またまたラジオの話。

先週のしやがれで松潤が料理はストレス解消になるって言ってたが、確かにそうだ。
が…
おとといは私は小豆を煮たら少し焦がしてしまい、変なおはぎが完成し逆にストレスだよ~[:げっそり:]
鍋は磨かねばならないし、おはぎは焦げ臭いし、テンションダダ下がり[:下向き:]
仏様に形だけお供えしたものの なんか悲しくなった。気分的に疲れた。当分何も作りたくない感じ[:汗:]

さて、大野くんのラジオの話。
先週よりさらにさかのぼって聴いてみた。
3月8、9日のラジオ。面白いので私はよく聴いている。これを聴いて笑わない人いるのかな~って思うくらいツボ[:るんるん:]

まず、「津々浦々」の説明をするのに「四字熟語」って言いたい大野くんは「よじずくご」と言ってしまい(笑) 言い直してたが、二回目もやっぱり「よじずくご」[:イヒヒ:]
結局言えてないし…[:汗:]

それだけの事なんだけど、真面目に説明してるだけに可愛くて可愛くて…[:ハート大小:]
こういうの聴くと、私はへなへなになってしまう[:ラブラブ:]
四字熟語ごときでつまづいてる大野くん。東京総合セキュリティ ちゃんと勤まってるのだろうか。(笑)


で、翌日のも続けて聴くとこれまた面白い[:るんるん:]
「大野くんみたいなイケてる男になりたいのでギターを上手になるコツを教えて」というリスナーに答えるやつ。

相談する相手を完全に間違ってるリスナーさん[:イヒヒ:]
そう思ってたら
大野くんがペラペラ喋り出し…いつものように僕はギターなんて教えられないです~って言わないもんね…なぜか語りだすからビックリ。(笑)


[:イヒヒ:]
ギターは買わなくていいとか、ギターなんていらねぇんだとか…(笑)
最後は「エアギター選手権に出なさい[:!:]」で〆。

ムチャクチャです。[:イヒヒ:][:汗:]
やっぱ ここは相談するとこじゃないね(笑)


この日は卒業式の話もしてた。友達が家に来て一緒にシチューを食べた話。
「ナオト、お前何やってんだ?結婚とかしたのか?」なんて…公共の電波でまたプライベートな呼びかけをしてた。
スタッフもエコーかけるし、BGMにseason流し出すし…(笑)
また めぐりさんはメモ帳に書いたよ[:!:]
φ(。。)…卒業式シチュー食べたナオト…ってね[:イヒヒ:]
ナオトさん、もうとっくに奥さんの手料理を食べてたらと思うと…ああ、智かわいそ。っていうか、ちょっとおかしっ。(オカシインカイッ。笑)

この日はチーズが好きという話もしていて私もチーズ好きなので、これを聴くとテンション上がる[:上向き:]
以前コンサートツアー中のホテルでチーズ盛り合わせを頼んだという話もふと思い出した。

大野くんがチーズとかワインが好きなのはいいんだけど それをいちいち大人やねとか言うから、その辺がやっぱり子供やね[:ハート大小:]

さて、チーズといえば、私は最近はパンを焼く時、バターなど油は一切入れず、レモン汁を入れたりしている。焼きあがったら、レモンの酸味がチーズの匂いみたいで 低カロリーだけどコクがありとても気に入ってる。

大野くんのラジオを聴くと、元気が出るね。

さっきまで何もしたくなかったのに、またパンでも焼こうかな~なんて気になってるから不思議[:ぴかぴか:]

[:モグモグ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ここにもヘナヘナ~になってるオバさん一名(^-^)/
こちらは智くんラジオを聞ける地域で無いため、かの「あなたのくだ」のお世話に。
UPしてくださる優しい方のお陰で、聴くたびにヘナヘナ~(*´Д`)
心の内が垣間見えっちゃって切なくてキュンとしてみたり。
そんな事も知らねんカイ(-.-;)と、ツッコミ入れる事もしばしば。
ラジオは自分ごとを語ってくれるので必聴です。

うちもお彼岸には義母と二人でおはぎを作るのが恒例。が、
今回は小豆がなかなかくっ付いてくれない(・・?
検証結果、義母が炊いてくれたのはもち米ではなくて、普通の米なのでした。
誰も食べてくれず(/_;)

No title


まぬけぶたさん♪

ラジオ、こちらも同じ聴き方です。智ファンの優しさ、感謝致します。
やっぱり実際の声で聴く話は色んなニュアンスが伝わって、いいものですよね。

いいですね…お義母さんとおはぎ作り♪私は今年はダメでした。でも、失敗して上手く出来るようになるんだし、(アラフィフになっても まだこんな事言ってます…)
秋にリベンジします。


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line