて、でもね、面白くて頭から離れない話もあった。「へ~き」「いいよ」「うん、うん、うん‥」「りょ~かい」(思い起こす時もいちいちエコ~♪)
DJの栗原さんも「甘い声連発でお宝ですね」みたいな事を言っていた。男性が これ聴いて「お宝」って言うと なんかおかしかったけど[:イヒヒ:]でも確かにお宝[:ぴかぴか:]

マザーテレサの言葉
「優しい言葉はたとえ簡単な言葉でもずっと心にこだまする」
について語る大野くんが、優しくて印象に残る言葉を思い浮かべては言い、その声にいちいちエコーをかけてあった。

その言い方は 少女アニメの声優さんみたいな、感情たっぷりの女の子の声になっちゃって自分でも「女性になっちゃうんだけど」って慌ててた。[:イヒヒ:]
男性の声でも言ってた。
「いいよ[:ハート大小:]」

で、即 「オイラが言うと気持ち悪い」って
一人で言って一人照れてた。
フフフ…なんで気持ち悪いのか 照れるのか…。素敵なのにね[:ハート大小:]


[:モグモグ:]
もっともふだんの自然な話し方の方がもっといいけど。

大野くんは 色々考えた末に「りょーかい[:!:]」が一番簡単で優しい印象の言葉だと言ってた。
確かに。ゴジャゴジャ細かい事は言わず 一言で全部スーッと受け取ってくれるような包容力のある一言だ。
大野くんらしい。

でも、途中言ってた「いいよ」や「うん、うん、うん」…
自然と女の子口調になってしまったのは、大野くんはこの言葉を誰かに言ってあげたいというよりも 誰かに言ってもらいたいのではないかと思った。優しい言葉をかけられて 癒される大野くんを思い浮かべたら、なぜかドキドキした。
優しくていつも癒やしをくれる大野くんが誰かの優しさを感じる時を想像した。

考えてみたら大野くんだって 癒やすばかりじゃなく、そりゃ~優しくされたいはず[:モグモグ:]
当たり前なのにね。

大野くんは沢山のファンに愛されて、仕事も充実し、十分な収入もあるけれど、でも…
彼は職業的にも性格的にも孤独を感じて生きているようにも思える。

寂しいとかじゃなく 自分だけの世界で解決しなければならない事が多いのではないかと察する。
だから 彼にも丸ごと包んでくれるような優しい言葉が必要なのだと思う。いくら強い人でも。


なんの力にもなれないのは承知だが、そんな大野くんに私は叫びたい。月並みだけど
大野くんの歌、ダンス、演技 良かったよ[:ハート大小:]って。
おばちゃんの叫びなんていらんかもしれないが、本当にそれしかできないもん‥[:あせあせ:]


届かなくても今後も発信していきたい。


[:グー:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、こんにちは♪お久しぶりです。
おうちゴトにてんやわんやしていたら今年もここまで来てました。レギュラー番組は、嵐ちゃんの大野FC仲間さん編としやがれのタップ回ぐらいしか観れていないというトホホな智生活。

でも、このラジオ情報は当日仕入れて(笑)すぐに某所で聞いちゃいました。

大野くんの優しい言葉…いいですね、じわじわと浸透してくる感じです。
やってあげるよ、とかこうしたら?という優しさじゃなくて、君はそのままの君でいいんだっていう、存在をまるごと肯定してくれるような器の大きい優しさ…。

やっぱり好きだなぁとしみじみ思います。

さて、このエントリーのコメントじゃない上に、遅すぎる話題で申し訳ありませんが、“引っ張りすぎて~”の件は解決してしまいましたか?

フルと聞いて、これだけは観なくちゃ!とヘイとМステはねっとりじっくり観ました!

大野くん不在の件、とっくにわかっとるわい!でしたら滅茶苦茶恥ずかしい説明になるのですが…

1番のサビで前列3人、後列2人、2番のサビで前列2人、後列3人に隊形変化をしています。

2番冒頭の大野くんソロの間に4人はスタンド移動してるのですね。
ニノは後列真ん中へ、相葉ちゃんは後列のまま向かって右へスライド、松潤は前列のまま向かって右へスライド、翔君は後列のまま向かって左へスライドさせつつ大野くんのまだ動かしてないスタンド位置に揃えます。

で、4人が集まって歌ってる間に大野君は自分のスタンドを向かって右に少し移動させて、余った時間は小躍り(?)して皆と合流しています。

他のコメント確認せずに書いてるので、解決済みでしたら削除してください(汗)

ではでは~(逃)

No title


ayamisaさん♪

本当ですね。大野くんの優しさは何か積極的にやってあげるよというのでなく、うなずいて受け入れてくれる感じがして、私もそこが好きです。声で聴くと特にそういう雰囲気が伝わり、ホッとさせてくれます♪

ワイルド@ハート、詳細検証ご苦労様でございます。
(`´)ゝ←敬礼
ただみんな同じ映像を観てるわけで…読みとれる事も同じですよね。映ってない大野くんは永遠見えない…当たり前の事ですけど、気になっちゃいますね。


No title

めぐりさん おっしゃるように、確かに 最近の大野君ラジオ、饒舌な感じがあるかも…

この回も、ポンポン言葉が出てきてましたよね。

私も 大野君が誰かに「うん、うんうんうん…(*^^*)」なんて優しく聴いてもらってる姿が頭を過ぎりました(>Σ<)
まっ!勿論 “誰か”は顔なしですけど(ホントは自分をあてはめたいとこですがやめときました 笑)

でも そんな大野君を思うと確かにドキドキします(汗)

No title

そうですね…
大野君が言うと何でも優しく聞こえてしまいます。
私は標準語で話す男性に憧れるというか…優しく聞こえちゃうんですよね~。
何でもない言葉なのにドキッとしちゃいます。
前にひみつの嵐ちゃんで石田ゆり子さんがゲストの時ゆり子さんがドラマの番宣した後「それだけでいいか?大丈夫か?」って言うのもすっごく好き…
「大丈夫か?」って言葉もなんか大野君が言うと特別なものに思えてしまって…
最近ストレスなのかなんなのかすごーい食べるの私(ヤバイ…)「そんなに食べて大丈夫かぁ?」って大野君に言われたらこりゃ~いかんとダイエット頑張れるのにーっ!て(汗)…ダメダメ気をつけなきゃです。

「優しい言葉」…言われても言っても気持ちが優しくなれますね。

No title


ポワントさん♪

大野くん 話し方のテンポが早くなってますよね~。榎本さんの事を知らないので役のせいかどうかはなんとも言えないのですが、いち早く先を考えてるような話し方に新しい大野くんを感じてます。

自分を当てはめたいところやめときました…に笑っちゃいました~
(≧∇≦)
私も妄想もたいがいにしなくちゃ病気になりそうですから(笑)今回は顔なしで密かに想像しておきます。

No title


みっちーさん♪

嵐さん達がワチャワチャやってるのを観たりすると、つくづく「ああ、標準語だなぁ~」って、いつも思います。素敵だけど、憧れもあり ちょっと遠い感じがします。(実際遠いんですけどね。笑)

大丈夫か?って あの言い方 良かったですよね~!うちのやつとか 奥さんに言う言い方で本当に頼れる優しさを感じました。
大野くんなら「食いたいだけ食え♪」って言ってくれそうな気がしますけど…都合のいい妄想ですかね…(笑)


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line