つれづれ…

毎度の事ながら大野くんのお話からまた私はあれこれ考えている。今日は朝からそんなつれづれな話。

まずは事務所からテレビを買えと渡されたお金で冷蔵庫を買ったという件。
ただ自由奔放に好き勝手してるだけではない大野くんの意思 主張が見えるような気がして、この話に私は嬉しくなった。

仕事をしてる時は夢の中みたいで 家にいる時の自分が本当の自分だという大野くん。オフの日はマネージャーからメールにも返さないと以前言ってたね。本来の自分(プライベート)の時間を大切に思っているのが見える。

仕事以外の時間は テレビを観ない生活をしていても それはとやかく言われる話ではないと…柔らかな物腰でありながら、口論なく強い主張をする彼を感じられた。

筋が通った話だ。
彼には、テレビを観る事より 観ないで他の好きな事をする生活の方が必要なんだ。

テレビを観ない生活を心がけると自分の時間が増えて ものの見方 考え方も変わってくるって聞いた事あるよ。
知識や情報は確かに入ってこないけど、その代わり貴重な何かが得られるという。
だから、テレビのない生活をするという貴重な体験をやめさせるなんて もったいないと思う。

テレビに出てる人が情報を知らないと問題があるという考え方もごもっともだけど。芸能活動はクリエイティブなお仕事なんだから、他人と同じ枠にはまらない事も また意味があるのではないかと。ここはひとつよろしくお願いしたい。

m(_ _)m

あと、
電車に乗って公園に行きパンを食べながらセリフを覚えたという話だが…

[:ぴかぴか:]
これも 一般人がふらっと出かけるのとは少しおもむきが違う話かもしれないと感じた。
私らが電車に乗っても 公園でパンを食べても 人に話すようなエピソードにもなりはしないもの。

昔、街でバレて追いかけられてトイレに逃げ込んだという話もしてたし、一人で外出というのは実際には大変な事なのではないかと察する。
それでも、彼は電車に乗ったのだなぁ…と思うとね[:あせあせ:]
自分はどこまで普通の生活ができるのだろうという試行だったのかなとも想像したりもして。
帽子やマスクは勿論の事 もしかしたら他にも何か装備したのかもしれず、そんな心の内を思うと少し切ない気もした。
だけど、この話もやっぱり 普通の自分の時間を大切にしたいというのが感じられ、結果的にとてもいい時間を過ごせて良かったねと嬉しくなった。

さて、
私は誰より大野くんが好きだが(なんやねん、今更[:汗:])
それは大野くんみたいな人が他にいないからで…他の人にはないものを持ってるからで…。

でも、それは元々変わり者だとかそんなんじゃなく、彼自身がちゃんとアクションを起こして手に入れているものなんじゃないかとこれらの話で思った。難しい状況におかれても、他の人とは違う独自の自由を手に入れて、彼はしっかり大切なものを保って生きている。
だから、彼は魅力を失わない。


…ってな具合で このように私は生活の大半、大野智の事を考えているわけで。

朝からこんな事を考えて呆れるよね、まったく[:汗:]

さ、残りのわずかな余力で(朝から余力って…笑)今日も家事をちょちょいとやっちまお~か。

[:イヒヒ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、めぐりさん♪
智くんて凄いなぁって思いました。
国民的アイドルと言われている有名人なのに一人で電車乗って散歩なんて、とても勇気あることだ思う。
大丈夫なのって、ほんとに心配しちゃう。でもそんなことは本人が一番解ってることで、それでも自分の時間を大事にしてるんですよね。
休みが欲しいって言う智くん、ファンとしては寂しいお言葉だけど、こんな話を知ると智くんのことを誰も知らない国でゆっくりと休んでって思っちゃいました。いやいや、まずは、ドラマですね。松潤も、言ってました。今までと違う大野智が見れるって。ほんとに楽しみです。めぐりさんが一週でも早く見れますように(^^)


No title

ぜんぜん呆れません(キリッ!)
わたくしも、物忘れの始まった頭もハリが無くなった胸も
大半が智くんで占められておりますので(*´Д`)
「冷蔵庫のエピソード」は自分を見失わない智くんに感動すら覚えました。
多少、親バカのような気もしないでも無いですが…ww


No title

はじめまして。
私も、智くんの他人に左右されないで、芸能人っぽくないところが好きです。
アイドルなのに自分の容姿に無頓着で、かっこつけてる感じがしないのに、誰よりもかっこよくて、果てしなく可愛い。
智くんは、ほかの人と違って、カメラの前にいる自分を意識してないような気がします。
いつも次の休みは何をするかを考えているって雑誌にありましたね。好きなこともおもいっきりやってエネルギーチャージして、輝いてる智くんを見てこちらも元気をもらっています!

No title

お早うございます(^o^)/
此方にお邪魔すると、こんなにも同じ想いを持っているサトシックさん's  が、いること、嬉しく思います。
さあ!今日も通勤の車中でlive DVD 観ながら…あっ、いやっ、聴きながら
一日頑張るぞ~

No title

めぐりさま~。こんにちは(^^)
そうなんですよね(^^)

大野くんの歌声、演技、ダンスなど、勿論大好きなんですけど…
やはり私は、大野くんの何があってもブレナイところ…思想…など、そう言ったところに強くひかれますし、大野くんのようになりたい…っと思っております。
私なんかより全然若い大野くんのドキッ!っとしてしまう言葉や心に滲みて思わず泣きそうになる言葉…。
本当に大野くんには、教わる事ばかりです。

特に最近の雑誌のテキストは、全てにおいて大野くんの魅力が満載で…
ますます好き度が上がるばかりです(^^)

はぁ~~~やはり大野くんは、最強ですね(^^)

No title

こんばんは。2回目の投稿です。
私が胸キュンした大野君エピソードは16歳で京都に行ったこと。母ちゃんが喜ぶと思って京都に行くことにしたとか。ホームシックになりながらがんばったという。
 職人気質のようにも思えます。一本筋の通った人間だな。尊敬のような気持ちです。
 
努力していることを見せないけど、少年のころの大野君を思うと切なくキュン
とします。

No title


ヒロさん♪

私もいっぱい休ませてあげて!と思います。テレビにも雑誌にもでないと寂しくて すぐ智不足で息切れするくせにネ(笑)

でも、休めばまた帰ってきて 想像以上の仕事をしてくれる人なので やっぱり 好きな事をする時間って本当に必要なのだと思います。


No title


まぬけぶたさん♪

まあ‥確かに私も自分で親バカかも とも思います(笑)
でも、もうずっと大野くんの事を考えてますから、こうもなりますよね。
(o^∀^o)
親バカ同士「全然呆れません」とキリッと言い合いましょう(笑)

世間的には究極の呆れたやつでしょうね。
(≧∇≦)


No title


ばっしーさん♪

初めまして。
芸能人ぽくない大野くんって素敵ですね。
カメラを意識しないというのは、細かい事に捕らわれず自分は自分というスタンスを貫いているように感じます。
なかなか真似できない事だと思います。次の休みを楽しみにお仕事を頑張るというのは 正直ですね。なかなかめったにない休みなんでしょうに…
頑張れ~と応援したくなります!
o(^-^)/

No title


ひまりままさん♪

通勤の車中 ライブDVDですか~!最高ですね。
聴くと自然と元気が出てきますよね。
まんな同じように嵐を聴いてテンション上げてお仕事や家事を頑張っていらっしゃる事と思います。
そういえば 私は最近全然聴いてないです。ダメですね、春になってあくびばっかりしてます。(笑)
嵐を聴いてシャキッとしま~す!!
(^O^)/


No title


まおっこさん♪

私も若い大野くんに教わってばかりいます。流されず自分のやりたい事に没頭するという事は 大きく言えば 人生を大事に生きてるという事ではないかと思います。
私も大野くんのようになりたいけど、なれないので、その都度 見習っています。


No title


ひとぽんさん♪

本当ですね。親元を離れて遠い知らない土地で暮らす気持ちを考えると すごいなと思います。

その頑張りが今の大野くんにつながっていることも感じられて 自分の道を自身で築いてきたんだな~と 尊敬します。

舞台で泣いてしまったりする繊細な心と ぶれずにやり遂げるたくましさと両面があるところが素敵です。


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line