春眠暁を覚えず

今日はまたしょーもないジブンゴト。

春、朝の目覚めが悪くて困っている。
起きてるのか寝てるのかわからぬまま布団の中で目を開けないまま色々考えていた。
自分の人生を10年ごとに振り返っていた。(何しとる?!早よ起きんかぃ[:プシュー:])
10代はどうだったとか、20代はあんな事があったとか…40代は嫌な事ばかりだったとか[:汗:](笑)
(でも、この複雑な40代の間にテレビで大野くんを観て幸せな気持ちにさせてもらった事だけは私の中で唯一の良い事だったなぁ…なんて。そこだけは良かった[:モグモグ:])

20代の頃を思い返した時、私はナレーターをしていた事を思い出していた。企業の新商品などを説明する原稿を録音して何度も聴いて必死に覚えていた。専門用語ばかりで意味のわからない内容だったなぁ‥と思った時、私はまた大野くんの事を考えていた。榎本径のセリフの量なら、若い時なら 私だってあれくらいは覚えてたんじゃないかな~なんてね。
それが今じゃ~私の頭は何の記憶も暗記も出来ないスッカスカ…[:あせあせ:]

あのセリフをサラサラと言える大野くんを 今、本当にすごいと思う[:ハート大小:]

でも、なぜか大野くんを尊敬するというより、なんか自分が年老いてつまらなくなっていく悲しさを感じた。そして、大野くんの才能をうらやんだり…。

あ~ぁ本当にあきれるほど後ろ向き…[:汗:]

[:あせあせ:]
春眠心地よいばかりでもなし…みたいな[:汗:]

そんな事を考えながらも起きなければならず、仕方なく起きたら、智友様からメールが入っていて…

大野くんが 他の役者さんのパートを録音して何度も聴いて自分のセリフを覚えたというエピソードが書いてあってビックリした。
ドキッとしたわ~。
知らなかった。昔の私と同じような事をしていたとはね。
別に不思議はない。覚える為の一般的な方法だし。
でも、今朝自分が考えた事と友達がメールをくれた内容の一致もあり、なんか不思議を感じた。

大野くんは何でも出来る天才だとか思ってたけど、実のところは書いてみたり聴いてみたり四苦八苦して…期限までにとにかく覚えるんだ[:!:]と 好きな事もお預けにして取り組んで、結果を出していたんだなぁ。

なんだか急に身近に感じた。
彼だって普通の人なんだ。そう思えて…

なんか勝手に衝撃を受けた。彼が人知れず努力をしている事に。

天才とか、才能があるとか そんなんで片付けたらダメだ。

そう思うと またも 彼のすごさを感じちゃって

で、そこでなぜか 私はまた落ち込むのであった。

大野くんのすごさに元気をもらう事も多いけど、たまにはこうなっちゃう事もある。

だって、大野くんみたいに頑張ろ~と思ってはみるものの…なんか…


眠いっ[:眠たい:]



仕事のない日は、こんな風に家でぼんやり考えてばかり…

で、昼間もまた眠い。(笑)


グータラしてます…


ダメジャ‥コリャ

大野智にはほど遠いワタクシ…
[:げっそり:][:汗:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様です。ウズラです。

私も朝眠くて起きれません。仕事あるのに…。お昼も眠い。でも夜元気。ダメダメです。春は睡眠ダイエットって週刊誌にありましたが…効果は微妙なかんじですよね~。

セリフを録音して覚えるって意外だなと思いました。怪物くんは動きに合わせて覚えてるって言ってたので、今回もかと思ったらタイミングがとりにくいんでしょうか…。

鍵部屋の第二話。オープニングの榎本さんのBGに注目です。

No title

こんにちは!
ぴーちです!!

高校生で17歳の…

覚えてますか??

めぐりさんのブログを見ている人は
あたしの他にもすごいたくさんいますよね!コメントがたくさん!!!
大人気ですね(^^)/

だから
覚えてないかもしれませんが…(笑)



あたし、
結構後ろ向きな性格なんです。
ネガティブっていうか。
落ち込みやすいんですよね。

特に去年は、高校に合格したのに、
なんかいろいろと自分についていっぱい考えるようになってしまって。。。


友達もいっぱいできて、いっぱい遊んで楽しいし、特に大きな嫌な出来事が起こったわけでもなかったんです。


でも
周りの人と比べてばっかりで
自分を嫌いだと感じたりしていて…




でも大野君を見ていたら、
もっと前向きになりたいと思うようになったんです。


でもまだ完全に前向きになれているわけではありませんが…


大野君の力ってすごいですよね。



めぐりさんは、
私と同じ16、7歳の頃、
どんな感じでしたか??


私はちょっと
考えすぎってくらいだと思うんですけど(笑)そういう時期なのかなと思ってみたり…


No title

「鍵のかかった部屋」とても素敵な作品になりましたね。
頑張ってる智くんは、なんだか眩しい。

『年老いてつまらなくなっていく悲しさ』感じてる人、ここにも居ますよう!
この春、セガレが家を巣立ってしまったせいなのか、働く意欲がだんだんと…。
情報処理能力が低下しつつあるのに、職場での責任は重くなるばかり。
はあ…疲れるぅ。重くなる責任を楽しめる元気が欲しい。
だけど
義母も含めて身の回りの年寄りはみ~んな元気元気!
私もそのうち、目の前がひらけてあんな風になれるのかな。なんて期待。
とりあえず
智くんを愛でて、ドキドキハラハラ・ほっこりしてましょ。


No title


ウズラさん♪

睡眠ダイエットですか。食べた後 腹いっぱいで昼寝…とか ダメですかね。(聞くまでもない。)笑

ヒヤリングによって覚えるというのは長文を覚える時に効果的で、私も経験がありますが…
大野くんの場合は 相手のセリフを録音しているのでしょうかね~。間合いとか難しいものがあるのかもしれませんね。
一人で何もかも大変そ~。(甘々)
読み合わせしてあげたいです。


No title


ぴーちさん♪

勿論覚えてますよ~。ついこの間の事ですから。
高校の時の記憶は危ういですけど…(^_^;)
私も高校生の時は、ぴーちさんと同じように 大した苦難があるわけではなくても悩んで落ち込んでいました。
うちの息子もそういう時期がありました。
将来の方向など選択をせまられる年頃でもあり、多感にならざるを得ない時期なのかもしれません。
でも、悩むって事は人生を いい加減ではなく 一生懸命考えて生きてるという事だと思います。
私も 今も人に言ってる場合じゃなく、ネガティブになる事もあるけど…
大野くんを見習って ウジウジと考えても仕方ない事は考えないようにして、とにかく行動に移して前へ進んでいくように 心がけようと思ってます。
でも、気持ちがしんどい時はボーっとして休む事も必要だと思ってます。
(^O^)/ユックリガンバロ~♪


No title


まぬけぶたさん♪

そうなんです…智くんキラキラ、自分ヨレヨレ…
(≧o≦;)
体力、健康、美容面でガクッと衰えを感じたりして、なんか悲しくなってきます。
私は息子が巣立った事で 自由になり喜びましたが 、でもやっぱり家事をするのは面倒に感じるようになりました。
そういうお年頃(?)
あと10年くらい経てば 逆に開き直ってはじけて元気が出てきたりするのかな。(笑)

智くんのおかげでなんとか楽しくやれてますね♪

No title

はじめましてめぐりさん

長いセリフ頑張って覚えているのですね大ちゃん!!セリフを井の頭公園に行って覚えたとか…
雨男の大ちゃん、晴れの日=大ちゃんOFF 井の頭公園に行っちゃおうかな?と思っちゃう今日このごろです!

最近は鍵モチーフを見つけると買いたくなっちゃうこんなにハマッテしまうなんて恐るべし大ちゃん(>_<)
雑誌に使ったお金計算するのも恐ろしいードラマの時期だけ許して~と言い聞かせせっせと買い込んでいます。

鍵部屋のこれからが、とっても気になる!どんな展開になってくるんだろう…恋…表情の変化…ある?

とりとめのない事をずらずらと書いてしまいました(-_-)
また遊びに来ま~す!!

No title


さゆさん♪

初めまして。
大野くんみたいな人気者のアイドルが井の頭公園でセリフを覚えているのを想像すると、なんだか不思議ですが、ふら~っと思いのままに出かけちゃうところは素敵ですね♪
近くなら私も行って覗いてみたいような…でも、そっとしておいてあげたいような気もします。

私もドラマを観て 鍵の形ってこんなに美しいものだったんだなぁ…なんて感じました。アンティークなものとかアクセサリーにもいいですね。


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line