鍵のかかった部屋 第2話

やだやだやだ~~[:プシュー:]

旦那が9日間の超大型連休[:汗:]
しかも、その間 私は仕事も入っていたり…
休みでも天気が悪いので、旦那は家にいるし[:あせあせ:]

ブログが書けなぁ~い[:げっそり:][:汗:]

鍵…。第2話の感想を書きたいと思ってるだけで日にちが過ぎてました~[:汗:][:汗:]

私は一部地域に住んでいる為、皆様には 随分前の放送の話ですみません。

ここまで観て気づいたが、ホラッ…いつか…1ヶ月くらい前かしら。ブログに書いたけど、ラジオの大野くんのしゃべり方が最近ペラペラと妙になめらかですごくスムーズだと感じた事を思い出したの。

その時は 榎本さんってどういう人なのかわからないから何とも言えなかったけど、今思えば あの頃から やっぱり大野くんの中には すでに榎本径が入っていたのね。

だって思った以上に榎本さんって早口なんだもの[:イヒヒ:]
こういうところ、大野くんって面白い人だなぁ。自分で気づいているだろうか。


さてさて、2話はさらに名探偵であった。
鍵がどうこうは勿論の事「目貼りにこのテープを使った理由」とか「目貼りより紙テープを先に処分しなければならなかった」とか、めっちゃ頭脳明晰 推理力全開[:ぴかぴか:]

かと思えば、人がどういう人かは世間的な見方より自分で確かめた方がいいとか言ったりもして…なんだか圧倒されちゃった。

すげぇ…閉じこもって開錠してるだけじゃないのね、えのもっさん。

だから何度も言うが、私はあなたが一番謎[:ぴかぴか:]

ちょっとコナン実写版にも見えてきたし[:イヒヒ:]次回蝶ネクタイつけないかな。(つけるかぃな[:プシュー:])


[:イヒヒ:]
芹沢弁護士はこのまま面白い方向にいくのかな。
キャラが面白い[:るんるん:]
佐藤浩市さんの演技が 観ていて本当に楽しい。声を出して笑える[:イヒヒ:]

推理してもどうせ榎本さんに否定されると 少々自信なさげに発言するところなど、可愛い[:ハート大小:]

しかし、榎本さんも負けてない。
卓球のラリー音みたいなBGMと共に どアップの顔だけで笑わせる力あり[:イヒヒ:]
あっぱれ~[:プシュー:]

笑うと言えば、トリックを見破られそうな高嶋政宏さんの顔がおかしくてツボだった。
(ダメじゃん、そんなとこで笑っちゃ‥[:イヒヒ:][:汗:])
でも、最後ヨロヨロと崩れるところも なんであんな演技なんだろ…(笑)


さて、nikkansports.comで春ドラマを辛口採点しているコーナー「梅ちゃんねる」を智友様から教えて頂いた。
鍵…を とても高評価[:るんるん:]
嬉しい。
でも、さすが辛口。パズルものだから心に残る話ではないとの感想。

なるほど、確かに‥と思った。毎回サラッと完結してる感があるものね。(また高嶋さんのヨロヨロ思い出す…笑)

でも、それなら尚更やっぱり私は思う。
今後の展開はぜひ本当の謎に徐々に迫って欲しい。
勿論 彼の謎は、どこまでも謎のままだと思うが、解けそうで解けないスリルも良し[:るんるん:]
この際 梅ちゃんは置いといて…[:イヒヒ:]私の心に残したい[:ハート大小:]と期待してしまう[:るんるん:]

今後も楽しみです[:ハート大小:]


[:モグモグ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、めぐりさん♪

2話もよかったですよねぇ(^^)/★

ほんとカッコイイです∀


しかし!

3話もすごくよかったんですよ!
楽しみにしててください!(笑)

ツボが結構ありました!!!!(/▽\)♪




No title

めぐりさん~
今年の連休はどこぞの雨男さんのせいかは知りませんが、お天気がすっきりしないですねぇ(>_<)

今朝の大野君ラジオを聞いていて、“いやぁ~大野君 ペラペラよく喋るなぁ”と、私も めぐりさんの以前のブログを思い出していたところでした。
最近のラジオでの話題も、ドラマ関連の事が多いような気もするし。彼の中に常に“榎本径”がいるんでしょうね。

こんなにも大野君の魂が宿った“榎本径”。そのキャラが、これから 今迄以上に魅力的に描かれていくといいなぁ(*^o^*)
でも第3話では、これまでなかった榎本径の不器用な可愛いらしさもちらほら…
これからの展開に期待大です!!
めぐりさん お楽しみにィ☆″

No title

私も覗きました「梅チャン」
たしか、評価5とか…。それが満点なのかは知りませんが ^^;
梅様がなんて言おうとも
次回を待つ間、毎日のようにリピしてる私には
心には勿論、記憶に残るドラマになりそうです。(サスガにねぇ毎日だし…)
我が家は家中アニメ版コナンファン。
映画は鑑賞のたびにウルウル。
オッと脱線でしたm(__)m

No title


ぴーちさん♪

三話の予告で 青砥さんになんだか微妙な質問をしてましたね~(萌)
なんであんな事を聞いたのか… 返事を聞いてどんな表情をしたのか… 気になって気になって仕方ありません。
楽しみです♪
早く土曜日 来~い!!
(≧∇≦)


No title


ポワントさん♪

アハハハハ…雨になると、いつも彼のせいにしたりして…
(≧∇≦)
こちらはやっと晴れました。

魔王の時は、宿題くんでも しっとりと大人しくなってしまったのを思い出しますが、今回もラジオの喋り方でこちらがわかっちゃうくらいですから、もう本当に宿ってるという事ですよね。

第3話は不器用な可愛らしさですか…くすぐる程度とやらのラブストーリーの始まりでしょうかね~(笑)


No title


まぬけぶたさん♪

5点満点らしいですよ~。他のドラマについては辛口でしたが、鍵部屋には高評価でしたね。

しかし、まぁ 誰がどう思おうと 要は自分の心に 記憶に残ればいいわけで…
ホント…これだけリピしたら残りますよね~(笑)
今回の役は特徴的なので何度観ても飽きませんね。ウルウルも勿論いいけど フフフッとほくそ笑むような面白さのあるドラマもいいものですね♪
o(^-^)o


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line